 


GvG15 

またまた研究室からの更新だったりして。
いあいあ、サボっているわけではないんですよ。
ちゃんと測定しながらなんですよ?
とか言い訳してみるゆのです。みなさまごきげんよう。
6分間検出(すなわち暇)→操作 の繰り返しなんで、
暇なときに日記かくわけ。

どんな測定装置も基本はパソコンとくっついております。
中にはOSがwindowsのものもありまして、
今現在つかってる装置もwindows上で操作できます。

したがって、テキストファイルでもつくってそこに日記を書き、
そのファイルを自PCに移してUPすればよいのです。
ふふふ、便利な世の中になったものです。


*-*-*-*-*-*-*

さて、昨日のGvについて。

今週魍魎の同盟構成は、
魍魎・グラン・VS・CH で、お手伝い様にモンク団の皆様方を迎えました。

開始はB4防衛スタートです。
開始から、NEKOとPS4の2同盟が同時にせめてまいりました。
スタダは、CHとVSはERでEMC成功。
グランはどうもマスターが鯖缶したらしく、そのままERまではこれなかったようです。
CHもマスターが最初タゲられたりしまして、いつもよりちょっとEMCが遅かったようですが、
なんとか成功でした。あぶなぃ(泣

しかしながら、魍魎EMCはロキペアが見事に鯖缶したりしていきなりピンチな展開に。
NEKOPS4の突撃は強烈でして、
人数も当然多い&突撃だらけでなかなかこっちのEMCができず、
すごい速さで前衛が減っていきまして、開始30分程度でNEKOに落とされてしまいました。
完敗><b

なんというか、
NEKOとPS4って、よく同時で魍魎に攻めてきているような気がするのだけれども、
気のせいでしょうか。
しかも毎回負けてるし;;
次は同時にelyとか攻めないんですか?(汗

*-*-*-*-*-*-*

B4が落とされたあと、即転戦。
攻め先はB2桃源郷
何回か突撃したものの、さっぱり削ることができず、
ロキ狙いもあまり成果がでず、
突っ込んでの後衛狙いもあまり成果がでず(汗
しかも、クランクを超えたあとにLPロードが展開してたりする状況に萎え(苦笑

WPにLPでもはれない限り無理じゃないのか?となり、
このまま攻めても落とせないと判断して21時20分ごろに転戦。
攻めではいい成績をのこせない魍魎でした。
ああ、今回防衛でもまけてんじゃん(汗
いいとこがねえ!(死

*-*-*-*-*-*-*

次の攻め先はB5バク胡蝶
WP入ってからの路があまりに広いB5。
さすが欠陥砦、比較的楽に攻め落とすことができました。
割ったのは魍魎でなくVSでした。
その後、バク胡蝶さんも少し攻めてきましたが、防衛できまして、
相手は転戦していきました。このままB5をVSでげっと。

派兵はひっさしぶりに魍魎でいったみたいですが、
成果はあげられなかったようです。

*-*-*-*-*-*-*

結局、
B5をVSで獲得 という結果になりました。

攻め時、モンクやチャンプは何をすべきなのかがよくわからない。
活躍、とまでいかなくていいので、何か役には立ちたいんですが、
どうすりゃいいもんか。
カイトで突撃だけってのはなんか寂しいところです。
ロキ切れ目に阿修羅なんてのはこれまで何回か試したことはありますが、
ボクにはまず無理という現実(ぉ)
違う方法を模索せねば。

jobあっぷ 

ものすごいマジメに狩りしてたら、
いきなりjobがあがってびびった橘です。
みなさまごきげんよう><b

SSも残念ながら逃がしてしまい、ちょっとショックです。

あれよあれよで63歳。
62になったときを考えると、やはり生体のjobのうまさに脱帽。

マジメ狩りがよかったのか、1hの狩りでデスペナなし。
base10%job13%くらいあがりました。
しーかーも、
060827

ついにレアキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

これまで、s2カタールしかださなかったエレメス君ですが、やっとポールドロンをもぎとることができました。
これまでM単位レアはs1マフラー1個だけというさむい生体ライフでしたが、やっとでかめのレア><b

この調子でバンバンいくぞーーーーー

*-*-*-*-*-*-*

と、いいたいところですが、

ついに餅が底をつきました( ┰_┰)

終わった・・・・
僕の生体ライフ、夏の陣(遠い目

一時は餅買ってまで行こうかと思ってましたが、
やっぱり値段の高さに躊躇。
手がでない;;

最後にレアがでただけよしということでっ('▽'*)

*-*-*-*-*-*-*

校正中は、
BLUE 「Guilty」

被害者は誰だ。 

ここ二三日で話題のニュース。それは、
やはり冥王星が惑星から矮惑星へ降格処分をくらったという悲しいニュースだと思うゆのです。ごきげんよう。

そもそも最初は惑星を12個に増やそうとか言い出して、
まさかまさかの冥王星の転落。
12個どころか9個から8個に減るという始末。

弟分ができると喜んでいたはずの冥王星。
まさかこんな結末がまっていようとは。



でだ、
このニュースを聞いたとき、皆さんは何を思いました?

セーラームーンにでてくるセーラープルートがかわいそうだ
とおもった貴方。
ボクと同レベルです。ごめんなさいっ!!(苦笑

*-*-*-*-*-*-*

冥王星が惑星でなくなったといっても、
冥王星は存在するし、名前もそのまま・・・のはず(。
きっと彼女は変身できるし、名前もプルートのままでしょう。
しかしながら、
きっと他のセーラー戦士に同情されるに違いない。

「惑星からハブられたって今までとかわらず仲間ダヨ」

なんていわれちゃったらもう。。。。
・・・・、( ┰_┰)

*-*-*-*-*-*-*

惑星で他思いつく人で、細木かずこ なんて人もいますが、
この人のは「六星占術」
もともと冥王星がはいってないとかで、セーーーーフ

「あ、あぶねぇっ、調子にのって8星占術とか言わなくてよかったZEEEE」
と、
本人も胸をなでおろしただろうとボクはおもう。

*-*-*-*-*-*-*

なんにせよ、今回の天文文学連合の決定は、
セーラープルートこと冥王せつな 嬢に甚大な被害を及ぼしたことはまちがいない(ぁ

校正中は、
seatbelts 「Is it real?」

久々にG狩り。 

ここのところ、良く寝れません。
布団にはいる時間はいつもと変わらないのだけれど、
朝起きても寝た気にならんゆのです。ごきげんよう。

特にここ数日は、本来起きる2時間前とかに目が覚める。
しかも大抵、ヤな夢を見て起きるわけで、かるくショック。

ここ二日のは精神的ダメージが大きいのか特に憶えていました。

-昨日-
人殺しの犯人として警察に追われまくる(泣
脳内設定では、無実なのにふっかけられたわけでは無く、マジもんだったらしい。
逃げまくってたんですが、案の定追い詰められ、
「嗚呼、終わった。どうせこんなもんだ。どうでもいいや」
とか思ったところで、

視界には暗い天井。
鬱。
ぼんやりと天井を眺めた後、
時計を確認。起きる時間まで@二時間。
扇風機の電源をいれてションボリしながら寝る。

-今日-
なんだかしらないが、
人差し指に、親指の先くらいの大きさのキモい虫が止まる
やーめーてぇーーーっ(当方は超がつくほど虫が苦手。
振ってもとれない、触りたくない。
しょうがなくさわっても取れない;;キモイ;;

とか暴れてたら
指に噛み付かれる
(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌あああぁぁぁあああ

目にうつるは暗い天井。
呆然と眺めた後、人差し指を確認。異常なし。
鬱。
ぼんやりと天井を眺めた後、
時計を確認。起きる時間まで@二時間。
扇風機の電源をいれてションボリしながら寝る。

明日見る夢が怖い。

*-*-*-*-*-*

久々のG狩りなんですが、
SSはない。

今日は水曜。恒例G狩り。
最近は90台1PTというのが非常に多かったんですが、
今回は、レベル幅もあり、90前後と95前後の2PTになりました。
当方90前後PTになりまして、火山へいってきました。
久しぶりの火山です。
面子も、騎士騎士Hwizwiz指弾プリプリ と実にいい組み合わせ。
wizさんは二ヶ月ぶりくらいのログインだそうで、オヒサシブリでして。

もちろん、地デリcを狙っての火山でしたが、そううまくいくわけもないのでした。

*-*-*-*-*-*-*

校正中は、
Asian kung-fu generation 「夏の日、残像」

レジ待ち 

日記書き終わって最後の最後、文章を保存するところで突然firefoxが強制終了。
なんだ、もっかいかけと?
二回目はすっげえ手抜き文章になるんだよね。
こんな経験あるよね?
寝る前なのに一気に不機嫌なゆのです。ごきげんよう。

今日は学校の帰り、
電車で読む本がなかったので、本屋に立ち寄ったのです。
適当に一冊物色し、レジに並ぶ。
前には40歳前くらいのおっちゃんが清算中でして、
カウンターには15冊くらいの本がどっさりと。
しかも漫画漫画漫画漫画・・・

ま、いいけどねー、と本の表紙を眺めてみる。

水着の女の子だ。
あ、また水着っこだね。
スク水?
海ーー、と水着の子だわ。
。。。、これも水着ですか?
あ、メイドみっけ


・・・・・・、
このおっちゃんの漫画本のせいで、
僕は電車に乗り遅れた。


*-*-*-*-*-*-*

さて、RO。
あいかわらず生体に通っています。
しかも今日は火曜日。メンテ明け。
最も快適な狩りができるそんな日です。

オーラも少なく、イイカンジに一時間半ほど狩り。
死亡は二回。

1:しゃべってて気ぬけたときにマガレのHL
2:しゃべってるときに、他PTの人がトレインしてるカトリがTS詠唱→ハエで飛べず死亡

ま、マジメにやらないと即死ですよねはっはっはww

*-*-*-*-*-*-*

校正中は、
the pillows 「I think I can」

GvG 14 

ごきげんよう。
朝帰って寝て髪切っただけの一日。

さて今日のGvは、
魍魎、グラン、VS、CHの4G。
B4防衛スタート
攻めはPS4です。

注目のスタートダッシュは魍魎の1mapの防衛もあり、
問題なく全ギルドEMC。
そのまま防衛になりました。

序盤はロキ一枚で少々あぶなっかしい感じでしたが、
あまりロキ崩しを狙ってなかったのか阻止できてました。
途中ロキ二枚になってからは終始安定。だったかな。

PS4の復帰阻止ラインはやたら強かったらしく、
復帰組みは自力復帰がまず不可能だったようですが、
相手の突撃終了時にEMCでしっかり回収。
こっちのEMCと相手の突撃がかぶることもなく、
無難に防衛することができました。
21時15分ごろにPS4が撤退。
このまま最後までB4を護りきりました。

オープン、IRC、ギルチャともによく情報が流れていましたし、
混乱もありませんでした。
良き。

*-*-*-*-*-*-*

続いて派兵。
今日はグランがメインで派兵でした。
最初C4
エタニの方々の同盟が防衛してました。
人数もかなり多かった感じでしたので、
はやめに諦めて転戦。
見知った顔が多く楽しかったw

で、C5に移動しました。
レース状態になってまして、
サクリやマイウー(マスカレ)等と争奪戦を繰り広げました。
ラスト10分も切った頃にグランでエンペ破壊。
CHは砦前で落ちるのを待ってたことも幸いし、
即効でEMC。ERにまだ敵が入ってないくらいの
060820

タイミングでEMCできまして、イイカンジに迎え撃つことができました。

結構苦戦でしたが、途中で再びEMCで持ち直し、
護りきることができ、C5をグランでげっと!!
今回はB4C5二砦です。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!

みなさまおつかれさまでした!!
次週もよろしくおねがいします。
あ、つぎCH派兵ですか。。。
うちあまりエンペ割れる職いねえーよなあ;;
LK大募集;;

*-*-*-*-*-*-*
校正中は、
Blankey jet city 「saturday night」

みくし。 

土曜日なんですけれども、今日は研究室に泊まりです。
中間発表前で忙しい時期でして。
ま、ボクは中間発表ないんだけど、四年生がやるわけです。
彼等がプレゼン用のデータ集めに勤しむこの時期、
その面倒をみてる僕も道ずれになるのは自明の理なのです。

ま、自分の実験もあるわけだからいいんだけれども。
あまりはかどってないけどね(日記更新とかしてるし

てなかんじでごきげんよう。橘です。

三ヶ月くらい完全放置だったmixiを更新してみたりしました。
プロフィールすら書かず、写真もなく。
日記はもちろん0だったんですが、
最近見る機会が増えてまいりまして、
写真もないようではご友人方々に失礼かとも思いまして
そろそろmixi活動もはじめてみようかとおもいます。

どうも、ブログ更新と連動して勝手にmixiのほうの日記に追加してくれるらしいんですけど、
高校の友人とかもあっちにゃいるわけで、
RO一直線のこのブログをのっけてもあまり意味はないと判断。
こっちのブログのリアル話関係のみコピペしてのっけようかな。


*-*-*-*-*-*-*

今日のBOTNEWS様の記事はよかったっすね。
PTに強制侵入できる っていうバグですか。
窓BOTのPTに侵入し、ステルス状態の飼い主のキャラ名をすっぱ抜き、晒すという素晴らしい、ああホント素晴らしい記事でした。

irisじゃないのは残念無念だったのですが、
今日くらいから窓手BOTがすっからかんになってそうです。
うー、早く帰ってたしかめてみたい!
irisのステルス本人も超知りたいなあ。ああ、知りたい。
指弾の聖地を腐らせてるやつの名前がしりたいなぁ・・・

この祭りが今後大発展することを祈ります。
でも公に出た以上、即効で癌の対策がきて終わるという流れがいつものことなので期待はできない。

でも期待してしまうのです。
このバグが残ったままにしておくステルス対策って、
ほんと最高クラスの対策なのだから。

*-*-*-*-*-*-*

校正中は、
ROUND TABLE Featuring nino 「Groovin' Magic」

釘バットがレベルアップで変態だった。 

ごきげんよう。柚です。
5000HITありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します!

リリカルなのは、第三期があるとか。
たのしみです。
でもうちは放送してるとこ映らないんだよなー(泣
あ、放送するころには引越ししてるか。

*-*-*-*-*-*-*

昨日は早めに帰宅できたので、ちょっとがんばってみた。
もちろん生体3です。どっぷりです。

でまあ、補給やら休憩やらをいれて三時間くらい狩したんでしょうか
base+22/job+24.5%あがりまして、
060817

怖っっ

なんというか、

壁際で釘バットもった変態が

誰か狙ってるようにしか見えません。


いあ、仕留めた後か。
天使まで滲み出てるしキモイ;

あしゅらはおーけーん。うふふふふふ
次はどの子にぶちかまそうかしらうふふふ(死



無事93歳にれべるあっぷ!
ポイントは全てVITにつぎこみ、一気に8も上昇。HPも+500です。
二日でbase50%も稼いでるのか・・・数字にして20M。やりすぎか?
未鑑定カタールが4本でましたが、全部s2カタールでした(泣
いつになったらバリアスでるのよ

ってことで生体死亡メモ

1:またかよ、残影で敵読み込まず、セシル三人から蜂の巣に。。
2:トレイン中にミスって攻撃をくらう→スタン→死
3:これまたトレイン失敗し、HLで一撃死
4:残り0.1%でLvUPというところで焦って白刃ミス(泣)情けない;
5:白刃中にセシル横沸き→スタン→死。LvUPまで@2%まではなされる;;

とまあ、相変わらず死にまくっております。
スタンは勘弁;;


そろそろお餅の在庫がきれてきました。
次jobあがるころにはからっけつです。
どうしよう。。。
ついにPTか?

タナトスPTとかいいなぁ。
同盟みなさまがた、連れてっていただけませんか(汗

*-*-*-*-*-*-*

橘的生体に持っていくもちもの・・・と狩りできる時間

通っているうちに大体わかってきたのでメモ。
誰かの参考になれば・・・?
これからデビューする人とかがいれば。。

散財っぷりはADS狩の足元にも及ばないんじゃないでしょうかね・・あれはお金かかってそうだ;;
アサクロとかはどれくらい回復剤使うんだろう。ちょっと興味あり。
誰かおせーてちょ(ぉ


もっていくもの
餅400こ ハエ150こ 緑ぽ10こ HPS1こ 白スリム10こ
倒すのはハイプリスナイパアサクロのみで、
一回の補給で狩できる時間の平均は15分~20分程度。
補給休憩こみで、一時間で3回はフル出撃できます。
4回目の途中でHSP二本目が切れるかんじです。
もちろん死ぬこともありますので、15分もたないこともありますよっと。

*-*-*-*-*-*-*

校正中は、
JSRF 「The concept of love」

お盆の二日目。 

昨日の日記となります。
二連休も二日目。
しっかり遊んで休んだ一日。

遊ぶっても、
アニメと小説とROだから室内ばかりだな。
買い物いったくらいか。

生体ばかりいっておりました。
てことで生体死亡メモくらいしか書くことのない柚です。
みなさまごきげんよう。

喰った餅は、まあ、4000個くらい?
人が少なめで狩り易く、デスペナも狩り時間のわりに少なかったかと。
base+27/job+32%
めさあがりました。jobのあがりがbaseと近いものになってきました。

死亡数回。
1:阿修羅と同時の敵のスタン攻撃でスタン→ハワード横沸き
2:トレイン普通にミスってソニックブロウ
3:廃プリトレイン中にHLがすっとんでくる。こんな死に方初ですよ;
4:ハエがでない;;
5:残影後マップ読みこまず敵が見えず死亡*2回
6:阿修羅後スキッドを踏んですっとび、マップ読み込まず死亡

@ちょっと死んだ気がするけどどうだったかな。
残影とかスキッドでの移動は怖いです。。。
画面に敵いないのに死ぬあたりが;;

*-*-*-*-*-*-*

校正中は、
solid state 「Eclipse」

盆のメンテと生体とjob 

暑い。なんて暑い・・・
ぐったりもーどの橘です。ごきげんよう。

今日は二連休一日目。
親戚の家に顔だして家にもどったのが2時過ぎ。

とりあえずログインしてみると、
そう、メンテしてました。
普段定期メンテなんて研究室いる間なんで関係なかったんですが、
見事かぶっちゃいました。さて、何して時間つぶそうか。

アニメみて時間つぶして再びログイン。
延長。

ま、そんくらいはじめからわかってたしいいんだけど^^;
あ、でもボクら客だからな。やっぱ文句いわないとな。
( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコラーーーーー!!仕事しる!!!

2時間30分延長したみたいですね。

この間がチャンスと、mp3の大整理。
そして久しぶりに
MUZIEで曲あさってました。
アマチュアの方やインディーズの方が自分の曲を登録しているサイトですね。興味あるかたは是非みてみてください。
これでアマチュアかよ。。みたいな曲も結構ありますので、
ぜひぜひ!
ボクは癒し系の曲と、テクノ系の曲をあさりまくってました。
いいのみつかった(〃▽〃)

*-*-*-*-*-*-*-*

で、生体ですが、
見事JOBがあがりまして、62になりました。
0/0%からスタートして、base50/job100%あがったかんじ。
ちょっと死にすぎてるかなあ。。。baseあまりあがってない。

そんなかんじで今日の生体死亡メモ
1:オーラLKの崖からのスピアブーメラン
2:HP減ってたときのLKのスピアブーメラン
3:2Fでスタンして死亡;; 92歳になって初の2F死;
4:普通に2Fで死亡;; 集中力ががが・・
5:クロキンみすってスナ*3から蜂の巣に。暑さのせいにした。
6:阿修羅後LK直沸き
7:廃プリの攻撃でスタン→HL

死にすぎ。
LK直沸きとオーラLKのブーメラン以外は全部ミスくさい;;
生体いくときは冷房かけるか(謎
暑さでめまいが(ぉ

*-*-*-*-*-*-*
校正中は、
YUCCA Project 「ここにいること」
↑是非いってみていただきたい。
小説と、和む絵と、綺麗な曲が貴方を迎えます。

乗り越し清算 

みなさまの盆休みは何日ですか?
ボクは二日しかありません;

明日は墓参り。
あさっては、お買い物くらいしたいなあ。
靴ほしいんだよ。

*-*-*-*-*-*-*

さて、今日もいつものように研究室に向かったのですが、
後輩から借りた「ゼロの使い魔」を読んでたら
学校の最寄駅を知らない間に通過してました;;

隣の駅に停車中のときに気づき、
「あちゃー、やーっちまったー」
と、下車。
丁度向かいのホームに止まっているのは学校最寄駅に停車する普通電車ではありませんか。
これはしめた、とおもいきや、
隣のホームに渡る橋もしくは地下道がないではないか!
改札とおらんといかんのかよ!
なんて田舎!!!!!!!!!!1

で、まだ停車してた電車に戻る。
(・x・;).o0○(もういっこ隣の電車にのるか。。。)
しかし、電車はなかなか発車しない。
コアタイムまで@30分。まずい・・・・

そんななか、車内アナウンス
「電車が二本通過いたしま~~~す」
せめて一本にしてよっ!(涙

そんなこんなで、駅についたのはコアタイム12分前。
しかし、駅から学校まで歩いて15分
天気は晴れ。
太陽がまぶしい。
走るしかない(死

どうにか学校の門をくぐったのはコアタイム3分前。
「ふ、ここからは余裕だぜ・・・」
運動不足一直線なのに急にはしったせいで足が痛い痛い。
ゆっくりあるきながら、研究室棟にむかっていたら
道が工事で通れない

と。。。と、、、トドメですか!?(泣
再び足にむちうって走る羽目に。
決して小さくない校舎を一周して別ルートから
自動ドアの入り口まで駆け抜ける。
時間は58分。
カンペキだ!!!!!

しかし、
自動ドアは動かない。開かない。反応しない。
うんともすんとも言わない。

電源が落ちてやがる・・・(泣
う、、、裏口ですか・・・また走るんですか・・・・

最低な一日のはじまりだった。




*-*-*-RO-*-*-*

ほぼ毎日の生体通いにより、
みるみるうちに餅が底をつきまして、
♀垢に保存しておいたお餅15k個を移動させました。
このためだけに♀垢を課金です。
もう、全然動かしてない垢だったので、大体の装備を全部もってきちゃいました。
これを売って金にすれば。。。また餅が・・・

人をこれを、
生体中毒とよぶ。

*-*-*-*-*-*-*

日記のカテゴリが、
雑記とRO日記とか分かれてるわけですが、
大抵雑記とROが混ざってたりしてるわけで、
ちょいと整理とかいろいろしようかと迷っております。
狩りメモとか生体とかいろいろ。
でも、めんどくさいんだよねこれがががが。

*-*-*-*-*-*-*

校正中は、
Anthrax 「Riding Shotgun」

GvG 13 

ごきげんよう。
今週の日曜日は、仮面ライダーがお休みでした。
かなしい・・・

*-*-*-*-*-*-*

さて、今日はGvGですね。
今週はお盆ということで参加人数も少なかったですし、
鯖全体的にも少なかったので、
一言でいえば
軽 か っ た ! !
Irisとは思えないすさまじい軽さに戸惑いがww

*-*-*-*-*-*-*

開始はB2攻めスタート。
攻めかぶりはAC。
城前にて
「カイトくださいなー」
「リンカーいねえんだよ!!!」
そんな状況で、リンカーがさっぱりいない。全然いない。一人だけだったr。
ブームは去ってしまったんでしょうか。あわわわ・・
来週とか大丈夫なんでしょうか;;
ま、今回はお盆だからね。そういうことに、しておいて。

さて、開始からWP突撃です。
余りのかるさに周りみんなすっごい早くてwwww
こんなGv久々だよw
必死に残影でがんばりましたが、ボクがERついたころにACがEMC。
一方まだ魍魎同盟はEMCできず、
ERが敵であふれ、そのまま押し切られる羽目に。
やはり先にEMCされるとどうしょうもないかんじ。
スタートダッシュ、重要です。

この後、B2に1、2回突入したんですけど、人数的にも無理と判断して即転戦。
カイトとかないしw

*-*-*-*-*-*-*

この後は、盆時期の人の少なさと軽さを存分に楽しもうということで、
C全落とし祭りでもするかー となりました。
もう、順番すらわすれちまいましたが、とりあえず全落としはできました。
魍魎でアナウンス流れるよりVSでアナウンス流れたほうが多かったようなw
CHに至っては、えんぺたたける職業が一人もいなかったというwwwww
橘もまじって殴ってましたが、ま、無理無理ww
グランも一度割っていたかなぁ・・
かなりのスピードではしりまわっていましたので、
もう今何処に向かっているのやら多少混乱ががが。
IRCなどでばしっと報告があると良かったですかね。
ギルチャとかは一応話くるにはくるんですけど^^;

この時点で9時も回ってきたので、
そろそろBに戻ろうってことで、B3に戻り、
その後B4へ。
防衛勢力はありましたが(どこだったか忘れたよ)、人数的に一気に押し切りましてB4GET。
このまま防衛にはいりました。
胡蝶蘭の方々が攻めてまいりましたが、無難に防衛しまして、9時30分前に相手が撤退。

*-*-*-*-*-*-*

今週の派兵はVS
狙うはB5.
お手伝いにグランを加え、また、残り10分でCHもお手伝い。
結果、9時50分すぎにVSでエンペが割れまして、そのまま防衛。
敵にかなり押されていたんですが、ここでガンホーマジック。
まだ2分程度時間残ってたと思うんですが、エンペが消えまして、
今週魍魎同盟はB4,5の二砦となりました。
みなさまおつかれさまでございます。
次週もよろしくお願いします。

*-*-*-*-*-*-*

お祭り気分のGvでしたので、いつもとは大分違った感じでしたね。
気分転換な感じでたのしかったです。
走り回って大忙しだったんですけどね^^;
最近、IRCつなげてる人少なくない!???
大抵の指示、情報はIRCでも流れてるから、バビッとつなごうぜ!!!!

ま、その程度か。
あ、
CHもっと人増やさないとね(汗

*-*-*-*-*-*-*

またまた研究室から更新でした。

視力~解像度と画素数 

ごきげんよう。
柚ですです。

さて、先日の日記でかいた、
「人の目は何万画素だ」
という疑問について、軽くネットで調べてみたんです。
すると、
あるわあるわ。
ごろごろ見つかりました。

人の目がどこまでよく見えるものなのかという話は
写真、デジカメ、プリンタ業界にとっては当然のごとく
考慮しなければならないことであるため、
そういう情報ののってるサイトがたくさんあったわけですね。
多くのサイトをまわって得た情報をここで日記のネタに使おうとおもいます。
参考サイト様は最後に列挙させていただきます。
さすがに論文にまでは手をださずにすみました^^;

ま、そんな根こそぎ調べまわったわけでもないですし、
軽いノリで読める感じにまとめてみました。
嘘です。長いです。


*-*-*-*-*-*-*

目の分解能について調べるときに最初に調べたのは、
「解像度ってそもそも何よ」
ってところです。
「人間様の目の解像度は○○なんだよ~」 といったところで、
解像度の何たるかが分かってないと意味ないわけでw
ってことで、いくつかの基本事項について調べてみました。

1:画素(ピクセル)
画像を構成する色のついた「点」
パソコンのディスプレイなんてのも、超拡大してみれば、色のついた点の集合です。
1240*1024の17インチ液晶程度なら、
接近すれば点一つ一つ見えますよ。さぁレッツチャレンジ!(目が痛ぇ
100万画素カメラなら、100万個の光の点を感じるセンサーがついているカメラということです。
当然200万画素カメラなら200万個もセンサーがついてるわけですから、
100万画素のデジカメよりすごいわけですね。

2:解像度
画像を構成している点、すなわち画素だが、
この点の大きさ、細かさを表す言葉と思っていただけたらよいです。
点がでっかかったら、当然絵は荒く見えてしまうし、点が細かければそれだけ繊細なわけです。

この点の細かさをあらわす解像度には単位がありまして、これを
dpi  ドットパーインチ といいます。名前の通り、
1インチ(2.54 mm)の直線をいくつの点(ドット)で表せるか
という意味です。
すなわち、一般的な家庭用プリンターとかで多いとおもわれる600 dpi程度で印刷された線は、
25.4 mm中に600個の点が並んでるというわけ。
1 mm中なら23点です。一つの点の大きさは43.3 μmとなります。

プリンターの箱とか取説があったら見てみてください。
このプリンターは最高で1000dpiですよー とか書いてあるかとおもわれます。タブンね。

どうも、
画素数が大きいことと、画像が綺麗かということはそのままイコールではないということのようですね。

*-*-*-*-*-*-*

さて、本題にはいってまいります。

ここからは、
目というカメラの画素数について、
続いて解像度。
そして
カメラ(目)と処理ソフト(脳)の連携プレー
の三点に分けて書いてみようかとおもいます。

*-*-*-*-*-*-*

1: 目の画素数

見るということは、目というセンサーが光を感知してその信号を脳に送り、脳がその画像を処理する
という流れです。
この目のセンサー部分をちょっと詳しく書けば、
「網膜」という、眼球の奥にある膜が光を感知するセンサー部の集合体のことをさします。
カメラでいうフィルム部分なのです。
と、いうことは・・・
この網膜にある光を捕らえるセンサー、即ち「視覚細胞(錐体細胞 というらしい)」の数
というのがそのままカメラでいう「画素数」に当たるのではないでしょうか。

ということで、早速個数を調べてみました。
いろいろな数字がありましたが、まあ、大体の平均をとりましてその数実に、
600万個!
うおお、てことは600万画素!!?
というのは実は早とちりです。
実は200万画素なんです。
どういうこと??

「光の三原色」という言葉があります。色の三原色と非常に似たものでありまして、
赤、青、緑の三種類の光のことを言い、この三色をいろいろ重ね合わせることで、
あらゆる色を作り出すことができます。
ボクらの目にもこいつら三色を感知するセンサーがあってこそ世界はカラー映像で見えるんです。
実に残念なことに、ボクらの網膜にある視覚細胞は、一個でどんな色でも感知するわけではなく、
赤を、青を、そして緑を感知するのに優れた三種類の細胞が合わせて600万個あるんです。
こいつらが互いに光を感知し、その光を混ぜ合わせることで色認識します。
デジカメも同じく三色を感知するセンサーがついており、こいつら三種類一セットで1画素と数えています。
ということは、当然ボクらの視覚細胞も、三種類で一画素と数えないといけないので、
600万画素/3で200万画素!

ボクらの目は200万画素だとおもいます!!
なんか、なんかこう、
低いんですけど・・・・
最近のカメラつき携帯のカメラ、300万画素超えてるやつとかあるのに(汗
しかし、デジカメの構造とほんと似てますネ。

*-*-*-*-*-*-*

2:目の解像度

目の解像度ってのは、実は視力のことそのまんんまだったりするのです。
ここで、昔小学校とかで行った視力検査を思い出してみます。
手には黒いしゃもじ(違)
そしてはるか遠くにいろんな大きさ、いろんな角度で並ぶCCCCCCCCC!!!!
その方向を答えることでその子の視力がわかってします優れものです。
ちなみにあの「C」のことをランドルト環といいます。
では、あの視力検査の方法で「視力1」とは一体どの程度のものなのでしょう

Cの大きさの直径は7.5 mm
Cの文字の太さが1.5 mm
スリット部分の幅が1.5 mm
これを5 m離れたところから見てスリットの方向がわかれば
視力


となります。
5 mも離れたところの1.5 mmかよ!!!そんなもん見えねえよ!!!!
とボクは思うんですが、それが見えてやっとこさ視力1なんです。
これをdpi単位に直してみましょう。
25.4 mm / 1.5 mm = 16.9くらい。
え?たったの16.9 dpi???

しかしこれは視力1の人から5 mはなれた世界の解像度なのです。
実際は人ってば動けるわけで、
見たい対象に近づけるし遠ざかることができるわけで、
視力をdpi数字で表すのは厳しいわけ。
それでも強引にいってみましょう。
5 mで1.5 mmを判別できるということは、普段僕らが本を読むときとかの距離 約30 cmでは
どうなるかというと、1.5 mmの30/5000までよく見えるようになるので、
なんと0.09 mm。dpiにすれば280 dpiである。これはなかなか悪くないですね。
よく見えない文字を見るために顔を10 cmまで近づければさらに解像度は向上し、
0.03 mm(わずか30 μm)を見極める846 dpiです!!
おお、これはすごいじゃないか!!
視力2.0なら倍の約1700 dpi!


3:悪いカメラ(目)も処理次第(脳)

高い解像度を有することを示したわれらが「目」
しかし、ここで意外なことがある。
例えば皆様のPCの設定次第ではありますが、それなりに小さいブログの文字を読んでいるはずです。
さて、今見てる文字から目をはなさず、その隣の文字は良く見えますか?
さらに、二つ隣の文字ははっきりと見えていますか?

ぼやけているはずです。
PC画面の外なんて、何があるかはまあわかるものの
ぼやぼやだと思います。全然見えてない。
なんて狭いことか。
視界自体は広いけど、はっきり見えてる部分は少なすぎ。

ということは、
200 万画素カメラで、かつ最高800 dpiを越える解像度を有する我らが目は、
超一点集中型だったのだ。
なぜかというと、先の画素についての話において、網膜にあるセンサー(錐体細胞)が
網膜に均等間隔でぎっしり配置しているというわけではなく、
最も光が集まる網膜の中心部分(中心窩という部分)、
わずか直径1.5 mm程度の場所にすさまじい数が配置されているからです。
すなわち、視界の中心は解像度が高く、周りは解像度が低い
だって、中心以外センサーの数すくないし。

でも、実生活のなか、一文字隣が見えなくて苦労することとかないですよね。
同じく、景色とか見るときも苦労しません。
これはどういうことでしょう。

そう、それはもちろん、
目はかなりのスピードで動くことができるからですよね。
そしてそれだけではありません。
目で得た情報、記憶、距離感、眼球の動いた軌跡、スピードその他もろもろを
脳内で計算処理、合成してその風景を見ているそうですよ。
高速スキャンしているってわけ。
だから、想像思い込みなどで脳が勘違いしてしまえば、「錯覚」という現象がおきたり、
視力2でも見れないような遠くのものも、そこに何があるか知っている場合は
脳内で勝手に見えることにしちゃったりする場合もあるわけです。
おそるべし脳内想像力。
見えないはずのものまで見えることにしてしまう脳の力!!

いまこそ真剣に脳内でかわいい妹を想像すべき時!!
よりリアルに、かつ強く想像すればああぁぁぁっぁ

見える!!!!1
見えてきたぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(あほ


*-*-*-*-*-*-*

まとめ。

1.目は200万画素程度
2.目の解像度は30cm先を見るなら300 dpiです(視力1.0の人)。
3.見えてる画像は脳が処理した後なので、物理的な目の限界値を超越した画像読み取り能力がある。

目はもともと脳の一部。
セットで考えるべきですね。

*-*-*-参考サイト様(敬称略)-*-*-*

IT用語辞典
デジタルか銀塩か?
目のしくみ
肉眼の原理(RUMA Homepage)
デジタル写真は銀塩を超えたか?
ILLISION FORUM
目と健康シリーズNo.9

泊まりです。 

はいはいごきげんよう。
今日は研究室に泊まりであるわけですが、
特に実験とかするわけでもなく、ただ長時間加熱放置とかいう
「炉」
を動かしているから帰れないー。

ネットサーフィンで最高におもろいサイトを見つけて爆笑したりで
もう、
遊びまくってる。

ちなみに、
先日の日記で書いた、
「人の目は何画素だ?」
に関しては、多くの情報を仕入れることができまして、
@はまとめて書くだけですね。
誰も待ってなさそうだけど少々お待ちくださいませ(ぉ

画素と私。@生体。 

研究室の隣の人としゃべっているときのこと。
どういう話の流れだったかわすれたけど、
直径50μm程度の粒は肉眼で見えるのか。
そんな話がでた。
僕「いやそりゃみえるでしょ!1mmの1/20だよ。見えるにきまってる。もう本気だせば5μmくらい見えるって。」
実際どうかしらんがね。

そこからふとおもったわけ。
目はどれくらい見えるものなのか。

例えば、
携帯の写真もどんどん画素数が上がってきて、
いまや300万画素とかあるわけ。
100万画素の写真と300万画素の写真の綺麗さは一目瞭然。
300万画素と500万画素だと、分かる・・・のか?
500万画素と1000万画素の違いは???
見分けがつかなくなるのはどこからだ?

人の目って大体何万画素くらいで見えてるんだ?
例えばエミヤ君なんかは強化魔術を眼球に叩き込m(以下省略

そもそも画素とかよく知らないシナア・・・
そんなくだらない疑問に悩まされてる?柚です。
みなさまごきげんよう。

明日とか時間あるときにちょっぴり調べてみることとする。
誰か知ってる人いたら教えてチョ(=_=;)

→自分で調べましたw解像度と画素と視力。

*-*-*-生体死亡メモΣd(>_<-*-*-*

火曜メンテ明けということでオーラDOPも少なく
凄まじい数のPT狩りが・・・・・(=_=;)
大抵のPT狩りポイントはすべて占領されており、
あまり自由に狩りできなかった感じ^^;
ちょっぴり形見の狭かったソロプレイ。

使用餅1500個ほど。
二時間くらい狩りしたかな?
経験値+10/+15%
死亡3回

1:
ハエで出た先は壁際。LKの真上にでたものの、問題なしと判断してクロキン

ごすっっとびちる赤文字10000↑
なんと、オーラLKに重なってました(=_=;)
気づかねぇよ・・

2:
ハエで出た先、周りは敵だらけ。
ハエをポチッ→反応なし
ぽちっ、ぽちっ、飛ばない・・・・・

連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打
連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打
連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打死亡

ラグ死かよ!

3:
ハイプリDOPを白羽でつかみ阿修羅

反撃のHLをくらい飛び散る赤文字10000↑

HL相打ちとか生体人生ではじめてだょ・・・

*-*-*-*-*-*-*

校正中は、
くるり 「愛なき世界」

ゼロの使い魔 

明日は僕の住む近畿地方に台風7号その名も
MARIA
が直撃するそうです。夜くらいから。
まるで、
「マリア様がみてる」を読んでる僕を祝福してくれているかのようです(違
明日帰りに電車とまって帰れなくなったらいやだなあと、
そんな心配をしている柚です。みなさまごきげんよう。


さて、題名の「ゼロの使い魔」ですが、これ、アニメ番組です。
昨日で第六話。
ツンデレなストーリーです。
今回はその話もツンデレが際立った素晴らしくいい場面でして、
そして戦闘のテンポがすっごいかっこよかった。
特に破壊の杖をぶっ放すところはセリフ共に最高に痺れました。
サイト君かっこよさす
原作読んでみようかなぁぁ

*-*-*-*今日の生体死亡メモ(ぉ*-*-*-*

メンテから七日目ということで、
最もオーラDOPが多い日です。そりゃもう兎に角多いもんで、
ろくに狩りすることができませんでした。
MHだらけだわオーラそこらへんにいるわ。。。
とんでもなく鯖も重いわで、なかなか敵を倒せず、
さっぱり効率あがりませんで途中であきらめました。

使用餅1000個くらい。
経験値+3/+5%くらい???憶えてない。
DP二回
1:普通に歩いてるところをセシルに攻撃されてスタン→死
2:セシルがいたのでニューマ→AS→爆裂DS→死

ちゃんとクロキンしてるんだった;;
そんでもって、やっぱニューマも安心できないっすね。
しっかり西側に出しとくべきでした;

*-*-*-*-*-*-*

校正中は、
どぶウサギ 「彼岸帰航 ~Titanic of stygian~」

GvG 12 

日曜日。
久しぶりに買い物に行きたかったけど、
親が車占領してて何処にもいけず、
一日中家の中だった橘です。みなさまごきげんよう。
もう、部屋が暑くて暑くて。
さすがに冷房をかけてしまいました。

DVD整理と生体Dにまみれた一日。
basejobともに20%ほど上がりちょっぴり嬉しい。
ハエをいつもF9にいれてたのですけど、
ちょっとでも反応速度を上げようということで、
マウスでハエをおせるようにしました。
それがよかったのか、
ミス死が減った気がします。
ギリギリでハエ飛びできたのが何回かあったので
そう信じることにします。

*-*-*-*-*-*-*

今日のGvは、
グランが所用につき格納になりましたので、
魍魎、VS、CH、ハモニで
B4防衛線スタートです。
攻め勢力は、「まいう~」


まず、スタートダッシュの攻防戦では、
特に問題なく全ギルドERに到着。
ER防衛開始です。
060806



で、
特に危なっかしいこともありませんで、
無難に9時30分過ぎまで防衛し、
相手が転戦していきました。(アッサリ
ロキのすぐ後ろにいたんですが、
阿修羅うつ機会もほとんどなく(=_=;)

気になったことといえば、
水晶のかけらをあまり用意してないこともあり、
wizの蒸発が結構おおかったですかね。ま、
突撃の合間をみてEMCで再構成で対処してました。

・・・、
特になにも無かったんでマジ書くことがないんですけどw

*-*-*-*-*-*-*
校正中は、
Sting 「Moon over bourbon street」

ちこーく 

嗚呼、やっちまったよボクは・・・

今日朝目がさめたら、家を出る時間だった。
そう、寝坊ってやつです。
今年度が始まってはや四ヶ月。まだ寝坊で遅刻したことのない当方であったが、
ここにきてついにやってしまった。
しかし、絶対遅刻しないぞ、なーんて精神的圧迫(言い過ぎ
から開放されたわけだし、気分は楽になった橘です。ごきげんよう。

最近どうも寝起きが悪く、いつもと同じ時間寝ているはずなのに
なぜか昼とかとても眠く、
昨日はちょっとした目標が達成できたこともあり、
少し早めに寝ることにしたんだ。
それなのにこの結末だった(泣

*-*-*-*-*-*-*

ダレた一日になりそうだったので、
徹底的にダレてやろうということにして、
いつもの倍くらい時間かけてのんびり風呂にはいり、
ゆったり用意。

すさまじい太陽光線の中、駅まで歩く。
日光を避けるように街路樹の影から影へと歩いて
徒歩20分で駅・・・・
の前の、ミスタードーナツへ(笑
ミスドにいくことは風呂の中で決定してしまったので行くしかないのだ(言い訳

汗ばんだ体に冷房のきいた店内はまさに極楽。
ミスドでいつも頼む、
フレンチクルーラーとポンデリングそして今日はアイスカフェオレの合計420円。
さらに手元には西尾維新さんのxxxHoLic

学校に激しく遅刻しながらミスドでコーヒー飲んで読書。
ちょっと、優雅くない?


ごめんなさい(死

*-*-*-*-*-*-*

しかし、ここからが嫌なのだ。
研究室に電話である。
学校に電話をかけ、そこから内線で研究室にかかる。
出るのは9割、研究室の助教授。
うぅー、やだなぁ。。
冷たい声を聞かねばならんのか。。。

携帯をプッシュ。メモリにはいってる学校の電話番号を呼び出し、
通話ボタン。

トゥルルル、ガチャッ  もしもし、ドッピオ~
相手「○○事務室です。」
橘 「あ、すいません、内s・・・」
相手「現在夏期休暇中につき土曜日の(録音音声)・・・・(ポチッ。通話終了)」

よっしゃああああっ!
メールですみそうだゼェェ



そんな朝のひと時。

指弾的生体3:プリとペアはじめました。 

最近学校からの更新が増えてる気がする・・・

お金の力について騒がれておりますが、
当方、ボクシングの試合見てなかったわけで、いまいち話乗り切れず困っています。
嗚呼、こんなことなら見ておけばよかったなぁと、
ちょっぴり残念な柚です。みなさまごきげんよう。

話はすっとび、、
ROのほうでは9割型の人に「橘」と、
のこり一割の昔からの付き合いの人からは、「ゆの」と
ごく一部からの特殊な呼び方がいくつかあるんですが、
メインのキャラ名が橘である以上、当然呼び名も「橘」になるわけで、
そろそろHNごと変えちまったほうがいいのではと思う今日この頃です。

*-*-*-*-*-*-*

ま、そんな話はさておいて、(話変わりすぎ

昨日も生体3Fにいってきました。ギルメンのハイプリとのペア狩!
これだけ生体生体いっておきながら、その実、
プリとペアで行くのは初だったりします!w

しかもプリさんのほうは今回が生体デビュー。
そう、初生体といえば、
緊張しまくり手に汗かきながら慎重にクリック→うぉっ、死んだ!!
ってあれです。

しかも相方のチャンプがボクです。
死にまくる状況が容易に想像できます。
ま、実際にそんなかんじだったんですがw
生体デビューするなら50回は死んで来いと言いますし、
@40回くらい死ねばそれらしい狩になるでしょうか。

*-*-*-*-*-*-*

当方もペアは初だったので、狩り方がよくわかりませんでしたが、
今回は、

セイレン、ハワード、エレメスの三人は白刃からのLA阿修羅
セシルは白刃できれば白刃。遠ければプリにニュマでタゲとってもらい阿修羅
マーガレッタとカトリはSWでハイプリにタゲとってもらいLA闇付与指弾*3発


でいってみました。

感想といえばやはり、
プリ様の初々しい動きが素敵で素敵で微笑ましく(ぉぁ
ボクも最初はあんなかんじだったなーとおもいつつ。

それなりに結構敵を倒すことができました。が、
DPのほうがはるかに多かったですけど^^;

*-*-*-*-*-*-*

当方もソロの時より死んだわけですが、
やはり死因としては、
ソロならば間違いなくスルーして飛ぶ状況。
特にカトリ関係が多い気がします。
ここで無理をして死ぬことが多いです。
なんとか倒せないかな~ ってやつです。

危険か安全かを見極めるラインが
ペアの場合は経験の足りなさからまだ曖昧になってて
死んでしまう感じです。
こればっかりは実際死にかけるor死んで体験して明確になってくるものだし、
まだ、生体ペア狩はデビュー途中って感じです。

しかしながら、
普段は絶対に倒せないハワードやLK、
カトリまでを相手にできるってことが最高です。
阿修羅の反撃でハワードの属性攻撃をくらい、
一撃で沈んだりもしましたが(苦笑
それでも十分おもしろいっす。

また是非いきましょう!

SSがないのは夢中すぎた証拠です;;
迂闊・・・・・・

*-*-*-*-*-*-*

ついでに。
昨日、たまってたアニメ。「N.H.Kにようこそ!」
を一気に4話まで見ました。
すげぇ・・・・・・
山崎熱い・・・

*-*-*-*-*-*-*

リンクを追加いたしました。
「RO3ヶ月以上無料プレイの秘密を大暴露」
ルシア様のブログ。
読み応えのあるブログがたくさんリンクしてあります!
そしてROが安くなる。
今後ともよろしくお願い致します。

ブログタイトルに怪しさを感じたのは秘密です(汗

維新。 

さてさて、
当方が楽しみにしまくっていた一品がやっとこさ発売されたわけです。
それは、
DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件 DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件
西尾 維新、大場 つぐみ 他 (2006/08/01)
集英社
この商品の詳細を見る

これです!!!

西尾維新さんの、デスノート!!!!
戯言ファンかつデスノートを読んだ身としては、まじで待ちに待った一品!!
個人的にL大好きなんで超楽しみです。
毎日の登下校の電車が素晴らしいものとなりそうです。

さらにさらにもう一冊
×××HOLiC アナザーホリック ランドルト環エアロゾル ×××HOLiC アナザーホリック ランドルト環エアロゾル
西尾 維新 (2006/08/02)
講談社
この商品の詳細を見る

なーんと、
西尾維新さん、二冊同時発売ですか!!!?

Holicも原作は読んだことないものの、アニメのほうは話が個人的にHITしておりまして、これまた読むにきまってます!!

二冊で2600円越えと少々高いのがネックでしょうか;
もう買っちゃったけどさ。
ハードカバーで読みにくいです(ぁ
兎に角、まだ読んでないけどオススメ(ぉぃ

*-*-*-*-*-*-*

昨日の生体メモ。
メンテ開けということもあり、オーラが少なく狩りやすい。
補給あわせて1時間ちょいいってきました。
今回は1%→3.6%(上納50)となかなかイイカンジに狩りできまして、死亡回数も三回でした。
バトルモード中にチャット状態になってて死亡が一回。
アサクロ横沸きに反応できず一回。
阿修羅直後のアンフロを着てない隙にカトリ横沸きFD→JTで一回。

まあ、後者二回はほぼ事故死くさかったので諦めです。
集中力が勝利の鍵だ!!

*-*-*-*-*-*-*

校正中は、
Millencolin 「Home from home」

久々に生体はじめました。 

まず最初に、
4000hitありがとうございます><
これからもよろしくお願いいたします。

*-*-*-*-*-*-*

本日はPLの花火大会です。僕の学校からもこの花火が見えるんですが、もう、そりゃあもう、ちっさいわけ。
ま、そんなことは置いといて。

19時から測定装置の予約だったんですが、前の人が使わなくなったんで、
17時くらいから使えるようになり、泊まりを覚悟してたんですけど、
普通に帰れることになり気分上々。

当方、学校まで電車通学です。
で、今日の登校時の話し。
それなりに混雑している電車内のことです。
車内放送で、「○○~、○○に到着いたします。お降りのお客様は・・・」
で、みんな開くドアの方向に体を向けたりして降りる準備をするわけだ。
まあ、多少混んでたこともあり、横の人の靴に軽くふれちゃったんです。

(おっとしまった)とか思いつつ顔を上げてみると、

うちの学科の助教授様じゃないですかっ
しかも背中を向けていらっしゃる。気づいてないごようす。
どうする、、
やはりここは挨拶が基本だ。

足蹴っ飛ばしておきながら?

嗚呼、もうドア開くしいいや(逃

そんな感じで電車乗り換えのためにホーム移動。
意図的にゆっくり歩いたためか先生を見失い、ホームでのんびり電車待ち。
いつも空いてる区間準急のいつもの位置に座ったわけ。
先生も見当たらないし、ボー( ▽ )o〇Oっとするか。

Σ(;'□')ハッ!
な、斜め前にいらっしゃる!!(死
いつの間に・・・

てなかんじで先生に馬鹿顔を見られたであろう柚です。
みなさまごきげんよう。

*-*-*-*-*-*-*

当方の睡眠を削ることにより、ついにthe signを手に入れることができました。
そこで、久しぶりにソロ生体3Fへ!!!

なまった腕でどこまでいけるものかと心配でしたが、
感覚を覚えていたのか91のときよりもましになってたような。
MAXHPが増えたためか、阿修羅撃ったときの相打ちも一回だけでした。
やべー、生体たのしー(嬉

最終的には2%ほどbaseがマイナスになっちゃいましたが、
上納50%だしまあこんなもんかなー。
ま、それでもプラスにならないのは下手ということなんだけど(汗
これから上達するでしょう・・・(希望
あと、メンテ前ということもあり、オーラDOPがものすごい多かった・・・
恐ろしやー・・
またしばらく生体ライフになりそうです。

*-*-*-*-*-*-*

今回の生体死亡メモ

阿修羅相打ち1回
ラグ死2回
ミス死が、
1:壁ぞいにいたオーラに気づかず、クロキン→DSで狙い撃ち
2:白刃ミス中ハイプリのHL炸裂
3:白刃後、餅連打してたらハワードの接近に気づかなかった
姿だしたまま餅を食い、スタンしているところを強襲される

ま、こんなところか。
まだまだしょぼいミスが多く、危機感の足りなさがうかがえます。

ま、次回もがんばるぞ!!



