 


GvG11 Create Heaven初陣 

いろいろありまして二時間しか寝ていない柚です。ごきげんよう。
朝っぱらから更新です。
寝不足の原因はサインクエストです。
頑張ってます。眠いです。
日記のネタにもなるしいいですね(ぁ


さて、今回のGvですが。
先週のGvを最後にでCrush Heavenは凍結。
今週からは、新しく創った「Create Heaven」での参戦となりました。
そう。
初陣ってやつです。
同盟も前回から引きまして、魍魎同盟のほうに所属させていただけました。
末席ではありますが、頑張っていきますので
今後ともよろしくお願いいたします。

*-*-*-*-*-*-*

同盟構成は、
魍魎・グラン・VS・CH そしてお手伝いさんでモンク団の皆様に来ていただきました。

B3防衛スタートです。
最初PS4が砦前にたくさんいまして、攻めてくるかと思いきや、
ElyUMもやってきまして、PS4は攻め先を変更したようです。
よって、開始からElyUMが攻めてきました。

グランCHはERまでたどりつけている人が若干少なかったです;

*-*-*-*-*-*-*

で、ER攻防戦ですが・・
ElyUMさんは高速LPを展開しつつ攻めてまいりました。
こちらもLPはすぐ消しているわけですが、その隙に敵の阿修羅が飛んできたりと
熱い攻めでした。
また、敵マスターのゴス持ちLKがやはり厄介。
彼が抜けてくるたびに処理に数名もっていかれるわ足速いわEMC狙いまくってくるわと、
えらい大変です汗
知り合いのゴス持ちアサクロ君もどんどん中にはいってくるわで
相手の突撃力にかなり厳しいかんじでした。
結局30~40分程防衛してましたが、防衛ライン越えで相手EMCが成功し、
そのまま押し切られるところとなりました。
転戦。


この後、空き家のB4を確保し、暇防衛。
特にどこも攻めてくることはなく、このままB4を取ることができました。


さて、派兵です。
今週はCHが派兵でした。
初Gvで派兵に当たるとはなかなか幸運なことです。
時間も21時20分頃と、結構いいかんじ。
Cは1、2、3、5が厳しい感じになってましたので、
半レース状態のC4を攻めることに。
相手の防衛もありましたが、
他Gの攻めもありましたので乱戦状態。
そして
060730_1

見事、初陣にしてエンペを粉砕することができました!!
嬉しいものです!!

といっても、CH10人ちょっとしかいなかったので、
この後すぐに割られてしまったんですけど^^;;
結局そこからは善戦?むなしく取ることはできませんで、
Gv終了となりました。

*-*-*-*-*-*-*

えー、
WIZ不足です。
なんといってもWIZ不足です。
追撃はあふれんばかりにいるんですけどねえ^^;;
ゴス持ちの敵を余裕で焼ききれるだけの火力がほしい今日このごろ。
CHでのwiz様を大募集しておりますっ

ま、そんなかんじで同盟各位
おつかれさまでした。来週もがんばりましょーぅ。

*-*-*-*-*-*-*

さて、話はいきなりかわり、
今回の仮面ライダーは、話も中盤をすぎ、
強そうな敵がでてきました。いいかんじです。
ガタックの変形したバイク(?)とともにぶちかました
ライダーキックはすんげぇかっこよかったですね!!(見てた人しかわからんな
内容戦闘ともに濃いい一話でした。

*-*-*-*-*-*-*

校正中は
The Cardigans 「lovefool」

橘強化計画(妄想 

ごきげんよう。柚香です。

今月もそろそろ終わりますが、どうも記事の数を見てみると、
7月はちょっと更新数が減っているようです。
やっぱ
「狩がんばったから時間が取れなかった」ってことですかね。
気づいたら寝る時間とか。
日記書くのはなかなか大変でふね。
そんなこんなで研究室から更新。

*-*-*-*-*-*-*

先日、ついにレベルもあがったわけで、ステータスを何に振ろうか考えてたわけです。

で、まず、
STRを1上昇させました。
これで、DEX装備でSTR100DEX130を達成!!!!!
指弾王者として完成したかんじです。
そして、残りステータスポイントは12
さあ、何に振ろうか。悩みどころです。
このままSTR110を目指した場合、94歳か95歳でjob補正をいれて110に到達するようです。
それまでは、今と殆ど変わらない攻撃力ということか。
微妙だ。
そもそも95歳とか遠すぎるし。。

*-*-*-*-*-*-*

そこで橘考えました。
ここのところ、攻撃力の高い敵がやたら多く、
生体を筆頭にユベロス・タナトス・アビスレイクと
パタパタ死ぬことが多く、あまりのヘタレっぷりに萎えるところもあり、
VITに振るか
と、考えたわけです。
プレイヤースキルはどうしょうもないとして(ぁ
過剰精錬防具なんかいいんじゃない?金次第で手軽な感じがするし。
でも金の無い当方にとってはさっぱり手軽ではなく(ぉ
手っ取り早く、ここは体力でしょう。

計算してみれば、
今からSTRの変わりにVITにふれば、STRが110になる予定の95歳の時点でHPが約1500もアップすることが判明。
しかも、残りステータスポイント12PTをVITにつぎ込むだけで、VITは7となり(今まで1だった
MAXHPが350程度上昇する模様。
こ、これはいいんじゃないか!?

*-*-*-*-*-*-*

さらに考えてみた。

当方、経験値は0%/2%と死に放題。
ここは一発
生体へ出陣するしかないでしょう。
資産を投売りギルドに上納です。

-----生体とVITの関係?-----

当方、91歳のときも生体にちょくちょく遊びにいっていましたが、
兎に角死んで死んで死にまくるわけで、このままでは92になったところであまり変わりそうにありません。
死んでも上納はできますが、いちいち戻るのがめんどくさい。
何か対策をせねばいかんとです。
HPとかね!

91歳の時。
生体内を移動するときはアンフロ着てましたので、HPはわずか5880
阿修羅直前に蛙服に着替えても6280です。

低い。

HPをあげるには、手早くプバとかを使いたいところですが、服はアンフロで固定なので却下。
そこで白羽の矢があたりそうなのが、
+9ハイレベルシューズ
HPSP+10%でさらにSTR+2という鬼性能。
当たりそうは当たりそうなんですが、
値段の高さから矢を射ることができません(ぁ

結局白羽の矢があたったのは、ベリット靴 HPSP+8%です。
こいつがあれば、アンフロでもHPが6480。さらにVITに振れば6843になり、
91歳の時に比べ実に963もUP!
蛙服に着替えれば7275。
通常攻撃一発分くらい死に難くなるのでは?

VITは偉大です!

実は、アンフロもクロキンマフラーも
未精錬だったり。
両方+4まで精錬し、ちょびっと防御も増やせば多少はましに!?
ギリギリで踏みとどまれる可能性がちょびーーーーーーーーーっと出てくるかも。

ソヒー靴の時よりMAXSPが減少するので阿修羅ダメージが減少し、
ハイプリDOPが倒せないわけですが、
どうもサインを一つ装備するだけでSPMAX阿修羅でハイプリDOPを倒せるようです。
SPが全快より「2」少ないだけで確殺ダメを出せないという
ほんとギリギリなラインなんですがw

*-*-*-*-*-*-*

そんなかんじで
VITにふります。
AGI1VIT1からついに脱出です。

そして問題は・・・
サインもってなかったりして。

真の問題は、
HPがたかだか1000弱増えただけで本当に死に難くなるのかいやならない(キッパリ
圧倒的攻撃力で粉砕される生体Dでは
あまり変わらないだろう(死
結局最後に生きてくるのはプレイヤースキルか。

所詮妄想。
でも生体には行く。
たとえ結果が同じでもだ。

P.S.
ついにfleeが100になり、大台に乗りました(ぁ

*-*-*-*-*-*-*
校正中は、研究室らしく
超音波洗浄機の音です。
ジージージー・・・
うるせぇ

のみかい。 

今日はTAの打ち上げでした。
よっぱらいでふ・・

まあ、半分は教員さんでしたので、羽目はずすこともなく、しかも奢りだってことでなかなか気分爽快です。

*-*-*-*-*-*-*

飲み会に出かける30分程のこと、
うちの教授が
「おぃ、今日飲み会やるぞっ」
とか言い出すものだから、とりあえずこっそり研究室を抜けだすところから今日の飲み会は始まった(弱

コース料理のデザートを除いた最後の一品がナンカレーでして、さすがにびっくり。
まさか飲み屋でカレーとか(・_・;A 
しかしうまかったので喰いまくる。
・・・、あれ?
なんか、他ほっとんど覚えてないなあ(死
なんの話してたっけ。

そして帰路(ぉ
結構よっぱらっていたので、立ちっぱなしの電車はだるいものがあり(しかも満員)、途中下車。
一本後の電車が空いてたためそれに乗り、人はたくさんいましたが丁度空いてた椅子に座る。

駅員「二本追加待ちでーす」


・・・・・・・、(・x・;)んん?
電車通過しないのぅ。
あ、なんか誰も人がいないべさ。
なんか見慣れないなあ?
えーと、何処かのう

な   ら

なら
なら・・?
なら???
奈良?
なんだそれ。

乗り越してんじゃん(´・ω・)
あ、この電車折り返しか。
このまままた寝れるぉ。らっきー

とそんな感じで帰りました。
因みに、座った駅から奈良まで40分くらいでしょうか。僕の中では10秒も時間がたってないんですが、横の人とかに迷惑かけずに寝れてたのか心配です。
頭は痛くないので、横の人にヘッドバットをかました
なんてことはなさそうです。嗚呼、よかったよかった。・・・かな?

駅から家までの帰り道はしゃっくりが発動し、ものすごく辛い道のりでした( ┰_┰)

*-*-*-*-*-*-*

1dayきれてるみたいだし、課金は12時すぎるまで待つか。
起きていれれば。

校正中は
Do As Infinity 「Oasis」

れべるあっぴ!! 

ごきげんYO!!!

最近昼間もずっと眠くて困っています。
後輩曰く、
「運動不足」
だそうです。
ボクにはどうしょうもないということですね(違

*-*-*-*-*-*-*

さて、橘、
永遠に91歳のままだとおもいきや、
060728_1

92歳になってしまいました><b

91歳になったのは、いつだったか。。。えー。。。
ああ、4ヶ月前みたい(苦笑

上納もずっとしてたので、jobもほぼ同時にあがりました!
060728_2

嗚呼、二度とレベルアップの日記なんて書けないとおもってたので意外w

殆ど窓で狩りをして経験値を稼いだ今回、
得られた収集品などは、

少量のドロの塊
少量のエル原石
s1グローブ4個
BOTが落としていった窓c
そして、
BOTのSSを大漁に!!

いらねえのばっかじゃねえか(死

*-*-*-*-*-*-*

当方、これからステータス何あげるかじっくり考えないといかんので
今日はここまでっ
校正中は、
Iron Maiden 「The Wicker Man」

研究室生らしい、 

実験の話ですよ。
ブログ書き始めて二ヶ月こえてやっとです。
僕まじで院生なんでしょうか?w

*-*-*-*-*-*-*

そんなかんじで今日の夕方。
ドラフト(でっけえ換気扇がついてる作業台)で実験中のこと、
隣で実験してた後輩のビーカー内の溶液が突沸し、ぶっとぶ(汗
すぐ隣にオイテアルボクの溶液が・・・・

おもいっきり汚染されてるYO!!
なんか違う色まざってるYO!!( ┰_┰)

あ、、あ、、朝からやてたのにぃぃぃl(死
明日ガンガル。

*-*-*-*-*-*-*

寝不足気味なんで早めにねるです。
よき夢を。。。
校正中は、
Tales Weaver 「Sweet Jungle」

一日6時間は寝たいよね? 

ごきげんよう。
久々に帰ってくる時間が中途半端に遅く、
ログインはしないでおくかと考え中の柚です。

とはいっても、
「別に天神祭りに行ってたから遅かった」
とかいうラヴいイベントとは無関係一直線です。
電車での帰りに浴衣っ娘を大漁に見て思い出したレベル。
余裕で研究室さ。

もう、朝10時スタートなのに8時前に到着するくらい真面目な一日でして、
朝起きたのなんて5時半です。一ヶ月前に買った1dayコンタクトもやっと開封してつけたくらいやる気満々。(それまでめんどくてメガネ

そしてマジメといいまくりながら、研究室で
アフェリエイト系のブログの過去ログを読みまくるとかいう意味不明っぷりでした(ぁぁ
むしろコレを最後まで読むぞという気合のため遅くなったってのが5割。
いあ、測定とかやることやったからいいんだYO。

タダでさえ見ないアフェリエイト系ブログでしたが、
まさかサッカーに全く興味のない僕がワールドカップの記事で笑いまくるとは思いもよりませんでした。
恐るべし、アフェリエイト(違

*-*-*-*-*-*-*

1day課金も丁度きれてるし、朝早かったんで眠いし。
アニメでものんびり見て今日は寝ようっ(*´O)ゞ
研究室にヘッドホン忘れたんで何も音楽が聴けません;
よし、ミクル伝説を脳内再生だ!!





_| ̄|○

転機 

ごきげんよう。

7月23日(日)で、
当方の所属するG
Crush Heavenのマスターが無事ROをクリアいたしました。
引退てやつです。
ボクがCHはいってから一年半とちょっと。
長い付き合いだったなぁ。

ということで、すさまじい盛り上がりをみせた引退式について。マジ熱い引退式だったなあ。

*-*-*-*-*-*-*

1:とりあえずルティエに集まる。
060724_1

すごい埋もれてますが、とりあえず鹿角でてるのがマスターです(ぁ
この後すぐ、あまりの重さに当の本人がしゃべらなくなる。
「涙で画面みえてねえんじゃね?」
とかいう話が飛び交う中、落ちる。

いきなり本人が落ちてなかなか戻ってこないハプニングw
数分後本人が戻ったところでプロ溜まり場に移動

2:プロンテラ溜まり場でごあいさつ。
こればっかりは、参加した本人たちの記憶にあればいいかとおもいますので、カット。
そしてここで、彼のトレードマーク「鹿の角」に注目が集まる。
その鹿はすでに+9

まだ、遣り残したことが・・・・あるだろ?

3:フェイヨン精錬所
ついにこのときがやってきた。
+9鹿から+10鹿へのチャレンジ。
しかも本人
「廃wizで叩く」
成功率10%。

盛り上がってくる現場。
固唾を飲み、見守るなか、本人が特にまだ何も言ってないのに
精錬成功のエフェクトがああああw
その衝撃に叫びまくる一同。
しかしそれは、

ハイドで隠れた人がきさらぎくんに重なり精錬したという嫌がらせでしたwwwwww

あまりのテンションの上がり様から急激な落ちw
爆笑のさなか、本気の大勝負。
























060723_2




060723_3




060723_4




060723_5


なんだこれwwwww
ということで、irisに神器(偽)が一つできましたw
+10鹿なら、もしかしたらirisにもうすでにあったかもしれない。
しかし、
+9→+10をwizでチャレンジした一品は、さすがにないのではw
+10までBSで叩いても、その価値は200M越え。
+9→+10をwizでたたいたら、その価値は、、、。。。
まあ、ざっと500M近いんじゃ?w

最後の最後でやってくれたこの人w
鹿の名に恥じない伝説を残していくとはなんとも(=_=;)

最後は恒例、枝。
060723_6

なんかかっこよく撮れたんで載せるw

*-*-*-*-*-*-*

と、激しい引退式となりました。
今まで本当におつかれさまでした。
リアルでもガンバって頂きたい。
精錬成功のSSはいいかんじに取れたので是非携帯の壁紙にでもしてください(ぉぁぁ

*-*-*-*-*-*-*

マスターが引退となりましたので、
Crush Heavenも、本日をもって、Gvから撤退することとなりました。
同盟の皆様今までありがとうございました!

そして、
CHは
新しく立ち上げ致しました。
手に入れた縁を切ってしまうのは寂しすぎる。
ならば繋げていこうと。
Crush から、 Create へ
破壊 から、創造 へ
060723_7

Create Heaven

これからも、よろしくおねがいいたしますm(_ _)m

*-*-*-*-*-*-*
構成中は、
ROTATOR 「Beats the go boom」

GvG 10 

ごきげんよう。

日曜は恒例Gv。
今日はもういっこの日記をがんばってかくので、
こちらは簡潔に^^;

本日の同盟構成は、
魍魎・CH・グラン・VSでした。

開始から、
B4攻め→B3攻め→B3防衛

B4は、攻めかぶりがNEKOPS4と、大手Gが二つもw
どうせ重くなりまくるだろうから、
一回攻めてスグ転戦するというスタートw
一応、VSで最初割れましたが、結局すぐB3にいくことに。

B3は、世界遺産が護っているとこを攻めました。
数度にわたる突撃で、確保。

この後、世界が取り返しに攻めてきました。
当方、ずっと復帰阻止されてたので、ER内がどうなってたのか
よくわかりませんでしたがw
敵同盟の復帰阻止の人数も多く、さっぱりもどれませんでした^^;
最終的にEMCでもどることに。
このまま防衛しきって、今週は魍魎でB3げっと。

派兵は、CHでした。21時30分から。
Cをいくつか回りましたが、大体確保されててムリでした。

*-*-*-*-*-*-*

復帰はいつもの如く、バラバラなかんじですw
まとまっていったほうがいいのだろうか?
EMCでの復帰がメインなんで、
最近はずっと復帰にこだわらないかんじだったしなあ(=_=;)

次週もよろしくおねがいします!

*-*-*-*-*-*-*
構成中は、
the pillows 「Hybrid rainbow」

ラヂオCM 

ラジオのCMは長い。
一分くらいはあるんじゃないでしょーか。
映像がない分、長くなるんでしょうかね?
てことでおはようございます。柚です。

先日友人と車に乗ってるときに、つい吹き出して笑ったCMをご紹介。記憶が曖昧だから大体のふいんき(なぜか変換できない)ですけど。

彼氏:今日は初めての彼女の手料理!たのしみだぁ。
彼女:お吸い物つくってみたのーっ。隠し味はお醤油。
彼氏:どれどれー、(って、黒いじゃねえかよっ)
彼氏:(隠し味ってのは、目に見えないところで味に深みとキレをだすものだが・・・)
彼氏:(つか黒いし!全然隠れてねえ!)


という、うすくち醤油のCM。
「黒っ」のとこで爆笑。なぜかツボにはいったようだ。

ラジオCM。熱いです。

ガンホー元社員が錬金術により逮捕された件。 

昨日、yahooニュースで、ガンホー社員逮捕の記事を読んだとき、
嗚呼、やっぱりそういうのがいたのね。
と、驚き呆れた柚です。ごきげんよう。
yahooにゅーす
しかし、考えてみれば、呆れる程度ですむ問題でもない。
人としてどうかと思うレベルの腐りきった内容。虫唾がはしる。

簡単な内容としては、
GMをやってたTが、上司の持つパスワードを盗み見て
サーバにアクセス。
直接RO内のゼニーを増殖させるという、なんとも強引な手で大量にゼニーを手に入れ、これをRMTで売りさばいたそうです。
その総額は、600Gを越え、(600Gてなんだよwwww
リアルマネーで4000万円ほどぼろもうけたそうです。

600Gは、どうもROに存在するゼニー総額の10%前後もあるらしく、ゲーム内にもとんでもない影響を残したわけ。
ついでに癌のダメさも日本中に轟かした。(その点はイイケド

Tへの刑は、不正アクセス禁止のみ。たったの罰金50万。
そして前科一犯。
あまりにも卑怯な手で金儲けしたわけなのに、たったのこれだけというのも、気に食わない。まあ、法律がないからどうにも(汗

ほんと卑劣な稼ぎ方だよね。
許せん。きにくわねぇ。
4000万は、、、、えっと本人の懐にはいったままになるの?
よくわかりませんが。

*-*-*-*-*-*-*

Tは今回の逮捕によって懲戒解雇されたんで、
逮捕されたのは元社員もなにも
「社員」だよね。まぁ、いまでは元ですけど。
ということは、不正に金を増やしたのはガンホーそれ自身じゃねえか。
自分でまた自分の首をしめたガンホー。
どう保障するんでしょうか。

ROに流出した不正ゼニーは回収できるとは思えない。
いつものように、なにもしないつもりか?

もも 

ごきげんよう。
親戚から頂いた桃でアレルギー症状が出たゆのかです。

もともと、果物の多くがアレルギーなんですが、
主に、生の果物でアレルギーがでるわけ。
よって、アップルパイとかそういうのはいけるんですが、
生のリンゴはダメなんです。
梨とか超うまいですが、リンゴほどでないものの痒くなります。
桃とキウイは強烈で、果物の中で一番アレルギーがでてしまいます。
こまったもんです。さくらんぼもダメ。
ぶどうはアレルギーでないんで、食べ放題。

そんなこんなで、今回は、
桃を長時間煮込んだわけです。
しかし・・・・
かなり症状は薄いものの、体中かるーくピリピリしてます。
なぜだ( ┰_┰)

あまり食べないでおこう;;
ああ、うまいものが喰えないってのは悲しいものだぜ。

*-*-*-*-*-*-*

校正中は、
シュノーケル 「100000hp」
風のように総てを凌駕して・・・

ぬおー 

エンブレムつくってたらこんな時間に!!
更新する時間がないぞー・・・寝なくては!

ということで、ギルドのエンブレムをつくっているゆのでした。
* ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶん

指弾的崑崙3Fペア 

三連休の最終日ですが、
研究室に泊まりです。

ま、そういうのもいいさいいさ。

*-*-*-*-*-*-*

最近レベルあげに熱心な橘。ついに50%も越えやる気も上昇中。
そんな当方が最近ちょこちょこと足を運ぶDは
「崑崙3F」

目的は
「料理の食材集めと経験値」
060717_1

そんなこんなで、

HOW TO
STR100 DEX129
+8TBd鎖
+8TTi鎖
耐風属性服

天仙娘娘は中型武器でLA指弾。IMあれば確殺
なくても8割方確殺。ピッキ服なら確殺いけるか?
天仙じじぃは大型武器でLA指弾確殺
人参じじぃは、LA指弾確殺
SPきれたらじじぃから気奪



*-*-*-*-*-*-*

狩場自体は、空いてるのでさくさく狩りが可能。
数もそこそこ多く、敵の攻撃力は低めなので安心。
指弾うちっぱなしってかんじです。
どちらの敵の経験値は結構でかく、
ペアの公平で効率約1M(base

1hで重量50%越えで撤退したんですが、
収集品は
大体ですが、チーズ130 小包子150 ヒナレ葉あろえ葉20 イチゴ7
悪くねぇ。

効率の鍵は、指弾の早さにつきます。

*-*-*-*-*-*-*

さてさて、この料理の材料。
とくにチーズとイチゴはDEX料理の材料で、しかも貴重品。
露店では全然手に入らない一品になっておりまして、
どうしても自力GETが必要な現状です。
しかし指弾にとってDEXは命。
その効果のほどは・・・
これはまた後日。。。。

*-*-*-*-*-*-*

校正中は、
くるり 「リバー」

GvG 9 

ごきげんよう!

青箱からs1ガードが出てうはうはなゆのです。
プティットcを差すぞおおお

ってことでGvGです。
今週のGvは、
宿無しです。

では、その内容を振り返る。

*-*-*-*-*-*-*

同盟は、
魍魎、CH、グラン、Votum stellarum
で参加いたしました。

まず、B1まいうー攻め。
060716_1

クリックする場所がねええ。

ひたすらカイトをかけて突っ込みまくりましたが、
その厚い装甲を崩すことは出来ず、
相手の水晶を減らすだけ減らしまくって一時間で転戦(ぉぁ


次に向かうは
B4、バニ胡蝶
こちらは、B1に比べたらロキ破壊などがしやすかった印象でしたが、
45分ほど攻めましたが結果は残念なものでした。
これまた相手の水晶のかけらを削るに削っただけだとw


最後にレース状態のC4へ。
060716_2

ちょびっとエンペを叩くことに成功した橘でしたが、
背後から阿修羅がすっとんできてK.O.

そんなかんじで、ERでEMCをきめたRRにせりまけてしまいました。
やはり残影マスターは足が速くて有利ですねー!


ということであり、当同盟は今週宿無しとなりました。
ううーむ、
阿修羅はたくさんうてたものの、残念無念;

今回の魍魎は、
いつもより足並みが乱れまくってた感がありましたね。
突入するのか、待機するのか。
ここがしっかりしないもので、
バラついた突撃が目立ちました。
EMCのまわし方。突撃の仕方とかきっちり決めて、
一斉突撃&回転数の向上
を図りたいですねー。


リンカーに関しては、
タシカにリンカーのカイトは重要ですが、
大手同盟はどこも欠片をばっちり集めているわけで、
wizを蒸発させるのは厳しいものがありますね。
蒸発しても、結局相手EMCで戻ってくるわけですし。

ただ、
二回反射分は好きに行動できるので、カイトが偉大である点、
そしてリンカーが必須である点は変わりないですね。

次回も皆様頑張りましょう!

*-*-*-*-*-*-*
校正中は、
Oasis 「Supersonic」

ありがとう3000hit!
これからも宜しくお願いします。

指弾的亀1Fペア しかし相方が教授 

世間様は、明日から三連休だそうです。
ぼくちんは、土曜も余裕で研究室なんでニ連休です。
ゴールデンウィークぶりのニ連休です。
しかし、
月曜日は夕方から研究室いって泊まる予定なので、
結局一日半のお休みです。
普段の休みとあまりかわりません。
休みがほしい。
休みがほしい。

しまった。二度も言ってしまったよ。
そんなこんなでこんばんは。

*-*-*-*-*-*-*

さて、昨日の話ですが、
久々に亀Dにペアでいってきました。
ただし、
プリとではなく、教授さまと。

教授様のSP回復能力と、へっぽこ橘のハッケイがあれば・・・
060714_1

はいこの通り!!!

LAはないため、ハッケイは2発ですが、
ほぼ無尽蔵のSP回復がヒールからブレスまでのSPを総て管理!!

(〃▽〃)すばらしぃっ

支援+攻撃で、てんてこまいでもありましたが、
新鮮すぎる狩り内容でした。
これを応用すれば、亀以外でもどこか・・・・

後半はちょっとはめをはずして
060714_2

教授だからこそできる阿修羅狩り!!

亀にもペストにも阿修羅阿修羅。
大 暴 走 。

また、どっかいきたいですね!!

*-*-*-*-*-*-*

Love Psychedelico 「YOU ATE IT」

G狩り in アビスレイク!!!!!!! 

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアァァァァ

さて、今日はG狩り。
そして行くのは、
一週間前に追加されたD・・・・その名も、 
060723_1

アビスレイク!!

と、3FでBOSSに突っ込み、やばい感じにw
黄ジェムもなくてLPはれずw

*-*-*-*-*-*-*

今日は人数も結構あつまってくれまして、12人1PT。
「アビスってどうやっていくの?」
そんなかんじで始まりました。
とりあえずどこのマップにあるかを調べて皆でうろうろ

どうやら、Dの入り口は、マップ中央の浮島にあるらしく、
テレポで頑張るか、もしくは
ドランゴンの鱗 尻尾 牙 を一つずつ集める必要があることが判明(先に調べろよ

しかし、現地にすでに着いてしまったCH一行。
また、
尻尾を落とす緑プティが少ないわドロップしないわスティっても出ないわで大苦戦大苦戦!

アイテムを人数分集めた時点で23時25分。
普段G狩りは23時40分まで。

・・・、え?@15分しかないの!?w

*-*-*-*-*-*-*

アビスマップは、人がかなり少なく、敵はタフいのが多めで
熱いマップ構成でした。
経験値効率も、結構よかったような気がします。
いあ、二回死んだからマイナスだけどさ(苦笑
嗚呼、なかなかレベルあがらないなあこりゃ。

でもかなり楽しいマップでしたので、
次いくときはしっかり竜盾と、boss対策をして乗り込みたいと思いますw

ちなみにD内は盛り上がりまくり、気づいたら55分くらいになってましたw

*-*-*-*-*-*-*
ボスだけ竜じゃなくて「動物」ってどういうこと!!?
校正中は、
水樹奈々 「RUSH & DUSH!」 

雑記 

新しいUSBフラッシュメモリ512MBをゲットしてうはうはな柚香です!
みなさまごきげんよう!

リアルの話。
今日は、非常に興味深い実験結果が出まして、
ちょっと研究のモチベーションアップです。
目指してたものの、ほんの一部が見えた感じです。
がんばるぞーーーーーーーーーーー
修論かくぞーーーーーーーーーーー
そんだけ(短

ROですが、
今日はメンテ後ということもあり?
ものすごく重い!重い!!重い!!!!
狩りのモチベーションもあがりまくってる橘ですが、
窓で一回ラグ死_| ̄|○
ですが、なんだかんだで+5%かせいで34%まできました。
おすわりテコンとかも多く、
窓はいつもに増して混んでる感じ。
活気があっていいです。
BOTもまだいますがね。どういうことだ!!

しかし、ソロも悲しいので、PTでばびっと遊びたい。
そんなことを感じた初夏の某日。

*-*-*-*-*-*-*

校正中は、
Bob Dylan 「Knockin' on Heaven's door」

GvG 8 

ごきげんよう!!!
いやー、熱いですね、もう(=_=;)

であGvについて。

今週のGvから、ついにソウルリンカー、テコン、ケイセイが参戦。
Gvでかなり活躍できそうなこの職業でどうかわってくるのか、
注目のGvです。

今週の魍魎同盟は、いつもとかなり違った同盟組み合わせとなりました。
なんとも、不安定な状態が続きますなあ。
まーでも、メンバーは相変わらずみんなステキですがw

CHのほうは、ギルマスが事情によりお休みでして、格納になりました。
また、お手伝いとしてきていただいたGは
元SOHAのハーモニー、そして
モンクだらけのG、モンク団
よって今週は
魍魎・グラン・ハーモニー・モンク団 の4ギルド。

*-*-*-*-*-*-*

まず宿無しの魍魎は、C4攻めからスタート!!!
敵は放棄
攻めかぶりは、AC。

スタートダッシュの攻防戦は、
ACがERが見事にEMCを決め、敗北・・・;
やっぱ残影ははええっすw

で、ここから、
新スキル カイトを使っての魍魎の突撃が始まる。
060710_1


リンカー二人でまずソウルリンカーの魂
そして突撃要員にカイトをかけまくり、順次突撃突撃。
その威力たるや・・・

あ、いいねこれ(=_=;)

なんせ魔法二回反射だから、二回分ヒットストップしないし。調子にのって突撃しまくり、
@C4のERの構造上のこともあり、8時45分あたりに攻め落とすことができました><
攻めで勝利するとかひっさびさじゃないですか魍魎同盟!!

*-*-*-*-*-*-*

このあと、C4放棄でB3に移動し、エンペブレイク!
そしてスグ攻め手きたのはNEKO
今度はこちらがカイト対策をするわけで。
とりあえずwiz魂と、水晶のかけら。そしてWP直↑には低レベル大魔法を貼るなど、とりあえずできることをいろいろやってみる。

反射ダメが結構いたそうでしたがw
なんとか最後まで護りきることができまして
見事!
B3げっと!

皆様、おつかれさまでしたああああああああああ。

*-*-*-*-*-*-*

追記、というか書き忘れてるね。
結果として、
カイトは超有効であることは間違いありません。
相手のwiz水晶がきれたら一気に押し切れるわけですし。
それは敵にも当てはまることだし、今後どう防衛していくか
考えていかんといけませんね。次は我が身。

また、テコンの高飛びスキルですが、
実際攻めで相手が使ってきたわけではないのでなんともいえませんが、(気づかなかっただけかも
こちらのリンカーがERで楽々壁越えしつつ飛び回って
wiz魂をかけまくってたのを見る限り、かなり便利そうです。
すさまじい移動力!

敵が高飛びで襲ってきた場合、
阿修羅がどの時点まで通用するのかどうか気になります。
うわさでは、相手が空中に浮いてる間なら当たるらしいのだが。
高DEXの高速阿修羅の出番か!?w

モンクが最低スキルポイント47も消費して得られる残影を思うと、その性能差に泣けてくるゼwwww

*-*-*-*-*-*-*

えー、仮面ライダーカブトですが、
やっぱガタックはかっこいいんですけど、個人的にカガミが嫌いなんでなんとも(=_=;)
敵をはさみでぶった切るところは・・・思ったよりダメでした_| ̄|○

やっぱ天道くんが最強だああああああああああ!!

次いで、アニメ。
アニメ、入れ替え時期になっております。シーズン交代。
5つくらいみましたが、オープニングで切ったり、最初5分で切ったりww
ゼロの使い魔 は面白そうだったので、続けてみようとおもいます。

*-*-*-*-*-*-*
校正中は、
B'z 「Brighter Day」

モンク祭り in 騎士団 

ごきげんよう。
ゆのかです。

今日は学校から帰る直前に雨があがってくれてプチ幸運。
そんな今日は、
第二土曜日。そう。
モンク祭り。
月に一度のイベントです。

今回のモンク祭りは騎士団に行きました。
他に人がほっとんどいないこともあり、
快適快適。
どちらかいえば、狩りよりも、記念撮影にKIAIを入れたかんじです。
060709_1

キマッテルゼ!

*-*-*-*-*-*-*

今回参加してくれたモンクさんは、今日で引退ということでした。
当方と同盟もいっしょなmyフレンド
話し出したのも結構最近だったので寂しい限りです。
本人前では当然そんなことは言わないがな。

ROに使ってた時間で、また新しいことにたくさん挑戦してください。
楽しい毎日がおくれますように。
形見は大事に使わせていただきます。
気が向いたらログインしてくれな。

*-*-*-*-*-*-*

明日は日々の活力でもある仮面ライダーカブト。
そして、
アップデートから初のGv。今回は大きく戦況が動くのだろうか。
はてさて、超重力発生で対して大きな影響はないのだろうか。
楽しみです。

構成中は、
Fainal Fantasy IX 「Final Fantasy」

お泊りと新スキルがもたらすGvへの新しい風? 

ごきげんよう。

今日は題名の通り、
研究室にお泊りです。
実験実験!

といっても、待ってるだけの暇くさい実験なんで、
後輩のもってきた「うたわれるもの 第13話(アニメ)」をのんびりみたり、
google earthで学校やら自分の家を探したり。

ま、そんな今日は、新職業のスキルをのんびり調べてみたりしてたので、
Gvで使うと楽しそうなスキル(予想)をご紹介。

*-*-*-*-*-*-*

ソウルリンカー。
♀リンカー、かわいいですよね
さて、リンカーのスキルは、
他職業を強くするドーピング剤のようなスキルがいろいろあります。
さらに注目は魔法を反射するスキルまであるようです。
そう、
今、
この魔法反射関係が熱い。

ということで、魔法反射関係について。

1)カイト
攻撃魔法とヒールを使用者に反射します。
スキルレベルを上げれば、最大二回まで反射。(最大10分
ただし、ソウルリンカーか、自身の配偶者、子供にしか使えない。

2)ソウルリンカーの魂
「カイゼル、カアヒ、カイト、カウプ、カイナ」スキルをソウルリンカーだけでなく、他職業にも使うことができる。(最大350秒

えー、この二つのスキルがあれば、(リンカーが二人いるのかな?自分に魂つかえたら一人でいけるのか。。)
誰にでもカイトをかけられ、そのキャラは敵の魔法を二回跳ね返せるわけです。

これまでGvでは、
防衛の要として大魔法が降り注ぎまくってましたが、次回からは
SGならば最初の二発
MSも隕石一発5hit? *2
lovなら10hit *2
分のダメージをそれを詠唱したwizに反射するわけだ。
ちなみに、ディスペルやSCは反射できない。
魔法を反射するというか、厳密にいえば、
食らうはずだった「ダメージ」を反射するので、wiz側が属性服だろうが、金ゴキだろうが関係ない、わけです。

すなわち、
今までみたいに魔法で防衛してたら、
カイトをかけた人が入ってくるたびに、
wizが一人、また一人と旅立っていくわけ。
まあ、死なないときもあるかもだけど。

これは、防衛方法を考えないと痛い目を見ることは間違いない・・・


このカイトは非常に厄介で、wizにとってマジで困ったスキルですね。
突撃してくる人全員にディスペルとか不可能だし。
しかし、
リンカーのスキルには、反対にカイト対策のスキルもあります。

3)wiz魂
ウィザードは、ジェムストーン無しで魔法をうてる。
水晶のかけら」を持っていた場合、「カイト」により自分に跳ね返ってきたダメージを無効にする

というのがあります。
ということは、「水晶のかけら」さえもっていれば、カイトなんて怖くないということじゃないですか!!

でだ、
水晶のかけら って何さ(汗
RAG.D project様で検索だだっだ!

ミネラルのドロップ


・・・、アインブログですか?w
ドロップ率は結構高いようですが、ちょっと、、、集めるとなるとめんどくさいよ。

また、
カイトを使うには、SP消費だけなので、まあ、言ってみればなんぼでもカイトつかって突撃できるわけです。
わざと火服とか着てSGで大ダメージをもらえば、相手が「水晶のかけら」をもってないかぎり、高確立でダメージ反射で倒せるわけです。
うーん、ちょっと防衛側が厳し目な感じですね。

「魔法をうつなら水晶のかけらを持ってろ」
そんな時代が来るのでしょうか。
というか明後日早速Gvだけどさw

攻め側も、防御側も、リンカーは必須の存在といっても過言ではなさそうです。
現状、魔法反射関係は攻め側に有利があると思われる以上、
防御側は何か対策を考える必要がありそうです。
阿修羅大量投入とかね(ぁ


*-*-*-*-*-*-*

さて、続いて、
魔法反射とはまた別のスキルで、Gvで使えそうなものは、

4)雷鳥の魂
全ての演奏スキルが自分自身に適用される。
これは、WP越えジーク突撃が強くなるということか!
雷鳥にも、属性体制80%が追加されれば、即蒸発などすることもないわけで、実用性が上がります。

まあ、WPジークは準備つうか、タイミングが難しいし、
なんせ、カイトかけて突撃してるほうが有効そうだし(汗


5)ローグ魂
ディスペルが効かなくなる
ランカーポーションの回復量がさらに増加
チェイスウォーク移動速度増加

これ、EMC持ちチェイスギルマスとかなら、より防衛ライン等を抜けやすくなり、EMCを狙う機会が増えそうです。
しかも、ディスペルが効かなくなるということは、
カイトを貰った後WP突撃→防衛側のディスペル無効→確実に魔法反射
とかね。
優秀なスキルではないでしょうか。

*-*-*-*-*-*-*

ということで、リンカーのスキルから、Gvで熱そうなやつをいくつかピックアップしてみました。
やはり思うは、

水晶のかけら 必須です。


*-*-*-*-*-*-*

続いて、
テコン(ケンセイ)のスキルにも熱いのがあるのでご紹介。

街中で使っている人も結構いますので、
おそらく見たことがある人も多いと思うんです。
そう、ジャンプですジャンプ。竜騎士。

6)ノビティギ
障害物すらものともせず、最大10セル飛ぶ。

なんと、超強化型残影です!!
道の通りにしか進めない残影と違い、
城壁も上れるし、壁も越えるし。
Gvでも、3map目くらいまで城壁上れば一気にいけるし、
wiz防衛ラインへもひとっとび。
道なんて関係なし。
そこに足場があるかぎり、俺達は飛んでみせる!!

もしもEMC有りギルマスなら、ロキの切れ目から一気にノビティギで一気に移動→EMC
ランカーテコンなら、HPもかなり増えるようなので、ギルマスとしても活動できるでしょう・・・。

まあ、テコンギルマスなんて、さすがに次のGvでいるわきゃーないと思いますがねww


7)ティオアブチャギ(とび蹴り
攻撃力自体はたいしたことはないんですが、
相手の魂状態(wiz魂とか)カイト等を解除させる。

ということは、
ロキの切れ目などでジャンプでwiz陣に突っ込み、飛び蹴りでwiz魂や、カイトを解除させ、
カイト状態の見方が突撃すれば・・・・
んー、とび蹴りを当てた時点で魔法詠唱とまるから無意味か(汗
まあ、書いちまったし消すのもなんだからいいかww



*-*-*-*-*-*-*

かなり長文になりましたが、
まあ、
Gvの攻めのレパートリーが増えた
という感じですね。

逆に防衛側は、いろいろ対策を考えなくてはいけなくなりそうです。
それもまた楽しいですけどねw

WP周辺にはかなり弱い大魔法を大量にばらまきつつ、(WIZには献身。献身で反射ダメがガードできるのかしらんが(ぁ)
その少し後方にて
水晶のかけらを大量にもったHiWIZの、AMP+マインドブレイクのフルパワーの火力で焼き&弓系などのヒットストップ、さらに大量の一撃系スキルを持つ職業での殲滅
こんな防衛ラインはどうでしょう(苦笑

あ、ロキがすぐ死ぬか。ダメか。
いあ、wiz陣営は常にLPで・・・うーん、いやいや・・
困ったもんだw

水晶を大量に集めるのは必須くさい。
問題は、wizソロでアインは厳しいため、PTでいかんとダメっぽいし、なんせメンドイ。

どちらにせよ、我々阿修羅陣は、その機会が一気に増えてきそうですw


*-*-*-*-*-*-*
魔法反射関係の詳細は、
多数のHPなどを見て調べた結果よりいろいろ抜粋したり考えたりして得たものでありまして、決して僕が全て検証したわけではないっす。
必ずしも正しいとはいいきれません。
が、検証された人がいたりする本物っぽいのを取り上げてみました。
間違ったやつもあるかもしれませんが、ご勘弁><;;

では今日はこの辺で。
さすがに、日曜まで日記かかんとこうかな(笑)もうつかれたよw

校正中は、
特に音楽は聴かず。
真空ポンプの音と超音波洗浄機の音が響く研究室にて。

アップデートとG狩り in タナトスタワー 

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアァァァァ
ゆのです。

研究室でお酒飲んでから帰ってきました。
いやー、うまいねぇ。ほろよいだよ(〃▽〃)

さて、
今週火曜日にアップデートありましたねー!
今回は結構内容もたくさん増えた感じ。

新職業から、マップは二つも追加。ホムもふえたし。
料理に新スキル。敵の配置沸き加減も変わったとかとか。

当方、新職業は今回は見送り。作りません。
料理はまだよくわからない感じでして、情報待ち。

ま、やっぱり気になるのは、新D新スキルじゃない?

*-*-*-*-*-*-*

新D

追加されたDは、タナトスタワーとアビスレイク。
今回は、タナトスタワーにいってきましたよっ
060705_1

なんか、天気悪いんじゃない?暗いよ。

アップデートした日に。そして続けて水曜にG狩りで2連続いってきましたw

1Fはほとんど敵がいない通過マップ
2Fは多少敵が増え、
3Fから6Fまでがタナトスタワーの下層階のメイン
という感じ。
060706_2

メインの敵はオウルバロンとエルダー。そして新敵のAミミックとDワードです。
ま、ここまではあまりきついマップではないかんじ。
6Fから5Fへは戻れません。
また、5Fのほうが沸きがいいと感じたんですが・・・
どうでしょうか。

さて、6Fの次のマップ7Fは
転生職しか入れません。
なんと、生体より制限がきつかかった(=_=;)
こういうの、うっとおしいですよね;;

ま、気を取り直し、数人の転生メンバーで7F覗いてみました。
7Fからは、
一気に敵が強くなり、しかもテレポ不可マップ非表示と
実にやばげな所です。
060706_3

アサクロ*2 指弾チャンプ*2 ME廃プリ1
という、なんとも、、、とんがったPT構成。

敵は移動早いASPD早い攻撃力もけっこう高い。
しかも極めつけは、敵の使ってくるGX
かなり痛い感じでした;
暗闇攻撃も多数撃ってくるようで、AGI前衛には困ったところ。
しかも敵は総てBOSS属性で、白刃取りもできないわけで。

そんなこんなで作戦立てつつゆっくり狩りしてたのですが、
立て続けに5匹くらいに沸かれ、そのまま決壊直前になり、
生きてる人は蝶で脱出!

うーむ(=_=;)
7Fは熱いマップなのかもしれませんね。
敵がBOSS属性ということは、wizのSGでも凍らないわけだから、
連続HITでとても強い。・・・かも?
WIZ様がいれば多少かわってきたかもしれません。

なんにせよ、もう一度7F以上には足を運んでみたいところであります(*'-')ゞ

*-*-*-*-*-*-*

新スキル

モンクに追加されたスキルは、
気孔転移:PTメンバーに気球を移す
寸頚:タゲに300%ダメ。タゲ中心3*3範囲の敵に5セルノックバック+スタン

さて、気孔転移ですが、
まぁ、いらん(ぉ
5つ気珠を上げると、こっちが消費するSPはなんと200
そして気珠もらったほうは、必中ダメ貫通+15
☆入り武器みたいなかんじになるわけですね。
・・・、ネタとしてはたのしいかなw
060706_4

ホタル~ほたる~~

で、寸頚。
スタン率自体はなかなか高めだったため、
PTで狩りしてるときとかにちょこっと使うと楽しいかもしれないね。
必須ではないものの、あれば楽しいスキルになっているとおもいます。

ま、疲れたから今日はこのへんで!

*-*-*-*-*-*-*
やっぱアップデート後のROは楽しいっす><b
校正中は、
Nirvana 「Negative creep」

レモンと窓 

ごきげんよう。

特に何もない一日。

レモンを販売するのは今日までなので、
とりあえず15000個ほど買い込みました。
最初30000個!とも思ったのですが、お餅に比べて大分使いにくいこともあり、控えめの数字にしました。

通常狩りにはお餅よりレモン
レモンより、気奪です。
よって緊急時専用てかんじかな。
あまり使わないかもー・・・
餅は生体専用だヽ( ´ー`)ノ

レモン最終日だけあって、BSやケミさんがカプラとレモン商人の間を走り回ってました。

*-*-*-*-*-*-*

レベルをあげることにしました。
目指せ92。
ここ数日ちょびっとがんばったので、
base20%job18%まであがってまいりました。

窓窓!
060625_1


他にも
めったに逝かないADとか監獄2とかも巡ったり。

*-*-*-*-*-*-*

しかしながら、窓で狩りをしてると、
テレポしまくってるバードがちらほらちらほら・・・・

これは、これはもしや
BOTですか?

ステルスとかできなくなったと思うんだけど
なんでBOTがいるんだか。謎です。
やはりステルスはできるのか、それともどこかに隠れているやつがいるのか。

行動としては、
ハエ→DS→ハエ
移動無し横殴り上等というかんじ。
数匹いましたが、とりあえず目についたやつだけ今後のために
置いておこうかと。

なんにせよ、次メンテ後はこいつらがいなくなっていることを望む。
通報通報!!

*-*-*-*-*-*-*
校正ちゅは、
Orange pekoe 「アダジオ」
続きを読む

GvG 7 

ごきげんよう。
ゆのっす。

早速Gvの話から。
先週のGvを最後に
エタニティーは同盟から脱退しました。
人が一気に減ったかんじです・・・( ┰_┰)

今回の同盟は
魍魎・CH・グランのいつものGと、
wizersの4Gで同盟を組み、
手伝いさんにLibertyの面々にきていただきました。
wizersさんは、一人?しか出場されなかったようで;;
残念ッス_| ̄|○
なんか寂しそうでした;

そんなこんなで、大幅に人数が減った魍魎同盟。
目に見えて人がいねええええええええええええええええ
否。
見えないからいないのか。

*-*-*-*-*-*-*

正直Bは厳しいかと思いつつB4防衛スタートです。
スタートから、PS4が攻めてきまして、
ERにたどり着けた人は、魍魎以外数名というありさま。
PS4の人数は魍魎のかるく2倍・・
そのまま物量にまかせて一気に押し切られた感じでB4追い出されてしまいました_| ̄|○

続いて、B3
ほぼ空家だったので、確保。
しばらくして攻めてきたのは、AC全軍。
これが、なかなかいい戦いを繰り広げ、
阿修羅が乱れ飛ぶかんじに。
060702_1

阿修羅ライン。

当方、先週に引き続き、
一度リフレクトシールドで吹っ飛ばされましたが(泣
いいかんじに回復剤も切れており、
フル補給+必死の残影復帰。

そんなかんじで順調に防衛できてたんですが・・
060702_2

ACがEMC!

ちょうど阿修羅が数人いる場所だったんですが、
敵マスターの残影の位置ずれのため、ダレも阿修羅撃つことが出来ず、
ハンター等の遠距離攻撃で詠唱妨害してましたが、ついに呼ばれた
ってかんじです。
かなり残念(=_=;)

*-*-*-*-*-*-*

必死の処理で、当方もイグ実食いまくりつつ阿修羅阿修羅。
残り数名まで殲滅ができたんですが、
ここで魍魎がエンペを割り、リセット。

同盟各位に連絡がきてなかったこともあり、
スタートが出遅れ、CHとグラン面々が殆ど復帰できない状態に。
そのまま一気にAC攻勢となり、落とされてしまいました。

あそこでリセットさえしなければ・・・と思ってしまいましたが、
まあ、そこで復帰できない当Gの戦力的問題もありますわな(=_=;)

その後、城をいくつかうろうろ。
最後数分C3を攻めるが時間切れで終了。

*-*-*-*-*-*-*

とても充実で楽しかったんですが、
後味は悪いものとなった今週のGv。
Bが厳しい人数になっている現在、なんとか戦力を増強したいところ。とくにwizが足りない。
しばらく迷走が続くかもしれません。

また、改めて残影は強いなーとおもったり。
DEFもHPもない当方でも、復帰の可能性が見えてくるあたりがすごいですねw

来週も、同盟各位、がんばっていきましょうね><b

*-*-*-*-*-*-*

仮面ライダーガタックのライダーキック微妙・・・
カブトのライダーキックのほうがずっとかっこいいじゃん。
はたして、カガミ君は生きているのか?それとも・・・
校正中は、
Asian kung-fu- generation 「無限グライダー」

ざるそば祭りとデザート 

ごきげんよう。
ゆのかっす。

昨日のこと。
研究室の講師さんが、他研の教授から頂いた「梅干」を、我ら研究室生に横流ししてくれました。
紀州の梅干で、ちょびっとお高いやつです。
見ただけでよだれが・・・
とりあえず冷蔵庫に保管し、その日は食べないことに。

そして今日。
今日は、研究室の先生は用事のため、二人ともお休み。
今日予定してた報告会も突然のキャンセル。
一挙に研究室がダレモードに。

冷蔵庫には梅干。
炊飯器も完備。
研究室にはなかなかよさげなコンロ。
20Lくらいははいるだろう大きな鍋が二つ。


そう。状況としてはまさに完璧。
「ざるそばでも作って喰おうか!」
そんな一日。

*-*-*-*-*-*-*

これまで、
ラーメン祭り(ゆで系インスタントラーメン15食ほど一気にゆで、総てのスープを一つの鍋に。その美しき調和を楽しみつつ10人くらいで食う。しかもコップで)
そうめん祭り(流し案も出たが、セッティングのめんどくささに挫折)
をこなしてきた当研究室も、ざるそば祭りは初の試みである。

参加人数。。13名。
さっそく米をとぎ、5.5合を炊き上げる。(炊飯器の限界)
買ってきたざるそばの数
5束入り×10袋=50束
なんだこの量は(=_=;)
氷、
タレ
わさび
ネギ・・・・がなかったからきゅうり(謎

お湯をわかし、とりあえず2袋10束を叩き込み、
あまりの分量に入りきるザルが無かったため、
そうめんばりに氷水にひたす方法でできあがり(ざるそばじゃねえ!

さぁ喰おう!!!!やけに盛り上がるテンションの中、
五分程度で完食。
ご飯と梅干も瞬間で食いきり(梅干はすげーうまかった
追加でざるそば15束をゆで、喰いきる。

そして、さらに15束を・・・・・
さすがに腹も膨れ、
食べても食べてもへらないそばの恐怖。
高かったテンションもどこへやら(死

*-*-*-*-*-*-*

残り10束は次回に持ち越しということで、
祭りはクライマックス?デザートタイムに。
今回、なかなかうまいのができたのでご紹介。

用意したデザートは、果物の缶詰。
さっくりとボールの中に出し、
ここで、化学系研究室ならではの技が発動。
液体窒素にぶちこむ

即効でシャーベット状に。
一般ご家庭で試されるときは、ちゃんと冷蔵でネ!

コップに半分ほど果物とシロップを入れ、
レモンソーダでコップを満たして出来上がり!!
(キリンレモンでも、ccレモンでもなんでもドーゾ)

炭酸とレモン風味がきいててなかなかおいしいものができあがりました。
お試しアレ。

*-*-*-*-*-*-*

-レシピ-
果物缶詰数種類
レモンソーダ
液体窒素

なんとたったのこれだけ!!
両方冷えてれば製作時間は2分程度!
明日の晩御飯はこれで決まりっ

*-*-*-*-*-*-*

やっべ、明日仮面ライダーじゃん!
校正中は、
DONOTS 「Friends」
