 


ソロしました。 

折角だし、少ない手持ち金を全部お餅に投入し、
生体3F直阿修羅狩りにいってきました橘です。
皆様ごきげんようーー。

レモンが700zで販売されているので、レモンで一度挑戦したのですが、
もう全然だめぽでした。
回復に時間がかかるわHPは別に回復させないかんわ。。。
折角買ったレモンですが、論外でしたw

やっぱり直阿修羅狩りにはお餅ですね。

*-*-*-*-*-*-*

重い時間は避けて軽めなときに行ってましたので、
効率もbase15M/job16M /h (モチロン教範無し
一応、1.5時間いけるだけのお餅は変えたのですが、
二回死んでしまいまして( ┰_┰)
アイター;;

一回目は、マガレとアサクロくらいしか画面にいなかったので、
テポテポとマガレに向かって歩いていったところ、
なんと初撃HL。見事に死亡。
ぬぬぅ、、、
しかし、マガレは白刃もメンドイしそのままぶっ放すのが
一番なんだけどなあ;
ヨシ、事故として諦めよう(ぉ
今後も直接いくゼ

二回目は、
爆裂→ハエ
の瞬間に、微ラグでもあったのか、スピアブーメランがとんできまして、
一撃9800。
イミュンタラの上からそれかよー(=_=;)
VIT料理も食ってたので、HP9400ほどあったんですが、
論外でした。。。

暗転練気と爆裂→即ハエはあまりに便利すぎて辞めるわけにもいかず、
今後も同じ恐怖と戦うことになりそうです。

*-*-*-*-*-*-*

多少離れたところにアサクロがいるときは、
もう白刃せずにそのまま接近して阿修羅うってます。
今のところ失敗したことはないですね。

モチロン画面内にカトリセシルLKがいるときは怖くてできませんが、
WSアサクロが数匹いる程度なら、アサクロが一番近ければ問題なく
いけてます。
グリムが飛んできて詠唱が止まったところで十分ハエで逃げれますし。

@マガレに阿修羅を撃ったとき、初めて超速SWで回避されました・・・
泣ける;

*-*-*-*-*-*-*-*
校正中は、
Tales Weaver のゲーム曲02
Apparition LE-Mix

テイルスウィーバーの曲は結構好き。

よーーしきたあああ 

WS000512.jpg


れべるあ~~~~っぷ。

もう何がなんだかサッパリわからないSSです。
コレを撮るために、99.9%になってから
敵を倒すたびにスクリーンショットキーに手を伸ばしてたんですが、
いざ撮ってみたらタイミングがずれましたw

ま、これで1.5倍期間の目標の97/68を達成。
どちらも@2でカンストですね。

baseは次180M程度でしょうか。
1hスリッパにいっても1%ちょいしか上がらないのね。
なかなか厳しいです。

*-*-*-*-*-*-*

迷いに迷った結果、ステータスポイントはVITに一気に叩き込みまして、
29+7の36となりました。
これで、VIT料理を食べなくても直阿修羅狩りができることに。
まあ、DEX料理は食べるんですが、チーズは簡単に手に入るので、
特に問題はないですね。

素HPも夢の8k超えをしまして、8.4kです。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!

ま、それでもセイレンのsppは耐えられないんですが(=_=;)

@lukにも1ふりまして、2+3の5に。
アタックボーナスが入りまして、ほんのちょっぴり火力が上がってますw
指弾で20程度、阿修羅で200程度火力が上がりましたか。

*-*-*-*-*-*-*

ま、一応は一段落ですね。
残りの1.5倍期間をプリにつぎ込むか、
引き続きチャンプにつぎ込むかは迷うところ。

まあ、悪魔がきたら生体臨時からはおさらばの身でもありますし、
チャンプを上げておくのが無難かなーと思ってます。
ゴールデンタイムの生体はどうみてもカオスだろうから、
春休み特権の夕方と夜中で攻めようかと思います。

*-*-*-*-*-*-*

VITに全部ふったので、阿修羅火力が全然上がらず、
相変わらず臨時が厳しいのですが、、、、
臨時のメンバーにはご迷惑を掛けっぱなしです(=_=;)

1.5倍に立ちふさがるspp(スパイラルピアース) 

ごきげんよー、橘です。
部屋の片付けにおわれております。

サテ、火曜日から経験値が1.5倍ですねー。
ついでにドロップもコッソリ1.5倍になってます。
癌のうれしいシッパイといったところでしょうか。

どうやったらそんなミスができるのかは謎ですが。

*-*-*-*-*-*-*

今回の1.5倍期間の目標は、
「チャンプのbaseとjobを1づつ上げる」
幸い、どちらも残り40%くらいだし、なんとかなるかなと。

で、生体3ソロでもしようと、お金溜めたり、
料理を用意したりしてたんですが、
ふらふらっと、臨時PTにはいったりして、
お金の節約をしております。
結局期間中ソロはまだ一度もいってないというw

jobのほうは初日にアッサリあがりまして、さすが生体3といったところでしょうか!
baseもがしがしあがり、残り10%まできました。
臨時3回でここまであがる生体3、凄まじいです。

jobが68になり、VIT+1の補正と、
猛虎がついにMAXの5になりました。Gvではそれなりに使えるから
チョット嬉しい。

*-*-*-*-*-*-*

しかし、セイレンに追加されたスキル、スパイラルピアースは強烈ですねえ。
何回あれにぶち抜かれたことか。
橘でアスムがかかった状態で、1700*5発=8500ちょいくらいまして、
うちのHPじゃ耐えられません・・・・(=_=;)
喰らったら終わるという・・・
sppさえなければもうbaseあがってそうなのにっ!!

こう、ニヨにはいってない氷結セイレンをHLで割った瞬間に
sppがすっ飛んできてナム~ みたいな。
もう、マジでセイレンの氷を割るのが怖い・・・
できるだけ遠くからコッソリ割るようにしてますが、
1.5倍帰還特有の重さもありまして、
SGを抜けて接近してsppを繰り出してきたりと
オオアバレ。

カトリに殺されることはもう殆どなくなり、
現在の死亡原因TOPがsppなんではないか。。
セシルに並ぶ驚異的存在になりました。。

base上がったら何を上げるか、悩んでます。
火力も欲しいし、VITもほしいし。
現状、INTが補正込み46と中途半端なので、
48にして回復量を1ランク上昇させて、残りVITかなーと。

もう白刃狩りはしてないんですけど、
当初の目標であったWS一撃も達成できそうですヽ( ´ー`)ノ

ガンバルゾー><b

昨日のベストオブ俺。 

昨日僕が見せた珍プレイ。

改札を通る時なんですが、

特に何も考えず、普通に切符を左手にもって、
改札に通して
僕も通ろうとしたら、

「ピンポーン」

突然ふさがれる。

ナゼ、ナゼに!?
料金はカンペキのはず・・・

切符を左手にもって。。
左の改札にいれて・・・・・

ああ、隣の改札じゃんこれ。

*-*-*-*-*-*-*
校正中は、
SUEMITSU & the SUEMITH 「Saga」

たみふる萌え 

タミフルには萌え要素があるようだ。
ということで友人に教えてもらったスレッドへの
リンクを二つ張ります。

前知識として。

タミフル→インフルエンザ治療薬で有名なやつ。
発病から48時間以内に飲んだらキク。
が、幻覚作用がある。
特に若い人にはよろしくない。
幻覚作用は基本的に
「嗚呼、俺、なんか飛べそう・・・」
ッて感じで、転落死ばっかりです。

たっ、たっ(略
は某有名ソングの歌詞を変えたものです→涼宮ハルヒ
知らない人はわからないかと。

*-*-*-*-*-*-*

たみふるその1

その2

たったっ、たみふるっ、たみふるんるん♪



いまや、錠剤すら擬人化される時代なんですね(謎

だが、しかし、、
いいなぁコレ(ぉ

GvG43 

ごきげんよぅー。

いあいあ、今週のコードギアスは急展開でしたね!
血みどろでサブマシンガンを連射するユフィーは凄かった。
自分の血にまみれるのかとおもいきや、
まさか返り血だったなんて。

扇さんも、これで揺らいでいた?心が一気にゼロ側に
傾いたでしょうか。

先週あたりからちょくちょくそのお姿を見かける
オレンジさんの復活が待ち遠しいぜ。

*-*-*-*-*-*-*

てことで、Gvでーす。
今回もメインは魍魎CHでございます。
グランは先週に引き続きよくわかりません(=_=;)
ふ、同じ同盟にいるのにワカランとかもなかなかですゼ

今回は、開始から攻め先などとくに決めておらず、
20時はまだ普通にキャンプ地でのんびりしてました。

で、とりあえず、
V4を防衛。
攻めはSOA

20分前後?闘った後、相手は転戦していきました。
防衛成功><b

次に攻めてきたのはSGS。
一度目の突撃は防ぎきり、よくわからないが一旦
魍魎で割る。真意は不明(ぉ
この後、結局おしきられて負ける。
高飛びからのEMCの高速回転はかなり早く、
ERにまだ結構残っているのにEMCしてましたね。
ERに数人残っているより全員で再び突撃したほうが
強いに決まってるのでヨサゲですねー。

この後SGSの防衛のなか取り返しに行きまして、
無事魍魎で割る。いやいあ、某LKはすごいねえ。
SGSはここで撤退。

残り15分となったところで、
REーCROSSがせめてきまして、
耐え切れず落ちる。

そのまま取り返しに行きますが、残念ながら
時間終了ーー( ┰_┰) シクシク

あー、なんというか久しぶりに悔しい終わり方に;;
(´・ω・)

でもまあ、最近は人が減った減った連戦連敗ってわけでもなく、
結構楽しめてるしいいですけどねー。

*-*-*-*-*-*-*

そんな最中、
当方就職でして来週はGv御休み。
再来週以降はどうなるか不明ということに。
なにも予定が決まってないわけで困りモードです。
強制引退になるのやらどうなのやら。

豆腐懐石 

を食べに嵐山にいってまいりました。

20070324120117.jpg


・・・・、美味い。

豆腐がうまいのはモチロンでしたが、
個人的に一番GOODだったのが、
こんにゃくの刺身? に柚子味噌をかけたやつ。
たまらん(〃▽〃)
歯ごたえ味ともにとても気に入りました。

最後は湯葉のデザートだったんですが、
これがまたほんのり甘くて激うまい。
素晴らしかった!

*-*-*-*-*-*-*

帰りの頃にははもう外は真っ暗でして、
ちょっぴり霧がかかってましたが、
上空に月が出ている中、渡月橋を渡って帰りました。
確かに名前の通りでございました。

因みにこの渡月橋、夜は淡い紫色の照明が灯っており、

怖いです(見た目が。

*-*-*-*-*-*-*

@、日本に数箇所あるらしい全自動洗浄型の有料トイレが
おいてありました(ぁ
便座だけではなく毎回部屋全体?を自動で洗うらしい。

100円。

10分間。

冷暖房はもちろん常備。
中では音楽がかかっているらしい。

一回だけ10分間の時間延長があるらしく、
それを過ぎると自動で扉が開くらしい
まじかよ。

*-*-*-*-*-*-*

嵐山周辺の地名で
「化野」
という地名があります。
これの読み方は「あだしの」だそうな。読めねぇ。

京都比叡山には「雲母坂」って坂がありますが、
うんも じゃないですよ('▽'*)
なかなかステキな読み方です。
正解はgoogle先生にでもw

*-*-*-*-*-*-*

校正中は
Garnet Crow 「Flying」

ぼっすぼっす 

ボス巡りなんて初めてかもしれない。

ってことで橘です。
18時くらいから朝方5時くらいまでBOSSを巡っておりました。
鈴かすのみなさまと、@他Gからの数名ってかんじで。

最初は、
ドラ ロボ ハティー 爺 の4種で、
追加でファラオ、ヤファも回りまして、6種類ですね。

無形剣と闇目隠しがでましたよー><b
うれしいっす!

メンバーは入れ替わり立ち代り、
結構大人数でわいわいやってましたので
火力過多なこともあり瞬殺だったんですがw

橘も運良く何回かMVPがとれましたよぅ。
いや、SSないけどw
なれないBOSS戦いに必死で全然SSとれてないのなw

*-*-*-*-*-*-*

個人的に嬉しかったのはアスペ指弾でドラキュラからMVPを
とったことでしょうか。
一発10kを連射。
まあ、
火力職業で一番最初にドラを見つけれたってだけですがw
ガチだとどうしてもハッケイのほうが早いですね;;

一番きつかったのがファラオでしょうか。
マップが渦巻き迷路なかんじで激うざく、
なかなかたどり着けないという悲しさ。

ついた頃には倒されていて
ワープポータルだけでてるという虚しさ。

3回ほどファラオを倒しに行ったのですが、
三回とも橘が着いた時には倒されており、
姿を一度もみれてませんw

機会があったらまた是非参加したいなあ~~

校正中は、
Janne Da Arc 「Dools」

片付け 

片付けしてます。

携帯の料金明細とか数年分たまってて(死
めんどいったらありゃしねえ。
大学からの成績のやつとかも六年分フルで残ってるし(=_=;)

書類やら葉書関連は大体処理しちゃったんだけど、
部屋の見た目には特に変化が得られないわけで、
達成感がさっぱり感じられない。

シュレッダーハサミでチョキチョキきりつつ
録画溜めしていたアニメもいっしょに処理。

今ごろってかんじだが、
ARIA the natural
いやー、和む和む。すばらしいーーーーー
最終話まで20話程を一気に見る見る見る。
ぐっとくるね!

*-*-*-*-*-*-*

コンボモンクは暗礁に乗り上げております。
というか飽きた(早

GvG42 

ちくしょう、
書き終わったところで丁度PCフリーズしやがった!
もう一度かくのかYO!!
手抜きしかないゼ。

Gv日記はいつも手抜きなのに、さらに輪をかけて適当です。

*-*-*-*-*-*

ってことで11ヶ月ぶりにカラオケにいってきた橘です。
ガンバッタガンバッタ!!!
友人の歌ってたFLOWの曲はすごい盛り上がったので、
今度CDでもレンタルしてみようかとおもいます。

*-*-*-*-*-*

Gv日記ココカラ。

同盟は、魍魎CHハモニ。
グランはよくわからんけど今日もイナイ。

最近は毎回魍魎/CHの2Gに詰め込む感じですね。
人数は一応30人前半おりましたか。

*-*-*-*-*-*

最初の偵察を終えた後、
L5の防衛。

攻めてきたのは、白団WOD

今日はこのまま2130時までズット白団WODとの攻防戦を
繰り広げることになりましたw

落として落とされてを3~4回くらいは繰り返したような。

*-*-*-*-*-*-*

防衛ラインをしいても
しかし火力不足ですぐに押され、ER大乱戦のすえ落ちる
という感じでしたか。

ER大乱闘では結構粘ることもできましたが、
押し返すようなことはできませんね;

終始熱戦だったのですが、
2130時くらいに再び白団に落とされまして、
結局転戦しました。

転戦先はC2。さっくり落とした後、時間終了まで無事防衛。

*-*-*-*-*-*-*

校正中は、
Guiter Wolf 「環七フィーバー」
アニメのブラックラグーン2ndでもちらっとかかってますヨ

漢力検定 

~漢力検定公式HPから抜粋~

「男」ではなく「」。
それは単なる性の区別を超えた概念。
見るものに爽快感や感動を与える、
強く熱い生き様を体現する者。

中略

君は、漢か?君の漢力はいかに?

抜粋おわり。

*-*-*-*-*-*-*

ってことえごきげんよう、橘です。
いやぁ、もう
暑苦しいですね(ぁ

競輪のサイトに漢力検定ってのがありまして、
早速やってみましたよ。

三択の9門。質問もなかなか面白い感じで、
「電車賃が無いときに一万円拾いました。どうします?」
→交番に相談
→とりあえず家に帰ってから・・・
寿司屋へ直行

みたいな(笑

なかなか面白いのでやってみては如何でしょう。
明日のチャットのネタにでも(ぉ

性の区別を超えた概念だそうなので、
女性もできますヨ。

結果は続きデ。
続きを読む

指弾的窓(下水)ソロ 

ひさーーしぶりにに遊びにいったんですよ。

で、ふとおもったんですが、
指弾の代表狩場のについてまだブログで書いたことがない」
ことに気が付きました(死

いまさらについてかよ
という感じですが、ちょいとモンクテンプレをみたところ、
指弾チャンプ狩りの効率とかあまり書いてないんだねー。

クランプとBOTが消えてからの効率も下がったはずですし、
この機会についでに測定しようかなーと。

ちなみに、ステルスBOT全盛期はガーゴクランプの共闘がすごいことに
なってまして、記憶ではbase1.8M以上/job1M↑くらいの経験値効率
出てました。DEXは125くらいのときだったかな。
ガーゴ一匹でbase10k/job10kとかww

あの時代にで戦い抜いた指弾使いは数少ないとおもいます。

*-*-*-*-*-*-*

はい、ってことで装備などなど!

STR110 DEX135 (料理でドーピング
HSPでASPDブースト(後述
武器:+5ちょっとイイ感じの火スタナ(愛用
遠距離盾、イミュン
SP回復→ALL気奪(基本ガーゴイル
HP回復→ALLヒール

ドロップ無視
一回残影後の気弾4の状態でも一撃
基本ハエ捜索。テレポに使うSPすらもったいねぇ!
通常はニューマなし。
ニューマはる暇あったら指弾うて!!


という条件ですねー。
WS000509.jpg


*-*-*-気奪-*-*-*

HSPを飲み、ASPDを上昇させることで
気奪のディレイが減少します


プリのHLと同じ感じですね。
指弾使いの方々は経験上知っているとおもいますががが。

スリッパなどで気奪しつつハッケイしている人はHSP飲んでみてくださいな。
今まで以上に快適に使えると思います。
AGIに振ってる避けハッケイさんはあまり恩恵はないですよ。

緊急時に窓から吸う時はそのまま吸いますが、
ニューマ→ガーゴイルから一気に気奪
という場合は武器もはずしてさらにASPDを上昇させ、
気奪ディレイを減少させます。

ニューマ中(10秒)での気奪回数は20回を超えます。22回とか。
ガーゴならSPが96回復します。成功確率20%
気奪の消費SPが5なので、10秒20回ペースで気奪を行えば
SP334回復。
30秒で1000回復します。
SP回復剤なんて使うだけ無駄なペースでございます。

*-*-*-*-*-*-*

で、効率発表
base1.66M/h
job1.17M/h
ドロップ0→収入0z(泣

という感じになりました。
これを思うと、やっぱりスリッパの効率は凄まじいですなw
base2Mこえるし、ドロップも金になるしw

オナジク金にならない亀1Fソロと比較するなら、
jobでは窓のほうが優秀かとおもいます。
baseは同じか窓のほうがちょっと高いくらいかな?

*-*-*-*-*-*-*

次は最下層の窓にでもチャレンジしてみようかなー。
しかしあそこはSPタンクことガーゴがいない代わりに
アクラウスとかいう邪魔物がいるんですよね。。。
窓からSPを吸うとしても面倒だしなあ。。。

校正中は、
Thee michelle gun elephant 「暴かれた世界」

全滅 

いやー、、、
今週のうたわれるものらじおはすごい面白かったですな!

ってことでごきげんよう。
うたらじはスリッパ狩りの時に聞いている橘です。

*-*-*-*-*-*-*

コンボモンクもjob42
猛竜拳がレベル4まできまして、@1でついに
念願のコンボができるようになります!!

未だに連打掌すら一発たりとも使ったことの無い
myコンボモンクw
しかし、コンボデビューは近いですね!

日々スリッパ狩りをしているわけで、
特にネタもでないのが困り物。

*-*-*-*-*-*-*

昨日の深夜のプロンテラが
非常に壮観だったので、このSSをはっつけようかな!

まずプロ十字路!
WS000507.jpg

全滅!!!

で、さらにカプラ前
WS000508.jpg

ここも全滅!!

時間も深夜だったこともあり、
かなりの大規模テロが発生しましたw
プロ全域ほぼ全ての露店が死亡でして、
かなりすさまじかったですw

*-*-*-*-*-*-*

はい、今日の日記はこれだけ(ぉ
校正中は
Do As Infinity 「シグナル」

GvG41 

グランのマスターがいなくてよくわからん(汗
グランの人もいるにはいるんですが。。。

そんな感じでGvG日記です。ごきげんようーーーー!

*-*-*-*-*-*-*

同盟構成:魍魎ハモニCH

開始からしばらく偵察後、すっかすかですがV3防衛。
ですが、桜組同盟さんに一発で落とされる。
あまりの人数差に取り返しに行くこともなく転戦

*-*-*-*-*-*-*

続いてC5
新鳥同盟さん(正式な同盟名称がわからんからエンブの名前でw
とりあえず15分ほど?闘いまして落とすことができました。
ワ━━━ヽ('□'*)ノ━━━イ!!
そのまま防衛しますが、

即効で取り返される(死
よって転戦

*-*-*-*-*-*-*

続いてL5
誰もいないところを確保。

攻めてきたのがSGS
一回目の突撃落とされる(マタカヨ

ヽ( ´ー`)ノ落ちてばっかだゼ

*-*-*-*-*-*-*

この後レース会場などをふらふらしますが、
結局だめでした;;

宿無しーーーーーーーーーーーーーーー_| ̄|○

校正中は、
Cradle- 東方幻樂祀典 「ネクロファンタジア」

コンボモンク育成中 

転職直後ということで、
順調にjobレベルもあがり、現在job28

てことでごきげんよう、橘です。

jobも28ですし、
ビシビシコンボライフをエンジョイしてる・・・
そんなはずのjobレベルですが、

まだ三段掌すら使えません。

もうおもいっきり
WS000506.jpg

八景スリッパライフを送っております(苦笑




ミノさん95%回避は既に達成しておりますし、
是非行きたいのだが、

三段掌すらねぇからよ・・・( ┰_┰)

猛龍までいったら是非いこうとおもいます。

SPの問題はありますが、ミノさんフルコンボ一確狩りをシタイ。

*-*-*-*-*-*-*

うたわれるものらじお を聞きながら。

本を売る。 

なんか、ここ二日寒くない?

ということでごきげんよう、橘です。

来月には就職につき引越しなので、
マンガやらをごっそりと売る必要があります;;
悲しい(ノ_・、) グスン

まあ、さすがに全部は売らないわけですが。
売らないというか、売れないというか。

*-*-*-*-*-*-*

な、なんかジャンプ系多いな。とか思いつつ、
以下リスト

シャーマンキング
仏ゾーン
ZOMBIEPOWDER
レベルE
マサルさん
ジャガーさん
DEATHENOTE
封神演義
シティーハンター
MONSTER
CHOKOビースト
王ドロボウJIN
最終兵器彼女
あずまんが大王
エレメンタルジェレイド
聖闘士聖矢G
瀬戸の花嫁
HUNTER*HUNTER
ブリーチ
ワンピース
ナルト

とりあえずこれだけは売るですよ。
ああ、ジャンプばっかりだ・・・(汗
つかバトルものがやけに多い気がするが・・・?

で、迷い中なのが、

PON!とキマイラ
天外レトロジカル
ケロロ軍曹
プラネットガーディアン
魔人
B.B.JOKER

ここらへん。
いやー、軍曹は売る可能性が高いちゃあ高いですね。
他は・・・、売りたくない( ┰_┰)

とかいってるから片付かないんだYO

*-*-*-*-*-*-*

本の整理をしていると、
呼んでしまうのは誰しもがあることですね。
とくに売るやつを読むわけですが・・・・
ぬう、もったいない;;
うりたくねえええええええええええ

・・・・、あぁ、
ムコウでも買ったらいいのか(死

*-*-*-*-*-*-*

Led zeppelin 「Misty mountain hop」

モンクに転職 

ごきげんよう。
もうほとんど春休みな橘です。

だらだら過ごしています(死

*-*-*-*-*-*-*

さて、殴りアコくんは順調に育ち、ついに転職までいくことが
できましたよーー。
50転職の予定だったんですが、もうなんかだるくなったんでww
49転職だったりします。
まあ、別に殆ど影響ないからいいのだけれども。

*-*-*-*-*-*-*

今回の、追い込みマップご紹介。

最初はjobのうまいリーフキャットとかに行ってたんですが、
やっぱbaseが上がらないのがあまりにもおもんなくてw
いろいろ狩場を探した結果たどり着いたのが、

アイン↓←。

メインディッシュとなる敵は、こいつ。
WS000500.jpg


なんて貧相な見た目なんだろうか!!!!w
見てるこっちがせつなくなるゼ

こんなにヘボイ見た目だが95%fleeは169で若干低く、
経験値は、base1800/1100

かなりウマイ。
見た目の余りの悪さに精神が鍛えられるということで
経験値が多いとみた。

しかも属性が風3なので、土属性が良く通り、
str60にサイズ特化鎖、土コンバーター付与で与ダメ500前後、
数発ぶんなぐるだけで撲殺可能。
必中も108くらいなんで、十分あたります。
ナイスです。
大体flee140↑あたりから魚連打しつつ倒せます。
160にもなれば余裕です。

*-*-*-*-*-*-*

そしてもう一種類のメインディッシュは、これ。
WS000502.jpg

ぬ、ちょっと見た目マシになってんじゃん!!?w
兄貴と廃兄貴の関係みたいですな。
しかし・・・・、
よく考えてみれば、元々は
WS000501.jpg


これだろう?
あまり期待はできない。ここは殴って確かめるしか。
WS000503.jpg


そして、

WS000504.jpg


な、なんかかわいいかも!?w

そんなこいつは、ちょっと強くて
95%フリーが187
JTまでつかってきやがります。
flee160あたりから魚食べつつ闘えます。
base2132/job1722
うまい。すごいうまい。
また、こいつも風3なので土がよくききます。
土付与で10発くらいで撃墜できます。

*-*-*-*-*-*-*

このへぼい鳥野郎は二種類とも
攻撃速度が速い&攻撃射程が長く3マス
であるため、ヒットストップで懐に入り込めずに
バコバコ殴られることもシバシバ;

また、うざい敵もいまして、
これですよ。
WS000505.jpg


ちっせえ。。みえねえ。

HP100しかないんだけど、
必中HITが243も必要でさっぱり当たらない。
鳥野郎2匹と戦ってるときによってこられたら
しっかりfleeが10%低下するのでかなり厳しい。

よって、
インベクリップがあるとかなり幸せになれます。必中だしねw
2発とかで倒せるので安心です。

*-*-*-*-*-*-*

校正中は、転職試験のキノコ狩りの休憩中でしたw
Anthrax 「King Size」

死線 

生体臨時。場所は③でのひとコマ。

L字型の壁の向こうから凄まじいプレッシャーが。
視線を感じる・・・・!!!










WS000499.jpg


見・・・見つめられてるYO!!!!

殺されるガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル

*-*-*-*-*-*-*

JTでぶっ飛ばされた後戻ってみたら
残像が残っていたので撮ってみた。
いかがだろうか(ぁ

最近はJTで死ぬことも殆ど無く順調ッス。

*-*-*-*-*-*-*

校正中は、
Megadeath 「Skin O' My Teeth」

フルコンチャンプ志望の殴り素アコも順調に成長してます。

GvG40 

グランマスターが所用で不在でありまして、
魍魎CHハモニ です。

人数は相変わらずですね。
リンカとプリを用意できないのが辛い。。。
リンカが二人いないとか。

*-*-*-*-*-*-*

基本は偵察をかねたレースみたいな。
途中奥田家とぶつかったときは完敗。

最後はV4を確保したんですが、
今日は指揮系統はがさっぱりで、
状況がわからないことが多々ありました。

連絡がうまくいかないとこう、
疲れるよねー。

疲れたから今日はたったこれだけw
規模のでかい攻防戦でもやってくれんと
書くのもしんどいぜ!!!w

てれぽてれぽ 

ごきげんよう。

毎日グレイトネイチャを100個分解している橘です。
分解した後、カプラに戻るときは、
徒歩もだるいんでハエとかで戻ってるんですが、
さすたウンパラ。
こういう事件もありますね。



WS000498.jpg

最近いろいろ。 

ごきげんよう、橘です。

ちょこちょこ友人に生体PTに誘われるのは
嬉しいところ。
この前は21時30分くらいに誘われて、
メンバが集まったのが23時30分みたいな^^;
こういうなっかなか集まらない日もありますよね~。
ブログ書いたりしてるから長時間待ちでもあまり
キニシナイのですけれども。

久しぶりに知合いの超ドS教授様ともいっしょになり、
前回同様苛められるのは僕なわけでドキドキでした怖かったですっ><
また機会があればよろしくおねがいします

*-*-*-*-*-*-*

12時を過ぎると生体もいっきに空き空きになる感じですが、
昨日は空いてても異常なラグが頻発しており、
生体名物のターン制バトルに(苦笑

ラグでSGが止まる→敵のターン
SGが出る→俺のターン

というかんじ。
10秒近く止まったときはさすがにやヴぁーかった。。

*-*-*-*-*-*-*

でもって、

新キャラ!!!
WS000497.jpg

新キャラやらないでおこうと思ってたんですが、
鈴かすGの新キャララッシュはすさまじく、
気持ちも乗ってきまして、作ろうかなとなりました。

いろいろ悩んだ据え、何をつくるかというと、
モンクですよ。
夢はでかいんで
チャンプ作ります
と言っておこうかな。
80歳くらいであっさり挫折しそうな予感がバリバリなんですがw

タイプは、コンボにしようかと。
フルコンチャンプは憧れます。

いまや量産型のモンク=STRDEXINTVITのハッケイ型
ってかんじですよね^^;
フルコンチャンプとか、昔の指弾モンクみたいなかんじに
少ないっぽいですし、やっぱ注目はコンボですよネ!

*-*-*-*-*-*-*

連柱から伏虎拳にもバグか仕様かコンボがつながるそうですが、
この伏虎拳のことを通称「裏伏虎」というらしいw
言葉のヒビキがかっこいいよね?(*ノノ)
三段→連打→猛竜→伏虎→連柱→裏伏虎の
裏フルコンボを是非やってみたいw

・・・、
せめてモンクに転職してから書こうぜ
なーんてセルフツッコミをやってみる。
