 


乗れない 

二倍期間です。
ああ、二倍期間だとも!(謎


しかし当方、
昨日は徹夜明け→飲み→轟沈
今日は四年の実験付き合いで泊まり。

二倍の波に乗れない;
ちくしょい
いいのかこんなんで!
折角の二倍だというのに。とひとり嘆く橘です。
みなさまごきげんよう。

特にやることもなく、もってきた本もよんじゃって
かなり困った感じになっているのですが・・・

机の片付けとかやってみようかなぁ(暇人
データ整理とかさ・・・

*-*-*-*-*-*-*

で、前回の日記の最後に「CD買ったぜひゃっほーい」
とか書いてましたが、ついでに買ってしまったものがありまして。

さすが、虎。いろいろあるものです。
こんなものがありました
fate/zero

おおおおおおおおおう
なんだってーーー!!!
ってかんじで購入。
やったことある人しかわかりませんが、
10年前が舞台だそうです。

書いてる人はきのこ先生ではなくて
虚淵玄 先生という、どうも業界ではとても有名な方だそうです。
当方、名前の読み方すらわかりません;

で、先ほど読み終わったんですが、
これはいい!!
今後がもう楽しみで楽しみでたまりません。
ああー、ランサーかっけえなあ。

笑ってしまったのは著者のあいさつなんですがw
最後の言葉はちょっとおもしろかった。

ってなわけで
DDDとか読んでみたい橘でした。

GvG36 

修士論文が(ほぼ)書き終わりました!!!
これで一段落かとおもいきや!
明日から卒論添削でまた徹夜です;

嬉しいような、悲しいような。。。

*-*-*-*-*-*-*

ってことでGvですが!!

そろそろどこの同盟の攻めも
防衛できないかんじになってまいりました。。。( ┰_┰)
今日はwiz三人とかだったので、
ロキをはってもこう、、、ねえ?w
騎士とかだとかるーく走ってぬけていくわけで

阿修羅部隊としてはもう獲物だらけでウッシッシってかんじでさ!
もう嬉しいのなんのって(喜
久しぶりに阿修羅うちまくってバッサバッサなぎ倒しましたよ。
全然火力が足りてない;
折角のロキの効果があまりでてないという・・
そろそろなんとかしないとまずいですかね。
すさまじい人員不足です。一時期多かったので
よけいにそう感じてしまうのでしょうが。

今日はVLCBそれぞれを転々としておりました。
防衛してたら大体どこかに押されて一気に崩されるかんじで。
wiz無しの火力不足が厳しいですね。
阿修羅とかは人数の割に結構人数いるんですけど、
やっぱwizが要ですよね!

*-*-*-*-*-*-*

でまあ、今日も先週に引き続きレースを制して
C5をとりました。
その後時間終了までレーサーとの乱戦でして、
ディスペルと阿修羅が乱れ飛ぶすばらしいER周りでした。
楽しいのなんの!

*-*-*-*-*-*-*

人数減ってきたこともあり、指揮系統の変更なども多々あり
ドタバタした感じがまだ強い魍魎同盟であった。
WS000484.jpg

WS000485.jpg

妙な企画が進行中!?(((( ;゚Д゚)))

*-*-*-*-*-*-*

いちおう一段落ついたんでCDかってきちゃった
東方幻奏祀典2Canon 「おてんば恋娘」
これこれ!これですよ。この一曲を聞きたかった!
震えますね。旅人さんの曲ぱ+.(・∀・)゚+.゚イイ!

公聴会 

今日は修論の公聴会、すなわち発表会ってやつでした!
がんばってきましたよ~~~。
ってことでごきげんよう、橘です。

当方は朝からでして結構序盤に発表。
発表は特に問題なく(ちょっぴり噛んだが)、
時間も制限時間13分の、
ほぼジャストで発表し終わり、ナイスな感じでした。
さすがに最初の数枚は緊張のために手が若干震えw
レーザーポインタの点がプルプルとwwww
カッコワルイww
こう、一点をバシッっと差したいわけだったのだが^^;
五枚目くらいからようやく震えが止まる感じでした。。。

さすがにこれは場数でもふまないとしょうがないよなあ(=_=;)
ま、現時点ではよろしかったかなと。
緊張している自分は頑張れているのだから。

*-*-*-<身内話>-*-*-*

一人、当研究室に所属しているダメ人間が
聞くに堪えない最悪な発表を行い、
多くの人に無駄な13分間を強制させた後、
質疑応答時間で前代未聞の珍プレイが勃発するという、
今後忘れることが出来なさそうな事件がおきたことは
良い?思い出になりました。

さすがうちの講師です(分かる人だけ笑ってやってください

*-*-*-*-*-*-*

で、発表もオワッタことだし遊ぶじぇええええ
っていうわけにもいかず、
現在、修士論文の手直しの合間にこの記事を書いてたり。
ログインしてぇ。寝たい寝たい。
が、ムリだムリ。

うちの先生は、帰りしなに言った。
「今日はゆっくりやすんでね!」
「明日から論文添削がんばろか!!」

即ち、
あした朝一番で出せということだろ?
いつ休むんだよ(=_=;)

*-*-*-*-*-*-*

Garbage 「Cant cry these tear」

醗酵 

いまや正式所属になった
そのGでですね、弓鷹砂さんの
発光式がありましたよっと!

WS000482.jpg


これがまあまあ
強いのなんの

ASPD189ってナンデスカ。
秒間攻撃ががが・・・4.5回(=_=;)
さらに鷹まで・・・

オーラに向けて
枝を折りつつ敵を撃滅しているときはもう、
目を覆いたくなる虐殺風景が微笑ましいかぎりで。

アローバルカンどころではないですよこれ。
洒落になってねえ。蝶かっけぇ。

そんなこんなで
オメデト~(*^∇^)_∠※☆PAN!

*-*-*-*-*-*-*

二次会の
発光記念選抜チーム(6人?) VS その他(15人くらい)
のPvPは、案の定横槍ははいったものの、
非常に盛り上がりまして!!

さすがに人数差。。。もありますし、
相手に範囲攻撃職業がいなかったことが決定打となりまして、
数の力でその他チームが勝ってしまったわけですけれどもw
いやー、久々のpvも楽しいものです。

そんな紅白戦?の後のひとコマ。
WS000483.jpg

#でぶち抜かれたいM軍団(*ノノ)

*-*-*-*-*-*-*

校正中は、
Andrew W.K. 「She is beautiful」

二倍と三倍 

明日はなんか修士論文発表らしいですよ。
全然そういうふいんき(何故か変換できない)じゃないんですけど。
ってことでごきげんよう、橘っす。

原稿と発表時間がかなりギリギリなこともあり、
詰まったりするわけにはいかないわけで、緊張です。
頑張れ自分。

いつもより二時間ほど朝が早いので、
まず起きれるかが心配なんですがw

*-*-*-*-*-*-*

さて、
橘支援プリが、某のんびり系Gにはいって早二週間。
体験期間の終了となりました。
あまりログインできなかったけれども、そのまま正式にはいることに。
楽しいよ。
のんびりやっていこうとおもいます。

一応ちらちらとCHのほうも覗いてるんですけど、
まあ、大概誰もいないわけで。
日曜19時以降しか活動しないGになっております。
まあ、しゃあねえか。

*-*-*-*-*-*-*

で、
今月末からですね、
なんか

経験値二倍期間だそうですよ。
マイリアルフレンドは、この期間中に、課金アイテム
戦闘模範? を同時に利用で
通常の三倍期間をエンジョイしようとしています。
響きがいい。いいよ。
ちょっと癌にお金を払いたくなってしまった。
ま、払わないけど。

うーん、二倍期間とかどうしようかなあ。
いつも二倍期間とかは狩り頑張らなくて後々後悔してるからなぁ。
今回はちょいと頑張ってみたいんだが、
問題は、支援プリなもんで、一人では狩りに出れないという・・・・

橘は月末からプリと遊んでくれる人を募集しております。
誰もいなさそうだったらチャンプでもしようかな(汗

*-*-*-*-*-*-*

校正中は、
Radiohead 「Scatterbrain」
研究室の徹夜明けとかにこれを聴くと
心に染みる。

GvG35 

毎回少なくなっていく魍魎同盟。

そんな今日は
最初C1攻防戦。
レース状態になり、転戦。

次いで、L4
白団が防衛しているが、
エタニ、魍魎、闇カレーの3同盟が攻め
攻め同士でドタバタ。
グダグダ。

その後、闇カレーが確保。
魍魎、突撃すらろくに出来ず。
暴れてただけだったような(=_=;)


そしてB3転戦。防衛開始。

攻めてきたのはディアブロ。
これがけっこう、きついわけで。

でelyのマスターがきたり。
APもきて。
WS000479.jpg


2147分 落ちる。
ピーンチ。

そっからB5.
レースだったんですが、
WS000480.jpg

残り2分でグランで割る。
ラッキー。
宿無しはなんとか回避。
あぶねえ。

*-*-*-*-*-*-*

かなり人数も減ってきたこともあり、
攻める先の規模とかも、さらに小規模なところにしないと
厳しくなってきました。

相手がちょいと攻めてきたら毎回奥まで入ってこられて、
乱戦だらけだった今日。
個人的に非常に楽しい。

乱戦は楽しいんですけどね。
ほら、あるじゃない

経費とか

*-*-*-*-*-*-*

Stray Cats 「Runaway boys」

Gv後のおあそび。WS000481.jpg

特に無い。 

修論発表用のパワポと原稿が完成した。
久しぶりの連泊だったなぁ。一泊は多いんだけど。
気づいたら一週間が終わってたというか
気分はまだ水曜か木曜ってかんじなんですが。

ということでごきげんよう、橘です。
研究室で原稿覚えてたんだけど、
なんというか飽きてきて(ぉ

*-*-*-*-*-*-*

支援プリのほうは、二週間くらい前に某ギルドに
体験で入らせてもらったんだけど、
結局、後半の一週間一回もログインできてないという。
「ああ、かなり高接ですよ?」
とかいって体験で入った気がするんだけど、
全然高接じゃねえじゃねえか。

ああ、印象悪いな僕。困ったゼ。
ログインして一言くらいは言いたかったが、
家帰ってねぇし無理だよネ(苦笑

今日はきっと早く帰れるし、
帰ったらログインしよう。
ひさびさに狩りにでたい。

ギルドはどうしようかな、、
なんか二月上旬までは全然だめくせえ。
一回抜けておくのが正解かな。
そっからまた溜まり場でも行って入れてもらえばいいや。

もう少しだ。
頑張れ自分。

GvG34 

忙しい
書く暇無い
無理。

連射王と解読不能 

ごきげんよー

はい、川上稔先生の新作ですよ!!!!

連射王 上 (1) 連射王 上 (1)
川上 稔 (2007/01)
メディアワークス
この商品の詳細を見る


連射王。
上下巻同時発売なわけで3500円ほどふっとびました。
だが、
後悔はしていない。

まだ読んでないけど(=_=;)

本の名前から想像できるように、
シューティングゲームのお話らしい。

ということで下巻の帯の文章をちょっと読んでみましょう。

「あらゆるゲームの中で、
何度の高いシューティングゲームを
縦横にプレイできる者だけがもてる最高の攻撃者の称号であり、
そしてゲームが出来ない人々を絶対に楽しませることが可能な、
・・・・、ゲームセンター最強の守り手の呼び名

連射王。
と、そういうべきかしら(本文抜粋)」

・・・、熱い。
早く読みたい。


*-*-*-*-*-*-*

で、解読不能のほうは、
コードギアスの第二期オープニングですね。
かなりクオリティーの高いアニメで楽しいんですよ。
いやもうカレンが(以下省略

だからこそ、オープニングが変わったりしたら
賛否両論が沸き起こるわけです。

その新オープニングの解読不能ですが、
かっこいいんですけどまさに歌詞が解読不能。
何言ってるのかわからない。
特にサビ。
試聴できるのでドウゾ→解読不能
期間限定配信らしい(試聴)

どうですか?
日本語じゃないとおもうんですけど(一部は聞き取れる
英語の歌詞だろうか?
ドーカンカ??銅管化??? 
なに、相手を銅管にするの?
新手のスタンド使いか!!?

と、非常に何イッテルか意味不明すぎるため、
賛否両論というか、否定意見ばっかりっす。
「アニメいいのに曲ヤヴァイ」みたいな。

だがしかし、この曲
イントロとAメロBメロはとてもかっこいい。
特にイントロはかっこいい。試聴にははいってないけど。

サビもメロディー部分はダイスキだ。
歌詞がなー、もっとちゃんと聞こえれば高評価もらえたかも。
ま、個人的にはメロディーにこだわる人なんでアリですが。

あ、Gvの話?
また@で。

どーん 

どーん
WS000477.jpg


もういっちょ。
WS000478.jpg

どどーん



今日はログインする時間がなかった_| ̄|○

*-*-*-*-*-*-*
はい、iris鯖ひまわり祭りでした。
風味堂「クラクション・ラヴ-ONIISAN MOTTO GANBATTE-」

書きやすい 

こんなに書きやすいことはない。
ということでごきげんよう、橘です。

はいどうぞ。
WS000476.jpg


でました!!!

絶賛値下がり中ですが、それでもまだ20M↑
これはきましたよ!
使うか。。。売るか・・・・・

売ったところで、ほしいものはあまり無い。
むしろ無形盾のほうが欲しい。。。
使うかーーーーー
あー、また盾かわないといけないよ。

レアが出たら金が減るってのは一体どういうことだ。
がしかし、うれしい出費になりますね!!

プリで臨時がなかったし、
ご飯の時間も迫ってるから臨時チャットも立てれないという状況で、
久々にチャンプでペノに行こうとか思ってよかった。
崑崙でもよかったんだけど、ペノを選んだ自分は正解だった!

*-*-*-*-*-*-*

レアがでると記事は書きやすいですなwマジで!w
The Knack 「My Sharona」
イントロから熱い一曲ですな!
CMとかでけっこう流れます名曲。

GvG33くらい。 

ごきげんようー
日曜ですけど今日も研究室いってきました。
いそがしいそがし。

でですね、
今日は三週間ぶりのまともなGvですね!!

あいかわらず人数は少ない魍魎です。
今日は指揮する人とかもいなかったので
いつも以上に適当です。
年明けから実に・・・・・・・・、

魍魎らしいじゃねえか。


*-*-*-*-*-*-*

さて、そんな今日は、
最初V2攻めです。
防衛はFNSですね。
なかなか白熱した戦いができまして、2040分あたりに
魍魎が押し切りました。

橘は復帰組みと戦ってましたので楽しかったですw
指弾連射連射あぁぁぁ。

*-*-*-*-*-*-*

ここから、転戦先を探してたのですが、
指揮系がいないこともあり、ぐだーぐだー
V2護ってる人もいれば、V3攻めてたりと
好き勝手。
B3占領→B1占領となったのが2130

このまま暇防衛になります。きっと(現在2135時
ふっ、まだGv終わってないけど更新してやるぜ!!!
きっとたぶんおそらくこのまま暇防衛!

*-*-*-*-*-*-*

BECK 「Beercan」

初亀 

プリが好調にレベルアップ中。
79歳まできた橘です。
皆様ごきげんよう。

モンクと王者でよくいってた亀ですが、
ついに支援プリでも亀にいってきましたよ!

初のハッケイ亀狩り。
臨時ではなく友人と行ってきました。
ちょっと安心。

ちょっぴり緊張しつつ用意用意。
これまでの臨時で、モンク側視点からだが散々プリは見てきた。
そう、
VIT型プリにとってはタゲ取りが通常攻撃ではあたらない。
タゲ取り用にインベナムクリッポも装備。
氷亀のFD用にアンフロも装備。

イメージトレーニングも十分だ。
抜かりはない。カンペキだ。

*-*-*-*-*-*-*

狩り始めてすぐのこと。
WS000470.jpg


"気孔転移"
相手に気玉を渡す。すなわち、一個につき必中+3
僕が亀に行ってるときはこんなスキルはまだ実装されていなかった。
兎に角、必中がつくのだ。

・・・、Σ(;'□')ハッ!
ってことは、
WS000471.jpg


(=_=;)

WS000472.jpg


*-*-*-*-*-*-*

経験値は凄まじいものがありましたが、
やっぱこう、
レアのなさと、狩りのつまらなさから
やる気が壊滅な狩場でございました><

あまりいきたくはない。

80台になったら積極的にトリオ城2臨時を
ねらっていこうとおもう。
なぜならばっ!!!(次の日記にとっておく。

*-*-*-*-*-*-*

Metallica 「Whiskey in the Jar」

やばい。これはやばい。 

ごきげんよう。
年明けて二日目、みなさまいかがおすごしでしょうか。
橘も一応今年はギリギリ学生ということで、
お年玉もらっちゃったり!
これが人生最後のお年玉(貰う側)ですね。
次からは上げる側です(泣

*-*-*-*-*-*-*

今日は久しぶりに音楽のお話ですよ。
なにがやばいって、
あまりにかっこよすぎてやばいわけですよ。

はてさて、そのアーティストはですね、
Les Freresというデビューしたて(去年)のアーティストです。

ジャンルは、、、なんだろ。ブギーらしい。
そしてピアノです。

でもって、連弾なんですよ(二人で一台のピアノを弾く)。
しかもこの二人兄弟だそうで^^;

で、曲がもうかっこいいのなんの!
一応公式サイトからちょびっとだけ視聴が可能です。
ただ、うちが一聴惚れ(謎)してしまった曲
「Boogie back to YOKOSUKA」は聴けません!(ぁ
とんでもなくかっこいい曲なんだけどなーコレ。残念。

アルバムが出たばかりですので、
タワレコとかのクラシックコーナーなら試聴ができるはずです!
是非タワーレコードお立ちよりの際は聴いてみてください。

あけまして。 

おめでとうーござーいます。
今年もヨロシク( ̄∇+ ̄)v

みなさまどのような年越しをしましたか?
僕はうどん喰いながらゆくとしくるとしでした。

そしてその後は友人と狩り、
そして臨時でおわったら朝5時。

今年もドップリなかんじに!?

ま、なんにせよ良い年になればいいですな!!!

*-*-*-*-*-*-*

トップをねらえ2サントラより 「ディスヌフ」
年始だからクラシックでいってみる(謎

