 


食の裏側は、食べるタイミングにあり。 

ごきげんよう( ̄∇+ ̄)v


時は一昨日まで遡る。

友人のメッセタイトルが気になり、話し掛けてみる。
そのタイトルは、「食品の裏側て本おもしれぇ」みたいなかんじ。
気になるじゃないか。興味が湧く。
その題名からして、これは強烈な内容ではないのか。
購入を決意する。
それは悲劇の始まり。
時の罠。


*-*-*-*-*-*-*


次の日、書店で発見。

食品の裏側―みんな大好きな食品添加物 食品の裏側―みんな大好きな食品添加物
安部 司 (2005/10)
東洋経済新報社
この商品の詳細を見る


みんな大好き食品添加物Σd(>_<

なんだこれは・・・(汗
いいのかこんなの読んでも・・・
ドキドキのままレジで清算。

読んでみたところ、最初はてっきり
「この添加物はいってるのはヤヴァイゼ」
みたいな本かと思ったんですが、
実際は、
「普段口にしている食べ物は、○○のように作られていて、添加物が使われているのさ。
でも、添加物はマイナス面だけではない。」

ということが分かる本です。
食べ物が添加物まみれなのは、きっと皆なんとなく知っていると思いますが、
その先が見えてきます。

正直、二度と食いたくないものとかできましたが・・・
普段何くってるかを知るということで、いい本だと思います。
潔癖症の方はちとつらいかもしれませんが。。。
識らない事は何より怖いのさっ☆


*-*-*-*-*-*-*

この本に、ミートボールについての話がでてきます。
幸運なことに、我が家ではボクが記憶している限り、
自炊したときであってもミートボールなんぞ食ったことはない。
セイゼイ、市販の弁当で食ったくらいか。
ふ、よかったよかった。
ありがとう母さん。



******

本を読み終え、家に帰宅。そして夕食。

その日、皿には

丸い、

いあ、訂正しよう。

球形だ。

数個見える。

そんな光を受信する。

嘘だろ?

脳がイカれただけさ。

テカる妙な薬液。

振動が発し、鼓膜が震える。

母「はじめてこんなものを買ってみた」

そんな周波、そんな波形。

認められない。
感覚は否定する。
認識させられる。

ほんの数時間前だゼ?読んだのは。

罠が発動する。

*-*-*-*-*-*-*


僕なんかじゃ絶対勝てない存在。僕の母親。
それを確信する日。

指弾的監獄2 ソロ 

ミヽ(@^▽^)ノごきげんよう!

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの新しい(といっても三月発売か)アルバムをレンタル。熱い。
カラオケいきてーなー


*-*-*-*-*-*-*

先日の日記で、指弾でも監獄1ソロのボーダーは、ゾンビプリズナー確殺と書きました。

一方、
監獄2のスケルプリズナーは、STR99でもあっさり確殺できるわけです。
さらに、監獄1にくらべ、フェンダークとクランプが追加されてるものの、前者はハッケイ、後者はとりあえず指弾うってりゃ一撃。

と、いうことは、
ソロでいけるんじゃね?
そんな感じで幕を開けた、今日の日記。


*-*-*-*-*-*-*

060529_1

監獄2
30分計測データ

人:かなり少ない(時間帯がアレだったこともあり)
重さ:やや軽い

STR99
DEX129
で調整。リビオのソニックを考慮してソヒーでなくフレジット靴と蛙服

SP回復は餅
効率
594,147/365,231
よって時給
1,188M/730k
お、1Mこえてんじゃん><b
0.1%単位で読むので誤差は勘弁。

変態は中型鎖指弾
クランプ なんでもいいから指弾
スケル 火スタナ指弾
シャア 土フィスト指弾
リビオ 大型鎖ハッケイ2 ハッケイキャンセルで被弾一回
フェン 大型鎖ハッケイ3



基本指弾逃げうち。
雰囲気としては、窓と似ている感じがします。
しかし、ハッケイもメインで使うし、難易度ははるかに高いのでは。
逆にいえば、熱くて楽しいわけで。

変態、スケルが何匹きても逃げ指弾で余裕です。
060529_2

こんな場面とか、もうウハウハ。
高DEXを活かせば、
060529_3

こんな感じで、一歩も動かず二匹連続撃破できます。

足はやい敵が混ざってきたら、逃げつつ最優先撃破。
正直、押し付けとかしそうで怖いのが問題です・・・

広いところではなく
狭い道をぐーるぐーるしたらまずキケンは無いかんじ。
060529_4

↑こういうところがいいですね。
順番に指弾でぶちぬいてくれと言われているようだゼ

広いところだと、残影等うまくつかって戦いやすいように敵を誘導です。
このとき、やっぱり、他にタゲうつらないようにせんといかんのが難しい><;

緑ぽは必須かなー、毒とかあるし。
リビオは最優先で撃破っす。
即殺するでSBはまずとんでこないっす。
フェンダークがたまにスタン攻撃してくるのがなんとも危険・・
060529_5


シャアの詠唱妨害がうざいかもしれないので、キコウがベンリ。
キコウ1→残影→練→指弾
DEX高い人は、そのまま強引に練ですねっ
残影は、やはりディレイがうっとおしいですが、
我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢><;


*-*-*-*-*-*-*

総括
監獄2 熱いです。
指弾&ハッケイでうまく切り抜けつつ、しかも
指弾型にとって数すくない「レア」がある狩場ですw
フォマルにカードにいろいろあります。

普段ソロ狩場に悩む指弾の人
ちょこっと顔だしてみてはいかがでしょうか。
いい気分転換になること請け合いです><b


*-*-*-*-*-*-*
リンク追加いたいます。RO系以外もあり。
Janis様 Helmes様 シスタ様 弥三郎様、
宜しくお願い致します。

校正中の曲はもちろん!
ASIAN KUNG-FU GENERATION 「路地裏のうさぎ」

5/28Gv と、ブログ活動開始のご報告(ぉ 

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアァァァァ

当ブログ、ちょこっと前から書いてたんですが、
方向も決まってきたことですし(今までと変わらない方向にw)
本日あたりからリンク貼りとかの宣伝活動をはじめるということで、
本格的に始動いたしました。

リアルRO混ざった感じの日記になるとはおもいますが、個人的にも日記書くのは楽しいものでありましたので、
日々がんばって更新していこうとおもいます。
CHのほうでちょくちょくご覧になられてた方々、Gの日記ではなく個人の日記という形になりますが、
これからもどうぞ宜しくお願い致します。


*-*-*-*-*-*-*

さ、日曜なんでそりゃーもう
Gvですよね。
さて、当魍魎同盟ですが、
いろいろありまして、
「Sacrifice」が同盟から離れることとなりました。
残念><;
長い間いっしょに頑張ってきたので、悲しいっす。。。
よって今日は
魍魎・エタニ・CH に、グランディア の4Gで戦いました。
グランの面々も、魍魎からはいった人が多いので、すんなり ってかんじ。
まだ正式同盟という感じではないのかな。。ちょっとよくわからないっす(=_=;)

*-*-*-*-*-*-*

今日のGvは、B5攻めからはじまった。
攻めかぶりは、現在話題の
「癌はBOTの見方ですG」だったりして。
でも、ぼくら魍魎だから、かぶっても攻めることに(ぉぁ

競り勝ってまずはB5げっと。
060528_4

てなかんじ。
そんな中、彼らはやってくれました。
060528_5

オメデト~(*^∇^)_∠※☆PAN!


*-*-*-*-*-*-*

その後すぐに我慢できずにすぐB1を攻めることに。

しかし当方、ここで晩御飯タイムだ!
おのれ母親、なぜ毎週こんな時間にご飯なんですか
ちょっとくらい早くしてくれてもいいじゃないですか

-----閑話休題-----

飯くって戻ってきても、B1攻めのまま。
さっそく当方も突撃です。
060528_6

こりゃだめだーーー><;

この後、B3をちょろっと覗いてさらに諦め、
結局C4を攻め落として魍魎で(σ・∀・) σゲッツ!!

このあと、即派兵に向かう。残り15分。
C5かL1かと揉めた据え
L1に決定。残り10分。

ギリギリのタイミングで魍魎EMCから一気に攻め崩そうとしますが。。。
060528_7

ココまで攻め込んだもののエンペ消滅o(T□T)o
残念ながら派兵L1げっとならずとなっていましました。

今日のGv
内容はなかなか充実したものとなったとおもいます。
胡蝶蘭の同盟がすっげえ強かったですが、おもしろかったです。
ロキペアにSWに献身と、完璧なガード+人数の多さに完敗でしたw
後半のC4L1を一気に攻めたときも爽快でしーた><b

次回も同盟方々、よろしくお願い致しますっ


*-*-*-*-*-*-*

最後に
リンクも追加していただきましたので、この場を借りてご報告。

月零日記
おともだちです。これからも('-'*)ヨロシク♪
Crush Heaven
ボクの所属Gです。こっちにもブログありますよ。

これからサクサク増えればよいなぁ~
当ブログにリンクはってくれる方も大歓迎です。
コメント欄などによろしくお願い致します。

*-*-*-*-*-*-*
文章校正中に聞いてる曲
Supercar 「Sun Rider」

電池 

ごきげんよぅぅ

ここ一ヶ月くらい?愛用している初代ipodなんですが、
さっそく
電池の持ちがやヴぁくなってまいりましたw

学校の行き返りは3時間。
この時点ですでに電池残り半分!?
いくらなんでも再生時間が短かすぎだよー(*・ε・*)ムー

ちなみに携帯電話、電池の持ちが悪くなってきたら
約半数の人間が新機種に買い換えるそうです by IT media
即ち、
今こそ、初代ipodから、現在の最新型ipodに乗り換えるとき!
プレイヤーのサイズ、薄さ、重さ、機能、全てがいまのipodとは桁違い!
公式サイトにも書いてありますが、
なななな、なんと!
初代より45%もちっさいと!
さらにさらに!
タダでもらったこのipodに比べて、35000円とまさに桁違い!!

買うのは当分先となりそうだ_| ̄|○


*-*-*-*-*-*-*

校正中の曲は・・・
PE'Z「Akatsuki」

発光式いってきました。 

(ゆ ̄∀ ̄)ノごきげんよう~

10mm×10mm×58mmのガラスセル24800円を割ってしまいました(死
落としたわけでもなく、普通につかってたらいきなり
ピシッッ!!
中の水だばだば~~
テンション激下がり。

ちくしょう、最低だ。


*-*-*-*-*-*-*


そんなこんなで、
今日はリアル友人でもあるみづき君の発光式!!
060527_3

↑クリックで拡大!
A=D二極の最速プリさんです。

祝いのプレ箱と、枝をもって集合場所にいそいそと向かう。
皆と雑談しているうちに開催時間。送迎ポタでコモドにむかいます。
そして。。
060527_1

Σ(・ω・ノ)ノ!すでに光ってんのかよ!!
こっそり経験値調整にミスってたらしいww

この後は、恒例
060527_2

枝を数百本ばらまいて
プレゼントわたして。
箱系統は全ハズレという悲しい内容でしたがw

Iris鯖にまたヒトリ珍速プリ様が降臨した一日でした。


*-*-*-*-*-*-*

校正中の曲は・・・
Slipknot 「Eyeless」

指弾的監獄2 with A=Dハンタ ペア 

ごきげんよう。

最近朝起きるのが辛くなってきたゆのかっす。
まだ今年度に入って、寝坊、電車降りミス等で遅刻したことのない、まさにクソ真面目生活を送っている現在、
一度寝坊遅刻してしまうとズルズルいってしまいそうで怖いです。
目標は、この調子で中間まで走り抜けることです。
頑張れ、ボク!
明日もガッツリ学校だ!


*-*-*-閑話休題-*-*-*


さて、今日はギルメンのハンタさんと、
プリ無し、ペアで監獄2に探検してきました。

であ、早速まず一枚
060526_1

出だし好調!

060526_2

友人とばったり遭遇!


*-*-*-*-*-*-*


橘の役目は、ヒールとブレスと、速度1
リビオ、フェンダークの激硬コンビをハッケイで始末する
が基本です。

リビオはハッケイ2発
フェンダークは3発 かな。
他全て指弾一確なんで、状況をみつつ指弾も
なんて感じです。
しかし、あくまで補助程度で、基本はハンタ嬢におまかせです(楽
沸いたらハンタのサンドマンで足止めしつつゆっくり始末。
060526_3

そんなこんな狩りですが、
気奪している時間が一番長かったりしてw
攻撃全部まかせて気奪気奪気奪気奪気奪!w
ディレイも追加されたことにより、
うまく連射できず、ムカツクのなんの!!!


そんなこんなで45分くらい狩りしたかなー
ピンチな場面もあったけどなんとか処理しつつ
最後はMHにぶつかって全滅ww

突っ込んだりしなければ、結構よい狩場なんですが、
いかんせん、プリと指弾チャンプじゃ、支援に天とゴミの差があるわけで(爆笑
SPカツカツでした_| ̄|○
しかし、
やっぱ、変則PTでの狩りは楽しいものです。
また変わった組み合わせで狩りいきたし!


*-*-*-*-*-*-*


さて、監獄2ではなく、監獄「1」のほうは、指弾ソロでもいけるらしい、数少ない狩場の一つです。
なんせ、リビオはハッケイ2撃で、他全部指弾一撃でいけるからです。
敵の足も基本遅いので、指弾も安定して撃てるはず。
しかし、この狩場で熱く狩りするには、
一つ、大きな壁を超える必要がありマス

それは、
指弾での、ゾンビプリズナー一撃殺です。
コレ、結構しんどくて、STR110くらいいるんです。
橘のSTRは、ピッキ着て100。
指弾一発10930
ゾンビのHP11280
その差、わずか350
そこで橘気づきました。
DEXは下がってしまうが、ゼロムグローブをはずして、
攻撃力が増加する、「the sign」を一つつければ。。。
指弾一発11475
即ち、
一撃必殺

これだ!橘やることできた!

明日からはthe signをめざしてイベントクリアです!
まだ、ウンパラクエストすらしてないがなヽ( ´ー`)ノ


*-*-*-*-*-*-*
本日の日記校正中の曲
party7 o.s.t 「country」

異変 

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアァァァァ

今日は朝から眼科によってから学校にいったんですが、
まさか休診日だったとかありえねえ_| ̄|○
時間無駄にしました。
無駄無駄。ああ無駄


*******


さて、RO
多くのモンクチャンプ様は気づいていると思います。

なんか、スキルが使いにくいってことに。
その理由は、
多くのスキルにディレイが追加されたからです。

モンク系、とくに指弾型にとっての生命線は、一言でいってしまえば、「SP」だとおもいます。
指弾モンクなら一撃うつのに、チャージで40 指弾で10の計50
王者ならチャージ20で指弾10の計30

普通に指弾で狩りをするなら、10分以内に確実にSPは枯渇。
ヒールできない避けない耐えない攻撃できない
のだめモンクの出来上がり。

そんな当方らの必須スキルである「気奪」
敵からSPを吸い上げるこの最重要スキルにも、ディレイが追加されました。
このディレイ ASPDに依存するので、
HSPを飲む、素手になる、アドレナリンラッシュ等で一応短縮はできるんですが。。。それでも遅い遅すぎる!


060525_1

桃木等遠距離攻撃の敵から吸う場合

遠距離攻撃の敵からニューマ張っての気奪は基本。
当方、一回のニューマ中に15回は気奪してたのですが・・・
パッチ後、11回くらいまで減りました。
SP回復に、これからは今までの1.5倍近い時間がかかるわけです。
即ち、PT狩り等で前衛に壁してもらいつつ吸う時も同じくらい時間がかかってしまうようになったわけ。

例2
060525_2

窓手and亀
こいつら、距離とってから気奪3回くらい→また逃げる
とかで吸うんですが、
これがディレイのおかげですっげえやりにくくなったわけで(=_=;)
いつも三回くらいはヨユウで吸えてたのに、
二回くらいがいいところとなりました。

例3
060525_3

練→気奪コンボ
なんと、練にもディレイが追加されてるわけで
今までに比べてより遅く!
不快不快不快だぁ

例4
練→指弾等
練にディレイが追加されたため、
今までスムーズに練から、指弾、残影と行っていたのが
ワンテンポ遅く入力しないといけなくなりました。
小さなことだけれども、
なによりも!
遅いということが気に食わない!!!!!!

例5
060525_4

残影にもディレイ。
連続で残影が使いにくくなりました。
最悪。
残影からの指弾とかもワンテンポ遅れです。
遅れるとかいう言葉が大嫌いだ!!

というか、いつものタイミングでスキルが発動しないというのが
精神的にむかつくんです(=_=;)

そして疑問なのが、
なんでディレイなんか追加したの??
ってことだろうか。

ただでさえ、他の一撃系スキルに劣る指弾。
これ以上弱体化させてどうするんだろう(ぉぁ

なまじDEXが高く高速詠唱できる分、
今回のディレイ追加というパッチの影響はでかすぎる。
気孔に至っては、詠唱よりディレイの方が長くなってるし。

指弾型にとって
狩りのときはHSPを持っていこう。

ということが必須になるかもしれませんね。
強さより、
快適に狩りをするために。


*******

文章校正中の曲♪
西村由紀江 「鏡花水月」

G狩り in 城2 

ミヽ(@^▽^)ノこばちっ

今回のブラックラグーンはすっげえよかったね!
ロックかっこいぃぃぃ!


*******


さて、本日水曜は恒例、G狩り。
今回は90代2PTで、一方は、ジュピロス。
そして橘が参加したPTはこんなかんじ!
060524_1


廃プリ*2 指弾1 A=Dハンタ VITINT鳥 STRBS
なんか偏ったPT?w

しかし、アスムの力は偉大で、これがまたなんとか狩りになる。
ハゲはハンタ様と、
指弾が9割↑であたるのでLAやらブラギ上から2連射等で
なんとか処理。
BSさんもなぜかハゲに当たるわけでw

途中、レイドアチャのCAで
060524-2

城1にはじきだされる・・・・
なによりむかつくのはやっぱこいつ
WS000317.jpg


鼻で笑いやがって・・・・!!><

そんなこんなで、ピンチのときもあったけれども概ね好調に狩りできました。
途中でハンタさん鯖缶しちゃったけど;

最後はもちろん
060524_4


お約束。

指弾的崑崙1F 

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアァァァァ

徹夜あけでふらっふらな当方、
帰る前に1dayきれてることを思い出してネカフェに寄り道。
家帰って飯くってログイーン。

元気すぎです。


*******

今日は狩りメモ。
崑崙1Fに指弾で。

ローヤル、マステラ、枝と、10k前後のプチレアを多数ゲットできる崑崙1F。
夜中はレベル上げ目的とお金稼ぎ目的の人であふれ返り、敵の数が不足する。
そんな稼げる狩場なのだからBOTもいます。

であ、どんなもんかと。
060523_1


ステータス:STR99 DEX130 INT42
武器:+5火スタナ +5土フィスト
防具:遠距離盾とかあると吉
HP回復:ヒール
SP回復:桃木から気奪

桃木はニュマしつつ火スタナで指弾1確
パピヨンは土フィスト指弾1確

効率:Base 450~600k job 320~400k
混み具合で大きく変動。

30分くらいフラフラすれば、
マステラ20 ロヤル10 枝2 くらいかな、運次第w(スティルは無し

ポインツ
チャッキー無視(ぉ
パピオン優先。邪魔。攻撃速度が速いため、練がたまに詠唱中断するが、DEX120超えあたりから、攻撃間隔にでチャージ可能
枝が背景と同化して見難い。貧乏人根性でしっかりチェック!
パピオンに寝かされても泣かない。

こんなところ。
ネタがないときは狩りメモが便利でした(死

飲み会の後 

ねむねむ・・・
なんというか、ひたすら更新しているような気がする
そんな柚です。
おはようございます。
暇なんだよ。仕方ないじゃねえか。

さて、数時間前の日記で飲みに行きましたよーという話でして、
現在、研究室でブログを更新しているわけです。
飲み自体は12時くらいに終わって、そこから学校に戻るんだが、
うちの学校、お嬢様学校だから(嘘)門限があるわけで。
2230時以降になると門が閉まる(汗
よって学校の裏門のほうに回りこみ、そこからさらに進んだところの、守衛室から死角になるところでよじ登って侵入(ぉぁ

そんなかんじで測定機械を回しております。
耳にはヘッドフォン
右手に伊右衛門というかんじで。

*******

あ、なんか外が明るくなってきたゾ(0435時)
うーん、まだまだ測定終わらないんだがなあ・・

ま、そんな測定装置ですが、これがまたPCがぼろくてぼろくて
USBなんざついてないわけ。
データ移動させるにはフロッピーディスクだよ。
しかし、このFDドライブ、曲者中の曲者で、
これまで数々のFDにデータを保存するとみせかけて再起不能にしてきた凶悪なやつなんだ。

先週泊まりで測定したデータも、FDに保存しようとして、
早朝からわざわざコンビニにマクセル製FD三枚入りを250円で購入。
早速保存作業にとりかかったわけですが、

■一枚目:一回目の保存、わずか2分たらずでフォーマットすらできないまで破壊される

■二枚目、三枚目:保存できました と嘘をつかれる→他PCでFD開こうとしたらフローズするというトラップを植え付けられる
一時間くらいトライしたものの、たった一つのファイルたりとも保存できず断念

あっさりと、それはもうあっさりと250円が無駄になったわけだ。

今日は、このようなことをもう二度と起こさないため、
三菱製のFD三枚を購入(200円)
リベンジです。
さぁ、どうなることやら、その結果は@一時間後判明する。


-----------1時間後-----------
○一枚目 即死亡。
○二枚目 奇跡の、コピー成功!!
これは・・・これはきたか
ついに柚は手に入れた!これがレアFDか!!

そんなこんなで測定終わった現在6時前。
ねみーぃ
少しだけ仮眠ですかね・・・

飲み泊まり 

ややっ、柚香っす。

さて、今日は測定のため研究室でお泊りさんなのですが・・
昨年度で卒業したドクター様が遊びに来るということで、
ごちそうになりました><b
当方を含め、M2が4名 OB一名の計五人。

大学の通りにある飲み屋さんなんですが、
これがまた、

うまい!  のですよ。

おでんがこれまたうまくて、
大根はまさに感動もの。
でかい味の染み込んだ大根の上に昆布にねぎにといろいろ
のっかってるのです。
激うまあああぁぁぁっぁ。


日本酒もいろいろおいてまして、お店の人のお勧めとか飲みました@w@
「篠峰」
というお酒をいだだきました。
奈良のお酒だそうで、歩いて10分で奈良県に到達できる場所に
生息している柚的には親近感がw
あっさりとした感じで、ちょこっと辛口かな。後味がいいかんじ。お上品なかんじです。
もういっこ、岐阜のお酒で、
・・・、
うおぉ、名前忘れちまったよ;
こいつも表現不能でうまかった。辛くは無い。


*******


話は研究室の馬鹿話から真面目話まで様々。
低能な我々の二歩先を行くその考え方は毎回参考になります(汗
明日からまた頑張るぞと思うステキな時間でありました。

そして、ご馳走様でした(ぉぁ
まさか五人で25000円を超えるとか(死

次回は、結婚祝いにばっちりご馳走させていただきます(笑

腕時計がぁぁ 

ゆのかっす。

突然ながら、当方腕時計が好きでして、現在稼動してる腕時計は、
COGU自動巻き swatch自動巻き Roberta Scarpa自動巻き Gショック-MRG TIMEX-TMX-INDIGLO
の5本。
故障中のswatchも一本ありますが(汗
金もないんでそんだけなんですけどね^^;
将来はケースも買ってそりゃもう20本くらい時計をならべてえぇ

さて、その中で最も古株の、
当方がもう、、7年間?くらい愛用している
Gショックがございます。
そいつは、僕が歴代のGショックの中でもっともかっこいいと思い、かつまだこいつを超えるGショックは無いと堂々といえる一品である。

その名は、
「MRG-1」

いまや、MR-Gシリーズといえば、Gショックの中でも高級品で、なんかごつごつしたイメージの一品で、たくさん種類もあるんですが、
このMRG-1は違う。とても古い型といってしまえばそれまでなのですが、こいつ、意外に小さいんです。まあ、BabyGに比べたら大きいんだけれども。
ベルトもゴムっぽいやつだし、軽い。デザインも申し分無しと思っています。

*******

さ、そんな愛用のGショックなんですが、
先日、測定のためにストップウォッチ機能が欲しくて、
使っていたんです。
6時間計測の役目を見事はたし、
停止ボタン ぽちっ
そして、リセットボタン ぽちっ

・・・・・・
突然音も無く消える画面。
何を押してもうんとも寸とも言わない。
画面の表示状態はそれまで良好で、電池切れとは考えにくい

ちょ。。。ちょっとまってくれ・・
こんなところで逝かないでええええええぇぇぇぇぇ
おろろろ~ん;

とりあえず電池交換してみますよっと。
息を吹き返すことを祈っております。

060521Gv 

(ゆ ̄∀ ̄)ノゆのかっす

今日はGvですね!!!
WS000313.jpg



魍魎は空家になってるB3をゲット。
即効で割って黄文字を流すものの・・・・
どこも来ませんでした;

派兵でエタニティーがC5を(σ・∀・) σゲッツ!!
てことで、今回は2砦となりました。


*******


今回のGvは、最初の段階から、B4に各大同盟が攻め、
オナジクB4を狙ってた魍魎は、どうせ重いからやめるか・・・
というかんじで
フェイヨンでも攻めると思い立ったわけですが、

まさかドコも放棄しているとは・・・


いま、Gvは攻めの時代。
活気にあふれております。

来週は、各同盟様よろしくおねがいします!
いあ、べつに防衛しないかもしれないけどね(ぁ

生体3小規模PT狩り その1 

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアァァァァ
ゆのかっす。

昨日はこれまた生体にいってまいりました。
メンバー:
廃プリ 廃プリ LK sage ジプシ チャンポン

であ早速集合写真から。
060521_1


ま、こんなかんじ。
釣りの経験があまりない橘、
ヘタッピでした><;
まだ使い始めて慣れていないバトルモードでボンミスしたりとしょっぱいかんじに;
くー、悲しいものの、この経験は次に生かさねば;

狩りとしては、
SW SB 白刃等で足止めしつつ、ジプシーLKで殲滅。
ここで辛かったのは、
スナイパーセシルさん。

他の敵を釣ろうにも邪魔
倒そうにも攻撃あんまあたらない
SWきかない→ニューマ→ASうざい
とまあ、彼女に大暴れされてました;


*******


ここで、今回失敗だらけだった
橘用、今後がんばってみることリストだ(in 生体

ひとつめ
実は、阿修羅うつ機会もあるかなーと思い(実際撃ったが
SP装備だったんです。
(・x・;).o0○(LAの存在わすれてた)
HP低い防御無いで即死する橘的には、次回はSP装備はもちろんもっていきますが、HP装備でいきたいとおもいます!
+4以上の精錬品とかは、また次の機会で(泣

ふたつめ
残影の練習。釣りに便利。
あまり残影使えなかったので、今後頑張ります(死

みっつめ
スナイパセシルさんですが、殴ったらタゲ変わることを教えてもらいまして(知らなかったのかヨ
殴ってから白刃でキャッチすればよいことを知りました;
他、タゲ変わるDOPいるのかな。。。調べないト

よっつめ
もしものために、マミー武器を持っていくベシ
マミー武器 友人から借りっぱなしジャン

そんなところでしょうか。
ヘッポコですがまた連れて行ってください;


*******


最後に。
今回一番ショックだったのは、
WSハワードを釣り中、白刃でバシっととろうと構えた瞬間
メマーで肉片になったことでしょうか( ┰_┰) シクシク

→ソロデビュー戦はこちら。
生体ソロ1
生体ソロ2

邪魔者 

ごきげんよう。
ゆのかです。

現在、CHではなくって魍魎に遊びにきています。
魍魎、生体行く人多くてたのしいっす><b
Gvまで居座ろうかなぁ~


*******


今日は久しぶりにソロで軽く狩りにでも出かけようと思い、
崑崙1Fの効率でも測ろうかと
いそいそと赴いたわけです。
経験値メモって早速狩りをはじめたわけです。
すると・・・

060519_1


BOTいるのかよ(=_=;)

効率計測なんてどうでもよくなった瞬間であった。
はらだたしいのでもう一枚だ。
060519_2

二匹同時;

本日23時の時点で、崑崙1Fには3~4匹いたもよう。
ルート、横殴り、スティルしたらなぜか敵から離れることがある
みたいなかんじ。
このまま増殖していくのだろうか。
やばいかんじです。

効率云々は、また次の機会にしよう・・・・
また、各マップBOT巡りでもしようかね、はぁ(ため息

18年5月モンク祭り!! 

ミヽ(@^▽^)ノ
柚香っす。

さて、先週の土曜日は、毎月恒例、第二土曜日
モンク祭り
なのです!
もう、あれからかなりたつんですが。。。
いまごろ更新です(=_=;)

いあー、いそがしくてねハハハハ(乾


*******


モンク祭りは前回に引き続き、二回目の参加になるんですけれど、
今回のモンク祭りは柚的に記念になる素晴らしい祭りでした。
それはというと。。。。

かっこいいSSが撮れたからです!(ソコカヨ

では早速、その集合写真からいこうじゃないか!
060518_1

どうどう?
かっこよくね?(笑

チャンプヒトリ後ろ向いてるのはご愛嬌;

ま、そんなかんじではじまった、モンク祭り。
今回はも、多くの希望がでましたが、ニブル狩りに決定。
はじめは真面目?に狩りしてたものの。。。

途中からは恒例!?

060518_2


SP回復剤1個食べて一気にチャージ!
即阿修羅!
そんなすさまじい狩り方に(=_=;)

暴れに暴れまくり、あっさり疲れて
早めに祭り終了ww

次は来月かー、遠いなぁー・・・
次も楽しみです><

管理人自己紹介 

現実世界

HN:柚香
「ゆのか」と読みます。某漫画の脇役キャラ(♂)の苗字から拝借。

職業:大学院生。
化学のお勉強をしています。堅苦しいイメージ?w実際はそうでもない。

生息地:京都。
ただし、京都府なだけで京都市ではない。即ち田舎。

目撃情報:
京都大阪奈良に出没。

一言?
そうだな、腕時計とか好きだよ



仮想世界RO
キャラ名:橘あすか   (他数名)
某アニメの脇役キャラ名(♂)。そのまま拝借

職業:指弾王者
強さにはこだわりたくない(ぁ

生息地:RO-Iris鯖
22~1時の間にのみ生存可能な珍種

目撃情報:
魍魎溜まり場 CH溜まり場 窓 崑崙 他

一言
DEX130の激速指弾が売りです。91歳で時間停止中。
所属G Crush Heaven
こちらでもブログかいてます。

当ブログについて。 

当ブログは・・・

管理人「柚香」の日々の記録。
当方自身が忘れないために。
くだらない、すぐ忘れてしまうような毎日だからこそ、
柚香菊の、柚の香り程度でかまわないから、
記憶に残るように。

*******

MMORPG「Ragnarok Online」Iris鯖で遊んでる
「橘あすか 」のRO内での日記。
日々のほほんと過ごしています。
そんな話。
GのHP→Crush Heaven
こっちのブログも書いてます。
というか内容いっしょです。

*******

"柚香菊"
「ゆうがぎく」
柚子の香りがする名をもち、
しかし柚子の香りはしない、そんな花。

******

当サイトには
韓国GRAVITY社製MMORPG「Ragnarok Online」
についても書かれて書かれています。
スクリーンショット等の著作権はGRAVITY社が所有しています。

(C) 2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C) 2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
