 


よーーしきたあああ 

WS000512.jpg


れべるあ~~~~っぷ。

もう何がなんだかサッパリわからないSSです。
コレを撮るために、99.9%になってから
敵を倒すたびにスクリーンショットキーに手を伸ばしてたんですが、
いざ撮ってみたらタイミングがずれましたw

ま、これで1.5倍期間の目標の97/68を達成。
どちらも@2でカンストですね。

baseは次180M程度でしょうか。
1hスリッパにいっても1%ちょいしか上がらないのね。
なかなか厳しいです。

*-*-*-*-*-*-*

迷いに迷った結果、ステータスポイントはVITに一気に叩き込みまして、
29+7の36となりました。
これで、VIT料理を食べなくても直阿修羅狩りができることに。
まあ、DEX料理は食べるんですが、チーズは簡単に手に入るので、
特に問題はないですね。

素HPも夢の8k超えをしまして、8.4kです。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!

ま、それでもセイレンのsppは耐えられないんですが(=_=;)

@lukにも1ふりまして、2+3の5に。
アタックボーナスが入りまして、ほんのちょっぴり火力が上がってますw
指弾で20程度、阿修羅で200程度火力が上がりましたか。

*-*-*-*-*-*-*

ま、一応は一段落ですね。
残りの1.5倍期間をプリにつぎ込むか、
引き続きチャンプにつぎ込むかは迷うところ。

まあ、悪魔がきたら生体臨時からはおさらばの身でもありますし、
チャンプを上げておくのが無難かなーと思ってます。
ゴールデンタイムの生体はどうみてもカオスだろうから、
春休み特権の夕方と夜中で攻めようかと思います。

*-*-*-*-*-*-*

VITに全部ふったので、阿修羅火力が全然上がらず、
相変わらず臨時が厳しいのですが、、、、
臨時のメンバーにはご迷惑を掛けっぱなしです(=_=;)

指弾的窓(下水)ソロ 

ひさーーしぶりにに遊びにいったんですよ。

で、ふとおもったんですが、
指弾の代表狩場のについてまだブログで書いたことがない」
ことに気が付きました(死

いまさらについてかよ
という感じですが、ちょいとモンクテンプレをみたところ、
指弾チャンプ狩りの効率とかあまり書いてないんだねー。

クランプとBOTが消えてからの効率も下がったはずですし、
この機会についでに測定しようかなーと。

ちなみに、ステルスBOT全盛期はガーゴクランプの共闘がすごいことに
なってまして、記憶ではbase1.8M以上/job1M↑くらいの経験値効率
出てました。DEXは125くらいのときだったかな。
ガーゴ一匹でbase10k/job10kとかww

あの時代にで戦い抜いた指弾使いは数少ないとおもいます。

*-*-*-*-*-*-*

はい、ってことで装備などなど!

STR110 DEX135 (料理でドーピング
HSPでASPDブースト(後述
武器:+5ちょっとイイ感じの火スタナ(愛用
遠距離盾、イミュン
SP回復→ALL気奪(基本ガーゴイル
HP回復→ALLヒール

ドロップ無視
一回残影後の気弾4の状態でも一撃
基本ハエ捜索。テレポに使うSPすらもったいねぇ!
通常はニューマなし。
ニューマはる暇あったら指弾うて!!


という条件ですねー。
WS000509.jpg


*-*-*-気奪-*-*-*

HSPを飲み、ASPDを上昇させることで
気奪のディレイが減少します


プリのHLと同じ感じですね。
指弾使いの方々は経験上知っているとおもいますががが。

スリッパなどで気奪しつつハッケイしている人はHSP飲んでみてくださいな。
今まで以上に快適に使えると思います。
AGIに振ってる避けハッケイさんはあまり恩恵はないですよ。

緊急時に窓から吸う時はそのまま吸いますが、
ニューマ→ガーゴイルから一気に気奪
という場合は武器もはずしてさらにASPDを上昇させ、
気奪ディレイを減少させます。

ニューマ中(10秒)での気奪回数は20回を超えます。22回とか。
ガーゴならSPが96回復します。成功確率20%
気奪の消費SPが5なので、10秒20回ペースで気奪を行えば
SP334回復。
30秒で1000回復します。
SP回復剤なんて使うだけ無駄なペースでございます。

*-*-*-*-*-*-*

で、効率発表
base1.66M/h
job1.17M/h
ドロップ0→収入0z(泣

という感じになりました。
これを思うと、やっぱりスリッパの効率は凄まじいですなw
base2Mこえるし、ドロップも金になるしw

オナジク金にならない亀1Fソロと比較するなら、
jobでは窓のほうが優秀かとおもいます。
baseは同じか窓のほうがちょっと高いくらいかな?

*-*-*-*-*-*-*

次は最下層の窓にでもチャレンジしてみようかなー。
しかしあそこはSPタンクことガーゴがいない代わりに
アクラウスとかいう邪魔物がいるんですよね。。。
窓からSPを吸うとしても面倒だしなあ。。。

校正中は、
Thee michelle gun elephant 「暴かれた世界」

死線 

生体臨時。場所は③でのひとコマ。

L字型の壁の向こうから凄まじいプレッシャーが。
視線を感じる・・・・!!!










WS000499.jpg


見・・・見つめられてるYO!!!!

殺されるガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル

*-*-*-*-*-*-*

JTでぶっ飛ばされた後戻ってみたら
残像が残っていたので撮ってみた。
いかがだろうか(ぁ

最近はJTで死ぬことも殆ど無く順調ッス。

*-*-*-*-*-*-*

校正中は、
Megadeath 「Skin O' My Teeth」

フルコンチャンプ志望の殴り素アコも順調に成長してます。

スリッパに進出 

あんなにプリが楽しかったのに
もうチャンプに夢中。
橘です。

生体ソロのためにお金がほしい。
チャンプで無難にお金を稼ぐには。

昔は崑崙でした。
しかし今はマステラが出ない。
もはや金を稼ぐ狩場ではなくなった。

そんな中、現在お金に関してもEXPに関しても
最も熱い狩場が、、、スリ-パーですね。

調べてみたところなんと自給は2Mもでるらしいし、
グレイトネイチャもウンパラで分解すれは結構なお金になるようです。
一時間狩りすれば、
500k近いお金分のネイチャが入手できるらしい。
すばらしい。


これは行くしかない。
ここで金をゲットして、
RMCとかでお餅を買って
生体で一気に燃焼させるんだっ!!!!

*-*-*-*-*-*-*

自給2を出すには、スリッパを一撃で屠る必要があるそうです。
無形武器とかは持っていないので、
str110中型鎖ピッキダブルサイン。これでやっとこさ一撃。
いざゆかん!
金!!金!!金をクレ!

と、必死の一時間。
必死つってもドロップ全拾いに必死なわけだがw
稼いだEXPは。。。1.3M
誰だ、2Mでるとか書いたやつは!!(ぁ

と、あまりにダメな感じだったので、知識不足かと思い、
普段スリッパ狩りをしている友人にアドバイスを貰い、再チャレンジ。

・・・、EXP+1.4M

ええぃ、諦めるものか!!!
・・・・、EXP+1.3M

デモパンも無視でハエと宿フル使用なのに何故!!!;
もしやドロップ無視で2Mなのではあるまいな・・・
金が第一だからネイチャだけでも絶対に拾わないといけないのに;

*-*-*-*-*-*-*

グレイトネイチャに関しては、
大体1hで95~100個あたりとれまして、
分解売りをやってみたところ、
ガシガシ金が増えるみたいで満足。

友人曰く、グレイトネイチャは露天で3Kとかで売り払っているらしい。
分解するのがメンドイとか言って。

うん、確かにめんどくさい。
が、お腹と背中は代えられない。まだ人間やめてない。

露天で売るくらいなら僕に売ってYO!w
2.8kくらいなら(安)

*-*-*-*-*-*-*

hide 「flame」

SE-sチェインとsスタナーを比較する 

みなさま土日は頑張りましたか?
目標レベルまであげることができなかった橘です。
みなさまごきげんよー。

僕はこの二倍期間に夢中すぎて、完全に忘れていたことがあります。

そう、
スロットエンチャントです。

いくつかの武器防具に追加でsを付けれるという
凄まじいシステムだ。

金の無い僕にはあまり縁のないシステムと思い、
さっぱりチェックしてなかったんですが、そんな中、

プリが所属しているGの
溜まり場でこんなことを聞いてしまったのです。

「sスタナーができた」

と。
ここまでで驚く橘ではない。
ほうほうそれはよかった 程度だったんですが、
詳しく話を聞いてみるに、
「sスタナーができた」

なんですと・・・・
二つもつくのか!?
ちょっとそれはすごいんじゃないの!????
コレまで集めてきたチェインとかが無駄になったりしたらやべえぇぇ!!

ってことで今日の日記は久々に指弾についてだ!
チェインとs2スタナーでダメージにどれほどの差がでるのだろうか!!!!

*-*-*-*-*-*-*

今回もお世話になるのはroratorio様
STR110 DEX130 指弾5で計算ダ。詠唱0.79秒!
敵はレイドリック 大型人HP8613でいってみましょう。
c.jpg


はい、ざっとこんなかんじ。
ここから何がいえるかというと、
どっちにしろレイドを倒すには二発撃たないとダメだということだ。
過剰精錬してないs2スタナなら+8鎖とほぼかわらない。
ただ、さすがLv3武器ってかんじで、
過剰精錬がかかってくるとスタナの底力が見えてくる。

一方、チェインのほうも、カードを三枚させるということで、
種族二枚にサイズ一枚差しでかなりダメージアップが期待でき、結構いい勝負をしている。

でだ、一撃必殺が特徴の指弾としては、最低ダメージが重要なわけだ。
撃ちもらしは有り得ない。一撃でぶち抜くのみ。

*-*-*-*-*-*-*

てことで最低ダメージのみに注目してみると・・
確かに+10スタナが最強だが、その差は小さい。
+8DBlTi鎖と+7DBlスタナの差なんてマジで無いようなもの。

さらに、+10チェインは比較的楽に入手できるが、
+10スタナはちょいと大変そうである。値段的にもだ。

ちなみに+9DBlスタナの最低ダメは5950
+10DBlTiチェインと90しか変わらない。

チェインからスタナに買い換える「必要」というものは
あまりないのかもしれないです。
ただ、1でも強いダメージをという「情熱」の前には
必要不必要なんて関係ないわけですが。

*-*-*-*-*-*-*

ではこの続きとして、
阿修羅ならどうなのだろう。

指弾であまり変わらないのなら、
阿修羅でもさほど変わらないはず
武器を変えただけでセイレン君とかハワード君を倒せるかと思ったユー、

甘い。甘々だよ。
ここで、@一歩でハワードHP78690を倒せる程度のへっぽこ阿修羅使い
橘あすかで計算してみることにしよう(ステは記憶頼り)。
今もってるのが+10DBlBdなんでこれと比較。
もちろん最低ダメージです。
ではどうぞ。

+10DBlBd鎖 76669
+10DBlスタナー 76318

・・・・ん!?

変わらないどころか
弱くなってるーーーーーーーーっ!!
お、、、俺が甘かった。。。
これで倒せるとおもったのにぃぃぃぃ(死

*-*-*-*-*-*-*

最低 平均 最高を書くと、
+10DBlBd鎖 76669 78735 80801
+10DBlスタナー 76318 80003 83699

となりまして、確かに、平均でみれば、スタナーなんだが、
最低をみると、スタナのダメばらつきがでかすぎて
チェインに負けてしまうわけだ。
これで、橘のハワード撃滅ツアーがまた無期限延長です。
そもそも10sスタナなんて買えねぇよ(ソコカヨ

*-*-*-*-*-*-*

僕的結論
指弾にとってはチェインで十分。スタナに変える必要なし。
Do as infinity 「under the sun」
