 


ガンプラ初作成。HGシナンジュ 

ごきげんよう。

生まれて初めてガンプラを購入、作成してみました。
HGのシナンジュです。

というのはガンダムUCを見たらめっさ面白く、かつシナンジュがかっこよかったんで・・・
これまで見たガンダム系で断トツの好み形状でした。。。

プラモ作るのは覚えてる限りで今回が二度目。
塗装やらデカール貼りにも挑戦してみました。
流石になかなかうまくいきませんでしたが、なんとか形になったので記念に
パシャってみましーた。
接写に定評のあるrichoCX5の出番です。でも接写すると粗がみえちゃう><

てことで少し離れたところから・・・・前面。
RIMG0934.jpg

横から
RIMG0941.jpg

後ろから
RIMG0942.jpg
背中周辺の形状はお気に入り。
白色のよくわからん円柱状物体やら足のブースターのおかげで蝶々ぽいすな。
かっけえ。
RIMG0939.jpg
ブースターのパーツはちゃちいですね。お高い金属パーツのを買えばかっこよくなるでしょう。。。
デカールの白いラインが見栄えをよくしてくれてます。貼ってよかった。


こんなえらく長い代物もありまして邪魔よさげです。
やっぱり後姿がよいです。
RIMG0953.jpg
RIMG0950.jpg

後ろ重たそうなのに結構バランスよく立ってくれるのは驚き。
いろんな関節とかもよく動いたのはマジびっくり。ガンプラすげえ。


うちの愛車のイメージで近そうな赤色をスプレーで。ブースターはマフラーと同じ色に。
灰色は黒鉄色スプレーが活躍してくれました。金銀は筆で。白と黒部は無塗装
デカール貼りはあまりの数にゲンナリでしたが、いざ貼っていくと見た目がぐっと締まって、
貼ってよかったーと(二回目)
赤はつや有、フレームはつや無しでトップコート

反省①スプレーは買ったものの、少し足りずムラに。
反省②つや有コートを買ったものの、足りずムラに
反省③フデ塗りもムラだらけー。超無理。

他にも多々あるわけで、なかなか思うようにはいきませんな。


*-*-*-*-*-*-*

多くのホームページに掲載されているシナンジュをパクりまくってそれっぽく仕上がりました。
なんだかんだで作成期間は一ヶ月以上。。。
最初にしては満足ですΣd(><

せっかくなんで次はユニコーンも作って並べてみようかなーと。

ま、そんなかんじ。


春のドライブ 

ごきげんよう。
大学同期の友人が念願の
alfaromeo mitoを購入したってことで、
これはドライブにいくしかない!という話に。
天気にも恵まれテンション↑

丁度春ですし、
桜と景色の綺麗なところにいこうってことで、
出石そば食った後に、お気に入りの但馬コースタルロード⇒城崎温泉

但馬コースタルロードは、
兵庫県の日本海沿いをずっと走る、景色抜群の道です。
今の時期は桜も満開で、桜のトンネルと海が
コラボってるところを走りぬける所もあります。
ほんの数十メートルくらいっすけど。。。



2ショット+ちょっぴり日本海+ちょっぴり桜
20120415-2
どちらもDCT仕様なり。


いやー、赤白でいいですな!
mitoの後姿が超お洒落。
後ろ走ってると目が離せません。

この休憩ポイントで、mitoに初めての傷がつくという、
本人にとっては大惨事が発生しましたが。。。。
まあ、そういうもんです。
目立たないように補修がんばってww

次はまた違うドライブコースにでもぜひ行きたいところだーね

大阪モーターショーとオートメッセ 

ひさしぶりに。

ごきげんよう。

関西では冬に
・大阪モーターショー
・大阪オートメッセ

と車系の一大イベントが二つあります。

モーターショーは一般向けでおとなしい感じですが、
オートメッセはマニアック向けで楽しいです。キャンギャルお姉さま方もたくさんだしネ
特にオートメッセでは前回行った感触もあったからか、
シャッターチャンスに恵まれました


ざっくり写真でご紹介。

*-*-*-*-*-*-*

まずはモーターショーから
①イベントで会場外にスーパーカー、オールドカーが大量に並んでた中から一枚。
スクーデリア
RIMG0318.jpg

トヨタブース
今回のテーマは
Re BORN
そんな生まれ変わりの勢いを感じさせる一枚。

RIMG0333.jpg
かかってこいよ感満点。



@人だかりだった86
かっこいい。
RIMG0329.jpg




ホンダ
ビートのEV版?ってかんじの一台
RIMG0381.jpg




で、個人的にモーターショー一番だったのはこれ
マツダ TAKERI-雄-
RIMG0398.jpg

ライトかっけえええ
RIMG0403.jpg

*-*-*-*-*-*-*

続いて
<オートメッセ>

こちらはかっこいいのが多すぎて写真選抜に悩む・・・・
まずはビートル
RIMG0522.jpg



GOLF VIGTI
RIMG0517-2.jpg

ラップがかわいい。




で、こちらオーラバリバリでまくってたGOLF2
RIMG0545.jpg




でまたまたVI GTI
RIMG0549.jpg
これまたかわいい。

GTIユーザーとしてはやはりチェックしてしまう。
VGTIはめっきり減ってしまいました。。。寂しい。一応いるにはいたが。




Z
RIMG0661.jpg




R8カブリオレ 
RIMG0605-2.jpg




BRZ 先の86に並んで日本期待の一台ですな。
RIMG0444.jpg



SLK? 名前わからが・・・
RIMG0582.jpg



ネタで一枚。大事件
RIMG0476.jpg




で、ここからキャンギャル?とのコラボを。
RIMG0442.jpg



RIMG0568.jpg



ま、@ちゃんとしたのを一枚。。
RIMG0491.jpg


とまあそんなかんじ!!
来年もぜひ行きたいところ。

今回の写真は
リコー CX-5
での撮影でした。

痛車じゃぱん 

ごきげんよう
で、オートメッセに続いて、すぐ隣の会場でやってた
痛車じゃぱん
にもいってきましたよー

結構たくさん車集まってました。
どれも素晴らしかったんだけど、
僕の撮影がクソな為微妙な写真が多い;;

勝手に掲載していいのか不明ですが載せてみる。

まず、一枚目。
引きで一枚。
引き
テンション上がってきました(´∀`∩)↑


超かっこいいのに、どう撮影したらいいのかわからず全てが微妙に。
audiTTかな。前の見た目がSぽいが・・・

audi.jpg


続いてパナメーラ!
車かっこよかったからローアングルから撮ったら、
絵が何かわかりません!
またまた素人が滲み出る!
絵は超きれいだったのに;;
パナメーラ

FD! 絵は知らないキャラですがステキです。
ガルウィングすげえ
RX7.jpg


東方はたくさんありました。黒白で綺麗にまとまっててよさげ。
東方


豆腐家のせがれかと思いきや、よく見ると・・・・??
豆腐家のせがれじゃなかった。


レイジングハートのデザインがよくマッチしてかっこいい!
レイジングハート


FateWish 絵かわええ
fatewish.jpg


ミクスープラ。これまた超かわいい。
ミクスープラ


澪-8
澪8


続いてバイクです。
痛バイク


そしてチャリ
化けチャリ


最後は魔法少女とQBヘルメ
QBヘルメ


と、ごく一部ですがこんなかんじでした。
後半少しずつ写真マシになってきたかな;

絵をメインにして撮らないとうまくいかないことを知ったin冬の海辺。

ま、そんなかんじ。

2011大阪オートメッセ 

ごきげんよう。

題名の通り、オートメッセいってきますた。
たまたま友人も仕事休みでらっきーー!
ずっと行きたかったので、念願です。

開場10分前到着でしたが駐車場は残りギリギリになってきてました。

駐車場からして既にプチオートメッセ。
すげえ車がたくさんでした。

*-*-*-*-*-*-*

で、
iphone3GSで頑張ってちょこちょこ車撮って来たけど、
難しいかぎり。
やっぱデジカメほしいっす。

テンション上がって車に近づきすぎたのが失敗だな・・・・
一番熱かったのはランボルギーニ。凄まじいかっこよさでした(σ・∀・) σ


旨く撮れたのを何枚かはりつけ。
勝手に貼っていいのかちょっと疑問。

まず、全面スワロフスキーSL600
キラキラ!
SL600.jpg

キラッ☆ ランカ号
ランカ


GTR なぜかサムネイルが超きたねえ。。
GTR.jpg

Z
z

ちょっとかわいいトヨタ。丸目゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
TOYOTA.jpg

かわいい丸目つながり、ビートルカブリオレ。萌え。
ビートルカブリオレ



凛々しい丸目GT3 なぜかサムネイルがきたない。
GT3.jpg


VIPが中にいること間違いなし。ロールスロイス
超いかついんですけどww
ロールスロイス

緑のBMW,ローアングル。超切れてるけどわざとですよっと。
BMW.jpg



で、最後にお気に入り、ランボルギーニ。前から
前

そしてお気に入りの後ろからのショット。超かっけえ。涎が・・・
後ろ

後ろローアングル。グランツーリスモジャケットイメージ(ぁ)友人撮影。
後ろローアングル


とまあこんなかんじ。
シロッコとかGOLFGTI上手に撮れず;;
たくさん見れたのでまあよし。



朝一で行ったのは大正解で、比較的人が少ない中ざざっと周ることができました。

で、そんな朝一だったからか、奇跡的に最前列でキャンギャルを撮れる機会が。
画像 699

これ以外は全て三重くらいに重なったカメラ隊が完全にガードしてて、
顔すら見れないこともちょこちょこあるレベルでした。

すさまじいな・・・・
キャンギャル写真はそんなカメラマンが撮ったものがきっと数日後には
ネットにあふれかえるでしょう。

*-*-*-*-*-*-*

9時~11時半くらいまでいました。
満足。

来年も行きたいところ。そしてそのときまでに
コンデジ買うしか。

次はモーターショーかな!


ま、そんなかんじ。
