 


Σ(・ω・ノ)ノ! 

060630_1


やっちまったぜ。
とれねえ。

ぎぶあーっぷ 

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアァァァァ

朝、目が覚めたら体がめがっさ重い重い。
こりゃだめだわー
ってことで学校休み。
昼過ぎまでゆっくり寝て。

そっからのんびりアニメ処理(寝ろよ

*-*-*-*-*-*-*

ブラックラグーン、終わりましたねー。
全12話。短めでしょーか。
全体的にクオリティーも高かったし、話もおもろかったっす。
原作マンガがちょっと読みたいなあ。
終わりは中途半端でしたが・・・
どうも原作に追いつきそうだったようで、しょうがないかなと。

fate、終わりましたねー。
全・・・23話?だったっけ?
いあー、中盤は最高に熱かったー。
後半若干盛り上がりに欠けた感でしたが、
最終回はよかったのでヨシ!!!

てことで残りは、
ハルヒ、うたわれ、ひぐらし、ARIA、二学期、サムライ7、xxxholic
新しく始まるのでおもしろいのがあればよいのだがのう。

*-*-*-*-*-*-*
Choro club feat. senoo 「アドリアの海辺」

っと、追記。
060629_1

CHの寝落ち王がまたやったそうです。
ADで寝落ちとか!!さすがです。
なんとかふっ飛ばしてポタに叩き込み、
救出したらしい。
ちっ、僕もADいっておけば最高のネタがとれたのに!!

G狩り in・・・・・・、 

ごきげんよう。

体調不良です。

さてさて、
今日はG狩りだったんですが、
当方、のんびりスクールランブル二学期みてたら、
気づいたら22時40分。
しまった、あまりにスクランがおもろくて遅刻ダゼ

あわててログイン。
キモいローディング画面を経てミッドガルに降り立つ橘。
橘「G狩りどこさね!!」
GM「ジュピだよー。もうすぐ封印とけるよー。急いでくるべし」

(・x・;).o0○まにあわねえよ!!
そんなこんなで不参加だった_| ̄|○

一日、魍魎溜まり場でのんびりして、
ちょこっとだけ亀つれまわされて。

いつもの日常。

*-*-*-*-*-*-*

校正中は、
AC/DC 「Who Made Who」

蒸 

湿気が・・・湿気が・・・
この時期は厳しいですよねえ;
激しい坂を越えないと家に帰れないゆのかっす。
あー、暑い暑い。

昨日は寝る予定時間を大きく過ぎつつ遊んでいたため、
日記更新できず就寝。
ついに毎日更新が途絶えた_| ̄|○
このままずるずるいかないようにしなければね!

昨日で1.5倍期間も終わりでしたねー。
まあ、僕は殆ど狩りしなかったんだけどね^^;
毎回なんだけれどもこういう経験値増加期間が終わったら
やけに狩りのモチベーションが上がるんだよねw
なんで期間中にやる気でねえんだか(=_=;)

ROつけたらパッチがあたって
5/23日の日付のデータが落ちてきたんですが・・・。
一ヶ月遅れ?

*-*-*-*-*-*-*

さて、昨日のお話。
060627_1

昨日は久しぶりに月零くんと生体3ペア~><b

短時間でしたが、内容はなかなか充実だったような。
毎回、合流が前回に比べスムーズにいったので、そう感じるのかもw
とりあえずカトリ倒したので記念に一枚。
060627_2

サイト無ければばっちり白刃できるんですよねー。
ま、いつもサイトでてるんだけど。

*-*-*-*-*-*-*

そんなこんなで狩りから帰還。
フェイヨン溜まり場にて・・・

友人かつ、ライダーの話のわかるナイスガイ
STR=INT阿修羅モンクさん。
060627_3

とかとイッショに雑談雑談。
そんな中から一枚。

「月さん、金剛詠唱速度勝負しようゼ」
「0が消えたらね」
ここで、月くんDEX135
一方阿修羅氏dex初期値

2

1

0

・・・、


060627_4


( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ

060627_5


*-*-*-*-*-*-*
thank you for 2000 HIT!
これからもよろしくお願い致します。

校正中は、
Underworld 「Two months off」

GvG 6 

今日の目覚めは最高だった。
楽しみにしていたこの日。
そう、
一週間ぶりに、
仮面ライダーを放送する日
最高の日だ!!

今日は五人目ライダーの適性者を選ぶ話。
さてこの五人目、
[Clock UP!!]



[Clock OVER.......]

*-*-*-*-*-*-*

さ、ライダーについてはばっちり語ったので(ぉぁ
Gvについて。

魍魎エタニCHグラン の4Gで同盟です。

今日はB3防衛からスタートです。
開始からせめてきたのは、
PS4とNEKOの2同盟。
すっげー大人数(=_=;)

一方魍魎、少ない_| ̄|○

そんなこんなでスタートでイキナリしんだ橘(=_=;)
KIAIの残影でPS4で埋まったER前を駆け抜け、
なんとかERにたどり着く。
すると・・・・
060625_3

押されまくり(=_=;)
追撃のラインにここまで敵がはいってこられると、さすがにやばいいっ
阿修羅がやけに多い魍魎同盟ですが、さすがにこの量は厳しく。。

そのまま押されていってB3陥落_| ̄|○

*-*-*-*-*-*-*

そこから、魍魎はB4へ進軍。
しかし空家;

しばらくして攻めてきたのは
胡蝶バニの同盟~
数はすっごい多いかんじだったんですが、
なぜかなかなか突撃してこない・・・・

しばらくしてやっとこさ突撃がきたわけで、
意気揚揚と阿修羅阿修羅。
阿修羅モンクが多いわけで、
やっぱり一人の敵に阿修羅が二人とか(=_=;)

そして橘も久しぶりに調子に乗って
クルセに阿修羅→

リフレクトされて死亡


ああ、リフレクト死とか一体何ヶ月ぶりだかwww

その後、復帰阻止が厳しい中クロキンやら残影やらで頑張ってました。
結局ERにはたどり着けないまま
敵撤退(21時30くらい)

*-*-*-*-*-*-*

こっから暇防衛。
3マップで監視しつつだべりタイム。
暇防衛のときも、会話がはずんでるときはこれはこれで楽しいわけで(笑

一方、今回の派兵は、
エタニでした。結果は残念ながら;;

てなわけでさっと見てみた今週のGv。
最近防衛ばっかりだよねーなんか_| ̄|○
来週あたりはガッツリ攻めてみたいものです。

*-*-*-*-*-*-*
Gvの楽しみが会話になりつつある今日この頃。
校正中は、
The pillows「ROCK'NROLL SINNERS」

Clock UP中の話はこちらですよ!!
↓↓
続きを読む

(o_△_)o zzZZZ 

ごきげんよう。
眠いです。

ここ一週間ほど報告会のこともありやけに忙しく、
ゆったりROをする時間がないわけで。
経験値1.5倍期間だからちょっぴりもったいないような気も。
そんな日々を送る当方の狩り事情。

*-*-*-*-*-*-*

(・x・;).o0○(30min~1hくらい狩りできるかなー)
そういう時に便利なのはやはり
崑崙ですよねっ。
お金稼ぐにはもってこい。
指弾としては是非手にいれておきたい「レモン」も7月4日までは300zとお安いことですし、ここでお金溜めて1万個くらいがっつり買いたいものです。

今日も眠い目をこすり、30分くらいいくかと
HSPをキメて崑崙スティール狩りへ。
060624_1

ばしばしっ

毎日ちょっとずつ溜まっていくマステラとか枝を見つつ
ちょっぴり至福な橘。器がちっさいとはこのことか。

しかし、そんな今日は特に眠いわ眠いわで
なんとなくスティールしてたのが
桃木じゃなくて黄ハーブだったりと混乱気味。
そんな中ついにやってきた!

狩り中に意識が㌧だw

ボー( ▽ )o〇O
ボー( ▽ )o〇O
・・・・・・・、
Σ(;'□')ハッ!

気づいたときは蝶と桃にボコられ死にかけ状態。
当方、ここで脳が大回転
「ハエで飛ぶ!!!!」
二年以上のRO暦は伊達じゃない。
いつもハエを入れてるF9に向かって流れるように腕が動く!
ポチッッ


060624_3

なんてこった!
しかしここで諦めるわけには!!
テレポd・・
060624_2


あー、やっちまった( ┰_┰)
き、、、今日はこの辺で許しといてやるYO!

*-*-*-*-*-*-*
デスペナ稼がしたら誰にも負けネェ!!
校正中は、
東方Destiny 「ヴォヤージュ 1969」

やばいやばい 

報告会の資料ができあがらねーーーーーーーーーーー
というか何言おう(泣
やべー、すっげーやべーーーー
逃避してー

残り11時間30分で始まるか・・・
ふ、、、、ふふふふ(壊

*-*-*-*-*-*-*
ヴァルキリープロファイル2がほしいぜ!!!
Stevie Wonder 「Signed, sealed, delivered i'm yours」

はればれゆかいでアップデート。 

恐らく明日はお泊りだから、
12時過ぎてから1day課金しようと心に誓ったゆのです。
みなさんごきげんよう。
日付かわるまで溜まったアニメでも消化しなければね。
ARIAがたまっちょるーぅ。

これまたアニメつながりで。
前回のハルヒ、ライブのシーンですが・・・
研究室のバンドやってる後輩君に聞いてみたところ、
ドラムの叩き方は曲の通りカンペキだったそうです。
ベースソロの部分も、手の動きから、弾く弦の位置まで曲の通りだそうです。
超早いギターの部分の動きもしっかり合っているそうで。
「多少、左手の位置が微妙だったかもしれないけど、
指の動きはほぼ合ってると思います」
だそうな。
すげえ。クオリティー高すぎだよ!
(因みに、弦が振動してるのも見えます)
来週は最終回じゃなくって
全14話、再来週が最終回だってさ!

*-*-*-*-*-*-*

7月4日にROのアップデートだそうですよっ!
アップデート詳細はこちら!

タナトス というダンジョンと、アビス というダンジョンが追加される・・のかな?
アビスのほうは、フィールドかもしれないっすね。
なんか強そうな敵がいろいろおりますなー。
難易度とか高そうだけれど、
生体3みたいに、かなりメンバーを集めないとPTでいけないようなハイレベルすぎるDは勘弁してほしいっす_| ̄|○

アビスのほうの敵に失敗したキングギドラみたいなのいるね・・・・w
竜がたくさんいるそうです。
プティットc買っておいてよかったっ><b

*-*-*-*-*-*-*

さらにさらに、新職業が追加されるようです!
一次職 「テコンキッド」
とその二次職「拳聖」「ソウルリンカー」
だそうで。
今回の二次職、スキルが特殊なのが多く、気になる存在ですね。
すっげー、簡単に言えば、
特定マップで効果が発揮! みたいなのが「拳聖」で
仲間をドーピングするスキルをいろいろ使うのが「ソウルリンカー」
です。

ソウルリンカーの♂、なんか、、、なんかの職業と服装がイッショに見えるなぁ

*-*-*-*-*-*-*

ホムンクルスに「進化」と、種類が追加されるようです。
ひ、羊くんが凛々しくなってる!!!!!ステキッ!!!!
バニルミルトの亜種、(ナメクジ+ハエ) / 2 みたい。

*-*-*-*-*-*-*

料理というものが追加されるそうです。
ステータスが上がるらしいですが、一体なんなんでしょうね、コレ
よくわからないっす_| ̄|○
今度調べてみようかねー。
指弾の詠唱が早くなるのなら最高だ。

*-*-*-*-*-*-*

二次職業追加スキル
なんと、追加スキルがきましたよっと!
昔そんな話を見たなー程度でしか憶えてなかった追加スキル。
あまりにアップデートが遅く、もう気分が盛り上がらないよハッハッハ(乾
ま、追加されたところで、指弾には関係なさそうなよかーん。



とまあ、ざっと流してみました。
新D楽しみだなぁ。
そりゃ激重激混みだろうけれども、
それでもお祭り気分でなかなか悪くないですしっ
アップデート延期とかログインできないとかは無しでお願いしたい。

こらそこっ!すでに期待してない顔してるぞっw
ぇ?
7/11と思ったほうが気分が楽だって?

*-*-*-*-*-*-*
校正中は、
Led Zeppelin 「Immigrant Song」
アアア~~ア!!
ってヤツ。これで分かる人なんていねえわな。

G狩り in ゲフェニア 

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアァァァァ

[あにめ]
関西圏では、
二週間ぶりという長期スパンを経てやっとこさスクラン二学期が放送されました。
嗚呼、やっぱおもしろいなぁ。
ハリマ君かっけー。

*-*-*-*-*-*-*

[ラグこそROの真の姿]
昨日はどうもしんどくてログインしても狩りってテンションじゃなかったのですが、
どうも他の人の話を聞く限り、
強烈に鯖が重く、狩りなんて全然できなかったそうですね・・
とりあえず、お金かえせよーー!!(座ってただけですが

*-*-*-*-*-*-*

[今日はG狩り]
研究室から踏ん張って帰ってきたらもう始まってました・・・。

最初、火山2にいるということで、ちょっぱやで用意して向かったのですが、
入り口に到着すると同時に
「ゲフェニアに変更するわー」
まったく、人の時間をナンダと思ってるんだか(ぉ

060621_1

11人PTでのゲフェニア!

これまた猛烈に重いのでエフェクト切ってやってました。
それでもガクガクなかんじで、
思い通りに全く動かなぃ;
後半むかついてきたので、レモンちょい食い→阿修羅
で激弱阿修羅を撃ちまくって迷惑かけまくってました。ハッハッハ(乾

*-*-*-*-*-*-*

[指弾的ゲフェニア]
ゲフェニアといえば、
メインで使う技はハッケイです。
指弾を使うのは、ミニデモとデビルチだけですかね。
STR100 小型鎖でデビルチ指弾一撃
ミニデモに6k↑くらいはいります。

フェイク、ヴァイオリ、サキュインキュ、殿下
全部ハッケイのほうがSP的にも時間的にもナイスですね。
+8サイズ特化チェインでハッケイを打てば、大体
フェイク4.5k
ヴァイオリ4.5k
サキュインキュ7~8k
殿下6k
程度かな(うるおぼえ

しかし当方、
ハッケイはあまり好きではありませんっ
なんというか、敵まで接近するのすらめんどくせえええええぇぇぇぇ!!

そもそも、DEX指弾という型なんで、
VITAGI壊滅してるわけで。
敵に接近するのが(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!!!
カリツ盾もないし。

そんなわけで、残影で逃げて逃げて逃げまくるへっぽこな感じでした(ぁ
残影で逃げても追いかけてくるデビルチが嫌いです;;

*-*-*-*-*-*-*
校正中は、
紅薙たびびと 「Samurai Discothequre -Trance mix-」
↑アマツのマップでかかる曲のリミックスです。超かっけえです。
興味ある方は検索でもしてみてくださいませ(ぁ

アニメ というか歌。 

ごきげんよう。

ゆのかっす。
家に帰り、いつものように1dayチケットの銀を剥がし、
課金。ログイン。
しかし、どうも狩りに行く気力がでず・・・
魍魎溜まり場でのんびり座ってボー( ▽ )o〇O

疲れているようです。
今日はゆっくりアニメでも見て寝ることにしようかね。
かるーくアニメの話。

*-*-*-*-*-*-*

当方、現在週に10本近くアニメを見ています。
見すぎ?
現在、関西圏は月曜深夜に
「涼宮ハルヒの憂鬱」ってアニメやってんです。
来週最終回なんだけどね。
原作は小説。スニーカー文庫です。
嗚呼、たしか今出てる最新巻はオフ会行ったときにそこで買ったんだったか(苦笑

第十二話だった今回は、
劇中で二曲ほど歌がでてきまして、
すっげーかっこいいの、この曲。
シャカラビッツみたいなかんじ?かな?
是非本物?を聞いてみたいっす。

ハルヒサントラでてくれないかなー
買う金ないしレンタルしたいなぁー;;
アニメサントラなんてなかなかレンタルしてないし諦めるか(早

アニメの曲といやー、「BLACK LAGOON」てアニメのオープニング曲(Red Fraction)が発売されてたような。この曲もかっけえですね。
レンタルでてないかなー。

はい、そんなかんじで今日はここまで(短
あ、課金した意味がないじゃん今日。

*-*-*-*-*-*-*
校正中は、
Mariah Carey 「Honey -def club mix-」
(ノ´▽`)ノ よろしぅ☆

発動機 

いつもの研究室だった。
のんびり実験して帰る、そんな予定。
単調な研究生活に麻痺してたのだろうか。
いやいや、頭の片隅では「いつか来る」とわかっていたんだ。
ただ、考えたくなかっただけ。逃避したかっただけさ。

*-*-*-*-*-*-*

僕がこの研究室に入った頃、
そこは不夜城でした。
研究室が閉まる日なんて、もうマジで年に10回あったかどうか。
いつ行っても開いている。
日曜?お盆?元旦?
研究室で年越しですが何か?
そんな研究室でした。

月日が経つに連れ、そんな体制も薄れてゆき、
今年、僕らがM2になってからなんて、
21時には閉まるような健全すぎる研究室に。

しかし、そんな日々は続かない。続くわけはない。
夕方、教授が徐に研究室に入ってきて、こうおっしゃいました。
「土曜にセミナーやるからな。」

セミナー。
それすなわち報告会である。
毎週土曜に数人が報告。
当然僕ら、報告できるほどのデータはない(ぁ
一回目まで、残るは五日。

やばい。

当方ら、一応M2だし今週に報告するしかない。
もちろん今日は徹夜で実験です。
あー、困ったなぁ。まじやべえよ。

しばらく研究室が閉まる事は無いだろう。

*-*-*-*-*-*-*
校正中は、
Pizzicato five 「Nonstop to Tokyo」

GvG 5 

ごきげんよう。

たとえ休みの日だろうが規則正しい生活をおくろうと
早く起きるのがわたくしこと柚香スタイル。
日々クソマジメに生活している当方ですが、
今日ばかりは無理だった。

結局昨日ネカフェで2h程寝て、頭痛の中朝方帰宅(二日酔いか?w
そこから我慢できずまた睡眠。
起きたら15時。
なんてこった。この僕が寝坊なんてっ(´・ω・)
ま、しょうがない。こういう日もあるものさ。
このくらいでヘコんでたら人生やってられねぇさ。

さっくり頭を切り替え、
日曜の楽しみである仮面ライダーを見ようと、
DVDレコーダーの電源を入れる。

・・・、無い!!無いぞ!!
仮面ライダーのファイルがない!
撮れてない!?そんな馬鹿な!
まさかこの僕がライダーの予約をミスるなんてええぇぇぇぇ
くそう、人生やってられねぇゼ!!


・・・、
ああ、なんだ、放送してないのか今日(=_=;)
ゴルフにとってかわられたわけか。
ほっと心を撫で下ろす当方。しかしそれはほんの一瞬だった。
ライダーとゴルフ、どっちが大事だとおもっとんじゃ放送局は!!!!(ブチキレ)


*-*-*-*-*-*-*

はい、Gvです。
今回、CHはマスターがお休みだったため、
CHメンバーはエタニに格納。よって
魍魎エタニグランの3Gでした。

B3防衛スタート
攻めにきた同盟は、NEとJT世界の2同盟
開始から攻めてまいりました。
スタートの攻防戦は、うまくいきまして、
多くの同盟メンバーが防衛ラインまでたどり着くことができました。
この後、も安定して防衛できまして、
21時15分にNE、JT世界ともに撤退。

ラスト10分くらいで、
ACのマスターが二回ほどやってきましたが、
まあ一人だったので。特に問題なく。

派兵はグランが行いましたが、残念ながら結果は残せなかったようです;;

B3はそのまま護りきってGv終了。
皆様おつかれさまでした。
次週もよろしくおねがいしまっす!

*-*-*-*-*-*-*

B3のエンペルームは、
入ってすぐの階段を通り抜け、まっすぐ進むか、
階段を通り抜けた後曲がるか
この二通りの道順があるんですが、
まっすぐ進むほうが道も広いし、敵さんもよくくるんです。
しかし、Uターンする道順は、一部道がとても狭くなって通りにくく、あまり敵が来ない傾向にアリマス。

今日の場合も、殆どの敵さんがまっすぐ進むルート。
当方は曲がったほうで待ってたんで、
もう敵がこないこない;
大分おひまだった(=_=;)

*-*-*-*-*-*-*
え?サッカー? 見ないよ。ボクみたら負けそうだからね。
べ、べつに勝ってほしいというわけじゃないんだからねっ

校正中は
Do As Infinity 「夜鷹の夢」
(ノ´▽`)ノ よろしぅ☆

絆 

ごきげんよう。
柚です。

現在ネットカフェ。すっげー眠い・・・汗
アルコールで頭ががが・・


今日は、研究室のOBさん同士が結婚されたということで、
パーティーをやったんです。

北は山形、西は熊本まで
現在のM2から、その7年前に所属していたOBまで。
かなりの人数が彼、彼女のために集まり、お祝いしました。

新しい夫婦のこれからを祝うため、
日本各地から集まってくる。
その熱い繋がりの中、
本当に幸せそうでした。
ほんと、いい研究室にはいれたものです。
当方が個人的にお世話になりまくった新郎さんも、
最後思わずホロッと。
僕とはあまり接点のなかった新婦さんも、
常時笑顔笑顔で。それはもう満面の。

最高に楽しいパーティーでした。
末永く、お幸せに。

ああいうのを見ると、さすがの当方も
「あー、結婚てのはいいなーーーー」
と思ったり。
え?まず相方探せと?

ごもっとも!

*-*-*-*-*-*-*

ちなみに、会場は
トルコ料理屋さんでして、
途中で踊り子さんがダンスをしてくれる面白いお店。
ダンスはそりゃもう魅力的でたのしかったです。
すっげー美人だったなぁ。セクシーでした。
ドネルカパブがうめぇぇー(肉料理

お開きになった後も、ちょこっと飲みにいったりして。
結局こんな時間に。
嗚呼、最高の一日だった。

*-*-*-*-*-*-*
校正中は、
無音。
響くは己のキータイプ音。
(ノ´▽`)ノ よろしぅ☆

指弾的生体3ソロその4-vs セシル- 

060616_1

そのとき、
橘あすか は苛立っていた。

「なんでそんなところにいるんだよおぉぉぉ。」

お気に入りのスポット、「壁際」からこっそり獲物を睨みつつぼやく。
周りには誰もいない絶好のシチュエーション。
しかし手がでない。

「壁際」から離れ闘いにいくか?
いやいやいやいや、それは早計だ。
ここはもう、相手の放つ必殺の射程圏。
一歩壁から離れれば、貫かれる。

一方、僕の能力「白刃取り」の射程は僅かに2マス。

手が出せない。

諦めるか?
まさか!そんなことができるものか!

あいつは僕のベストプレイス(壁際)にトラップを置きまくる!行動範囲を制限される!
そう、それはもう僕の心に土足で踏み入ってくるのと同義!(マジカヨ
そんなやつを無視できるかああぁ。
ここで、
この場所でケリをつけなければ。

こっちに寄ってくるのを待つ!
僕は気長な男。このくらいは我慢だ。

060616_2

・・・・、
ちくしょおおぉ!(イライラ

*-*-*-*-*-*-*

なーんて経験が、
多くのモンクチャンプ諸君もあるのでは?w
え?ぼくだけかい?(´・ω・)

校正中は、
スピッツ 「渚」
(ノ´▽`)ノ よろしぅ☆

G狩り in 亀3 指弾とSBrと雨 

テンプレート変更してみました。ハイ。
前回に引き続き、緑系統です。
この場を借りまして、テンプレ作者さまに最大限の感謝を。
最初にナビがついてるのがいいかんじですね。うん。

ごきげんよう、ユノです。
雨ですね、今日は。

冷たいし、傘も邪魔だし、足元とか濡れまくるし。
雨の中歩くのはそりゃーもううっととしいもんです。
特に今日は所用もあり、スーツだったのでちょっとキツかったです^^;

でも、状況によっては雨も悪くないですよね?

大学にいくつかある中庭の一つ。その外周。
屋根の下のベンチに座ってコーヒー飲みつつ
まったり休憩するのが当方のお気に入りです。

今日は日が暮れる直前に此処を訪れ休憩。
雨音が心地よい。そよぐ風も涼しい。
人もあまり訪れない時間で静か。
空気もいつもより澄んでるしね。心が洗われるよーです。
これぞ雨の恩恵。雨のイイトコロ。

帰る時、学校出た直後におもいっきり降りだしたわけで萎えたんですがね(ぉ

*-*-*-*-*-*-*

さて、ROですが、
今日は帰るのも遅かったわけで、
1dayもきれてるわけだし12時過ぎるまで課金もしないでおこうかなーと^^;

ということは、ここで温存しておいたネタを出すしかない。
そーーそれは昨日のG狩り!

昨日は90台1PTで、亀D3Fでした。
支援プリMEプリVITダンサハンタ廃wizSBrアサクロ指弾さらにブラギバード
このメンバーから導き出される答えはタダ一つ。
戦力過多でした_| ̄|○
マップに他PTもいなかったからか沸きも甘く、
移動狩り&敵を即効で処理という、
動きの早いハードなG狩り。
ハゲのインディミでプリが拉致&斬殺なんて事件もありましたが、
概ね好調なG狩り内容。
ボスもいませんでした;

*-*-*-*-*-*-*

思ったこと。
まー、G狩りで、指弾がメインな狩場に行くたび思う。
当G所属の斬り込み隊長であるアサクロのスキル
ソウルブレイカーがチョー強い

指弾、ブレイカーともに、単体に対するスキルで、高攻撃力かつ遠距離攻撃。
しかし、
指弾は、知ってのとおり、撃つために長時間の詠唱と、
撃った後はリロード作業(気珠を溜める)が必要。
一方ブレイカー。詠唱は短く、指弾を超える高攻撃力。かわりにディレイが長い。

どちらも一長一短。
しかし、PTでの狩りにとって
詠唱時間の違いがかなり利いてる(=_=;)
先にブレイカーで敵を一撃もしくは瀕死まで持っていくため、
ここに指弾を撃つのは無駄が多い。
二匹目を狙う。これが指弾の活躍場所><b

*-*-*-*-*-*-*

今回の橘ステは、STR100 DEX129 ピッキ服着用
忍亀は、+8中型鎖で指弾*2
青亀、緑亀は、+8中型鎖 ハッケイ*2
火亀は+5水ソドメで指弾*2
ハゲ 他メンバーにおまかせ
こんなかんじでした。STR99だと忍亀とか指弾*2でたおせなくナリマス。

*-*-*-*-*-*-*
なんか、支離滅裂な文章じゃん。
校正・・・どころじゃねーなwまあ、聞いてるのはね、
ROUND TABLE Feat. Nino 「New World」
明日は早く帰って生体でもいくぞーーーーΣ(><

小説 2 

(σ・∀・) σやほーぅ。ゆのです。

今日はG狩りなんですが、
久しぶりにサボりたかった(イキナリカヨ

その理由はもちろん、
「経験値が1.5倍期間だからソロで稼ぐぜ」とかはありえない。
この橘あすか にそんなことは究極にありえない。
理由は唯一。

続きがよみたい。

零崎双識の人間試験 零崎双識の人間試験
西尾 維新 (2004/02/06)
講談社
この商品の詳細を見る


さ、この本は先日の日記で紹介した戯言シリーズの中の一冊です。
本編とは少しはずれたところのお話。
これはまだ読んでいなかったので、先日購入し、
そして今日から読んでいるわけです。
読むのは基本、学校への登下校中の電車なわけですが、
これがまた、いいところで家の最寄駅に着いちゃったわけだよ。
このまま降りずに数駅先まで読んじまうか
とか思ったりもしたのですが、
しぶしぶ下車。家にたどり着いたわけですよ。

あー、
気になるきになるキニナル読みテー。

しかしまあ、週1のG狩りだし参加しようかね(苦笑

*-*-*-*-*-*-*
校正中は、
Aerosmith 「Falling in Love」
(ノ´▽`)ノ よろしぅ☆

指弾的月光 in 崑崙 

やあ、僕です。

本日火曜日から、二週間の間、経験値1.5倍キャンペーンが開催されます。
そう、ここで経験値をかせがねば、いつ稼ぐのか!
橘の現在経験値は、3.9/3.4
すなわち殆ど0といっても過言ではない。
レベルアップに必要な経験値は、それぞれ35M/28M
毎日1.5hほど窓に出向けば、この二週間で92歳のjob61じゃないですか!

・・・・、あー、なんか無理だな。諦めよう(早

*-*-*-*-*-*-*

ということで、経験値なんて気にせずに崑崙に行くことにしました。
指弾にとって簡単にお金が稼げるナイス狩場である崑崙です。

さて、ここで、
高DEX型の指弾にとって、DEXの利点というのはなんだろうか。
①詠唱が早い
②HITが高い
そして、
③月光クリッポを使いこなせれる
そう。スティールを本職には遠く及ばないものの、
それなりに扱うことができるんです!うん、たぶんね(ぁ
高DEXといえば、ハンター系統ですが、彼(彼女)らは、SP面で不利がある。
しかし、指弾型なら、

ニューマで攻撃防ぎつつスティール!
さらに、SP枯渇してきたら一気に気奪!!


これは、間違いなく、指弾の得意分野ではないだろうか!

そこで当方、これを確認するため、
実際スティール狩りして、スティ回数から、スティった収集品をカウントという、くそめんどくさい作業をすることにしました!!
統計を取る以上、最低1000匹かと思いましたが、
いかんせん、
めんどくさい(ぁ
日記のネタとはいえ、そこまでするのはちょっと;

ということで、ちょっとサンプル数は少ないが、やってみることに価値ありということで。
同志諸君にはなかなか楽しい結果を提供できるもの・・・
と考えたい。いあ、だめか。
まあいいや。

*-*-*-*-*-*-*


[HOW TO]
060613_1

桃からニマス離れたところにニューマ
桃に隣接し、スティール(射程1
スティったらそのまま指弾で激滅。
spきれたらHSPキメて一気に気奪

尚、月光クリップをつけているため、
今回のDEXは「126」
あれ、ってことは・・
このデータは、
DEX126の人にしか参考にならない駄目データなんじゃ!!!?
もう狩りしちゃったよ!

嗚呼、オレ、今日記書きながら気づいたよ。
オレ馬鹿だ(遅すぎ

*-*-*-*-*-*-*

でも無駄にはできない!さあ、こっからが結果だあぁぁ!

撃破数135匹(少なっ
スティ総数574回  → スティ成功率23.5% 4.25回に一回成功

スティったアイテム一覧
桃 72個 53.3%
マステラ 52個 38.5%
ローヤル 11個 8.15% 
枝 2個 1.48%
バナナジュース 2個 1.48%

ついでにドロップアイテム一覧
桃 無視ったりした;
マステラ 24個
ローヤル 6個
枝 6個
バナナジュース 1個

という結果になりました。
スティールは平均4.2回で一度成功してるので、まあ、気にならない程度でしょうか。
ごくごくまれに、ニューマ一回で取れないときとかもあるし、
3連続一発スティとかもありました。

マステラは三割強と、なかなかのスティ率で、
ロヤルは1割というところ。
枝はもっと低いかんじです。
しかし、マステラロヤルについては、ドロップ量よりはるかに多い量をスティることが可能なようですね。スティ、優秀です。
ま、たった130匹程度だから、誤差大きいでしょうし、
なんせDEX126限定_| ̄|○

*-*-*-*-*-*-*

ここからは、個人的感想。
崑崙は、非常に混む狩場です。
索敵に時間がかかるわけで、そこがうざい。
数をこなせないのなら、
気奪の回数がずっと増えるものの、
スティールでロヤルマステラを高確立でGETしつつ、指弾で処理するのが、金銭的にナイスではないでしょーか。
てかホントマステラよくでるなー。
データをメモりながら90minほど狩りしたんですが、
90分でマステラ76個というのはなかなか悪くないかんじ?

月光もっている指弾モンク方々、
崑崙いくときは月光を持っていこう!

実際、どのくらいのDEXから桃からいいかんじでスティできるのか、
そこがちょっと分からないけれども、
指弾にとって月光崑崙狩りはお金稼ぎにもってこいだとおもいます。
そいういうことに、しておいて><b

*-*-*-*-*-*-*

校正中は、
Fat Boy Slim 「Slash Dot Dash」
歌詞が、 SLASH DOT DASH しかないくらいの強烈な曲。カッケェ
(ノ´▽`)ノ よろしぅ☆

あくおす 

ワールドカップ
日本戦。

多くの人がサッカーを見ていると思う。
当方も、サッカーなんてさっぱり分からないし、
選手の名前もわかるのなんて・・・・・えー。。
あー、あれだよあれ、ナカタ? ナカタだよね?(死

正直、ワールドカップほっとんど見ることないと思うので、
研究室での話題についていくには、
朝8時からの特ダネTVの、オグラさんオープニングトークでしゃべってくれるであろう話だけが頼りです。

さて、こんな僕も、今日はサッカーを見ているわけ。
いあ、サッカーが映っている と言ったほうがいいか。
僕が見てるのはそこじゃない。

*-*-*-*-*-*-*

姉貴が今日、新しい携帯を買ってきました。
それは噂の、
AQUOS携帯、905SH

今話題のワンセグ携帯の中で、最も?人気のある機種かもしれません。
その魅力の一つはやはり、これまでの二軸ヒンジとは異なる新しいニ軸ヒンジ構造
「サイクロイド形」です。
詳しくは、こちらのサイト、
いつも当方の愛読している「ITmedia」様をミテミテください。

液晶画面部分が横向きになるんです。
この回転機構がもう、
滑らかで滑らかで!!。その動きに驚愕です。
ここの構造を作った技術者すげえなぁ~^^;

携帯でテレビってのは、僕個人としては、あまりいらない機能で、ベツニこのAQUOS携帯がほしいわけではないですが、
こういう独創的な構造をもつアイテムが大好きです。
あー、新しい携帯ほしいなあ。
次も面白い携帯が買いたいぜー。

*-*-*-*-*-*-*

結局サッカーみてたのは、前半のちょびっと部分だけ。
というか主に携帯を見てたので印象に残っていない。

*-*-*-*-*-*-*
さて、相互リンク様を追加いたしました。
「たっくるのRO日記。」
同盟、エタニに所属するナイスガイです。よろしくおねがいいたします。

今日の文章校正中は!!
COWBOY BEBOP 「What Planet Is This ?!」
(ノ´▽`)ノ よろしぅ☆

GvG 4 

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアァァァァ
咳が止まらなくて困っている橘です。

今日は朝から髪きって、服買いに行って、Gvでてと、
充実な一日でございました。
夏ものTシャツも買えたし、満足。
おしゃれなシャツがほしいなあ。

*-*-*-*-*-*-*

さて、今日のGvは
魍魎、レコード、CH、グランの4つの同盟でした。

今週のGvのメインは、
B5攻防戦!

防衛は、月雪花
2MAPに防衛ラインがあったので、とりあえず
060611_1

失敗してるしっ

とまあ、気を取り直して
060611_2

今度は成功w
しかしまあ、この崖EMC、意味あったのかどうか微妙(ぁ

そんなこんなでじわじわERまでおしあげ、
混戦を制して、魍魎でエンペグレイク!

この後、月雪花が取り返しに、さらに
同時にElyUMまでやってきまして、厳しい感じに;
B5のERは三方向に道が分かれていることもあり、
護るの難しいですね;

ERにちらほら敵が侵入してきたころに、
ルシのマスターさんが僕の目の前でEMC詠唱開始(ぁ
殴ったりして何回か阻止できたんだけど、
阿修羅撃っても死なないし、
結局EMCされてしまったかんじで;
一気にERに敵が増えて、
善戦空しく落ちてしまいました( ┰_┰)
まあ、混戦してるときって楽しいですがw
へたれ当方は、クロキンでこっそり接近して阿修羅がブームです。

また、今回のGvでは、
当方がこれまでGvのたびにチャンスを狙っていた
「敵の阿修羅をハイドで避ける」
が成功してウハウハでした(ぉ

*-*-*-*-*-*-*
この後、空家のB3を確保し、
暇防衛しつつGv終了。
おつかれさまっした!

B5攻防戦はかなり熱く、楽しめました!
ただ、途中で飯抜けとかで、
一番熱いところを十分楽しめなかったんだけどね;
ちょびっと不満。

*-*-*-*-*-*-*
Gv後は、発光式が二つに結婚式、
そしてテレビではF1やってるしとバタバタバタバタ。

つ、疲れた_| ̄|○

*-*-*-*-*-*-*
校正中は、
the pillows 「Goodmorning good news」
(ノ´▽`)ノ よろしぅ☆

モンク祭り in 城2 

060610_1

ししがみ様が現れた。三匹も。なんで三匹もいるんだ?
①見なかったことにする  ②命を吸われる
③踏まれたい       ④還ってきたドォォォーーと叫ぶ

さあどれ!!

*-*-*-*-*-*-*

今日は、第二土曜日です!
即ち、全鯖同時開催、
モンク祭りじゃないですかああああああああああああああ

今回の狩場は、
060610_2

城2!
ハゲと本をうまく白刃でキャッチするのが、勝敗の分かれ目。

しかし、今回のモンク祭りのメインは、
狩りではなかったのかもしれない。
そう、それは、
祭り開始早々、城2入り口で
集合写真をとるときの出来事。

*-*-*-*-*-*-*

今回の祭りの参加者は、驚いたことに12人中、
♂11人
♀1人
・・・・・、モテモテです。
よって集合写真も、女の子を中心に、
♂は、ハート
♀は(〃▽〃)のエモでいこうと決め、
タイミングを合わせてSSとってたんです。
しかしながら、なかなか全員揃わずに
何度か撮り直しをしてました。

その時、
彼女のあまりの魅力に耐え切れず
060610_4

横沸きで襲い掛かる殿下。
あまりに不意打ち。
♂モンク達も反応が遅れ、
二人の勇敢な若者が散っていきました。。。。

今日一番の笑いをもっていったのは深遠の騎士だった。

みなさまおつかれ様でした!!!
060610_3

またイッショにあそびましょう!

*-*-*-*-*-*-*

後になりましたが、うれしいことに1000HIT超えました。
これからもよろしくおねがいいたしますm(_ _)m

*-*-*-*-*-*-*
校正中は、
TMG 「Kings for a day」

ししがみのフリに特に意味はありません。

指弾的生体3ソロその3-レモン- 

ごきげんよう!

体調安定してきました。いあー、あと一歩だねえ。
多少頭痛はあるものの、がんばってROってみましたよっと。

*-*-*-*-*-*-*

さて、現在全鯖で、レモンが格安で販売されております。

レモン
1個300z(期間限定価格
重量4
SP回復量20~30 ってとこか


でまあ、お餅に替わる優秀なSP回復剤か?
ということで多くのプレイヤー様が大漁購入しておられます。
橘もお餅が残り3万個きってるわけで、ここでいっちょ補充しておきたいところ。
しかし、実際使えるかどうか確かめなければ。
いきなり大量購入は早計さ、はっはっはっは。

使えるかどうか
ソレ即ち、
「生体Dで使いやすいか」
そういうことで、レモン850個搭載し、久しぶりに生体にGO~~

*-*-*-*-*-*-*

久々ということで慎重にクロキンで進みつつ、
カモ発見(ガイル)
クロキン解除ポチッ
・・・・・・・、ぬ、画面動かんぞ、って!!!!!!

画面が切り替わったとき、
ソコは血まみれでした。
060609_2

ちくしょう、いきなりラグ死かYO

気を取り直してリベンジ。
またも一人でノンビリしているアサクロを掴み、
その瞬間、
足元に展開する魔方陣
060609_3

反応できない自分に衰えを感じる瞬間でありました。

そんなかんじでぱったぱった死にまくり、
経験値が7%から一気に急降下w
これはマズイぞえ。と気を入れなおし、
後半は持ち直して4%まで復帰。jobは変化なし。

*-*-*-*-*-*-*

実際レモンをつかって生体に行ってみた結果、
「正直、お餅のほうが良かったなー」
と感じました。
その理由として、
①SP回復量が餅よりなんとなく少ない気がし、SPチャージに時間がかかる。
②HPが回復しないため、白羽で掴む直前にHPを削られてたら、
060609_4

この厳しい状態から阿修羅を打つことになり、
阿修羅と同時に敵から攻撃がくることもしばしばなので、
060609_5

阿修羅後、ここまで追い込まれることもしばしば。
③レモン食べてもエフェクトでないので、寂しい

ということで、
レモンで生体3Fいくなら、
「白ポとかもっていけよ」
という結論になりました~。

さらに、生体以外の狩場で使うのなら、
お餅よりもレモンのほうが重量的な問題と、
HPまで回復する必要がない
という二点あありますので、レモンが優秀かなーと感じました。

橘としては、やっぱりお餅で生体にいきたいです;;
あー、また生体熱が・・・・・(ぁ

*-*-*-*-*-*-*

レモンは、非常に腐りやすい果実です。
国産のレモンなんてほんと数日でご臨終。
しかし、海外からの輸入レモンは、
海を渡り、そして家にずっと置いておいても
そう簡単に腐りません。

恐るべし、防腐剤。
レモンの皮の防腐剤の量は凄まじく、金魚鉢にレモンを入れれば
金魚が全滅するほど凶悪です。

橘は生態でレモン超食いしてるときも、
一個ずつ皮剥いています><b(ホントカヨ
DEX高くてよかった!!

*-*-*-*-*-*-*
校正中は、
Point Break 「The Game」

小説 1 

ばはは。
今日はずっと、
目の疲れと、頭痛が酷い。
朝大丈夫だったんだけど、昼すぎからだ。
特に何もしてないはずなんだけれども。
ここ数日、疲れは感じてたが今日はひどめ。

体調不良での帰り道。
日は完全に落ち、雨が降る中
駅から家までの20分の道のりは
思考の内容がとってもネガティブになるもんで、さらに頭が痛い。
ナントカシテクレー

だから今日はROははいらないでおこう。
1day課金だし。丁度昨日で課金きれてるし。
PC画面を注視するのが一番堪えるー><;

でも日記は好調に更新が続いてるから、今日も書くか。

*-*-*-*-*-*-*

最近、新しく読もうと思う小説がどうもなくて、
電車でもボー( ▽ )o〇Oと音楽聴いてることが増えたんですが、
久々に何か読みたくなったので、お気に入りのシリーズをもっかい読むことにしましたっ
はい、シリーズの一冊目!
クビキリサイクル―青色サヴァンと戯言遣い クビキリサイクル―青色サヴァンと戯言遣い
西尾 維新 (2002/02)
講談社
この商品の詳細を見る

戯言シリーズ クビキリサイクル です。
もう、四年くらい前にでたんかね。
当方が、これまで読んだ本なんて、
そりゃもうびびるほど少ないですが、その中で、
この小説の最後ほど、爽快な気分になるものは無い。

ジャンルはミステリーだとおもいます。
話の展開がもう! ま、これ以上は言うまいて。

1000円程度と、多少高い?ですが、
オススメです。ぜひぜひ!!

*-*-*-*-*-*-*
校正中は・・
Greenday 「SHE」

G狩り in 生体2 

ブラックラグーンやべえええ
あんな強い侍女見たことねぇぇ
てことでごきげんよう。柚です。

風邪大分よくなってきました。まだまだしんどい;
そして、どうも目がすっごい疲れやすい。
風邪の影響だろうか。
今日も早くねたほうがいいかのぅ・・・・

*-*-*-*-*-*-*

今日は水曜よってG狩り!
今回も、先週のG狩りに引き続き、サクリからもっさり遊びにきてくれまして、
さらに別同盟のお知りあいまで来てくださりました。
毎度毎度ありがたいっす!

今日はレベル帯も広かったので、
十数人いましたが、3PTくらいに分割。
アマツ
ゲフェニア
生体2
ってかんじ。
当方の参加したのは85±での生体2~><
プリプリ指弾VDダンサホムケミ の五名~
リヒクエストからはじめる徹底した感じで、
いざ出陣。
060607_1


やはり、MHに突っ込むと範囲攻撃がないもんで
ちょっと危うい場面にもなりましたが、
ま、大体安定してたってかんじでしょうか。
当方も指弾バシバシうてて気分ヨシ><b
蝶仮面、ピッキ STR100 +8人鎖 で
弓、アコ、シフDOP指弾一撃です。
マジDOP、商人DOPは+5火スタナで指弾1
どうしょうもないのが剣士DOP
指弾で2発、ハッケイでも3ハツと手ごわい;

ガイル君とMVPには会えなかったけど、
熱い狩りでした><
みなさまお疲れさまでしたぁー。

ゲフェニア組とか熱かったらしいんだけど、
どうだったんだろw気になるにゃー。
CHの日記とかに書いてくれネエかな(=_=;)

*-*-*-*-*-*-*
校正中は、
Mr. BIG 「Never say never」

Σ(;'□')しまった 

風邪とはかくも人を堕落させるものなのか。
前から考えていたネタを書き忘れるなんて・・・
そう、それは昨日。
昨日は記念日だった。それについて書こうとおもったのに。

こんばんふぁ!
ゆのかっす。

さて、何の記念日かともうしますと、
一年前の昨日こそ、
橘が発光した日でした(小さぃ記念日。
060606_1

あー、なついなー
あれから一年と一日ですか。
卒論終わってぐったりして、廃度に磨きがかかりまくった時期だった。
RO、結構長い間やっちょるなあ・・
ま、昨日考えた内容はもう書けねえしいいや(´・ω・)

*-*-*-*-*-*-*

さて、
今公開されている映画で、
アンダーワールドエボリューションってのがあります。
これは、前作、アンダーワールドの続編らしいです。
まあ、続編でるくらいだしおもろいのかなーとおもって、
ツタヤでレンタルしてきました><b

どうも、
二丁拳銃の吸血鬼と人狼が殺し合い?
かっこいいシーンが多かったらいいなぁ~。
時間あるときにのんびり見よう。
熱かったら続編を劇場でみたいのぅ。

*-*-*-*-*-*-*
・・・、
なんか、昨日録画したはずの
ハルヒとうたわれ 録画されてないんですけど;
どういうことだ;;
自動で延長とかまでしてくれるんだがなー


*-*-*-*-*-*-*
校正中は、
埼玉最終兵器 「Guilty Gear-Momentary life-」


あー、とわすれてた(追記)

今週の土曜日 6月10日は
モンク祭りですううううううぅぅぅぅ
集合は21時!
場所は、
カトピリーナ修道院~~。
@タブンプロ南でも募集してるかも。

モンクチャンプ諸君!!
効率なんて度外視して、熱く戯れてみませんか!?

それでは~。

phantom 

ごきげんよう。
結局風邪は治らず、学校やすんじゃった柚です。
寝たり起きたりそりゃあもうぐったりした一日で。
一言で言えば
つまらんかった。

そんな今日だもんで話題が無い。
だから当方の見たいものリストから一つピックアップしてみます。

その名は「池の平」
池です池。静岡県にある池です。
ただし、ちょこっと変わった池だそーで。

この池、気分屋なのか、7年周期くらいで数日しか出現しない
珍品中の珍品。
突然水が湧き出して100m前後の池になるとか。
山中、木々の中に忽然と現れる池。興味深いっす。

実際、7年周期ではなく、前回は9年かかったらしいので、
結構適当くさい。なんとなく七年くらいみたい。
でも、前回の出現は98年10月ということだから、今で7年くらい?(適当
今回はまだ出現してないらしいんで、もしかしたらそろそろかもしれません><b
出現条件は、その年にたくさん雨が降ったら。
という曖昧なものらしく、いつ出現するかは謎。

ただし、すごい山奥らしく、実際行くのはだるそうだ(ぁ
テレビカメラあたりに行ってほしいなあ(爆

*-*-*-*-*-*-*
校正中は・・・
Feel2 「オリノコ・フロウ」

日曜は恒例です。 

ぜぇぜぇ・・・ε-(。_。;)ノ│木│
風邪の治らない柚です・・・・ごきげんよぅ・・

日曜といえば、
Gvと仮面ライダーです。それ以外に何もない(言い過ぎ

①ライダーについて
今日は四人目のライダーが登場。次はサソリです。
このサソリ、中の人がカブトとオナジク最強厨
ここにきてキャラがかぶるとかどうなんだろうか。
作中のヒロインも思わず
「オレ様系が二人か・・・ちょっと疲れるな・・・」
ともらすほど。なんせ、
天道総司 天の道を往き、総てを司る男(カブト)
神代 剣 神に代わり、剣を振るう男(サソリ)
だからね。壮大です。

この後二人はあらゆるスポーツで対戦したんですが、
サッカーは少林サッカーをちょっぴり思い出す戦いでした。
当然全種目引き分けなわけだが。
今後も楽しみです。
ちなみに、そろそろ毎年恒例の、仮面ライダーの映画が公開ですが、
これまた毎年恒例、同時上映が五色タイツなんです;;
ボウケンジャーとかいうらしい。みたくねぇ。

*-*-*-*-*-*-*

②Gv
今回も同盟は、魍魎エタニCHグラン の4つ。
最初の攻めは
L4。めずらしくルイーナでのスタートとなりました。
防衛は、FNS+トリニティー
攻めかぶりがMTさんっすね。

トリニティーは友人もちょこちょこいますので、
幾人か目撃できました。まあ、目撃できただけだったんだけど;

で、内容。
最初第一マップで攻防後、ERまで押し上げたんですが、
ここからが進まない!
060602_1

↑突撃前の図

しかしまあ、これだけ人集まると、
重い。
久方ぶりに究極重い。
060604_4

突撃したらこんな感じなこともよくあって;

9時15分くらいまで突撃を試みましたが、結局突破は出来ず、
残念なことに転戦となりました;

転戦先は、魍魎らしくB3だったのですが、
すでにElyUMが防衛していたため、即転戦(ぁ
いあー、ムリムリ、一体何人いたことやら。
当方もER入ったものの即脱出し(ヘタレ)、
SSを撮り忘れるという失態( ┰_┰)
反省です_| ̄|○

そして、その後は魍魎らしくC4。
残影でイイカンジに防衛ラインを抜けれたので、
一気にER前まで接近できました。
060604_2

↑こっそり隠れて阿修羅を狙う橘の図
シールドチャージで、相手チャンプの阿修羅を止めれたのが非常にいい感じっすネ!
このまま一気にエンペを割って魍魎でC4(σ・∀・) σゲッツ!!
当方もちびっと阿修羅も撃ててストレス発散(ぁ

同盟の皆様お疲れ様でした。
当方、風邪を押しての出陣でしたが(寝ろよ)、とても楽しかったっす。
やはり戦ってこそGvですねん。

Gv終了間際、面白いギルドが城を取ったようで、公示がステキだったのでご紹介。
060604_3

ギルド名前にちょっとした記号を入れる事による技です。
その根性とネタに賞賛を。

*-*-*-*-*-*-*
校正中は
B'z 「Juice」

かぜっぴき 

_| ̄|○ダルー

風邪ひいてしまいました;
ニ、三日くらい前から、なんかテンションが上がらない感じだったんですが、
今日学校行く途中の電車で、
(・x・;).o0○(喉がいたいぞ・・・
あ、風邪ひいてたのか!(遅

という具合で、そこからどんどん悪化。
18時までコアタイムですが、1730時で撤退。
なんとか家にたどり着いた次第であります。
そこから更新するこのKIAIに祝福を。
ま、内容無いケド。

*-*-*-*-*-*-*

バカは風邪をひかないのではなく、
風邪をひいてることに気づかない。

*-*-*-*-*-*-*
校正中は・・・
Iron Maiden 「The wicker man」

未来の話1 

(*  ̄O)◇ゞ ゴクゴク・・・・Σ(;'□')ハッ!
ごきげんよう、柚香です。
暑くなってきたもので、おちゃとか飲む量が増えますねえ・・

ナルト新巻でてたんで読み。
口からぶっ放したのがかっこよかった(ぉ

さて、本日は、
多くのro系ブログで最近話題の、
そう、今一番HOTなネタでいこうとおもいます。

まあ、その話は後に書くとして、現在のROの動きについて。


■7500垢BANがあったようですね。
いつも通りの今回限りではなく、続けることが大事。
落ちに落ちた信用では、何をしても評価が辛口。
成果より、その裏をみてしまう、だめな管理人です_| ̄|○

ユーザー抗議行動がはげしいんで、不正対策がんばるよー。
公式での、まあ、謝罪みたいなもんでしょうか。
これを読んで、
正直、勘にさわったわけでw
なんか、むかつくんだよね~。
いまさら何いってんの?ってところだろうーか。
いいかげん結果がほしぃ。
こんな文章はいらねえんだヨ

*-*-*-*-*-*-*


はい、てことで今HOTなネタ。それは、
近日サクライで実装される
新cについてです!!!

ま、世界に大きく遅れるjROのアップデート速度の前には、
日本ではかなり先の話ではないのかと思うんだが、
やっぱり気になるのがユーザーです。

そこで当方も、
指弾としての視点から、おもしろそーなcをご紹介できればと、
own ragnarok様でいろいろ調べてみましたよっと。
毎回ありがとうございますm(_ _)m

前回多数cが追加された時も、指弾でつかえそうなcはやはり少なく、
今回は期待したい!

*-*-*-*-*-*-*


●ジャンクポットc(鎧)
ATK+5 INT+1
オットー、ライドワード、クッキーカードと同時装備でSTR+3 SP+80 ATK+25。
物理攻撃時 低確率でASシグナム5
阿修羅ダメージ+10%
モンクが着用時
SP消費率10%減少、詠唱妨害されない

さ、モンクセットですね。
因みに、オットー、本、クッキーはですね
オットー(武器)
命中+10回避+3 アコ系なら不死悪魔にクリ+9
ライドワード(頭)
INT+1 アコ系ならさらにINT+1 MDEF+1
クッキー(アクセ)
LUK+2 HLダメ+10%

てなってまして、セット効果をまとめると
使用スロット 武器頭鎧アクセ
ATK+30 INT+3 STR+3 LUK+2 SP+80 命中+10 回避+3
MDEF+1
阿修羅ダメ+10% HLダメ+10%
物理攻撃時低確率でASシグナム5
SP消費率10%減少、詠唱妨害されない

ミストレス王冠よりSP減り、武器のスロット一つもっていかれて
てか蛙服のSP+50もなくなるじゃん・・・
INTは王冠でも+2だから結局+1しかふえず、STR+3のATK+30
これ、阿修羅のダメージ・・結果的に減るんじゃね?(=_=;)

ちょっと使えないかもしれないね^^;


●ポルセリオc(服)
ATK+25 DEF-5
ピッキと迷うところ?


●ベアドールc(盾)
不死三減少盾
なにかに使えるカモ


●ハワード=アルトアイゼン(WSDOP)c(武器)
攻撃速度-5% HIT+40

キタ! マミー上位互換!!
指弾にとって攻撃速度なんぞ全く不要。
非常に強いcですな!ほしい!


●サーニお嬢さんc(靴)
HP-50% SP+50%
敵撃破時、低確率でバナナドロップ。バナナの回復率+100%
こ。。これは・・・
阿修羅ブーストか!!
すげえな。。。。しかしMVPBOSSらしい。やっぱりね_| ̄|○


●ビローブc(アクセ)
無形敵撃破時、一定確率でフルーツミックスを落とす。
さて、このフルーツミックスってやつは、食うとDEX+3!!!
こっちでは未実装の、「料理」てやつだそうです。
このDEX+3がどれだけ続くのかわからないが、
窓を狩りにいくときに是非使ってみたい一品です。


●監視する者c(服)
素VIT数値18あたりDEXが1程度増加
素VIT36以上の人はバッタcより効果があるね!
当方VIT1だから関係ナーイ

*-*-*-*-*-*-*


ぜぇぜぇ・・・ε-(。_。;)ノ│木│
ま、ざっとこんなもんだろうか・・・
疲れたYO!

他、モンク以外でつかえそうなおもろそうなcもいろいろありました。
一体いつ日本にくるかなー(遠い目
ま、今日はこんなところ。

P.S.
練、キダツ、残影他に追加されていたディレイ
どうも修正されたらしく、いまではサクサクプレイできるようになりました。よかーたよかーた!

*-*-*-*-*-*-*
校正中は、
BECK 「Beercan」

the signにむけて 1 

ごきげんよう。僕様ちゃんです。

髪切りたいっす。
前切手からそろそろ一ヶ月半。ばっさりいかねば。
そんな感じで、友人と髪の話になったんだ。
柚「僕髪硬いんだよ」
友「シャンプーによって硬さ変わるぜ?」

・・・・、は?w
彼曰く、
僕の使っているヴィダルサスーンのシャンプーは髪が硬くなり、
ラックススーパーリッチというやつだと、柔らかくなるのだそうだ。
シャンプーに詳しい人、
是非これについて教えていただきたい(汗

*-*-*-*-*-*-*


5/26日の日記で
「the sign」アイテムを手に入れて、監獄1で狩りをしよう!
なーんて書いちゃったので、
サインクエスト はじめてみました(〃▽〃)

自力でやるとか無理なんで(ぁ)早速攻略サイト(OWN RAGNAROK様)で内容チェックだ!
そこで判明したのは、
サインクエストの前の準備クエストとして、
・ウンパラ語習得クエスト
・ニブル鍵盤クエスト
の二つをやっとかないといけないようです。

なんかうっすら憶えているのは、ニブル鍵盤クエストはやった記憶ががが・・・
よし、ウンパラ語クエストやるか!!


*-*-*-*-*-*-*


調べてみたところ、必要なアイテムは、
なめらかな紙 油紙 鳥の羽毛 墨汁
だそうで、早速集めに><b

ここで大活躍なのが
060528_1

スティールだああぁ!
指弾使いの高DEXを活かして、スティールスティール!

難なくアイテムを集め、臨時広場のポタ子さんから
ウンパラをもらい、村長のところへ!
060528_3


あ、オレ ウンパラ語すでにしゃべれるわっ


*-*-*-*-*-*-*
校正中の曲は・・・
Motorhead 「Too good to be true」

G狩り in ジュピ3F 

ごきげんよう!

さて、毎週水曜は、G狩りです!!!
今回のG狩りは熱いことに、
サクリの面々も参加していただきまして、
総勢15人2PTジュピ3F!
050601_1


*-*-*-*-*-*-*


ジュピ3Fに向かう途中、
3F入り口前の高台にて、当方のPCがよくわからない拒絶反応。
反転世界が現出。
綺麗だったので一枚(汗
060601_2

たとえ画面が死んでも、
焦らず慌てずネタのために一枚SSとってから
「画面バグッタんでリログ」
宣言をする当方。
これが一年かけて培った日記根性か(ぉ

*-*-*-*-*-*-*-


でまあ、ジュピ3Fですが、
一言いうなら
重かった。
常時防衛ラインに突撃しているような重さで
画面はつねにガクガク
エフェクト切っても全然駄目で、指弾を撃つどころか、
カーソルもろくに動かず、敵にカーソルが合わない(=_=;)
リログ後は多少マシにはなったけど、うちら1PTしかいないのに、
終始激重。


*-*-*-*-*-*-*

狩り自体は、ジュピらしくデスペナが乱れ飛ぶ感じに_| ̄|○
ハンタさんとか、避けれないんでかなり苦戦を・・・
当方も昔AGIハンタでジュピいった時はボッコボコでしたが、
今回は指弾。そう、その差は、
ニューマが使える。
ここジュピ3Fで最重要スキルのようなニューマが使えるとなると
生存率は天と地の差が出てくるわけで、
当方も順調に狩りできました。
近接攻撃してくる敵に絡まれたら、即残影逃げのへっぽこぶり(ぁ
遠距離盾も活躍です。
武器は中型鎖オンリー、スキルは指弾ニュマ残影くらいしかつかってないかな。
一度だけ、ニュマの切れ目に、爆裂ベナートからの攻撃
一撃7000↑で昏倒致しました;
MAXHPが6300の当方ではどうしょうもなく・・・
MVPBOSSヴェスパーさんには会うことがありませんでした。
CHのモンクΣ君死にすぎ。

*-*-*-*-*-*-*


やはり、この大人数での狩りは楽しいっす><b
しかも、他Gから遊びにきてくれるあたりがもう!!
いい交流の場になります!
次回も時間があれば是非是非ご参加願いたいです。
お疲れ様~* ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶん

*-*-*-*-*-*-*
校正中は・・・
SEX MACHINEGUNS 「犬の生活」
