 


至上最低の珍プレイ 

もう一週間以上も前の話になるのですが、

鈴かすGの教授様が90歳に到達されたので、
身内少人数で生3にいくことになりました。
職構成は、
WS000517.jpg


チャンプ3
はいぷ2
教授1

というかんじ。
4で狩りです。

基本は王が釣ってきて白刃→LA→阿修羅
カトリは僕がアスペ指弾やらで処理
セシルはだれかがニュマでタゲとったりSCしたりしつつ
阿修羅で処理。

*-*-*-*-*-*-*

死亡原因のほっとんどはセイレンの爆裂SPP。
それか、セシルから被弾をうけたりしてHPが減ってる最中に
セイレンからのspp
@白刃しようとしたときにsppがぶっとんんでくるんですよ。。。

ブパを着ることでなんとかギリギリ耐えれたりしてたんですが、
爆裂だけは確実にKO。

ほんとセイレンが一人で大暴れ。

*-*-*-*-*-*-*

で、珍プレイについてなんですが。。。。。

まあ、橘が釣りにいったわけですよ。
んじゃあ、オーラマガレがてぽてぽ歩いてたんで、
チャンプ三人もいるし、はいぷ二人だし、
これは余裕だろーーー
ってことで連れて行ったんですよ。

さすがに発言する暇はなさげだったので、
PTメンバーの臨機応変な対応にも期待しつつ。

*-*-*-*-*-*-*


ベースからは結構離れたところからだったんですが、
特に問題もなくベースに運び、
さあ、倒そうぜええええ

ってとき、









「 取 り 巻 き 召 還 」



こいつMVPじゃねえかあああああああああああああああああああああああああああああああ


最低でした( ┰_┰)
周りに一気にオーラが溢れ出した時、
僕も汗が溢れ出した・・・・・・

みんな、うまく逃げてくれてありがとう。。。。w
切り刻まれたのが僕だけでほんとよかったw

まさかMVPがピンでうろうろしてるなんて。。。

*-*-*-*-*-*-*

校正中は、
井上陽水 「少年時代」

ソロしました。 

折角だし、少ない手持ち金を全部お餅に投入し、
生体3F直阿修羅狩りにいってきました橘です。
皆様ごきげんようーー。

レモンが700zで販売されているので、レモンで一度挑戦したのですが、
もう全然だめぽでした。
回復に時間がかかるわHPは別に回復させないかんわ。。。
折角買ったレモンですが、論外でしたw

やっぱり直阿修羅狩りにはお餅ですね。

*-*-*-*-*-*-*

重い時間は避けて軽めなときに行ってましたので、
効率もbase15M/job16M /h (モチロン教範無し
一応、1.5時間いけるだけのお餅は変えたのですが、
二回死んでしまいまして( ┰_┰)
アイター;;

一回目は、マガレとアサクロくらいしか画面にいなかったので、
テポテポとマガレに向かって歩いていったところ、
なんと初撃HL。見事に死亡。
ぬぬぅ、、、
しかし、マガレは白刃もメンドイしそのままぶっ放すのが
一番なんだけどなあ;
ヨシ、事故として諦めよう(ぉ
今後も直接いくゼ

二回目は、
爆裂→ハエ
の瞬間に、微ラグでもあったのか、スピアブーメランがとんできまして、
一撃9800。
イミュンタラの上からそれかよー(=_=;)
VIT料理も食ってたので、HP9400ほどあったんですが、
論外でした。。。

暗転練気と爆裂→即ハエはあまりに便利すぎて辞めるわけにもいかず、
今後も同じ恐怖と戦うことになりそうです。

*-*-*-*-*-*-*

多少離れたところにアサクロがいるときは、
もう白刃せずにそのまま接近して阿修羅うってます。
今のところ失敗したことはないですね。

モチロン画面内にカトリセシルLKがいるときは怖くてできませんが、
WSアサクロが数匹いる程度なら、アサクロが一番近ければ問題なく
いけてます。
グリムが飛んできて詠唱が止まったところで十分ハエで逃げれますし。

@マガレに阿修羅を撃ったとき、初めて超速SWで回避されました・・・
泣ける;

*-*-*-*-*-*-*-*
校正中は、
Tales Weaver のゲーム曲02
Apparition LE-Mix

テイルスウィーバーの曲は結構好き。

1.5倍に立ちふさがるspp(スパイラルピアース) 

ごきげんよー、橘です。
部屋の片付けにおわれております。

サテ、火曜日から経験値が1.5倍ですねー。
ついでにドロップもコッソリ1.5倍になってます。
癌のうれしいシッパイといったところでしょうか。

どうやったらそんなミスができるのかは謎ですが。

*-*-*-*-*-*-*

今回の1.5倍期間の目標は、
「チャンプのbaseとjobを1づつ上げる」
幸い、どちらも残り40%くらいだし、なんとかなるかなと。

で、生体3ソロでもしようと、お金溜めたり、
料理を用意したりしてたんですが、
ふらふらっと、臨時PTにはいったりして、
お金の節約をしております。
結局期間中ソロはまだ一度もいってないというw

jobのほうは初日にアッサリあがりまして、さすが生体3といったところでしょうか!
baseもがしがしあがり、残り10%まできました。
臨時3回でここまであがる生体3、凄まじいです。

jobが68になり、VIT+1の補正と、
猛虎がついにMAXの5になりました。Gvではそれなりに使えるから
チョット嬉しい。

*-*-*-*-*-*-*

しかし、セイレンに追加されたスキル、スパイラルピアースは強烈ですねえ。
何回あれにぶち抜かれたことか。
橘でアスムがかかった状態で、1700*5発=8500ちょいくらいまして、
うちのHPじゃ耐えられません・・・・(=_=;)
喰らったら終わるという・・・
sppさえなければもうbaseあがってそうなのにっ!!

こう、ニヨにはいってない氷結セイレンをHLで割った瞬間に
sppがすっ飛んできてナム~ みたいな。
もう、マジでセイレンの氷を割るのが怖い・・・
できるだけ遠くからコッソリ割るようにしてますが、
1.5倍帰還特有の重さもありまして、
SGを抜けて接近してsppを繰り出してきたりと
オオアバレ。

カトリに殺されることはもう殆どなくなり、
現在の死亡原因TOPがsppなんではないか。。
セシルに並ぶ驚異的存在になりました。。

base上がったら何を上げるか、悩んでます。
火力も欲しいし、VITもほしいし。
現状、INTが補正込み46と中途半端なので、
48にして回復量を1ランク上昇させて、残りVITかなーと。

もう白刃狩りはしてないんですけど、
当初の目標であったWS一撃も達成できそうですヽ( ´ー`)ノ

ガンバルゾー><b

指弾的生体3ソロその6-直阿修羅狩り2- 

ごきげんよーーぅ、橘です。

レベルも上がり、ステータス的にも料理を食べれば及第点(きっと
餅も用意し、予習に予習を重ねていってきました。

生体3直阿修羅狩り。
今日の狩りがうまくいけば、本格デビューですΣd(>_<

*-*-*-*-*-*-*

2200時スタート。

最も混むであろうこの時間。
生体3は満員御礼。
トレインするLKと前支援プリがいたるところで
走り回っており、

全然敵がいないじゃないですかwwww

①③④⑥が埋まっているのは当然として、
⑧の小部屋郡、⑦⑨L字も埋まっている感じで、
階段にはペア・トリオ

さらにそこにソロ狩りもww

イイ感じに射程内に敵がいるなぁと思った途端に
LKが持っていく みたいなw

そこに重さも加わり、即効でぎぶあーーっぷ
10分も狩りせずに諦めるw

この時間帯では何も分からんw
日が変わるまで待とう・・・

*-*-*-*-*-*-*

本番は結局0015時に開始でしたw
一時間。めざせ自給10M

ステータスは、strdexvit料理を食べて、
str110 dex126 vit35 HP8517/SP895

+10DBlBd鎖、アンフロ,イミュン,ベリット,ダブルサイン,蝶仮面
お餅350 ハエ190 他に白緑蝶 など。

補給も含め、ジャスト1hで料理三回分の効果が切れまして、
時給、
base 8.9 M
job 9.9 M

目標に至らずでしたがまあ、初の一時間狩りとして
なかなかだったかなぁ。

途中2Fで時間を食ったり、
痛恨だったのが補給でミスったのが一回。
何をミスったかて、お餅を350個いれたはずが
35個しか持っておらずw

無駄に一度多く補給にいくはめに。

料理一回20分間で二回狩りが出来ました。
よって一時間で合計六回狩りをした感じ。
お餅が若干残ったままで時間切れになることもあり、
そのときに残りのお餅50個だったりして、
料理食べてもどうせ即補給か~ もったいないな~と
補給に戻ったりしてました。

もう一つ困ったのが、ブレス。
ブレスが切れているのに表示ではブレス状態なんてことが
二回ほどありまして;
阿修羅は止まるわ、白羽でうったら倒せないわ。
?と思い、MAXspの数字を見て気づくわけ。

毎回ちゃんとお餅を食べきって、かつ痛恨の補給ミスとかが
無かったらまあ、10はいけたかなーと思ぅ。
いあ、いってたかと。
@10匹倒すだけの時間と餅は十分あるはず。

*-*-*-*-*-*-*

グリム中の砂とかは普通に阿修羅を狙ってました。
砂には結構阿修羅を止められたりもしたので、
失敗が多かったですががが。

他、数回阿修羅の詠唱を止められることもありましたが、
即ハエで仕切りなおし。spも減ってないのでここは無問題。

画面内にオーラWS AX HPriが多少離れてるところにいた場合は
気にせず阿修羅ってます。
Wizはどうだろう。そういう状況になかったので分かりません。
砂LKは絶対駄目ですねw

ちょっとグレーだったのは、
固定PTを攻撃してたセシルさんがいまして、
丁度攻撃されていた人が壁に隠れたのか
タゲがハズれ、フリーになった瞬間に撃ちこみました。
フリーはフリーだからまあ、、いいかなとか思うんですが、
印象わるぃか;
でもこっちも引けないのさ!!(謎

VITを上げたのは正解正解大正解。
一時間で5回くらいスタンしましたよ。
敵WS廃プリにはさまれる感じで真横でスタン
そしてHPのこり2000みたいなw
これは本気でやばかった・・

VIT35では敵の初撃はどうも食らってしまいまして、
二発目のダメージをキャンセルするか、直前にハエが発動します。
何とか生き残りましたがHP三桁。
ギリギリすぎ。
料理ドーピング無しの30だとどうなっていたかは
わかりませんが、保険として是非+5を食べておきたいです。
VIT24時代だと確実に二回くらいは死んでましたナ。

激MHにテレポアウトしたらvit35では
タブン駄目じゃないかなっと。。。

*-*-*-*-*-*-*

しかし、1h連続生体ってのはあまりにもしんどいですな><
時間制限のある料理のおかげでなんか気持ちも焦りが・・・

今回の狩りで商人のお金もすっからかん。
残り800kzくらいまで減っちゃいましたし、
1hやるのも大変ということで、
料理一つの20分いけるお金がたまるごとに
行ってみようかなと思います。

20分なら気楽?だし、ざっと3Mは稼げるし。
必要経費も1.3M前後でしょうか。
グレイトネイチャ250個分→スリッパ2hちょっと分。
悪くない。
食材集めに崑崙へ行く必要があるんですけどね^^;

スリッパ→土塊分解→崑崙→調理→餅購入→生体→スリッパ・・・
なんとも、嫌なサイクルですなあ(ぁ

*-*-*-*-*-*-*

Boom Boom Satellites 「Scatterin' Monkey」

直狩り準備(食材集め;;) 

ごきげんよう、橘です。

やっとこさ96ですよぅ。

*-*-*-*-*-*-*

さて、生体直阿修羅狩りでは、どうにもVITが必要なようで、
必要VITは36前後以上。
レベルあがって、ステポイントを全てVにつぎ込みまして
補正こみ、VIT30。
どうしても36に届かない。

火力のためにサイン一つは絶対。
片方のアクセをニングロ→スポアネックレスにしても3足りない。

故に、
VIT料理しかないのであります。

*-*-*-*-*-*-*

で、ちょっと調べてみたんですが、
なんとなんと、
Vit+1料理は実に簡単ですぐ作れそうなんですが、
いかんせん、+1では36には届かない;
VIT+2, 3
ここらへんが欲しいんですが、
最悪。
どちらも貝のむきみ20とかいるらしい。
あの集め難い貝むきみが20個。ありえねえ。

現実的なのは+4, 5

VIT+4 くらげの和え物(読み方が分からないwww)
触手30に墨汁20にやわらかい草の葉10他NPC売り
種類はちと多いし数も多いので面倒ですが、
触手と墨を伊豆で。
フェアリーフドロップの軟らかい草の葉が問題でしょうか。
ドロップ率がよろしくないのでスティで頑張るしか・・・

そして注目かつ本命が
VIT+5 辛口焼餃子。
小包子20個黄ハブ10緑ハブ10 他NPC売り品

ハブ系は集めやすい黄と緑。
小包子は、崑崙にいる雲じじぃのドロップで、
ドロップ率がいい。

橘の崑崙3Fの記事をみたところ、
1hで150個。
さらに、崑崙3の狩りでは、
DEX+4等の材料となり、かつ露店で出せば、
まあ、、、2K超え?のチーズが130個。
さらにいちごにヒナレアロエ
他プチレアもいくつかあり、
娘cはM単位。
プリとペア公平自給1M。

悪いところが何一つ無い。
VIT+5で35。なんとか36前後。
これは、VIT+5料理で決定ですね!

さらに、チーズのドロップがあるため
DEX+4料理も製作可能!

DEX+4料理も併用すれば、ニングロ一つはずせて
ダブルサインが可能になるため、
餅代もうきます。
靴もソヒーからべリットに替えれてHPがUP。死ににくさUP!
DEX料理代と餅代とをざっと比較しても
料理を食べる方が得。EXP効率的にも餅消費量が減るので得。

これは、崑崙にいくしかないですね!
指弾で臨時に落ちたら拾われたりするかな?(ぉ

*-*-*-*-*-*-*

ということで、臨時広場を覗きまして、
「やっぱ、自分で立てたら誰もコネエヨナw」
と思いまして、落ちてるプリを拾うことに。
「申し訳ないけど、崑崙3に食材集めとか付き合ってくれません?」
と超下手にアタックしまして(ぁ)
快くOKも貰うことが出来、一安心。

途中接続障害でログインできなくなったり、
MVPがいたりとなかなか盛りだくさんな臨時です。
極めつけは、
えらく処理しにくそうな一品
WS000494.jpg

雲じじぃcまでドロップし、
臨時に誘ったのも自分ですし責任もって購入^^;;

アクセ差しのcで、植物モンスを倒すと一定確率で、
「憂鬱な箱」
をドロップ。
憂鬱な箱の効果は、集中力向上Lv.1
指弾にとってはまあ、使えるちゃあ使えるんですが、
植物モンス・・・・
こ。。。コンロンか!!!?w>桃木
1Fでも狩りをしろということかw

*-*-*-*-*-*-*

まあ、憂鬱な箱は使ってはみたいんですよね。
材料的になんとか作れるDEX+8料理とjob67のdex補正
QD武器などを装備し、集中力向上1が加わると、
ゴスペルとかなしでDEX146まであがるというw
武器がヘコイわけで狩りとかにはサッパリなわけですが。
まあ、浪漫ですからね。一度はやってみたいところ。
ん?そのときの指弾の詠唱速度?
0.15秒ですよ
面白い?ことに、火付与すれば、
窓を一撃で落とせます。ちょっと、、、、やってみてえ。
水付与つけて廃屋とかちょっといってみたい。

阿修羅で0.05秒。

*-*-*-閑話休題-*-*-*

ハーブ系は知り合いにあたってかき集め、
得られた材料をギルメンに調理してもらい、
とりあえず生体1h分の料理は確保。
クリームサンドイッチに至っては材料、調理難易度?
等の理由からたくさんストックができました。
指弾にとってDEXはより高いほうがいいわけでうれしい限り。
普段の狩りでも使えるゼ

残る課題は
一時間分のお餅を購入する

あと少しで生体にいける・・・!!!
一時間だけね(苦笑

*-*-*-*-*-*-*

sリボンが11個ほどあまっていたので、
全部ぶったたいてみたところ、
二つ+7になりましたが結局そこまで。
+9とかは夢のまた夢ということでしょうかw

シュノーケル 「波風サテライト」
