 


ガンプラ初作成。HGシナンジュ 

ごきげんよう。

生まれて初めてガンプラを購入、作成してみました。
HGのシナンジュです。

というのはガンダムUCを見たらめっさ面白く、かつシナンジュがかっこよかったんで・・・
これまで見たガンダム系で断トツの好み形状でした。。。

プラモ作るのは覚えてる限りで今回が二度目。
塗装やらデカール貼りにも挑戦してみました。
流石になかなかうまくいきませんでしたが、なんとか形になったので記念に
パシャってみましーた。
接写に定評のあるrichoCX5の出番です。でも接写すると粗がみえちゃう><

てことで少し離れたところから・・・・前面。
RIMG0934.jpg

横から
RIMG0941.jpg

後ろから
RIMG0942.jpg
背中周辺の形状はお気に入り。
白色のよくわからん円柱状物体やら足のブースターのおかげで蝶々ぽいすな。
かっけえ。
RIMG0939.jpg
ブースターのパーツはちゃちいですね。お高い金属パーツのを買えばかっこよくなるでしょう。。。
デカールの白いラインが見栄えをよくしてくれてます。貼ってよかった。


こんなえらく長い代物もありまして邪魔よさげです。
やっぱり後姿がよいです。
RIMG0953.jpg
RIMG0950.jpg

後ろ重たそうなのに結構バランスよく立ってくれるのは驚き。
いろんな関節とかもよく動いたのはマジびっくり。ガンプラすげえ。


うちの愛車のイメージで近そうな赤色をスプレーで。ブースターはマフラーと同じ色に。
灰色は黒鉄色スプレーが活躍してくれました。金銀は筆で。白と黒部は無塗装
デカール貼りはあまりの数にゲンナリでしたが、いざ貼っていくと見た目がぐっと締まって、
貼ってよかったーと(二回目)
赤はつや有、フレームはつや無しでトップコート

反省①スプレーは買ったものの、少し足りずムラに。
反省②つや有コートを買ったものの、足りずムラに
反省③フデ塗りもムラだらけー。超無理。

他にも多々あるわけで、なかなか思うようにはいきませんな。


*-*-*-*-*-*-*

多くのホームページに掲載されているシナンジュをパクりまくってそれっぽく仕上がりました。
なんだかんだで作成期間は一ヶ月以上。。。
最初にしては満足ですΣd(><

せっかくなんで次はユニコーンも作って並べてみようかなーと。

ま、そんなかんじ。


生体4Fお試し 

様子見で入ってみました。
120613.jpg


エミュールちゃんまじやべぇ・・・


半透明で見にくい中、残影で突っ込んできて阿修羅うちまくるチャンプDOPや
脱がしまくってくるチェイサやら。。。。

これは楽しい狩場になりそうw

対策しっかり考えてリベンジしたいところですな。

センチ雷光反2確狩 

ごきげんよう。

プリウスはマイナーチェンジしてかっこよくなりましたね。
個人的にはG'sの見た目がお気に入りです⇒こんな見た目です

トヨタらしからぬ、独創的な見た目ですな。最近正面Xデザインで統一してきてるのかな

で、先日、車高をタイヤ外径ギリくらいまで落っことし、
ばっちりツライチ等々、えらくかっこよくなったプリウスを見たのですが、

トヨタロゴがあるべきところに、まさかの「 L 」のマークが。
しかも前後共々。

とても虚しい気持ちになりました。。。。


*-*-*-*-*-*-*

ま、そんなかんじで、
120601.jpg

センチ雷光狩、反2確狩
base106/job41

3確のときとは違い、大幅に狩が楽になりました。
撃ちもらしや、雷光初撃後の、センチ追加発注にも
難なく対応できるのが快適で快適で。

気弾リロードが追加でいらなくなるのが非常ーーーーーに大きい。

現状の狩りかたとしては、

①画面に散らばってる敵を軽く集める←ここであまり時間をかけないほうがよさそう
②雷光一発目
③残影or歩きキャンセルで少し距離をとって
④敵をひきつけて更にまとまったとこに雷光二発目
⑤もし残りのセンチがいれば三発目
⑥連気⇒吸気⇒吸気ディレイ中にハエ
⑦連気

というかんじの逃げ雷光です。

3確と違って間で距離とるのも一回だけだし、超楽。

*-*-*-*-*-*-*

アイス350で行ってますが、逃げ雷光でないと
討伐一回持ちこたえることができず、しょうがなく逃げてる感じです。
1討伐アイス250程度使用+ハエ100個程度使用

1回12分そこそこで回るので、一時間で5回に届かないくらい回ります。

詠唱速度や、MAXSP、爆気などでもいけるようになってこれば、
討伐5回くらいは安定してくるんじゃないかなと思います。

*-*-*-*-*-*-*

【ステータス】
106/41
str 86+26
agi 76+17
vit 31+4
int 42+9
dex 67+23
luk 1

【装備】
+7ダブルインベナムカルガ + MMRMP
ホークアイ
ギャングスカーフ
プワゾンセンチ盾
オル服
イミュン焔
バリ靴
ウアDリング
ウアSBP←→コア4持ち替え

【ブースト系】
反5使用
HPSP大
シュバおやつ
ルーンミッドガッツおやつ
豪気
高級戦闘薬
DEX+5料理
DEX+10料理


*-*-*-*-*-*-*

上記のようなかんじでやっております。

戦闘薬は結構ゼニーがかかるんで、
とっととbaseをあげてしまいたいところです。
なんで、討伐報酬は全部baseにつっこんでます。
jobあがらねー。。。

まだbase106なのに、かなりのbase効率がでるので、
楽な時代になったなー
とか思いながらやってます。

ま、そんなかんじで。

センチピード雷光3確狩(レベル100ちょい) 

ごきげんよう。

世間のブームにのってセンチピード雷光狩をやってみました。

修羅スレッドによりますと、3確なら1時間討伐4セットはちょろい
とのことですが、自分はまだ下手のようで3セットちょっとが限界。

そんな状態の記事ですよっと。

120525.jpg

センチさんは要求HITが高く、396が必要です。
比較的DEX高めで育ててる人ならレベル100あたり+装備でギリ当たるかなというところ

*-*-*-*-*-*-*

まずはステ装備ですな。

base104 job39
str 86+16
agi 76+17
vit 31+4
int 42+9
dex 64+18
luk 1

マスキプラーヘアピン オブナイトメア
ホークアイ
オル服
+7ダブルインベナムカルガ(風付与)
プワゾンシールドオブインベナム
イミュン焔
バリ靴
コア4←→スイーツSBP持ち替え
スイーツDリング

DEX+5
シュバおやつ
HPSP大

必須装備に超高額品がいらないのがポイントでしょうか。


*-*-*-*-*-*

基本は逃げうち雷光でやってます。
歩きキャンセルはなかなかうまくいかないので、
広いところ以外は
雷光→残影→雷光→残影→雷光
そこから、連気吸気連気ハエ

敵の湧きがすごいこともあり、
殲滅直後に2匹くらい一気に追加することもしばしば。

また、雷光がずれたりして撃ちもらしもしばしば。

ダメージをよくくらうので、詠唱が止まるとめんどいってことでオル服着てます。

たまにSPがきつくなってくるので、そのときは連気気奪

討伐1週に20分かからないくらいで、1時間で1000~1100匹ってところ。
討伐報酬を貰うときにいっしょに補給してます。

レベルは103までだとハチがアクティブになりうざいことこの上ないため、
104から精神的に楽に。

*-*-*-*-*-*-*

ということで、経験効率は、
討伐3セット/h base41M/h, job14M/h + 討伐報酬3回
討伐4セット/h base54M/h, job19M/h + 討伐報酬4回

の間くらいです。
jobが低すぎるんですが。。。。。。。

かわりに、討伐報酬を全部baseにぶっこむとbaseはかなりうまい。

*-*-*-*-*-*-*

やってみた感想ですが。。。。

逃げうちの場合だと、撃ちもらしが結構多く、
リロード雷光1発が必要になり、無駄に時間をとられる事が
多々あったなあと感じました。

抱え撃ちが安定しそうな気がします。
となると活がほしいところなんですよねー。
活のためにはjobが必要で、センチ狩のjobは低い。。。

逃げ撃ちで考えるのなら、やっぱ2確からが楽なんかなーと思ったり。
撃ちもらしても3発目でリカバーできるので無駄な時間が減ります。

また、ありがたいことにセンチ2確はさして敷居が高いわけでもなく、
自分のステ装備でも豪気、STR料理、反5、戦闘薬でブーストかければ105歳で達成できそうです。

*-*-*-*-*-*-*

しかし、どうにも自分には雷光センチ狩は合わない気がして、
またキラキラしてカーサ身弾に戻そうかと思案中・・・・

そんなところで。

参考:カーサ身弾球3確 討伐狩  

ごきげんよう。

新しく討伐の追加され、
現在の修羅の育成狩場に
娘々、センチピードという二大狩場が追加となり、

そのかわりにカーサ狩はあまり選択されなくなたようです。

というのも、娘々雷光狩の装備に比べてカーサ身弾の装備敷居が高いし、
経験値も劣るとかいううわさ。。。。

ま、需要はあまりないと思いますが、
何度かカーサ討伐を回してみたので、一応記事書こうかな。

*-*-*-*-*-*-*

修羅身弾 カーサ球3確狩
120523-1.jpg

討伐は450匹 修正。300匹なり。

狩の敷居は、
球3確の火力
100%HIT,95%回避、ダブルウア

ステ装備

レベル102/37
STR 84+16
AGI 76+27
VIT 31+4
INT 41+9
DEX 64+28
LUK 1+0

+8ボスカルガ
インキュベベ+親密MAXベベ
女神ギャング
火D服
アリス石盾
イミュン焔
バリ靴
ウアSBP
ウアDリング

MMRMP
グリーンサラダ
AGI+10料理
STR+10料理
シュバルツおやつ


だったかなー。

*-*-*-*-*-*-*

狩かたとしては、兎に角カーサに身弾です。
他の敵は全無視が基本
ドロップも吸気の合間にたまにアイスを拾う程度で基本は無視
ALLハエ飛び探索
HP回復はすべてアイス
SP回復はすべて吸気で気奪は使いません。

このようにカーサを倒すこと以外にかかる時間を可能な限り減らして減らして

ギリギリ30分で討伐450匹が達成できます。
したがって経験値はー
base86M/h, job66M/h に+討伐2回経験値


違うわ、300匹でした。。。汗 修正修正。。。
base57M/h, job44M/h と、討伐2回経験値ですね。


jobはやっぱおいしいですよね。

アイスの消費は多く、20分で400個程を食います。

ま、こんなところで。
