 


爆殺。 

なんの変哲もない実習生活を過ごしております橘です。
みなさまごきげんよぅー。

最近はがんばってプリを育てています。
臨時オンリーです。
城2やら時計やらいろいろ行ってまして、
レベルも89まで上昇。
DEXも補正いれて50近くまで上がってきました。
1レベルごとのdex上昇が目まぐるしく、
どんどん詠唱が早くなっていくのが分かりますネ!

*-*-*-*-*-*-*

で、
ここ二回ほど「罠師」さんと監獄に臨時にいく機会がありました。

僕が先行して敵を引っ張り、各トラップをアローシャワーでシュートして
巻き込みダメージで一撃大量爆殺ですよ。
かっこいいのなんの。

しかも罠の配置がテクい。さすが師とつくだけありますね!?

ssの関係上、場面はちと違いますが、リビオやらプリズナやら数匹の爆殺シーンをご覧ください(ぉ

*-*-*-*-*-*-*

1:がんばってトレイン
2:アンクルスネア→アロシャワーで範囲アンクル&敵を1セルに集中
3:フリーズトラップシュートで凍結&ブラスト設置
WS000518.jpg

4:アローシャワーでブラスト同時起爆
WS000522.jpg





そして





WS000521.jpg

漢らしい・・・・・・・
巻き込みで凍結判定とかが数回起きるのがいいですね。
リビオとかほぼ100%凍結してましたし。

*-*-*-*-*-*-*

派手さはありませんが、クレイモア爆殺もなかなかのもので、
WS000523.jpg

こちらも一撃で大量MOBを瞬殺です。

熱い・・・・

*-*-*-*-*-*-*

そもそも、範囲アンクルなんて存在自体しらなかったわけで、
非常に楽しい臨時となりました。

ううーん、罠師、いいですね('▽'*)

タイが曲がって 

・あばよ、ダチ公 8話
カミナあああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁo(T□T)o
超熱かった・・・そして泣いた。
ていうか、いいの?主人公じゃん!!!
ここからシモンが育っていくのか・・・

・らきすた 7話
あいかわらず素晴らしい。
先週は○○○Dでびびりましたが、今週はまさか表題の通りとは!!
らっきー☆ちゃんねるが始まった瞬間笑ってしまった人は僕だけではないと信じている。

・ハヤテ ?話
朝っぱらから虎のあの腰の動きは駄目ダトオモウ。

・魔法少女?、え?少女??????(略 8話
ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル
怖かった(泣

*-*-*-*-*-*-*

校正中は、
Blankey jet city 「sea side jet city」

GvG51 

先輩家に遊びにいってたので欠席ーーー。

ちょっとだけログインさせてもらって
スコーシだけは参加しましたけれども。

来週は一応参加予定!!

至上最低の珍プレイ 

もう一週間以上も前の話になるのですが、

鈴かすGの教授様が90歳に到達されたので、
身内少人数で生3にいくことになりました。
職構成は、
WS000517.jpg


チャンプ3
はいぷ2
教授1

というかんじ。
4で狩りです。

基本は王が釣ってきて白刃→LA→阿修羅
カトリは僕がアスペ指弾やらで処理
セシルはだれかがニュマでタゲとったりSCしたりしつつ
阿修羅で処理。

*-*-*-*-*-*-*

死亡原因のほっとんどはセイレンの爆裂SPP。
それか、セシルから被弾をうけたりしてHPが減ってる最中に
セイレンからのspp
@白刃しようとしたときにsppがぶっとんんでくるんですよ。。。

ブパを着ることでなんとかギリギリ耐えれたりしてたんですが、
爆裂だけは確実にKO。

ほんとセイレンが一人で大暴れ。

*-*-*-*-*-*-*

で、珍プレイについてなんですが。。。。。

まあ、橘が釣りにいったわけですよ。
んじゃあ、オーラマガレがてぽてぽ歩いてたんで、
チャンプ三人もいるし、はいぷ二人だし、
これは余裕だろーーー
ってことで連れて行ったんですよ。

さすがに発言する暇はなさげだったので、
PTメンバーの臨機応変な対応にも期待しつつ。

*-*-*-*-*-*-*


ベースからは結構離れたところからだったんですが、
特に問題もなくベースに運び、
さあ、倒そうぜええええ

ってとき、









「 取 り 巻 き 召 還 」



こいつMVPじゃねえかあああああああああああああああああああああああああああああああ


最低でした( ┰_┰)
周りに一気にオーラが溢れ出した時、
僕も汗が溢れ出した・・・・・・

みんな、うまく逃げてくれてありがとう。。。。w
切り刻まれたのが僕だけでほんとよかったw

まさかMVPがピンでうろうろしてるなんて。。。

*-*-*-*-*-*-*

校正中は、
井上陽水 「少年時代」

電車 

みなさまごきげんよー。
ゆのっぱです。

今日は電車で1hくらいのところに住んでいる
先輩さまと飯を喰う予定でございました!!
おいしいとんかつ屋さんに行くわけです。

心踊る踊る。
朝昼と飯を抜き(ぁ)万全の体制で駅に向かったのです。

駅のホームで電車をまってると、放送がはいったわけだ。

「人身事故でーす。ええっと、復旧予定はまあ、21時くらいじゃない?」

ふと時計をみる。
17時40分

三時間も!!!!!?

無理だ。超絶むりだ・・・・・_| ̄|○

結構大きな事故だったようで、完全に諦め。
中止ーーーーーーーーo(T□T)o

渋々の撤退でした。

飯くって酒のんで、先輩家に泊まってFEZをやらせてもらったり
する予定だったのに・・・・

まだホームで待ってる時で本当によかった。。。。
電車に乗ってたら閉じ込められてるところだったよ・・・

*-*-*-*-*-*-*

予定変更で明日の昼くらいから行くことになりました。
よって明日のGvは欠席ですねー。

GvG50 

鈴ギルドのオフカイいってきました!!
いやたのしーかったですねー。みなさまおつかれさんです!
次の機会も参加したいね!

*-*-*-*-*-*-*

さて、GvG日記もついに50回目!
それがどうした!橘です。みなさまごきげんよう。

50回目なんで、グログ書くのもすっかり忘れてました。
殆ど憶えてない・・・・

*-*-*-*-*-*-*

とりあえずL2攻めをしたんですよ。
ここの防衛は面白かったですね。
SS撮っといてよかったゼ

エンペ直上防衛
WS000516.jpg


はい、このへっぽこな図の通り、
エンペの真上での防衛です。

入り口が狭い&周りの堀の部分は遠距離攻撃が通らない
ということで、突撃が非常にし難いところがポイントでしょうか。
当然入り口部分は大魔法が降り注いでいる感じ。

二回目の突撃で一気に制圧しましたが、
人数の多い同盟での防衛なら結構凄まじいことになりそうですね。

(・x・;).o0○(ここで火炎陣とかよさげ?)

*-*-*-*-*-*-*

えっと、あとは宿なしですね。

どっか防衛してたんだけどどっかに落とされて、
最後30分B5レースがんばったけど、胡蝶の人が一人で漁夫の利でした。
せつねえ!!

GvG49 

はいはい皆様ごきげんようーーーー

黄金週間最終日ですね!橘です!
明日から仕事か。。。。。
だるいゼ

今日は関西の実家から関東の寮に帰ってきまして、
まあ、そのいろいろありましたんで、後半から参加となりました。

同盟は、
魍魎CHハモニの3Gでして、魍魎とCHに詰め込んでます。

*-*-*-*-*-*-*

どうもC2を防衛しているようですね。
そして、特に問題なく防衛終了でした。

ふ、二週連続なんともない日記になりました。

*-*-*-*-*-*-*

FFXI 「ローズ・オブ・メイ」

大きく振りかぶる黄金週間 

ごきげんようー。
黄金週間で肝臓が悲鳴をあげる橘です。

昨日は社会勉強?なかんじで串かつ屋に行き、
腹6分目程食べて7000円w(もちろんすげえおいしかったデス
恐ろしい・・・・
来年は恐怖!?天麩羅屋を体験してみたいものです。
こちらはあっさりと諭吉さんが財布から家出をするようですね・・

ま、そんな今日は休肝日!!!!!!!!!!
&関東に夜行バスで帰る日でもありますよ。
家でのんびりフルメタルパニックでも見つつ、バス時間まで
ゆったり過ごそうかと思います

*-*-*-*-*-*-*

さて、題名は、今期やってる野球アニメのものです。

大きく振りかぶって

今期かなりハマっているアニメです。
当方はそもそも野球にあまり興味はない人なんですが、
こいつはおもしろいですねー。

どこらへんがいいかといいますと、
「頭脳戦」に重点を置いているんでしょうか、

選手ごとにポイント、守備位置等等について簡潔に考察し、
一球一球投げていくという構成が緊張感と爽快感を誘いますネ!!

(いや、野球をやってる人にとっては当然かもしれないけど、
ボクはそんなもん知らないからねww)

*-*-*-*-*-*

校正中は、
the pillows 「youngster (kent arrow)」
ピロウズ新アルバムきたぁぁぁΣd(><)b

とれとれ 

橘です。ごーーきげんよーーーー


おととい、友人から電話がかかってきました。

友「暇かい?明後日舞鶴いこうぜ。巡視船見に。」
僕「・・・・、行くとも」

そんな今日は、
舞鶴に行ってまいりました。

お昼は舞鶴のとれとれ市場で寿司と刺身!!!
採れたてだからごっついうまいネタが、
市場ならではの劇安で食えるという。

カンパチ4マグロアナゴイクラサバタイがそろぞれ1の計9カンで1500円を切るという。
もちろん味もすばらしい。

*-*-*-*-*-*-*

ちなみに当方、魚介類が大嫌いでして、特にいくらが大嫌いでございます。

しかし、ここ数年、良い魚を食う機会に恵まれまくりまして、魚嫌いはほぼ克服しております。

いままで食ってた魚はどれも最低の一品だったってことですね。どうりでまずいわけでした。

で、いくらです。こいつだけは、
数年前に一粒食べて撃沈してからというもの、
まさに恐怖の対象だったわけです。

プチッと口内で爆裂した瞬間広がる生臭さはまさに一撃必殺。

だがしかし、

今日、友人が「このいくらならいけるのでは」という勧めもあり、
いざ食べてみることに。



うまい・・・・、これはうまいぞ・・

いくらってのは全く生臭くないことを身をもって体験した瞬間であった。

前回食べたのはいくらではなくいくら爆弾だったようです。

これで、食べれない主な魚介類は、
うに・貝関係
あたりになりました。今後良いものを食べる機会に恵まれたら、チャレンジしてみたいと思います。

*-*-*-*-*-*-*

夜は、とりひめ というお店で鶏肉をくいまくってきました。
うまい、うまいぜ!!

てことで、うまいもの食いまくりの一日でございました!!

。。。、
ええっと、巡視船ってなんだったっけ。
