 


嗚呼、そういうことか。 

昨日、ハンターを消した。
RO始めたときからの最初のキャラクターで、
95歳のagiカンストの量産であります。
指弾を作り出したあたりから完全に放置状態になり、
もう一年を軽く超える。
愛着はあるが、使わないものは使わない。
今日まで迷いに迷い、ついに消した。

理由はただ一つ。
新職業だ。

経緯はこうなる。

最初はガンスを作ろうと考えていて、
dexintのフルバスターにしようとしてた。
しかし、街中にあふれるガンスの多さに引き(ぁ
忍者にすることに決める。
溜まり場での雑談とかでさらに作りたくなってきた。
WS000447.jpg

かっこいい・・・・
WS000448.jpg

調子にのってポージング!



WS000450.jpg

さらに調子にのって特殊効果!!!

もはや頭の中は歌舞伎マスクつけた風魔手裏剣特化忍者一色だ。
遠距離からの900パーセントは実に熱いはずだ!
幸運なことにチャンプの盾のほぼ全てをガードで作っており、忍者はガード装備できるのでかなりいい感じ。

*-*-*-*-*-*-*

そして、ハンターを消すことにした。
意気揚々とノビを作り始め、そこで気づいた。

フルバスターといい、風魔型といい、
ぼくは、スキル主体の一撃系職業が好きだ

嗚呼、そういうことか・・・
やっと気づくことができたよ。

自分の性格上、指弾チャンプがすでにいる以上、
似たような型を作っても長続きしない。
必要ないのにチャンプと比べてしまう。

転生職なら指弾より優れたスキルをもつ職は沢山あるが、
さすがにもう転生なんて作れない。

全く違うタイプで興味があり、今の装備を使え、そして楽しめそうな職業は何か。

思い浮かんだのはただ一つ。

そうだ、プリにしよう。
支援プリに。昔から作りたかった支援プリだ。

作り始めたノビは、
わずか5分で電子の藻屑に

ソロはチャンプ。
ptはプリ。
装備も完璧にシンクロだ。


そして、新たにつりなおしたキャラはこちら。
WS000451.jpg

ゆのか式です。どうぞよろしく!!

ステはまだ未定(ぉぃ
最初はINTのみだから、じっくり考えながらレベルをあげようかとおもう。

友人に壁まで頼み、レベル19でヒール10取得。
そこから一気にカタコンペでスパルタだ!
WS000452.jpg


そして一気に36/26へ。
ここからは地道に畳かな!!
がんばるぞーーーーーーーーー。

*-*-*-*-*-*-*

ゆのか式の誕生日記念曲
校正中は、
Blind Guardian 「Somewhere far beyond」

GvG 24 

Gvが終わった後は、
ほぼ確実に生体臨時のチャットがたちます>プロ南
しかし、これが競争率高い。
今回は、見事にはぶれてしまいまして、
しぶしぶ日記を書いているわけです。

いいよ、まだ今週の仮面ライダーみてないし。
いいよ、まだ今週見れてないアニメないし。
いいよ、夕方生体いけたし。

*-*-*-*-*-*-*

はいGvです。
同盟はいつもどうり。
今週はま、一言でいえばこれしか書くことはないでしょ。
鯖がクソだった。
ゲフェンは落ちに落ちまくった。
Gvしてたのかログインしてたのか謎。

スタートはB2攻めスタート。防衛勢力は無し。
さくらぐみや、サクリ等多くのGが開始からB2攻めで、かなりの賑わいと、重さを発揮。

スタートダッシュは、CHの高飛びからのEMCで一番乗り。
続いてグランVS魍魎と滑り込みまして、とりあえずERにはみんな入れましたが、敵さんもドンドンはいってくるわで乱戦状態。
かなり押されてきたところで、グランでエンペを割る。
そして

鯖落ち

しばらくログインの格闘が続き・・・・・・、
やっとこさログインしたところ、

城にはいるWPすらでていない。

そこから、どこを攻めるかいろんな城を偵察することになる。

C1攻めることに決まった瞬間、敵が撤退し、
再び偵察
空き巣のB1にはいって敵をまつことにしたのが20時40分
同、48分、鯖落ち


ここで、アイテムロストする人も出、BとLは危険と判断。一旦手を引くことになった。

ここからマタ偵察し、
21時00分、C1を防衛することに。
NEなどちらほら敵がやってくる。
ここで、敵さんには非常に悪かったんですが、、、、
ゲフェンが安定してきたかもしれなかったので、
21時15分、再びB1を占拠することに。
同25分、鯖落ち


同35分、復帰
奥田家とB1の取り合いになり、勝利。

そのままGv終了

*-*-*-*-*-*-*

疲れた。
なんかもう疲れた。

構成中は、
The Greateful Dead 「Friend of the devil」

もはや念属性 

ごきげんよう。橘です。
最近はROのネタしかありませんな。
それだけまたやる気が出ているということでしょうか。
ま、狩りには出てないんだけどね(ナンダソレ

*-*-*-*-*-*-*

さて、今日は、
ずっと温存しておいたネタを投下してみようとおもいます。

・・・、いや、忘れてただけなんだけど(死
先日プロ南で知合いのLKさんとしゃべっているときに
ぽりんが前を横切り、
その時、
突然思い出したんですよ。
よって今日のブログはこれでいくのだ。

*-*-*-*-*-*-*

はい、ここでモンクのスキル「発勁」について。

1:敵の防御力が高ければ高いほどダメージが増す
2:必中
3:カード効果がのる
4:強制的に無属性攻撃


ここで注目は1番。
固い敵には、一発で5000を超えるダメージがはいるが、
柔らかい敵には全然ダメージが通らない。
その究極系が、以下のSSです。
WS000446.jpg

あまりの柔らかさになんとMISS!!w

STR110 DEX130 中型特化武器、発勁lv5でぶっ放してもMISS!!
発勁の衝撃が、ぽりんのクソやわらかい体に完璧に吸収されているのだろうか。
かの有名なやわらか戦車よりもやわらかいかもしれない。

ぽりん・・・恐ろしい使い手である(ぉ

うすうす気づいているかとおもいますが、(LK写ってるし
この八景ミスは、ポリンにプロボックがかかったときに起こります。
ぽりんのDEFは元々0+1
これにプロボックをレベル1でもかけてやれば、
なんとDEFが0+0
発勁のダメージ計算式は、簡単にいってしまえば、
攻撃力×スキルレベル補正×(敵の乗算DEF+減算数DEF)/50 ×カード効果

敵のdefは掛け算になっているので、def0+0の時点で通常はダメージは入らない。
LAかけたりしたらどうなるかは不明。

*-*-*-*-*-*-*

さて、def0+1のぽりんを発勁で一撃確殺ってのは、
実は武器を持っていたとしても結構敷居が高い。
僕個人的な見解としては、ソロでのポリン発勁一確は、
発勁使い上級者試験合格条件
だと思っていたり。
なぜなら、高い攻撃力と、特化武器が必要になるからだ。

これを読まれているモンク、チャンプ諸君は是非試していただきたい。
倒せれば、「ふっ、俺上級発勁使いだゼ」とでも。
倒せなければ、絶望と共にさらなる修行を(ぉ

まあ、最近は阿修羅型さんも多いので、こういう型なら一撃で倒しちゃう人も多いかもしれませんねぇ。STR高いし。
スリッパ一撃できればぽりんもいけるかもしれませぬ。
逆にいえば、それだけの火力がないとポリンは倒せない。

*-*-*-*-*-*-*

素手発勁で一撃で倒すとかなると、ソロではおそらく不可能

仲間の力を借りるとして、
LAがなければ、ゴスペルがかかっても、IMがかかろうとも、与えれるダメージは50に届かない(タブン
この壁は非常にぶ厚い。



ぽりんのHPはわずか「50」
この50にはモンクとチャンプの夢が詰まっている。

・・・・・・ねぇよ。

G狩り in ゲフェニア・・・ばっかりだなあ 

ごきげんよう。橘です。
今回のラグーン2ndは久しぶりに笑う場面が多かったw
双子編が暗めなので反動もでかい。
エダがツボにはまってきた。

*-*-*-*-*-*-*

そんなわけでG狩りです。
なんつうか、G狩り=ゲフェニアってくらいにゲフェニアに行くことがおおいですねえ。
つか候補にあがるDがそのくらいしかないんですよね。
一応、アップデートもあったんでオーディン神殿でもよかったんですが、難易度の高いDでもありますし、やっぱりゲフェニアです。

当G、プリ不足が深刻化しておりまして、
今回のG狩りはマジでプリ少なく
同盟にお手伝いを頼むほどです;;
あぅあぅ( ┰_┰) シクシク
90代プリさん激募集ですよ・・・

ってことでとりあえずSSでもはってごまかしてみようかと(ぉ

WS000445.jpg


ゲフェニアでの指弾チャンプの仕事は、
キュバスにハッケイ、偽天使にハッケイ、ヴァイオリに指弾。
ハッケイが嫌いな橘的に、、、、、、
残影で走り回って敵集めてるほうが楽(ぁ
あまり攻撃せず走り回ったG狩りでしたw

wizも二人、ブラギにのったsbrが飛びまくりってなかんじでw
PT外で参加したガンスリンガーの
ディスペラードでの範囲攻撃氷割は熱かったッス

*-*-*-*-*-*-*

校正中は、
MintJam 「the end of 1000years」
格ゲー メルブラの曲をアレンジしたものです。
よろしければ、上記リンクよりドウゾ。DLデキマスヨ。

ふぃげる 

もう、10月も後半になってきました。
近づいてくる修士論文提出。
そして進まない研究。でないやる気。
そして順調に経験値が増えていくRO。
最近またROが楽しい。まずい。まずい兆候だ。
アップデートきたしさ・・

リアルが忙しくなってくるほど激しくなる現実逃避。
いいのか僕・・・、自分が心配です。
でもしょうがないよね。
面白いしさ。
ってことでごきげんよう。ゆのっす。

10月後半といえば、
そう、待ちに待った大阪での「TOP1,2合体劇場版」の公開!!!!
あー、見に行きてーーーー
いいよねぇ、バスターマシン。熱い。やっぱ努力と根性ですよ。
スパロボやったことある人ならタブンしってるガンバスター。
こいつを劇場でみれるわけですよ。
でもってTOP2のディスヌフも劇場でみれるわけですよ。素晴らしい。
興味ある方はどうぞ
トップをねらえ!
トップをねらえ2!

*-*-*-*-*-*-*

ってことでアップデートです。
町じゅうにガンスが溢れてましたねw
ぱっとみてあはりガンスのほうが多いです。
銃はじつにかっこいい感じで、ディスペラードとかいう範囲スキルは
リロード音まではいってたり。
ギルメンのガンスとちょこっと遊んできたんですが、
ラピッドシャワーなんてやけに強いスキルでガシガシ狩してました。
銃機一瞬で殺してたし。。。あの性能で一次職業ってもの驚きですw
フルバスターがどんなもんか気になる!!!
かっこよかったら弱くともかまわない。

忍者はさっぱり興味がなかったんですが、
友達の忍者がつかったスキル
WS000441.jpg

かっけええええええええええええぇぇぇぇ
ちょっと興味深々ですよ。
氷弾のメテオみたいなかんじですね。

しかしながら、両者ともHPはちょいと低いみたいですね。
厳しそう・・・

*-*-*-*-*-*-*

新Dは、オーディン神殿ってところを見てきました。
構成が
廃聖、指弾チャンプ2    以上。
っていうえらい組み合わせでしたw

なんというか
なんだこの強いぽりん(なんか角張ってるが)は!!!!
というのが感想でしょうかww
見た目が
WS000442.jpg

こんなんなのにwww

指弾をうってもうってもうってもうっても倒せず、
アスムかかってるのにスキル攻撃で2000↑とかばんばんくらうし。。
そしてぱったりとご臨終・・w
そのあとは、四角いぽりんは全部無視無視
黒い敵は一応倒してました。
WS000443.jpg

この黒い敵は二種類いるらしく、
どちらかは分からないが、こちらに不死属性を付与してくるのです。
即ち、
自分にヒールが効かないw
なにこれwやばす・・・

@で調べてみたところ、
四角い偽ぽりんはHP300K↑
なんだこれwタフすぎw
ボス属性なんで、SGで凍ることもありませぬ。
聖属性だから魔法もなかなかとおりませぬ。
が、
ドロップには天使HBがあるらしので、
値段が落ちてくれれば一般人のボクでも手が届くレベルになるかもしれません。
♂チャンプ+天使HB=似合わない

しっかりとした前衛さんがいれば、まあ、耐えれるのかもしれません。
不死属性の対策は必要ですが・・・
あ、黒い敵はSGで凍るくさい。
まあ、どちらにせよ
アスムとSWがないと怖くて怖くてってかんじのDですね。
次はもちょい大規模PTで是非覗きにいってみたいです。

*-*-*-*-*-*-*

校正中は、
攻殻機動隊o.s.t 「gonna rice」
管野よう子さんの曲はどれもいいよなあ!!!!

GvG 23 

さて、Gvです

今日も
魍魎グランVSCHです。
開始はB2防衛スタート。
用意してる間
ロキがいないわリンカいないわのピンチムードでしたが、
なんとかロキ一枚はれるかんじになってGvスタート
開始からelyUMが攻めてきました。
グランはマウスの暴走でERついたのに外にでて死ぬとかww
他Gは全部ERはいれたかんじでした。
そんなかんじでelyの攻撃がはじまる。

20時8分
ポタストップで転戦wwwwwwwwwww
8分wwwwww
各マスターもEMCする前に倒されてしまい、
だめでした
LPからの無詠唱SGで後衛は壊滅、そのまま一気に終了でした。

*-*-*-*-*-*-*

このまま、転戦先を探すが、
防衛勢力とかが全然なく、
探し回った末にB1奥田家。
攻めかぶりは桜組みでした。共闘。
1hくらい攻めたでしょうか、防衛を押し切りまして、
さくら組みに確保されました><
さくら組みの防衛ライン構築はかなりスムーズでして、
魍魎同盟が突撃するころには完成済みだったため、
時間も残り30分だったということで
即転戦でした。つか終始クソ重かった。

B5確保し、軽くVに派兵したりしてGv終了。
おつかれさまでございましたー。

派兵は、うまくいかなかったです;
いろいろ改善点は多いですね>派兵

*-*-*-*-*-*-*

奥田家攻めのときに感じましたが、
やはり一切作戦無しが基本の魍魎だと、
「次はこんな感じで突撃しようー」
みたいな提案がでてもうまくいかないことが多いですね。
ロキ狙いか、突撃して後衛狙いかくらいの二択が多い気がします。

作戦たてたほうが弱くなると巷で噂の魍魎ですが、
LPやら無詠唱やらも盛り込んだ熱い攻めとかもしたいですね!

*-*-*-*-*-*-*

そんなわけで、来週もがんばりましょい。

あ、それと
CHは絶賛GM募集ちゅです。
のんびりGですが誰か来ませんか(笑

校正中は
Cradle-東方幻祀典より supply/ZUN 「プレインエイジア」

G狩り in ジュピロス とダブルサイン 

ログインしたら、こんな情報が。
「魍魎でG狩りしまーす」
参加するに決まってんじゃネエか!!!!
ってことで、大人数でジュピロス1Fいってきた橘です。
みなさまごきげんよう。

CHからも3.4人遊びにいかしてもらいまして><b
2PT15人?17人?そのくらいでいってきました。
ジュピは普段まったく行かないわけで、
凄まじい敵の数にうはうはもんでした。
WS000438.jpg


レアはもちろんありませんが、
大量のネジと鋼鉄を(σ・∀・) σゲッツ!!
今度実装されるガンスリンガーの武器「銃」を作成するには
ネジと鋼鉄が大量に必要とかで、
ガンス志望の人が全部買い取っていきましたw

ああ、また魍魎G狩りとか是非参加したいなあ♪
楽しいっす!!
どうせなら大人数で楽しめるDがいいですね!
次追加されるDはどんなもんなんだろうか・・・

*-*-*-*-*-*-*

そして、
ついに完成いたしました!
WS000439.jpg


ダブルサイーン><b
順調に火力もあがってきまして、
最低ダメージがハワドのHPを超えるのも時間の問題です(まだ超えてない

ひさーーーーーーーーーーーーしぶりにソロ生体でもして
追い込みでもかけようかなあ><

*-*-*-*-*-*-*

校正中は、
BOOWY 「B.Blue」

遅刻 

してしまった。
コアタイムは10時スタート。
目がさめたのは11時。
研究室はいったのが13時前。

やっちまったよ。
絶対起きれると思ったのに。
やっぱ、夜更かしとかはだめだね。
ちょこちに抗議したいね。

「あんな時間に生体PT誘うなんて!!!!」
→なら断れよ→ごめんなさい(死

アニメも消化。
もう、すももももももは見るのを止める。
漫画がいいよ。
結局今期は
NHK(続投
ラグーン2nd、パンプキンシザーズ
デスノ、Dグレイマン、武装錬金、コードギアス、ヤマトナデシコ
の9本か。Dグレイマンはいつ飽きるかが問題だ。

*-*-*-*-*-*-*

木曜日で泊まってやった測定、実験は
全然ダメでした。
有機物の分解をしてたんですが、
全くもって分解しない。

そして、金曜日に分かったんだ。
分解できるわけがなかったと。
エネルギー的に不可能だった。
先にちゃんと調べておいたらよかった・・・
木曜の泊まりはまさに無駄で無益で無意味だった。
最低だ・・

*-*-*-*-*-*-*

あ、もしかして来週アップデートじゃあないのか?
延期に5ぜにー。

りさーしぶりに 

泊まりです。
延々と、
作業10分→空き時間10分を繰り返す感じの
UVの経時測定。
開始は18時。
終了予定時間は・・・・8時?w
だるいだるすぎる。
しかーーーし、やらねばならんのだよやらねば!
と気合を入れる橘です。皆様ごきげんよう。

*-*-*-*-*-*-*

さ、今回のG狩は、
久しぶりに城2へいってまいりました。
全然城2には行ってなかったので提案してみたのだ。

城にいくまえに懐かしい友人に出会い、
メンバーに先にいってもらって、ボクはゲフェンで雑談w
気づいたら時間半分過ぎてたりして^^;

なんだかんだでカード帖にsメイルと、なかなかいい狩になりました。
ま、さすがに温かったんでスリルは皆無でしたが・・・
メイルはカンクホ。+6で失敗;
カード帖は空けずに売却。いい収入になりました。

*-*-*-*-*-*-*

現在、80代が少なく、PT編成が最近難しいです;;
G募集とかそれなりに励んでいるんですが、
さっぱりですねえ;
ふらっとうちにきてのんびりしてくれる人はいないですかねえ^^;

*-*-*-*-*-*-*

さて、話は大幅に変わり、
アニメです。
関西では関東に遅れること三週?
ついにはじまりました。
デスノートが。
どうも、うわさではライト君がかなり良い感じだとも聞いていたので
期待してました。
実際に第一話を見てみた結果・・・・
すげぇよかった!!
ノートに名前を書くシーンがあそこまで熱いとは!
すごいキテましたよこれ。
次回からも超期待っすよ。
関東より大分遅いのが悔やまれる;;

そしてもう一つ
ブラックラグーン第二期。
双子が終わりましたね。
救われない話でした;;
エンディングはいつもの暗いやつではなく、実に美しいものでした。素晴らしかった。
本編が血みどろも血みどろだった分、
ああ、向こうでは幸せなんだろうか。とか思えるような?そんなエンディング。
バランスが取れた感じでしょうか^^;
ま、所詮生きている側(視聴者側)の心の整理の問題なんですが。
逝った者は何も考えれないのだから。

フライフェイスの
「跪け!!!!!!」
はすさまじかった・・・・

*-*-*-*-*-*-*

てことで今日はここまで。
何も聞いてないですよ。

サインクエスト。DI戦。 

ごきげんよう。
アニメ見るのが忙しい橘です。
ここのとこ、
酸化還元剤をがんばって探してます。
色素系で、酸化で色変わるの知りませんか?(ぁ
あ、できれば電位とともにオネガイシマス(自分で探せよ

*-*-*-*-*-*-*

さて、順調に進むサインクエスト。
もう、
速度上昇がないもんで、歩く速度が遅くて遅くて・・・
ウンパラ→ニブルのループが大変で大変で・・
ポタもないし、移動がクソめんどくさく。

チャンプのときに比べて楽だったのは、
ごっついミノさんのマップでの封印解除である。
なんだかんだでfleeは240↑なもんで、かなり楽でしたねえ。

WS000436.jpg

スタタタッε=ε=ε=8-((((o ̄∇ ̄)o

DI戦は、友人のAGIDEXハイプリ様といっしょにいってきました。
WS000437.jpg

久々にASPD183を堪能><
DSもう連射で小指がツルかとおもった;

ま、そんなかんじで、
サインも装備できない状態ながらゲッツ!
@は待ち時間のやけに長いやつだけなんで、
まあ、オワッタも同然
次のGvにはダブルサインですな!!

*-*-*-*-*-*-*

校正中は、
Cowboybebop 「Dijurido」

GvG22 

9000HITありがとうございまーす。
これからもよろしくおねがいします><b

さて、
最近仮面ライダーがおもしろくないのだ;;
ライダーキック微妙だし。
新しくでてきた武器かっこわるいし
かげやまさんはいろいろ間違ってるし。
矢車さんしかもう期待できる人がいない、と
心から思っている橘です。

*-*-*-*-*-*-*

さて、今日のGvです。
つかヒマなんでGv中に書いてます。
同盟構成は、
魍魎グランVSCHいつも通り。

開始はB1攻めスタートです。
が、
ここで橘はごはんにいってまして、状況がさっぱり(汗

喰い終わってもどってみたら、
B1を魍魎同盟で防衛しつつ、いくつかのGと戦ってたようです。
大同盟はどうもまだきてなかったようですね。

*-*-*-*-*-*-*

20時15分すぎでしょうか。
NEKOの方々がやってきたという情報と、
elyの方々がやってきたという情報がはいる。

どうも、そこから、
elyの方々はNEKOを攻め同士ながら排除した模様です。
いあいあ、強いですなあ。

そしてそのままエンペルームに一回目の突撃がきました。

あっさり負けました。


最初にエンペ横くらいまできてたチェイサは隠れて移動しつつエモを出しまくる余裕も見せており、よっぽどダメだったみたいですwww
いあいあ、熱い戦いができたら楽しいはずなんだがなあww
ちょっと相手強すぎるかなー^^;;

*-*-*-*-*-*-*

B2が空家だったので、すべりこみ、そこから久しぶりの、

WS000435.jpg


IRCでとびかう偵察情報とかみたり
雑談したり
のんびりのんびり。。。
どうも、elyがNEKOを・・・・・・・
みたいな話したりw

あああ、暇暇暇あああああああああ
とまで書いたいま21時30分

どうもどこかが攻めてきたみたいだぞ?

*-*-*-*-*-*-*

NEKOのマスタとジュドさんがきたようです。
ま、さすがにダイジョウブかなー。


21時40分。派兵先をそろそろ本腰いれて決める。
二つまで搾ってはいるのだが、、
V4V3 さあどっちになるか!!

はい、Gv終了です。
派兵はさっぱり統制がとれておらず。。。
どこに攻めるかまで結局バラバラーなかんじで。
橘本人もなにしてたんだか意味不明な時間でした。
せめて、攻める場所くらいはチャントしないと;;
しかし、Vはさっぱりいかないもので、
全く道がわかりませんでしたw
ううーむ、まいった^^;;;

そんなかんじで、
B2ゲットでおしまいでーす。
オソラク最速クラスのブログ更新になったのではないでしょうか(ぁ
elyとNEKOがどうなったのか気になる橘だった。

*-*-*-*-*-*-*

校正中は、
TMG 「Red, White and Bullet blues」

サインクエ2回目。重大?ミス 

猛烈に眠いです。

さて、二回目のサインクエストですが、
全然前やった内容を覚えてないのか、単純ミスが多いです。

まず、時間指定のイベント。
17-22時まで とかいうやつ。
存在を完全に忘れてて、そのイベントをやろうとしたのが、
22時30分。
まいった(汗

次の日、そのイベントはしっかりクリアし、
順調にイベントを進行してたのだが、
集め忘れてたアイテムがあったのだ。

それは、
メント

よりにもよってメントですよ。
一番集めにくいのを忘れてた!!

露店を探したものの売ってなく;
しょうがなく、
WS000433.jpg

赤い草狩り!!!
メントのドロップ率は0.51%(RO2様参照

でない、、でないYO!!
眠いし!!!

ざ、サイン二つ目にむけて。 

研究のやる気はまた出てきまして、
測定ラッシュとなっています。
よい結果は得られてないが(ぉ)
まあ、なんとかなるかなーと、軽い気持ちで
毎日やってる橘です。みなさまごきげんよう。

*-*-*-*-*-*-*

さて、
つぎjobレベルがあがったらSTR補正が+1になり、
マンティスクリップを外してもSTR110を維持できるようになります。
そうしたら、サインをもう一個つけて夢のダブルサインだ!!
とおもって、平日の生体臨時がないときは、まったりサンゴを集めたりしてたのですが、
昨日倉庫整理しているときに、こんなものを見つけてしまったのです。
WS000430.jpg

あ、jobあがらなくてもSTR+1できんじゃん!
いままで中段装備なんて蝶仮面だけだろ(生体)とか考えてたせいで、完全に記憶から抜け落ちてたようです(笑

すでにダブルサインが可能であったということに気づいた橘は
早急にサインクエをすることを心に決めたのです。

*-*-*-*-*-*-*

ってことで、アイテム集め。
最初は月光くりっぽをもってファブルから綿毛狩りだ!!
WS000431.jpg

・・・、
このくそBOTがああああぁぁぁ
邪魔すんじゃねえ!!!

ファブルに近づく前に処理されるという寒い展開。
しかもこのゲフェ←まっぷ、
弓BOTが超おおい!!
邪魔すぎる;

*-*-*-*-*-*-*

そんなかんじで綿毛を集め、
次は毒キノコの胞子だ!
WS000432.jpg

・・・・、
邪魔だっつうの!!!

最近癌はBANを頑張ってるようですが、
全然だめですよ。
たかが数千匹じゃどうにもならんですよ。

*-*-*-*-*-*-*

そんなこんなでアイテムも集め終わり、
今日から本腰いれてクエストを進めていこうかとおもいます。
なんとかGvに間に合ってほしいのだがなあ・・・

校正中BGM
矢井田瞳 「Ring my Bell」

月くん発光だだああああああ!!! 

最近ギルメン募集でがんばっている橘です。
なんというか、大変ですなあこれは。。
@5人くらい増やしたいっすなあー。
ってことで皆さんごきげんよう!!

*-*-*-*-*-*-*

昨日、myふれんど 月零くんが発光しましたあああああぁぁぁ!
いやっふーーー><b

同じ指弾型、しかもDEXカンストとして、うれしい限りです!
やっぱ指弾が最高だよナ!

ではそんな彼の輝く雄姿をご覧いただきたい。












WS000425.jpg


笑っちまうゼヽ(∵)ノ
神神しいです。
頭の導火線がマヌケ度をアップですwwwwwww
うらやましい・・・・
いいなぁぁぁ。。。www

生体いっしょにいこうな><

*-*-*-*-*-*-*

今回の発光式はド派手なもので、
クリエ二人によるキノコ祭りでのお祝いです。
会場は、、、
ここです↓


WS000426.jpg


こんな狭い場所に軽く15人くらいが重なりまくりつつ集まってみたりw
さすがに狭すぎるってことで、
場所移動。
山の上へ。
そしてキノコ祭り開催へ・・・・・、
WS000427.jpg

わらわらわらわら・・・

そんなかんじの発光!
派手でいいですな!!

最後は記念撮影で終了!
・・・、記念撮影のSSのせようとしたんだけど、
なぜかうpれないぞ。。。
明日モッカイ試すか。今日はこのまま!!
WS000429.jpg

ってことで追加してみました!

*-*-*-*-*-*-*

月くんまじでおめでとう!
またあそびにいこうぜ!
校正中は、
Slipknot 「Spit ot out」

GvG21 

生体通いにより、ついに

95歳

になりました橘です。みなさまごきげんよう。
@1くらいはあげたいぜ!!

*-*-*-*-*-*-*

さて、今日のGvについて。
終わってすぐに更新とかめずらしい><b

同盟は、魍魎グランVSCH

最近は、魍魎同盟はエンブをそろえています。
WS000423.jpg

こんなかんじ!
かっこよくない?

*-*-*-*-*-*-*

開始はB2防衛スタートとなりました。
最初攻め勢力はなく、問題なくERで防衛開始となりました。
開始5分くらいで、NEKOが攻めてきましたー。

金ゴキチェイスさんは二回?か三回くらいER内でEMCきめちゃいましたし、ケンセイマスターもぐぐっと奥まではいってきたりで。
無詠唱大魔法とかも数回とんできまして、
20時40分くらいに落とされてしましました。

さっぱりですなぁ。

この後、いろいろ揉めた据え、
C4 えっと、同盟の正式呼称がわからないんですが、
resoエタニ ですかね。C4攻めました。

順調に攻めることができまして、一回目の突撃からそのままER内EMC等で押し切ることができまして、そのまま確保。
見知った顔もおおくて^^;
阿修羅も撃ちまくれましたし、楽しかった><

月くんもいたしねぇ。
指弾撃たれたのでニュマで必死ガードしてました。
阿修羅で仕返ししようとしたが、その後見つけることができなかった。残念無念><

*-*-*-*-*-*-*

C4はVSで確保しつつ、
本体はB5攻め。他レースGがいくつかいましたが、
3回目くらいで確保。
そのままCHはマスターのこしてVSの確保のお手伝い。

この後、B4攻めから流れてきたresoエタニがB5に攻めてきました。
大体、21時45分あたりだったかなー。
C4は放棄でB5に戻り、防衛開始。
C4に結構人がいってたこともあり、
防衛ラインがなかなか構築できず、
結構奥の方まで敵が入ってきたりしてましたが、
なんとか押し戻し、安定してきたあたりでGv終了。

相手はエンブ消えててすげえ見難かった^^;
一体どれが敵なんだか。全然気づかないしw

攻めでは非常に効果的な方法だなぁー、これ。
が、魍魎ではやりたくねえなぁ~。
揃いのエンブでいきたいもんです。

*-*-*-*-*-*-*

ってことでB5ゲットで終了。
みなさまおつかれさまでしたあ。

Motley Crue 「Hammered」

アニメラッシュ 

ごきげんよう。
最近研究にやる気がでない橘です。

そんな今の時期、
アニメの新作ラッシュなんですよっと。

とりあえず見たもの。

○D.Gray-man
ジャンプでやってる漫画。
殆ど読んだことはないものの、絵の雰囲気は結構好きカモ。
ってことでアニメ版を一応見ることに。
結構暗い話なのかなー。
一応次もチェックっす!

○BLACK LAGOON The Second Barrage
はいきましたブラックラグーン
第二期です!!!!!
前作は素晴らしかった・・・・。
クオリティー高いわ、スラングだらけだわ、血ダバダバーで。
2ndの第一話の表記が第13話だったわけで。
新しく始まるって感じじゃなくて、本当に続きな感じです。
オープニングもほっとんどイッショだったしね。
内容は期待通り。実にGOOD! 
作画も綺麗で血みどろです。だっぱだっぱでてました。
拷問シーンまでギリギリやってましたなあ。さすがっす。
相変わらず深夜枠の限界にチャレンジですな。
もちろん今回も期待大デ!
あ、原作は漫画ですよ。

○武装練金
臓物を、ぶち撒けろぉぉぉ
なんか、迫力に欠ける感じが・・・・
まあ、蝶野さんがでてくるまでは我慢だ。
パピヨンこそが武装練金のヒロインなのだから!!!!!
あ、ヴァルキリースカートは素晴らしかったです。
これまた原作はジャンプ

○Pumpkin Scissors
深い本編が終わった後のテンション激高いエンディングに度肝を抜かれてしまった。。。
話よし、絵も綺麗だし。ランタン灯してからはすごかった・・・
期待大!
原作は漫画ですよ。

○ネギま!?
ンー、あまり惹かれなかった・・・
次は一応見る

*-*-*-*-*-*-*

ってことでアニメ話オンリー。
今期はなかなか熱そうですな。
@チェックするのは

○デスノート
○すもももももも

ですかねー。
ライト君にはいいかんじにイカれてほしい・・・

*-*-*-*-*-*-*

校正中は、
Cowboy bebop 「Diggin'」

嫌な予感 

昨日の話。

家に帰ったら下駄箱がおもいっきり空いてるんですよ。
うちにかぎってこういうことはマズないんですが。

結構遅い時間で、すくなくとも一人は家にいるはずな時間なのに、家には誰もいない。
が、明らかに誰かいた形跡があるんだよね。

料理暖めてた途中 って感じに
フライパンの中におかずがあり、
味噌汁が入ってるった鍋は蓋すらしてなく。
ご飯も多少減っているし、食べた形跡あるし、
漬物なんて出っ放し。

なんだこれは。
どう考えても急用中の急用があったことが伺える。
やべぇ、誰か親戚か家族倒れたか?事故とかやめてくれよ;

と思った瞬間メール着信。
親父から。

これまずいなーーーーーーーー・・・
なんてタイミングだよ・・・

*-*-*-*-*-*-*

幸運なことに、命がどうこうというものではなかった。
まぁ、一安心。

何があったかといえば、
うちの姉貴が捻挫。ひどいらしく入院。
いやはやまいった。
靭帯がちょっとどうかなっちゃったらしく、
明日手術で、通算一週間入院だとか。
特に今後に問題はなさそうなのでよかった。。。

一週間入院ってことで、大量に本をもっていったようなんだが、
数日後には、
「弟よ、本もってこい」
という命令がくるとおもう。
しょうがねえなぁ。

*-*-*-*-*-*-*

校正中は、
T.M.Network 「Chase in labyrinth」

指弾的生体3PTその3 

8000hit〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪ございます。
これからも宜しくおねがいいたします。

最近ソロでペノメナサンゴ集めか、
生体3PTか。
そればっかりになっている橘です。ごきげんよう。

ペノは指弾のうちっぱなし。
生体は阿修羅のうちっぱなし。

ストレス解消?

*-*-*-*-*-*-*

1.5倍期間はニヨ生体が非常に多かったんですが、
最近の主流は
廃聖3前2教拳2魔鳥 sbrかスナイパ
の11人PTですねぇ。
時給は大体4M出るか出ないかってところでしょうか。

今日は帰ってくるのも早かったので、
夕方から二時間、夜から二時間半くらいいってました。
夕方は軽いこともあり、ミス死一度だけというなかなかナイスかつ
INT鯖もでてウハウハ

*-*-*-*-*-*-*

夜からのほうはもう
強烈に重い。重い重い。止まりまくるし
砂wiz激沸きだしと、非常に大変なPTでした。
四回くらい死んだかも;;
s1バクラはでましたが赤字です。

結果一日で+19% 13Mちょっとかせぎました。
95歳まで残り12%
@一回生体いければ上がるか上がらないかってかんじです。
がんばらなくては。

PT生体は、安定しているときはソロ生体に比べて
圧倒的にスリル感は少ないかんじです・・
黙々と阿修羅で処理してるというか。
しかし、
固定狩場への移動時と、スナイパー遠征処理と、オーラの突撃ほど
怖いものもないですねw
いまでも熱いです。


スナイパに阿修羅撃ちに近づいたら後ろにスナイパとwizがああぁぁ
↑モンク系の方なら誰しも経験する恐怖体験ではないでしょうかwww

阿修羅うったらスキッド踏んでMHのど真ん中に叩き込まれた!
↑モンク系の(以下省略

アンフロ持たずに阿修羅を撃ち、フリーズトラップで凍ったところで前からカトリが!!
↑モ(略

砂遠征がなにより熱いとおもいます。
残影で逃げたはずが死んでたりしますしねぇ。

そんな経験をしながら、最近は逃げることもうまくなりw
砂遠征での死亡は激減中で嬉しい限りです。
ああ、また行きたいなあ。
中毒だなあ(ぁ

そんな今日一番の危機的状況は、
SG範囲から離れて凍ってるハワードに阿修羅をうちにいったところ、ハワド目の前にして鳥さんのMS炸裂
ハワード起動!!通常攻撃→爆裂からの通常攻撃というわずか2発でHPギリギリまで削られたものの、なんとか残影で逃げ切れ^^;;

そんな鳥さんの一言
「いま一瞬で全身から汗ふいた」

僕もだwww
また今度ごいっしょしましょうw

おつかれさまでございました。

*-*-*-*-*-*-*

校正中は、
大槻ケンヂと橘高文彦 「踊る赤ちゃん人間」
バイト仕事ないゼいいゼbaby human!

GvG20 

今日は内定式いってきましたんですよ。
高級な昼ごはんをVIPるーむで食べてきました。

毎年内定は10人いないくらいでるんですが、
今回はなんと
3人でした。

おおう、すくねえwww
同期が少ないのがちょっと悲しいのです。
しかも他二人めがっさ頭よさげだし><
ま、いいや
僕お笑い担当ね(ぉ

*-*-*-*-*-*-*

でもって、Gvですよ。
今回の同盟構成はーーーーーーーーー、
魍魎グランVSCH のいつもの同盟構成でした。
攻め先はB2

空家でしたので、ソッコウで占拠し、敵が来るのを待つことに。



そこでやってきたのは「AP」
10/3日 訂正
APと魍魎攻めかぶりで、
魍魎がスタダで勝ったんでした・・・・・・
記憶が曖昧に・・・

感想としては、
ニ枚はってたロキが落ちる落ちる落ちまくる。

そのたびにぐっと突撃が深いところに入ってくる感じでしたかね。
しかしながら、wiz地帯にまでLK等が入ってくることはあまりありませんでした。しっかり阿修羅などで処理ってました。
敵さんの残影チャンプマスターさんは、
ロキがショッチュウ落ちてたこともあるかもしれませんが、、
残影で一つ目のクランク超えるあたりまではよく入ってきてましたし、たまにエンペ間近までも入ってきてましたが、なんせ見渡しのいいマップでして、気づきやすかったです。
B3とは違っていいマップでふ。。しっかり追いかけて処理してました。
一度一つ目のクランクでEMCされましてちょっと焦りましたが、特に問題なく。

このまま9時30分すぎまで防衛し、そのまま敵さんが転戦していきました。
今週はB2げっとです!
皆様おつかれさまでした!来週もがんばりましょう!

こちらもEMCで人補充しまくってましたし、熱い戦いになったとおもいます。相手の突撃も間隔短かったですし。
うまく防衛できてたと思います。
当Gマスターは二回も倒されてしまうという悲しい結果も;;
二回とも復帰してましたが^^;
しかし、課題でもありますね。
マスターがしんじゃうとやっぱ焦りますシ。

@、凍る人多すぎくね?

最後に、一人でB2を割る羽目になった我らがドンのショットを。
WS000421.jpg

↑心配そうにみつめる一同・・・(ぁ
結局割ったのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*-*-*-*-*-*-*

校正中は、
Boom boom Satellites 「Fogbound -Flit Through-」

記事がないのは 

土曜日に報告会があったわけで(=_=;)
修士論文前の大事な報告会で、
研究室に詰めてたのだ。

そんな報告会も先生がブチ切れることもなく、
今後の方針だけ決まって終わりました。

あっけない・・・

飯が食えないくらい怒られるとおもったんだがなあ。

*-*-*-*-*-*-*

てなわけで久々にROをちょいちょいとやってます。
生体PTにいったり、転生した人の壁とかしたり。

月曜は内定式で、
社長面接まであるとかいうメンドイ内容で、
自己紹介とか抱負とかいろいろ考えることもあり、
なんだだるいです。

風邪もひいちゃったし;;

うぉ。なんか暗い日記に((=_=;)

まあいいやぁ

*-*-*-*-*-*-*

校正中は
B'z 「衝動」
