 


料理人その2 

キャラスロ増えましたね。
5キャラです。
とりあえず新キャラ作る予定の無い人も、
キャラスロが空いていると、垢ハックの危険性も高くなるので、
適当な名前でいいのでキャラを作ってPASSだけ設定しましょう><b

今回のパッチでまたもやウィルスバスターが過剰反応を示しまして、
いろいろ設定を変えるもなかなか接続できず
えらくめんどかった・・・
ファイヤーウォールの設定で、
ラグナの通信を許可 みたいな設定にしても
その設定の変更自体をウィルスバスターが拒否(というか無視)したときは、
さすがに悲しくなると同時に

良く分かってるなこのソフトはw癌だもんな!?
と感心したりしておりましたw
最終的になんとか接続できるようにはなりましたががが。
ということでごきげんよう。橘です。

*-*-*-*-*-*-*

スリッパに行く方が金になることはよーくわかっているのだが、
食材探しに夢中。

ひたすらヨーヨーしばいてイチゴ狩り。
イチゴのドロップ率は低いものの、
倒すのはそりゃもう楽だし、スティし放題だし、
結構楽~。
なんだけど、時間がかかる。めんどくさい。

しかし、そんなこんなで作った料理が
さっくり売れていくのを見るのは
めがっさうれしかったわけだが。

料理でお金を稼ぐのなら、
チヂミを作ってりゃあ、それなりに儲けは出そうです。
だけれども、チヂミ露店は多いし自分で使うしで
売ってもしょうがないかなー とか思ったり。

結局料理は
趣味と自分用と、@倉庫にある雑品処理ですな(死
金儲けとか考えないほうがよいですなぁw

*-*-*-*-*-*-*

倉庫にアロエ葉ヒナレ葉がそれなりに余っているので(両方80こくらい)
dex+5のグリーンサラダを作りたいんですが、
鋭い葉っぱと大きな葉が全然入手できず・・・・
自力で狩りにもいったんですが、
ちょいと指弾ではあまりに。。。。しんどい;;
SPすぐきれるし、吸える敵も特にいないし・・・

なんとか一回の調理分だけ手に入れ、運良く料理も成功。
しかし、これにて諦めだろうか;;

鋭い葉っぱとか大きな葉 余っている人いたら
買いますよ><


デ、橘が個人的に最も作りやすい
DEX+4のクリームサンドイッチなんですが、、、、
チーズの相場が余りに高く、
チーズのまま露店に出した方が遥かに儲かるわけで・・・

クリームサンドイッチで利益をあげようとすると、
なんとDEX+5のグリーンサラダよりも単価が高いという
意味不明っぷりに愕然。
辛い;

これはもう、チーズは
DEX+8のスペシャルトーストに使ったほうが
いいんではなかろうかと・・・・
こちらは単価が200Kを超えるクラスなので、なかなか売れなさそうですが。
スペシャルトーストにもイチゴが必要なのがメンドイ・・

*-*-*-*-*-*-*

キャラスロも増えたことで、これから70, 80代の人が
どんどん出てくることを思うと、
INT, DEX, STRの+3あたりも売れるんじゃないかな~とか
考えてオリマス。
@ヒナレの葉を処理するためにINT+7
材料集めが楽そうなINT+6あたりも挑戦してみたひ。

結局料理にだだハマリ中ということさ。

化物語 

いやぁ、もう酷い本ですよ

化物語(上) 化物語(上)
西尾 維新 (2006/11/01)
講談社
この商品の詳細を見る

なにが酷いって、僕、



電車の中で笑ってしまいましたよ(恥

あまり人がいなくてよかった(汗
がしかし、間違いなく変態に思われたのでは・・・

満員電車では絶対に読んではいけない小説です。
あまりの会話の面白さに吹き出します。

我慢してても、ひたすら続くボケとツッコミの連続攻撃に
どこかでツボに入って笑ってしまうんだよねー。

言葉の組み合わせがすさまじい。
言葉遊びというかなんというか。
さすがです。天才的。
戯言シリーズに出てくる姫ちゃんの言語能力を
さらに一段階グレードアップみたいな。

会話の八割が漫才ではなかろうか・・・

そんな笑いもありつつ、
ストーリーの本筋はちょっとしたミステリーになるのかな。
決して軽くはないですよ!

戯言がいける口なら間違いなくこれもイケルと思う。
強烈なキャラクターに惚れてしまいそう。

GvG39 

コードギアスの新しいオープニング。

オレンジさんいるじゃん!!!

これは超期待できる。
しかも目光ってるし!ギアスか!!??

オレンジ呼ばわりする人をばったばったとなぎ倒す
そんな彼が見てみたい。
最後にはオレンジ畑を耕してもらいたいもんですが(ぁ

ということでごきげんよう、橘っす。

*-*-*-*-*-*-*

で、GvGです。
今週は少なさの極限みたいなかんじでした。
30人くらい?(汗

同盟構成は特に変わらずです。

最近はいつも序盤はレース&偵察で、
ちょこっと防衛しているところがあったら攻める
みたいな。
他にもそういう同盟は多いようで、
どこかが防衛してるとめっさ攻め被りするというww

中盤あたりの攻防戦では、
V1でトリニ、蒼天絆あたりと行った攻防が乱戦乱戦で
楽しかったですなw
トリニがERでEMCしてからはそりゃもう激戦で。
友人の阿修羅をクロキンでよけれなかったことが心残りだろうか(苦笑

後半30分の宿探しはレース状態のC5です。
高飛びGの長所も光り?、CHで割り、そのまま時間終了まで防衛。

皆様、おつかれさんです。

*-*-*-*-*-*-*

このまましばらくは、

レース&偵察
プチ攻防戦
後半30分の宿探し

みたいなGvが続くのでしょうかね。
大規模攻防戦も懐かしいですが、
最近のGvも悪くないっちゃあ悪くない。

*-*-*-*-*-*-*

橘はいつもGv中に飯に行ってるわけだが、
飯前は結構テンション高め?なんですが、
飯後はGvの流れとかも分かんなくなってるんで
やる気が激減しているという・・・

料理人(初級 

コードギアス
ついにオープニングが変りましたね。
曲はいっしょですが。
あれだけいろいろ言われたら変更するしかないですよねw

ということでごきげんよう、橘です。

*-*-*-*-*-*-*

ROの料理ですが、
結局自分でクエストをこなして
料理することにしました。

クエスト自体は結構簡単で、ちょろい材料集め
ってかんじです。
当方に料理を教えてくれる先生は、
この方です。
WS000495.jpg

怪しいデスネ。
先生がおっしゃるには、バッタの足を取って来いと。
WS000496.jpg

・・・、いいこと言うぜ。

幽☆遊☆白書で誰が一番好きですかと言われると、
迷わず「ドクター神谷です」と即答する橘的に、
なかなかgoodなキャラです。

コードギアスではダントツでロイドさんですね。
イカれ気味の医者、研究者は僕にとってとてもツボです。
こういうキャラに限って全員男ですが、
僕は断じてホモではない。

*-*-*-*-*-*-*

と、話がそれにそれたわけで、本線復帰。

でだ、
さっくりとクエストを終わらせまして、
熟練度を上げるために、NPC売りの材料だけで作れてしまう
AGI+2 つるつるソバ
を1500回試行!!ソバ打ちです。

成功率をずっとメモっていってたんですが、
料理を作り始めた時にくらべ、
最後の1400-1500食目では約20%ほど成功率が
向上しまして、
熟練度はほぼMAXまであがったみたいです><b

@は、当初の目的、
チヂミとクリームサンドイッチと辛口焼餃子を
作りまくるのみですよ!!!
辛口焼餃子はVIT+5なんで、
どう考えても売り物にはならず、橘専用ですが、
チヂミは言うまでもなく。
クリームサンドイッチももしかしたら売れるかもしれません。

料理クエストだけで約5Mも使ってしましまして、
手元に残っているのはソバ760食。
がんばって3.5kとかで露店完売したと過程しても、
半分しか取り返せないというw

まぁー。。いいか;
料理楽しいしw

ひたすら連打なので指が腱鞘炎になりそうなのが
心配ですね(ぉ

いまさら 

ごきげんよう、橘です。

目が疲れまくっている。

*-*-*-*-*-*-*

さて、鈴かすGにいるWIZ様が見事、
誤爆発光致しました。

この場を借りて、お祝いをww
これは誤発光式&転生式ですねw

転生も、もうされてるのですが、
個人的問題としては、

彼に料理製作を頼んでいた


ということでしょうかw

生体のために是非料理は必要なわけで、早急に
①他の料理人を探す
②自分で料理修行
のどちらかを実行せねばなるまいて。

どうしよぅ;

*-*-*-*-*-*-*

頼めるのなら、成功率の高い料理人さんにお願いするのが
一番なんですが、残念ながら知り合いに
料理がんばりまくってる人とかいないんですよね;
是非私が! って人がいましたらご一報ください;;

自力で作る。ってのも選択の一つですよね。
料理の腕前は、未確定ではありますが、
ベースレベル、DEX、LUK、料理経験、料理器具、料理レベル
で変わってくるそうです。
橘、DEXは弓系には全く届きませんが、
他職業の中では結構高い方かとおもいます。
フル装備に在庫があるDEX+4料理を食べれば139・・・
一分間の短期決戦を行うのであれば、集中力向上まで
併用して142・・・
ベースレベルはなかなかです→96
一方、LUKは初期値。ガラス靴でなんとか9。ぬぬぅ。

料理経験は、とりあえず最初は
蕎麦打ち(agi+2)1000食が基本だそうな。
これ以上は未だに検討中だそうです。
料理スレッド、すげえ熱いです。魂を感じる。

まあ、この1000食蕎麦打ちにも
3Mくらい材料費にかかるらしい(汗
初期出費がでかすぎる・・・

まいったなあ。
料理人様、誰か当方と契約をしませんか(泣

指弾的生体3ソロその6-直阿修羅狩り2- 

ごきげんよーーぅ、橘です。

レベルも上がり、ステータス的にも料理を食べれば及第点(きっと
餅も用意し、予習に予習を重ねていってきました。

生体3直阿修羅狩り。
今日の狩りがうまくいけば、本格デビューですΣd(>_<

*-*-*-*-*-*-*

2200時スタート。

最も混むであろうこの時間。
生体3は満員御礼。
トレインするLKと前支援プリがいたるところで
走り回っており、

全然敵がいないじゃないですかwwww

①③④⑥が埋まっているのは当然として、
⑧の小部屋郡、⑦⑨L字も埋まっている感じで、
階段にはペア・トリオ

さらにそこにソロ狩りもww

イイ感じに射程内に敵がいるなぁと思った途端に
LKが持っていく みたいなw

そこに重さも加わり、即効でぎぶあーーっぷ
10分も狩りせずに諦めるw

この時間帯では何も分からんw
日が変わるまで待とう・・・

*-*-*-*-*-*-*

本番は結局0015時に開始でしたw
一時間。めざせ自給10M

ステータスは、strdexvit料理を食べて、
str110 dex126 vit35 HP8517/SP895

+10DBlBd鎖、アンフロ,イミュン,ベリット,ダブルサイン,蝶仮面
お餅350 ハエ190 他に白緑蝶 など。

補給も含め、ジャスト1hで料理三回分の効果が切れまして、
時給、
base 8.9 M
job 9.9 M

目標に至らずでしたがまあ、初の一時間狩りとして
なかなかだったかなぁ。

途中2Fで時間を食ったり、
痛恨だったのが補給でミスったのが一回。
何をミスったかて、お餅を350個いれたはずが
35個しか持っておらずw

無駄に一度多く補給にいくはめに。

料理一回20分間で二回狩りが出来ました。
よって一時間で合計六回狩りをした感じ。
お餅が若干残ったままで時間切れになることもあり、
そのときに残りのお餅50個だったりして、
料理食べてもどうせ即補給か~ もったいないな~と
補給に戻ったりしてました。

もう一つ困ったのが、ブレス。
ブレスが切れているのに表示ではブレス状態なんてことが
二回ほどありまして;
阿修羅は止まるわ、白羽でうったら倒せないわ。
?と思い、MAXspの数字を見て気づくわけ。

毎回ちゃんとお餅を食べきって、かつ痛恨の補給ミスとかが
無かったらまあ、10はいけたかなーと思ぅ。
いあ、いってたかと。
@10匹倒すだけの時間と餅は十分あるはず。

*-*-*-*-*-*-*

グリム中の砂とかは普通に阿修羅を狙ってました。
砂には結構阿修羅を止められたりもしたので、
失敗が多かったですががが。

他、数回阿修羅の詠唱を止められることもありましたが、
即ハエで仕切りなおし。spも減ってないのでここは無問題。

画面内にオーラWS AX HPriが多少離れてるところにいた場合は
気にせず阿修羅ってます。
Wizはどうだろう。そういう状況になかったので分かりません。
砂LKは絶対駄目ですねw

ちょっとグレーだったのは、
固定PTを攻撃してたセシルさんがいまして、
丁度攻撃されていた人が壁に隠れたのか
タゲがハズれ、フリーになった瞬間に撃ちこみました。
フリーはフリーだからまあ、、いいかなとか思うんですが、
印象わるぃか;
でもこっちも引けないのさ!!(謎

VITを上げたのは正解正解大正解。
一時間で5回くらいスタンしましたよ。
敵WS廃プリにはさまれる感じで真横でスタン
そしてHPのこり2000みたいなw
これは本気でやばかった・・

VIT35では敵の初撃はどうも食らってしまいまして、
二発目のダメージをキャンセルするか、直前にハエが発動します。
何とか生き残りましたがHP三桁。
ギリギリすぎ。
料理ドーピング無しの30だとどうなっていたかは
わかりませんが、保険として是非+5を食べておきたいです。
VIT24時代だと確実に二回くらいは死んでましたナ。

激MHにテレポアウトしたらvit35では
タブン駄目じゃないかなっと。。。

*-*-*-*-*-*-*

しかし、1h連続生体ってのはあまりにもしんどいですな><
時間制限のある料理のおかげでなんか気持ちも焦りが・・・

今回の狩りで商人のお金もすっからかん。
残り800kzくらいまで減っちゃいましたし、
1hやるのも大変ということで、
料理一つの20分いけるお金がたまるごとに
行ってみようかなと思います。

20分なら気楽?だし、ざっと3Mは稼げるし。
必要経費も1.3M前後でしょうか。
グレイトネイチャ250個分→スリッパ2hちょっと分。
悪くない。
食材集めに崑崙へ行く必要があるんですけどね^^;

スリッパ→土塊分解→崑崙→調理→餅購入→生体→スリッパ・・・
なんとも、嫌なサイクルですなあ(ぁ

*-*-*-*-*-*-*

Boom Boom Satellites 「Scatterin' Monkey」

世間のROブログ 

世間様の、数日前に盛り上がりに盛り上がった?
ネタに橘も乗ってみます。
遅れまくりです。

それは何か。

キャラスロット5に増加!!!!!

遅い。
いくらなんでもいまさらですか。
遅い。

もう95ハンタ消しちゃったYO

*-*-*-*-*-*-*

まあ、作り直しをしたかった商人を
これで作り直せるのでいいかなー。
ROはじめた初期のころにつくった商人で、
ステ振りが適当すぎるわけで、全然育てる意欲が
でなかったんですよね^^;

折角なんでアルケミとか作ってみようかと画策中

*-*-*-*-*-*-*

Skoop on somebody 「Sha la la」

直狩り準備(食材集め;;) 

ごきげんよう、橘です。

やっとこさ96ですよぅ。

*-*-*-*-*-*-*

さて、生体直阿修羅狩りでは、どうにもVITが必要なようで、
必要VITは36前後以上。
レベルあがって、ステポイントを全てVにつぎ込みまして
補正こみ、VIT30。
どうしても36に届かない。

火力のためにサイン一つは絶対。
片方のアクセをニングロ→スポアネックレスにしても3足りない。

故に、
VIT料理しかないのであります。

*-*-*-*-*-*-*

で、ちょっと調べてみたんですが、
なんとなんと、
Vit+1料理は実に簡単ですぐ作れそうなんですが、
いかんせん、+1では36には届かない;
VIT+2, 3
ここらへんが欲しいんですが、
最悪。
どちらも貝のむきみ20とかいるらしい。
あの集め難い貝むきみが20個。ありえねえ。

現実的なのは+4, 5

VIT+4 くらげの和え物(読み方が分からないwww)
触手30に墨汁20にやわらかい草の葉10他NPC売り
種類はちと多いし数も多いので面倒ですが、
触手と墨を伊豆で。
フェアリーフドロップの軟らかい草の葉が問題でしょうか。
ドロップ率がよろしくないのでスティで頑張るしか・・・

そして注目かつ本命が
VIT+5 辛口焼餃子。
小包子20個黄ハブ10緑ハブ10 他NPC売り品

ハブ系は集めやすい黄と緑。
小包子は、崑崙にいる雲じじぃのドロップで、
ドロップ率がいい。

橘の崑崙3Fの記事をみたところ、
1hで150個。
さらに、崑崙3の狩りでは、
DEX+4等の材料となり、かつ露店で出せば、
まあ、、、2K超え?のチーズが130個。
さらにいちごにヒナレアロエ
他プチレアもいくつかあり、
娘cはM単位。
プリとペア公平自給1M。

悪いところが何一つ無い。
VIT+5で35。なんとか36前後。
これは、VIT+5料理で決定ですね!

さらに、チーズのドロップがあるため
DEX+4料理も製作可能!

DEX+4料理も併用すれば、ニングロ一つはずせて
ダブルサインが可能になるため、
餅代もうきます。
靴もソヒーからべリットに替えれてHPがUP。死ににくさUP!
DEX料理代と餅代とをざっと比較しても
料理を食べる方が得。EXP効率的にも餅消費量が減るので得。

これは、崑崙にいくしかないですね!
指弾で臨時に落ちたら拾われたりするかな?(ぉ

*-*-*-*-*-*-*

ということで、臨時広場を覗きまして、
「やっぱ、自分で立てたら誰もコネエヨナw」
と思いまして、落ちてるプリを拾うことに。
「申し訳ないけど、崑崙3に食材集めとか付き合ってくれません?」
と超下手にアタックしまして(ぁ)
快くOKも貰うことが出来、一安心。

途中接続障害でログインできなくなったり、
MVPがいたりとなかなか盛りだくさんな臨時です。
極めつけは、
えらく処理しにくそうな一品
WS000494.jpg

雲じじぃcまでドロップし、
臨時に誘ったのも自分ですし責任もって購入^^;;

アクセ差しのcで、植物モンスを倒すと一定確率で、
「憂鬱な箱」
をドロップ。
憂鬱な箱の効果は、集中力向上Lv.1
指弾にとってはまあ、使えるちゃあ使えるんですが、
植物モンス・・・・
こ。。。コンロンか!!!?w>桃木
1Fでも狩りをしろということかw

*-*-*-*-*-*-*

まあ、憂鬱な箱は使ってはみたいんですよね。
材料的になんとか作れるDEX+8料理とjob67のdex補正
QD武器などを装備し、集中力向上1が加わると、
ゴスペルとかなしでDEX146まであがるというw
武器がヘコイわけで狩りとかにはサッパリなわけですが。
まあ、浪漫ですからね。一度はやってみたいところ。
ん?そのときの指弾の詠唱速度?
0.15秒ですよ
面白い?ことに、火付与すれば、
窓を一撃で落とせます。ちょっと、、、、やってみてえ。
水付与つけて廃屋とかちょっといってみたい。

阿修羅で0.05秒。

*-*-*-閑話休題-*-*-*

ハーブ系は知り合いにあたってかき集め、
得られた材料をギルメンに調理してもらい、
とりあえず生体1h分の料理は確保。
クリームサンドイッチに至っては材料、調理難易度?
等の理由からたくさんストックができました。
指弾にとってDEXはより高いほうがいいわけでうれしい限り。
普段の狩りでも使えるゼ

残る課題は
一時間分のお餅を購入する

あと少しで生体にいける・・・!!!
一時間だけね(苦笑

*-*-*-*-*-*-*

sリボンが11個ほどあまっていたので、
全部ぶったたいてみたところ、
二つ+7になりましたが結局そこまで。
+9とかは夢のまた夢ということでしょうかw

シュノーケル 「波風サテライト」

GvG38 

はいはいごきげんよぅ。

でまあGvなわけですが
同盟はいつも通りに。
CHVSグラン魍魎

*-*-*-*-*-*-*

序盤から偵察を含め、
防衛してるところを探してたんですが、
うちの同盟の規模で楽しめるレベル
っていうところは最近のirisGvではほとんどなく、
結局21時くらいまでは、
各城をフラフラしていろいろ割る感じに。

ううーむ;;

21時からは、
Cで、防衛する本命の城を探すことに。
C2確保→防衛。

2115 サクリが攻めてくる。
一回目の突撃は、
数人ぬけたものの、なんとか抑える。
フェラーリ?のGマークのGもいっしょに攻めてきまして、
二回目は焼きそばなどもいっしょになり、
グランで一度割る。

で、CHは高飛びでさっさとERに入り、
防衛ラインを引く。
が、次の敵の突撃で落ちました;
焼ぽりんですな。

一度は攻めましたが、全然ムリってことで撤退。

*-*-*-*-*-*-*

この後cを転々としますが、
結局は宿なしに;
つ、、、つかれた。。。。。

Gvは最後の30分、
うまく情報伝達ができていなくて、
攻め先がバラバラなかんじに;;

もちっとうまくやってたら宿はとれたかもしれねえええ
反省反省。

*-*-*-*-*-*-*

B'z 「スイマーよ!!」

スリッパに進出 

あんなにプリが楽しかったのに
もうチャンプに夢中。
橘です。

生体ソロのためにお金がほしい。
チャンプで無難にお金を稼ぐには。

昔は崑崙でした。
しかし今はマステラが出ない。
もはや金を稼ぐ狩場ではなくなった。

そんな中、現在お金に関してもEXPに関しても
最も熱い狩場が、、、スリ-パーですね。

調べてみたところなんと自給は2Mもでるらしいし、
グレイトネイチャもウンパラで分解すれは結構なお金になるようです。
一時間狩りすれば、
500k近いお金分のネイチャが入手できるらしい。
すばらしい。


これは行くしかない。
ここで金をゲットして、
RMCとかでお餅を買って
生体で一気に燃焼させるんだっ!!!!

*-*-*-*-*-*-*

自給2を出すには、スリッパを一撃で屠る必要があるそうです。
無形武器とかは持っていないので、
str110中型鎖ピッキダブルサイン。これでやっとこさ一撃。
いざゆかん!
金!!金!!金をクレ!

と、必死の一時間。
必死つってもドロップ全拾いに必死なわけだがw
稼いだEXPは。。。1.3M
誰だ、2Mでるとか書いたやつは!!(ぁ

と、あまりにダメな感じだったので、知識不足かと思い、
普段スリッパ狩りをしている友人にアドバイスを貰い、再チャレンジ。

・・・、EXP+1.4M

ええぃ、諦めるものか!!!
・・・・、EXP+1.3M

デモパンも無視でハエと宿フル使用なのに何故!!!;
もしやドロップ無視で2Mなのではあるまいな・・・
金が第一だからネイチャだけでも絶対に拾わないといけないのに;

*-*-*-*-*-*-*

グレイトネイチャに関しては、
大体1hで95~100個あたりとれまして、
分解売りをやってみたところ、
ガシガシ金が増えるみたいで満足。

友人曰く、グレイトネイチャは露天で3Kとかで売り払っているらしい。
分解するのがメンドイとか言って。

うん、確かにめんどくさい。
が、お腹と背中は代えられない。まだ人間やめてない。

露天で売るくらいなら僕に売ってYO!w
2.8kくらいなら(安)

*-*-*-*-*-*-*

hide 「flame」

悪魔と灼眼 

ごきげんよぅ。
最近ROで寝る時間が圧迫されている橘です。

だがそれもイイ。

*-*-*-*-*-*-*

DDDを読み終わりました。
いやいや、深イ。

話のベースが「精神的な問題」ってことで、
壊れた人があまりに多い。みんなどこか壊れてる。
つっても精神疾患に関する話はメインではなく、
こう、、、超能力系のバトルもの でありますが。

中盤くらいから出てくるマキナさんに関する話は
もーー、黒い。黒いよ。ドス黒い。

まだまだ不明な点も多すぎるわけで、
二巻の発売が待ち遠しい。

途中、話の場面が良く飛んだり、
他にも問題がいろいろありまして(ネタバレになるので書けない)
話の流れが理解できなくなり、
??? ッて感じで多少読みづらくなったんですが、
種明かしというか、どんどん真相が分かってくるにつれ、

ああ、はいはい。そうか、なるほどっ!!!!!
みたいな。
これを踏まえてもう一度読まないといかんなぁと、
目下読み直し中。

ライトノベル系がいける口で、尚且つダークでも大丈夫な方
でもって精神疾患などを抱えてないのなら是非どうぞ!
(攻撃的?表現が多いので)

*-*-*-*-*-*-*

で、シャナも新巻でましたね。14巻
話もついに大詰めに。
結構惰性で読んでたライトノベルなんですが、
14では話もぐぐっと動き、楽しくなってきましたよ。
やっぱり池くんだよね。
個人的に池ファンは多いと思うのですが、

どうだろうか。

あ”~ぅーー 

昨日は生体PTへ入れました。
最終的に場所も①にはいれたし、あまり死なないし
もらったEXPもよかった。
PTもバルカン二人にサービスまであり、皆上手であり。
素晴らしいものだったんですが、
何が糞だったかって、僕が。

ちょっと横に沸いたLKのタゲとたらオーラだったよ。
そりゃあ、橘普段ベースにいるわけで。
突っ込むオーラ みたいな。
教授様の指さばきで人死にも最小限って感じだったんですが。

もーね、そこからは
淡々と阿修羅うってるような感じに。
鬱一直線。

香取にタゲられたときは着替もうまくいって死なず。
ベースにぶちこむことにはならず一安心。

精算の時に商人を出すことになったんで
そこだけ無駄に空元気でテンションあげ(ぁ

嗚呼。まいった。
大失敗の超反省。
エフェクトは入れたり切ったりとショトカでやってるんですが、
肝心なときに切ったまま。
もちっと考えよう;

指弾的生体3ソロその5-直阿修羅狩とは何ゾヤ- 

指弾的○○その○
とか、gvg○
なんて題名をよく使っているわけですが、
この数字がよくずれていたり飛んでいたりww
適当すぎる当ブログ。

先ほど頑張って修正を試みたものの。・・・

無理w
手遅れw
あまりに手抜きすぎる橘です。ごめんなさい。

*-*-*-*-*-*-*

さて、今日は題名の通り、「直阿修羅狩り」について。
生体についていちょこちょこ調べてたら目にはいった単語でして、
当方も何のことかさっぱりさっぱり。
なんで、ちょっくら調べてみることにしたのです。

そこで判ったことは、衝撃の内容。
「DEX型阿修羅のみが到達できる狩り方」
なんと素晴らしい響きでしょう(感涙

「DEX指弾だから窓とかいけるんだよ!」
とか言っても( ´_ゝ`)ふーん みたいな浅い反応しか得られなかった
DEX型についに日差しが!!?
「いいなあDEX型! 僕(私)も目標なんだ!!」
とか言われそうじゃん(帰れ

*-*-*-*-*-*-*

ではでは、一体直阿修羅狩りとはなんなのか。それは、
「たとえMHの中であれ、高速詠唱阿修羅をぶっ放し、ハエで即逃げする。」
というなんとも熱い狩り方であった。

辻斬りどころか、辻撲殺です。

超簡単Tips.
①:阿修羅準備
②:ハエで探索
③:テレポアウト後の無敵時間に、自分中心3セル内に目標がいるかを確認
④:条件次第だが、周りにいる敵が数匹(5, 6程度)なら目標に直接阿修羅
⑤:阿修羅詠唱が終わる直後にハエで即逃げ!!



以上!!!!
なんか、クロキン白羽阿修羅よりずっと楽っぽくないか!?

*-*-*
なお、本狩法について非常に詳しく考察されているブログ様があります。
実行してみる人は是非是非勉強させていただきましょう
猫の微笑み
の2/13日の記事をご覧ください
相互リンクありがとうございます!
*-*-*

この狩法の最大の利点は、
「多少のMHならなんのその ッて感じに敵を殲滅可能であること。」
(いろいろ条件はあるようです。
真横にセシルがいたら詠唱止められたりしました。)

まあ、多少のMHってどんなもんよ、ってかんじだし、
今度命をかけてSSとってきます(腐

白羽阿修羅狩りでは、敵が一人の場合を見つける、もしくは
敵を釣るという必要がありますし、
テレポアウトが壁際でないとそのままクロキンにもつながりません。
まあ、これはニュマ残影を駆使して乗り切るのですが。

そういう手間もいらず、ひたすらハエで散策し、
カモを見つけ次第高速阿修羅→即離脱

これはすごい。

*-*-*-*-*-*-*

しかし、必要となるステは結構敷居が高い。
DEX124↑
火力は廃プリ確殺ライン(最低ダメ61282↑)
アンフロ装備
多少のVIT

てことで、
実際にやってみました。

いや、これはやヴぁいです。

廃プリ砂AXの三種狙いで、
索敵時間の短さ(MHでもいける)から、
ブレス二回目が切れるかどうか って時間で餅が尽きますね。
ってことで約8分で経験値+1.5M
そこから補給にいって二回目の狩りが終わるころには、
丁度料理ドーピングの効果が切れて、経験さらに+1.5M
すげぇ。

このままうまくいけばざっと、自給8M超えですね(ヤッテナイケド
回復剤とハエの所持量、料理ドーピングの有無と装備で、
より向上するねー。
白刃狩りでLKWSを落とせる人とほぼ同程度の自給を
三種類の敵だけで達成可能です。
(それだけ大量に餅を食ってるわけで金銭面はもちろんやヴぁい。)

テレポアウトしたとき、
敵がマガレだけとかなら、多少遠くにいても
そのままテポテポ歩いて接近し、阿修羅。
アサクロだけなら白刃阿修羅
等、遠距離攻撃のない敵しかいない場合は多少無理がききますね。
(グリムを華麗に無視しているわけだが)
場所によってはクロキン→白刃→阿修羅
等、いろいろ織り交ぜて狩り。
た、、、楽しい。

また、
暗転練気とか呼ばれる技があるらしく、
ハエを押した後の画面が暗転している中で練気をだし、
テレポアウト後にはもう出てる
みたいな小技があるそうで、実際に試してみたんですが、
見事に失敗して死にました(ぁ

*-*-*-*-*-*-*

どうも
さっき書いた必要ステVITですが、調べてみるに
それは、VITが補正込み36前後↑だそうな
それは何故か。

阿修羅後即ハエで飛んでますが、
丁度敵の攻撃をくらいつつ飛ぶようなタイミングなので、
テレポアウト後にHPが半分ほど減っていることもしばしば。
直前にスタン攻撃などを食らっていると、
テレポアウトした先でスタン。
もしそこがMHなら。・・・・確実に死ぬ。

「テレポアウト後の無敵時間中に、スタンがきれる」
に必要なVITが36前後であると、モンクテンプレにありました。

一方橘のVITは24
実際スタンしまして、運良く回りにセシルが1しかいなかったため、
2, 3回攻撃をくらっただけですみましたが、
どうみても運が良かっただけでした(汗

VITさえなんとかなれば、ラグ死以外はなさそうです。
橘では現状、この狩方はちょっと早い。

次レベルが上がって、全VIT降りすれば、
34は達成できそう。
さらにVIT料理でも喰えばいけるか。
VIT料理って露天にでてるのかな?w

それか、あれだ。
アンソニc差し服を使うしかねぇ

*-*-*-*-*-*-*

なんにせよ、さすが生体
金がかかるなあ。
なんとか金の溜まる狩場にいかないと
どうにもならないっす。
生体PTでも一回1M近い出費ですし、まいったまいった。
ソロなら1hで3.5Mとかとか。。。
スリッパは金になるらしいし、ちょと初スリッパ狩りでもやってみるか?

DEX阿修羅の方々、是非一度お試しアレ。
漠然とした勘ですが、
悪魔パッチきても影響は少なそうな狩り?
どうなるでしょうか(笑

強制ろぐあうと 

WS000493.jpg


わかってるって。

皆の代わりに僕が書くって。

先にやるべき仕事があるだろと何回(ry

*-*-*-*-*-*-*

何も考えず今日の日記が書けたことは感謝。
Belinda Carilsle 「Heaven is a place on earth」

指弾的生体3PTその4-阿修羅の火力- 

ついに、
ついに参加してきました。
生体3臨時!!!

日曜夜と、
月曜昼間っからです。
40%ほどあがりましたょ><

実に四ヶ月ぶりの日曜日は、
慣らし運転 ってかんじでしょうか。
④で狩りしてました。

月曜日は12時開始で清算が19時という、7時間耐久。
場所も①がとれたのがよかたですねー。
冠さんもいたのでカトリ処理が楽で>バルカン
結構安定もしてたかも。

にもかかわらず

ばったばった死ぬ橘。
特にカトリで死ぬってのが まだまだ未熟だなーと。
へたくそです。

カトリのFDに 着替えミスでゼピュを着て死亡
みたいなのを数度やってしまいました;
さすがに凍ったら耐えられないですし・・・
丁度レジポがきれてたりしてもう;

まあ、僕が死ぬのはいいのですが、
それでカトリがベースに流れたりしたら目も当てられない(汗
幸いにもそんなことはなかったけれども、
起こす手間もあるし、死んでる間は殲滅も出来ないし。
迷惑甚だしいわけです。

いろいろ自分に問題があるわけですが、
しばらくは頻繁に参加してみようかと(スルノカヨ
当方がハズレなのを知りつつチャットに飛び込むという
ダメっぷりがなんとも・・・・
PTの人には諦めてもらうしか(ぉぃ

*-*-*-*-*-*-*

やっぱ実際に参加するといろいろよくわかりますしね。
先日の日記で書いた、「火力がそこまでいるのか」
についてもよくわかった。
というか、思い出したw昔こんなこと思ってたよ僕。
たしかに、万全を喫するには、
HP満タンのLKを落とす火力がほしい;;

どんなときに火力が必要かというと、
1:オーラカトリ殲滅中
オーラカトリを倒すときは、LPを敷いているわけなので、
SGがでていない。
そんなときにLKが横沸きでもしたらどうするか。

もちろんいくつか対策はあります。
でも、その中に「阿修羅で倒す」という選択肢が増えれば、
よりベースは安定する。

2:狩場への移動中
移動中のSGは大抵レベル1とかだと思います。
そこでLKを倒すには・・・・火力がいるのですな(汗
対策方法はいろいろありますが、そこに「倒す」(以下省略

@は運悪くPTの誰かがSG外でLKに粘着されたとかにも
対応が可能。

結論:
89kを超える火力がある→
PTを安定に保つために是非必要。かつ、
ピンチ状態において頼りになる。

安定してる時ならこんなに火力はいらんとおもう(キッパリ
でも終始安定で終わることなんてほとんど無い。
何かしら事件があるから生体3です。

*-*-*-*-*-*-*

火力がほしぃ、が
橘のステ的にどうしても到達できんこの領域。
タレがあればなんとかなるかもしれんが・・・
でも経験値がほしぃーほしぃー(黙れ

阿修羅がへこい分、他で活躍するしかない橘。
カトリで死んでる現状をまずなんとかしないと。
なさけねえぇ。

付け替えがうまくいけば、しっかり耐えれることは経験済み。
@は練習練習。

と、やることがない暇な研究室からお送りしました。

GvG38+醗酵式 

生体にいこうとか思いつつ、
臨時広場を見てるんだけど、

募集してても入る勇気がでない。
さすがにこういうのも悲しいわけで、
一人で生体を覗きに行きました。
PT覗きです。

たしかに、
王冠つけてる人いねえ(=_=;)

泣ける。
でも、ハイレベルつけても
僕の阿修羅は3kしかダメージのびないわけで、
もうどうでもいいかなーとか思い出した。

そんな中、
クロキンのオーラアサクロに殺された橘です。
みなさんごきげんよう。

*-*-*-*-*-*-*

さて、Gvですね。
特に人数に変わりなし。
要するに、
増えてない。

だがしかし、
諦めません、増えるまでは。

同盟はグランCHVS おまけの魍 魎
魍 魎がおまけからメインGになる日はくるのか!!!!?
まぁ、きますけどね。

*-*-*-*-*-*-*

ということで、今日はCを狙ってガンバッテみることにします。
最初攻める場所は未定というか

防衛してるとこもあまりなかったので、
各自偵察をかねてC全体を回るかんじ。

その後、C4防衛しましたーが、
vanadisPAに落とされます。2035くらい

*-*-*-*-*-*-*

転戦V4
防衛は蒼天でしたが、これを排除。
そのまま防衛。開始2045
蒼天は取り返しにきましたが、
2100に撤退。

で、2105くらいに敵きたんですけど、
チェイサがぬけてER裏EMCから一気におちる。
WS000490.jpg

↑もうエンペ横は敵だらけ。迎撃する気もおきねえ。
すばーーらしーー。
金チェイサー、伊達じゃねえ。
すばらしい男道を見せていただきました。
取り返しにイクゼーーーって感じだったんだけど
敵は割逃げだったらしく。
サミシス。
舐められまくってるわけですが。
まあ、仕方ないでしょうか;

この後、2125くらいから、
サクリとかが攻めてくる
闇カレーも。
で、2135にCaに落とされるーー;

*-*-*-*-*-*-*

さらに転戦。レース状態のV5に。
このままV5のレースを止めて
確保ーーー。
この後、アサクロやらLKやらにER横までこられてますが
ひたすら処理処理ー。

ってことでV5を護りきる。

さらに派兵にでてたんですが、
終了1秒前みたいなときにさらに
WS000491.jpg

アナウンス流れたときにはもう22時が過ぎていて。

奇跡の2砦となりましたww
先週砦取れなかった分もこれでなんとか帳消しに><

*-*-*-*-*-*

ちょっとやる気でてきたよーー><b
Backstreet boys 「Shape of my heat」

*-*-*-*-*-*-*

で、Gvオワッタ後はお友達の醗酵式!!!!
どうよこれ
まぶしすぎ。
WS000492.jpg

いやー、おめでたいぜよ。
良かったヨカッタあああああ。
次は廃プリで発光ですね!!!

生体準備。無理かも。 

ごきげんよぅ、
橘です。
いつのまにか15KHIT超えてましたよ!
ありがとーぅございます。

*-*-*-*-*-*-*

プリで毎日のように臨時広場を覗いていると、
どうも最近、生体臨時のチャットをよく見るんです。

22時を過ぎているにもかかわらず、だ。

ちょいと前は22時なんて出発した後で、募集なんてしておらず、
大体そのくらいの時間以降にログインする橘的に
もう生体にはいけないなーとかおもって
生体臨時から手を引き、
金もないからソロからも手をひき、
プリの作成に勤しんでいたのですが・・・

なんとも、生体臨時界において、
王者不足が起きているらしい。

僕が頻繁に参加してた頃は、募集のときに
昔は残り教授だけ!って状況が多く、
教授の知り合いが多い ってことが一種のステイタスに(言い過ぎ

しかし、今では王のみ募集しているところをよく見ますし、
王募集が最後の方まで残ることもしばしば目撃してます。

どうも、これまでの古参メンバーは殆ど
発光しちゃったり、
棚7臨時には王は殆ど呼ばれないとかで、
不足中だそうな。

*-*-*-*-*-*-*

すなわち、
橘ちゃんぷ復活のチャンスじゃないですか。
四ヶ月ぶりの生体か!!?
プリ用に鯖杖とかクエスト用に研究記録とかもほしい
今日この頃、これはいくしかないかと。

昔参加してたときに是非欲しかったドケビ服も購入。
やるきマンマン

念のために、最近の生体動向を確認すべく、
某iris板を覗く。
ここでダメといわれていることを知り、嫌われないようにせねば!
四ヶ月のブランクはきついZE

・・・、
そして僕は思った。
「生体は遠いところにいってしまったのかも」と。
自信がなくなるゼ

*-*-*-*-*-*-*

チャンプ関連のものをピックアップしてみる。その内容は、

①ミストレス王冠つけてる時点でハズレ

・・・・、まじか(汗
橘はおもいっきし王冠だよ。
いきなりハズレプレイヤー扱いです。

王冠しかない→金もってない→装備しょぼい
と思われているのか、もしくは、
SGが当たってない状況でLKを倒す機会が非常に多い
ということだろう。後者は勘弁していただきたい。

②アレをつけている人はハズレ
まあ、ぼくは王冠だからいいよね(さっきの話はどこへ
防御力は大切だとおもうのだが。
火力が足りなくなったら話にならないけど、
アレを付けてる人は十分火力が足りてるからこそ
付けてるハズ。ハズレどころかむしろアタリでは? とかおもったり。

③マガレが確殺できない阿修羅
問題なし。
でもって・・・、これに関しては、まあ、ほぼ同意。

当方も生体臨時デビュー時は、
ブレスが切れたらセシルを撃ち洩らすというダメさでした。
大いに反省し、ステ武装を再検討した思い出が。
さらに、普通にセシルを倒せない人とも組んだことがあります。
この経験から言わしてもらえれば、
セシル確殺 が最低ラインとか思ったり。
ま、僕は達成してるからいいか!!(ぁ

③DEX指弾はハズレ
ごめんなさいとしかいいようがない(死
来るなと言われているようだ。
当方の存在自体がハズレらしい。

DEX指弾にとって超えられない壁ってのは何か。それは、
「SGくらっていないHP満タンのLKを倒せない」です。

と、思ったんだけど(2/14修正)
インキュタレの力を使えば、
STR110DEX130INT50くらいにダブルサインで
どうも90K阿修羅が撃てるようだww
訂正訂正。ごめんちゃい;
王冠の人ではやはり無理・・・かとおもいきや、
ミストレス王冠でもいけんじゃん。。。

DEX指弾では、
たれインキュとダブルサイン、対人特化武器を揃えて
SP1100前後でようやくたどり着くラインです。
(装備で多少前後)
王冠だとSP1300超えたあたりからですね。

WSは非力な僕でも次レベルあがれば確殺だしね。
装備整ってる人なら90からでもいけるんじゃ?
WS確殺ラインはそこまできつくはありません。
あ、いや、VITにあまり振れないからそっちを否定してるのかな。

④セシルの奥を確認せずにつっこむ王
問題なし。
そんな勇気ないんで(ぁ

⑤カトリの凍結阿修羅が下手な人
昔を思い出せばクリアできるかなと。
DEXにとっては詠唱もないようなものだから比較的楽。

*-*-*-*-*-*-*

ふむ、それだけか。
要するに、90Kちかい火力が欲しいということか。
全然足りてないよ僕。
何故だ。
LKのMdefが激強化でもされててSG全然効かなくなってんだろうか。

怖いなあ;;

カナル型イヤホン 

ちょっと前にipod買いました。
第五世代。
黒色です。黒色。
でもって30G。

毎日愛用しております。



それで?
いや、ipodは単なるmp3プレイヤーだし、別に問題ではないのだ。
話のメインはそこではない。
メインは、

イヤホン

であります。

*-*-*-*-*-*-*

実際に音がなるイヤホンは音楽にとって非常に重要ポイント。
ってことで、当方、ipodと一緒にイヤホンを購入したわけですよ。

これまで耳かけ型のやつを愛用してたんですが、
さすがに音漏れと、外部の音もひどいですし、電車通学なこともありまして、
これまで使ったことのない、
遮音性の高いカナル型(耳栓型)イアホンでも~と。

当方なぜかオーディオ関係はSONY製品ばっかりつかってまして、
本来ならipodとかよりもsonyのウォークマンが欲しかったんですよ。
でもね、容量が20Gとかしかなくてさ(泣

そんな当方なので、もちろん買うイヤホンはSONY製。
と、調べてみると、
MDR-EX90というイアホンがありまして、どうもSONY自信作だそうです。
↑ITmedia記事直リン

形は耳栓であるカナル型と、普通のイアホンを足して2で割った形。
お値段は、近所実売価格で10000円。
高い。
しかし、非常に音がいいらしい。
これは欲しい。

しかし、音がいいということは、
mp3とかみたいに圧縮してあるやつを聞いてもしゃあないんでは!?
とか思いまして、
EX90の廉価版であるEX85(実売価格5000円)を買いました!
ipodにあわせて黒色ですよ!!

*-*-*-*-*-*-*

でですね、
装着感はとてもよい。
音に関しても、素晴らしい。
(注:橘は3500円超えのイヤホンを使ったことがありません
その程度の人間の評価とお思いください)

こう、耳の中が振動するってのがたまりません><b
心地の良い重低音。

だがしかし、
こいつに欠点があった。

外部の騒音を殆どカットしないのです。
確かに少しは聞こえなくなるんですが、ほぼ効果はない。
折角いい音が出ているというのに騒音で台無しです;;

ということで、このイヤホンを買ってわずか三日後に
新しいカナルイヤホンを探しに行く橘であった。

*-*-*-*-*-*-*

日本橋をうろうろしつつ、
視聴できるところでしっかり視聴。
聞いてみたかったSHUREのE2cはどこにいっても
ガラスケースの中みたいなw
聞けない;;
「見た目ダサいしいらねえヨ!」
とか自分に言い聞かせて我慢していました。

@オーディオテクニカのは何故か自分の耳にHITせず^^;
全然耳にはいってくれない;
と、ほぼ諦め状態だった橘でしたが、
ここで、あるカナルイヤホンに一発で惚れる。

耳に入れたらジャストフィット。
周囲の音は非常に遠くなり、
そして、myipodに装着、再生。アジカン「遥か彼方」

・・・・、すげぇ。


イントロから5秒で購入を決意。
値切り交渉の末購入。

大満足


そのイヤホンは、これ。
ゼンハイザー CX300

先ほど書いたEX85なんて可愛く思える、
すさまじい重低音。
耳が震えるどころか頭が震える。
最初に再生した曲も相まって、もう感動。超感動。
そして驚きのお値段4000円ちょっと。

4000円でこの性能!
ブラボー。おお・・ブラボー(思わずポルナレフ

*-*-*-まだまだ続くよ。長文デス-*-*-*

中高音域もソニーのに比べて特に遜色も感じられず、

さらにさらに、遮音性も高く、
電車の中などでもマジ大活躍。
次の駅は~ みたいな放送も若干聞き取りにくいわけで、
携帯のアラームのバイブで降りすごさないようにしている(苦笑

家の中ではsonyを。
外ではゼンハイザーのを使っています。
車の音とか聞こえにくいので道によっては注意して
歩く必要があるのですが。

また、カナル系全ての問題として、
歩いていると、足の音が骨伝導で伝わってくるわけで、
あまり徒歩中には向きません。
風切り音とかコードのすれる音とかもはいってきますし。
電車&研究室(夜中)専用機ってところでしょうか。

ちなみに、コードのこすれ音に関しては、
「コードを耳の上からかける」
なんて装着法により回避できます。
やってないけど。

また、先も書いたとおり、
重低音が強いので、ロックメタル系にはめっぽう強いです。
しょっぱいイヤホンを使っている人がこれを使えば、
いままで聞いてた曲はなんだったのかと。思うかもw

POPSも印象が変わります。
クラシック関係は無理がある印象。
チューバとかの深い音は良い音でてるとおもいますが。

弦楽器も、あの、でかいやつ?(楽器名出てこないので意味不明ダネ
みたいな低い音がでるやつはいいですよ><b

*-*-*-*-*-*-*

このゼンハイザーCX300
価格.comでなかなかの評価をうけているようです。
http://kakaku.com/ranking/itemview/headphones.htm
個人的にも超おすすめ。
あ、EX85も結構評価高いな・・・

現在1位に君臨するトライポートIEは装着が難しく、
視聴を諦めました;

で、ですね。
こう、いろいろイヤホンの視聴とかした後日、
ipodを購入したらイヤホンついてくるじゃないですか。
あれを開封して視聴してみたんですよ。

ゴミだ。

せっかく良いハード出してるんだから、
外注でいいから他メーカーにイヤホンつくってもらうべきじゃ
ないんでしょうか。

*-*-*-*-*-*-*

さて、これからカナル型イヤホンでも買うか
なーんて人がいらっしゃいましたら、
一言アドヴァイス。

試着(といっていいのか)してから買わないと泣くかも。

当方もいろいろ着けてみたんだけど、
オーテク製はほっとんど耳に合わないみたいで、
一部を除いて、非常に2万を超える高価なイヤホンまで、
耳につけることすらできませんでした。
視聴できるレヴェルにまで到達できない。

不思議なことにイヤーピースの形が一緒でも
着くやつと着かないやつとかがあるし、
同じメーカーでも危険です。

*-*-*-*-*-*-*

と、いうかんじの記事を書き始めたのが大体
二ヶ月前だったりして。
時間かかりすぎ(汗
のだめオーケストラ_モーツァルト
「2台のピアノのためのソナタ」

添削添削。 

自分の論文は終わったけど、
卒論の添削のために泊まりな橘。
ごきげんよう。
単純ミスのオンパレードの中に
壮大な間違い勘違いを混ぜてくるので辛い。
もうちょい頑張ってほしいところ;
添削返しても修正が帰ってくるのが強烈に遅いわけで
暇暇。
読書。

*-*-*-*-*-*-*

ってことで、
零崎軋式の人間ノック読み終わり。
いやーいいね。
何がいいかって
あまりに変態すぎるマインドレンデルさんが最高です。
ちょっとだけでてきた曲識さんもいいかんじだし。
曲識さんをメインで取り上げた小説も計画中だそうだし
期待期待。

あ、軋識さん印象薄すぎ。

*-*-*-*-*-*-*

さらにさらに、DDD読み始め。
こういうことを書くのもどうかとおもうんだけど、
使われてる文字のフォントがあまり好きじゃないです(ぉ
太いっつうか、なんつうか。なんか丸いし?
がっつり明朝体とかのほうがいいんですがーがー。。

読書に戻る。ばいばいまたね。

V完成と亀2臨時 

昨日は長時間メンテしてたらしいですねー。
帰ってログインしたら接続人数が300人とかでびっくり。

そんな橘です。ごきげんよう。
しかし癌ちゃんはより一層仕事しなくなってるからなー
悪口いっても治らないから愚痴なんて無駄無駄。

糞会社の話はおいといて。

*-*-*-*-*-*-*

プリが順調にそだっています。
臨時ファイター「ゆのか式」もついに86歳だーだー。
85の時点でVITが目標値(補正込み79・スポアネックレスで80)
に達したので、ついにDをふりはじめ!
最初は一気に8とか振れるのがもう最高ですね!
これからガシガシ伸びていきますよ!

*-*-*-*-*-*-*

素プリながら、最近ちょくちょく亀2臨時に
行かさせてもらってます。

亀1は死ぬ要素なんてまったくないし、
楽すぎでつまらん且つ眠いんですが、

亀2はいいですな!!!
普段は確かに単純作業ですが、
MHにぶつかると超必死になれる。目覚めます。
白ぽ連打でカバーΣd(>_<)
アスムクレ・・・

昨日はジプシー様と。
WS000488.jpg

ズゴゴゴゴ・・

いあー、バルカン強い!
IMかかってる状態だと
LA無しで忍亀を一撃射殺するこの威力!
LAする余裕もないMHの中で忍亀をどんどん倒してくれるのは
アスム無しの当方にとってあまりに心強くw

しかし、すさまじいMHに突撃するたびに
白ポがどんどん減少。
最終的に飲みきってパッタリと昇天し、臨時終了w
最後、@30分くらいいけますかー ッて感じで
料理ドーピングしてもらったにも関わらず、
その後5分くらいで昇天したのが
申し訳なく^^;;;

効率は結構でてた気がします。
1.5h強くらいで経験値も30%近くあがったし
ウマー。二倍期間でないのが悔やまれる!
が、このまま頑張って古代アクセまでいくしか!

*-*-*-*-*-*-*

精算のときにのんびりダベったりしてたら
すごい時間経ってた。
WS000489.jpg

いやー、楽しぃ臨時。
こういうのがあるから臨時はやめられないのです!
このまま、ほぼ全工程を臨時のみで発光までいけるでしょうか。
折り返しにも到達してないけどガンバリマス

*-*-*-*-*-*

昼間っから更新。
修論終わったし、のんびりさんってわけさ☆

SE-sチェインとsスタナーを比較する 

みなさま土日は頑張りましたか?
目標レベルまであげることができなかった橘です。
みなさまごきげんよー。

僕はこの二倍期間に夢中すぎて、完全に忘れていたことがあります。

そう、
スロットエンチャントです。

いくつかの武器防具に追加でsを付けれるという
凄まじいシステムだ。

金の無い僕にはあまり縁のないシステムと思い、
さっぱりチェックしてなかったんですが、そんな中、

プリが所属しているGの
溜まり場でこんなことを聞いてしまったのです。

「sスタナーができた」

と。
ここまでで驚く橘ではない。
ほうほうそれはよかった 程度だったんですが、
詳しく話を聞いてみるに、
「sスタナーができた」

なんですと・・・・
二つもつくのか!?
ちょっとそれはすごいんじゃないの!????
コレまで集めてきたチェインとかが無駄になったりしたらやべえぇぇ!!

ってことで今日の日記は久々に指弾についてだ!
チェインとs2スタナーでダメージにどれほどの差がでるのだろうか!!!!

*-*-*-*-*-*-*

今回もお世話になるのはroratorio様
STR110 DEX130 指弾5で計算ダ。詠唱0.79秒!
敵はレイドリック 大型人HP8613でいってみましょう。
c.jpg


はい、ざっとこんなかんじ。
ここから何がいえるかというと、
どっちにしろレイドを倒すには二発撃たないとダメだということだ。
過剰精錬してないs2スタナなら+8鎖とほぼかわらない。
ただ、さすがLv3武器ってかんじで、
過剰精錬がかかってくるとスタナの底力が見えてくる。

一方、チェインのほうも、カードを三枚させるということで、
種族二枚にサイズ一枚差しでかなりダメージアップが期待でき、結構いい勝負をしている。

でだ、一撃必殺が特徴の指弾としては、最低ダメージが重要なわけだ。
撃ちもらしは有り得ない。一撃でぶち抜くのみ。

*-*-*-*-*-*-*

てことで最低ダメージのみに注目してみると・・
確かに+10スタナが最強だが、その差は小さい。
+8DBlTi鎖と+7DBlスタナの差なんてマジで無いようなもの。

さらに、+10チェインは比較的楽に入手できるが、
+10スタナはちょいと大変そうである。値段的にもだ。

ちなみに+9DBlスタナの最低ダメは5950
+10DBlTiチェインと90しか変わらない。

チェインからスタナに買い換える「必要」というものは
あまりないのかもしれないです。
ただ、1でも強いダメージをという「情熱」の前には
必要不必要なんて関係ないわけですが。

*-*-*-*-*-*-*

ではこの続きとして、
阿修羅ならどうなのだろう。

指弾であまり変わらないのなら、
阿修羅でもさほど変わらないはず
武器を変えただけでセイレン君とかハワード君を倒せるかと思ったユー、

甘い。甘々だよ。
ここで、@一歩でハワードHP78690を倒せる程度のへっぽこ阿修羅使い
橘あすかで計算してみることにしよう(ステは記憶頼り)。
今もってるのが+10DBlBdなんでこれと比較。
もちろん最低ダメージです。
ではどうぞ。

+10DBlBd鎖 76669
+10DBlスタナー 76318

・・・・ん!?

変わらないどころか
弱くなってるーーーーーーーーっ!!
お、、、俺が甘かった。。。
これで倒せるとおもったのにぃぃぃぃ(死

*-*-*-*-*-*-*

最低 平均 最高を書くと、
+10DBlBd鎖 76669 78735 80801
+10DBlスタナー 76318 80003 83699

となりまして、確かに、平均でみれば、スタナーなんだが、
最低をみると、スタナのダメばらつきがでかすぎて
チェインに負けてしまうわけだ。
これで、橘のハワード撃滅ツアーがまた無期限延長です。
そもそも10sスタナなんて買えねぇよ(ソコカヨ

*-*-*-*-*-*-*

僕的結論
指弾にとってはチェインで十分。スタナに変える必要なし。
Do as infinity 「under the sun」

GvG37 

ごきげんよう!!
今日も日曜ウハウハGvですね!!!
二倍だから狩りに行きたいとか言わないよ!
言わないから!

*-*-*-*-*-*-*

Gvについて、すぐに忘れちゃって日記を書くのに困る昨今、
Gv中に日記を書いていくしかないと心に決める。

とりあえず、最近オーラが増えてきまして?
PT編成中はえらく眩しいかんじです。
うっとおしいかぎりです。
みんな頑張ってますねえ;

同盟はいつものCHVSグラン+おまけの魍 魎
人イネエ・・・・(=_=;)
今日はリンカ0ですな!→後々三名ほどはいりました。
阿修羅もさっぱり今日はいないようで、
僕と。。。@はグランのマスターでしょうか(ぁ
結局後半一人増えて三人。
全体の人数はなんというか、えーあのーその、
1つのGに十分はいれます。

*-*-*-*-*-*-*

最初の攻め先はV1でスターーーート
暇防衛。
他の城に移動しようと偵察しつつ暇防衛。
ここで当方、毎週恒例。

<飯>2020-2037< /飯>

帰ってきたらL4にいました。
普通に移動したみたいです。
elyの人がL4にいたのでelyにはばれましたが!
そしてやっぱり暇防衛。

そしてその後、9時前にelyがやってくる。
まあ、派兵ですけど。

そんな派兵相手ですが、
一回目の突撃に全然耐えれず、グランで割り、
また防衛をするものの瞬殺。
弱いもの虐め;
2103 こっそり、かつひっそりと転戦。
派兵にもカテネエヨ!

L4をがっつり監視しつつL5に転戦。
L5はレースを止めて確保2115
そこから、多数のGが攻めてきまして、
乱戦乱戦の据え、
2145落ちる;;
ちょっと同盟の名前はわからんのだけど、SSはとった。
WS000487.jpg

↑こういうエンブレムさんです。

のこり15分で取り返しを試みますが、だめでして、
今週久々の宿無しです
もし、時間が残りもっと長くても落とせたかといわれると、
ムリかもしれねえ(=_=;)

*-*-*-2/5追記-*-*-*

情報ありがとうございます!
どうも上記ギルドさんは

>L5を取ったのはRexの「Einherjar」というGですね。
ということだそうです。
エインヘルヤルと読むらしい。
神話辞典にのってます。

*-*-*-*-*-*-*

ここのところ、ロキで敵が止まることがない。
ロキは二枚貼ってたりするんだけど
魔法の密度が薄い。人がいない。
厳しくなってきたぁぁぁぁぁ。

なんとかしないとやヴぁーい
レースも止められなくなってるのがマジやヴぁーい。

*-*-*-*-*-*-*

Weezer 「The World has turned and left」

今日 

ごきげんよう、橘です。
二倍期間エンジョイしてますか!?
僕はがんばってますよ!!!

ってことで今日のいいところその1

DDD買いました!

これ、普通のハードカバー本だと思ってたのですが、
どうも違うようで、
国語辞典とかのようにケースの中に本が入っているんですね!
ちょっと満足感。
でもってちょっと邪魔。

まだ戯言読んでるんでこいつを読み出すのはまだ先。

*-*-*-*-*-*-*

でもって、見つけた記念に、
ミスドでドーナツ喰いつつコーヒー飲んで読書。
゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!

で、だめだった点
ミスドから出るときにミスってipodを落っことす(死
一応外傷ないし、中身もイカれてないようで安心なんだけど、
気分的に。。。。。

*-*-*-*-*-*-*

なんか、ニブル臨時いってたら、騎士さんが寝落ちかなんかで
戻ってこないんだけど;
よくわからんけど今日はここまでかなあ;
84歳の50%です。

校正中は、
bon jovi「I'll be saturday night」

ついに波に乗れた! 

二倍だよ二倍!!
ひゃっほーぅ。

ってことで橘でーすごきげんよう!
やっぱり上がりが早いですね。
初めて支援でニヨジュピ臨時とかに拾われたりしまして、
84歳が見えてきました。
WS000486.jpg


*-*-*-*-*-*-*

ねるまでに@一回臨時に行きたいんだけど、
さっぱり拾われないー><
今日は諦めるしかないのだろうかー・・・
Buckcherry 「Fall」

で、前回日記の続きになるんだけど 

本屋に早速いってきたわけだ。
お目当てはDDD

そしたらどうも、今日はジャンプ系の新巻発売日?
ブリーチの26がありましたよ。
買い。

でもって、探す探す。
無い無い無い無いないよ。どこにもない。
・・・・・はぁ(ガックシ

結局、
釘バットの殺人鬼が大活躍!?の
「零崎軋識の人間ノック」

こいつを買ってきました。戯言シリーズの外伝
で、今回の零崎さんはこんな人です←戯言Wiki直リン(ぁ

ふひー、早く読みたいぜぇぇl。
小説は電車の中で ってのが私こと橘の信条なので
まださわりしか読んでないんですけど。。。

読みたい本はいろいろあるのだけど、
どれもこれも1000円↑なわけで厳しいよねぇ。

先日買った連射王はちょっと僕にはあわなかったようです;
3600円もしたんだけどなぁw
ぶっくおーーーーふ?

2/3記事修正;
