 


ニブル村4はまり。 

一気に秋。
なんか寒いですな。
橘です。ごきげんよう。

はてさて、ニブル村が面白くなってきて、
日々村通いです。

土日になるとそこらへんにME張ってたり
トレインでいろんな職が走り回ってたりで、
なかなか大変なんですが。。。

散弾もレベル4になりまして、
火付与+8中型チェイン(笑)でかなり楽に立ち回れるようになりました。

旋風→散弾で全MOB処理可能に
100926.jpg
旋風後は一撃なんで、爽快です。

旋風なしだとデュラを打ちもらすことがちょいちょいあるかんじ。

旋風いれて近くの敵を一気にスタンさせ、遠くの敵を自分に寄ってきたあたりで
散弾一撃どーん

練吸気で回復しつつ延々とドロップを拾う拾う拾う拾う拾う拾う拾う拾う・・・・

拾う時間は、散弾のCT回復とSP回復で重要。

散弾5で旋風いらなくなっても、基本旋風入れたほうが敵集中してよさそうな予感。
激MHの中心にテレポアウトしたときは旋風無し散弾一確のほうが安定しそうだけど。

お金自給は450k前後で大体安定。
拾う時間と発電時間が長いんで、ここらへんからあまり伸びてこない。

ヒール回復からアイス回復に変わったらもう一段自給は伸びそう。

お金が徐々に増えてきたけど、何を買おうかな!
ほしいものは多すぎて、優先順位付けるのが大変。

そんなかんじ。


ニブル村3 

いっちょ氷Dでも行こうかと、付与垢を1day課金したんですが、
気づいたら付与sageはニブルにいて、
火付与ニブル村爆気散弾狩りになってた橘です。
ごきげんよう。

さて、付与ニブル
+8中型チェイン(笑)に火付与
STR100 ダブルサイン 潜龍10 散弾3

デュラハンとジビットは打ちもらすかんじで、
ハエ索敵→サークルトレイン→旋風→散弾

余ったジビットとデュラは大体一発殴れば処理できるかんじ
一杯残ってたらさらに旋風をいれると大体殲滅可能

で、ドロップ拾いつつ吸気するかんじです。

100921.jpg
↑爽快・・・・じゃないんだよね。打ちもらすんでw


やってて思うのは、散弾一撃になるとかなり楽になるだろうなー、ということ。
打ちもらし処理がめんどくて。

旋風も入れずに一撃になるのはSP的にもおいしさ満天くさいんですが、
それには、爆気5にせんと。。。

キラキラか!?

付与で比較的楽に倒せるようになり、
お金効率は大体400~450kz/hあたり出るかんじ。

回復材は一切使ってないんで、そのまま収入です。

ゴミcがでまくって困る;

そんなかんじ。

ET 

クエストアイテムの報告書がなかなか集まりません。
NPCが全然仕事しないんです。
100915-3.jpg
頼むから仕事してくれ><


てことで橘ですごきげんよう。

昨日はギルドでET登ることになりました。

ノリで平日に強行したんですが、終わったら普段は布団でぐっすり2h寝てるくらいの
時間でございました。。。。

今日の仕事は辛かった。。。

てことでダイジェスト

100915-1.jpg

↑バイトで噛み付かれて痛そうなバフォ様


100915-2.jpg
↑はじめてみたイフリートさま。かっこいい!

イフリートで全滅帰還。

最後は何人か鯖に弾かれて人も少なく。。。。w

残念ながら大きなレアは無し。

にしても眠い。。。。

そんなかんじ。

クエ進行中 

晴れてたけど、気温はそこまで上がらずすごし易い一日でしたね。
橘です。
ごきげんよう。

メモリアルダンジョンにはいるために、ちまちまクエストやってます。
HPと修羅2キャラ同時進行。

三ヶ国の報告書イベントが、30分クールタイムとかあるもんで、
なかなか進まずうっとおしい!!!

30分まって0枚とかなんだよ・・・・

ごるふ 

頭が痛い。
橘です。

昨日は人生四回目のゴルフでございました。
才能とセンスの欠片もないですが、それでも少しずつ成績は
よくなっているよう。

一回目 160ちょっと
二回目 153
三回目 143
今回  132

ドライバーでどれだけ無駄にしているのやらという
へたっぴっぷりでした。

左にころころころ*4
くらいやりました。。。。

パターぱマシになったきたかな。

次は125目標。

そんなかんじ。

こりずにニブル村2 

土曜日にゴルフです。人生で四回目。
今日は打ちっぱなしで練習してきましたが最低すぎる。
120球無駄にした感じ。。。。
ラスト5球すこし調子よかったのが救いか。

ってことで橘ですごきげんよう。

*-*-*-*-*-*-*

コツを掴むまでもうしばしニブル村へ行ってみることに。
武器は中途半端に打ちもらすGXより、ディスを確実に落とせる火スタナで。

余裕が出てきたのか、それなりに安定して狩りができました。
焦ってがんばるより、どうも
「ゆったり吸気いれつつ落ち着いて狩り」
のほうがうまくいくようです。

しっかり収集品拾いつつ吸気とか混ぜて散弾のCTを消化するかんじ?

1h狩りして自給
4.5M/3.0M
お金は350k

経験値自給は前回とさして変わらないものの、金銭自給がぐっとあがりました。
謎。

火力が上がって1確になりゃあ、ぐっと自給があがるんだろうか。

お金増えるし、しばらく通ってみるか!?

そんなかんじ。

ニブル村 

弁当とかに入っている、殆ど衣でできたエビフライ、
あれ、どうやって作ってるんだかちょっと興味深い橘です。
ごきげんよう。

やっぱ型とかにいれてんのかな!?

*-*-*-*-*-*-*

ちょこっと前の配置変更から、
ニブルの敵の沸きがえらいこっちゃになっているようで。

特にニブル村のほうは比較的HPの低い敵が
わんさか沸くようで、処理可能な火力があれば、
なかなかの経験値と、多くの収集品による金銭が
獲得できるようです。

てなことで、行くしかありません。

貧乏装備修羅でいく、ニブル村、爆気散弾狩り

ざっと敵のスペックを見てみると、
ルード、キューブ、ディスガイズ、ジビット、デュラハン
厄介そうなのは、ディスガイズとデュラハンか。

ディスガイズは地4、デュラハンは不死2
火武器か、聖武器か・・・・
roratorioで計算。

爆気散弾Lv3 + 潜龍10気弾15発 + 爆裂
HITは余裕なんでアクセはダブルサイン

+5火スタナの場合
ディスガイス 1確実
デュラ ave11322 /デュラ体力14924 約3600足りない

+4古代GXの場合
ディスガイズ ave7929 /ディス体力9051 約1100足りない
デュラ ave13182 /デュラ体力14924 約1700足りない 最高ダメで1確

どっちの武器でも火力たりねえ。。。。。

*-*-*-*-*-*-*

散弾のレベルを4にしたり、ポル服とかを合わせていけば、
一撃には届くっぽいけど、現状はこの程度で打ち止め・・・

とりあえず、デュラあんま以内なら、火スタナで。
デュラだらけならGXでぶっ放せばなんとかなるだろ、ってことで、
いってみるです。

*-*-*-*-*-*-*

うんぱらバンジーは運良く一発くりあ!!!!


で、頑張って狩りした結果。。。。
100908.jpg
話にならん!


全くもって火力不足な展開。
SPも常時枯渇でなんともならず。。。w

せめて散弾一発と旋風一発で倒せるならいけそうな感じなんですが、
それすら届かず。。。。

倒した瞬間わさわさ沸いてくる敵の物量にびっくり。
詠唱も止まって踏んだり蹴ったり。

30分計測、1h換算自給
base4.8/job3.0
収集品OT売り、240k/h

回線もやばく、ワンテンポ遅い動きでちょいと厳しいところ。

とりあえず、武器はGXだと中途半端に敵がたくさん残るので、
火スタナでディスガイズくらいは確実に落としたほうが、うまく回れそう。

一回目だし、まだなんともわかりませんな。
数回チャレンジしてみよう!!
ま、jobあがって散弾のレベル上げれば一撃だしなんとかなるかな!

ま、そんなかんじ。

狭間2 

台風直撃コースな橘です。
ごきげんよう。

さて、サマスペ終わりました。
狭間狩りに足りないステータスを自分で補うしかありません。

人間物質二種の必中95%回避は、
Flee339, HIT383

一方橘
Flee334, HIT376

HITは@7
Fleeは@5

課金料理つかったら一撃ですが、それはやりすぎ感あるので、却下。

てなかんじで、おやつ使ってみました。
100907.jpg

シュバルツシルト産おやつ。
10分Flee+20, HIT+10の超性能

これがあれば、余裕で敷居突破です。

IRIS相場
一つ約40k
Σ(・ω・ノ)ノ!たけえええ
30分で120kとは。。。。

お腹と背中はかえられません。

おやつで突撃!

*-*-*-*-*-*-*

15分ほどで物質MBで死亡

*-*-*-*-*-*-*

生命保険ももう無いので、経験値はbase-0.3, job+0.3

あいたたたた。。。。

*-*-*-*-*-*-*

しかし、おやつはちょっとオーバースペック気味。
もちょいお安くいけんか ということで、

ガラナキャンディー HIT+5 約4k/30分
つるそばAGI+2 約4k/20分

これで、物質命中97%, 人間92%回避

こ、これでなんとかなるんじゃね・・・?

と、二回目いってみたけど
ラグ+時間復帰したら真横に天使で死んでた_| ̄|○

今日はもうやめよう。。。

そんなかんじ。

さますぺラスト 

月曜をなんとか乗り切った橘です。
皆様ごきげんよう。

生命保険とステータスアップが無料で使えるサマスペ期間も、
今日で最後(明日メンテで終了)

残念ながら蚊取り線香をゲットできませんでした;;

が、ギルメンよりステキセットを貰えましたんで満足。
100906.jpg
夏全開!

ちゃらいです。

狭間はまあ、特にレアは出ず。

さますぺ終わった後、足りないステでどうやりくりするか、
課題です。

ま、そんなかんじで。

休日二日目 

ごきげんよう、橘です。
ニコニコで岸田教団を聞きながら¢(. .。)カキカキ

仮面ライダーの新しいのが始まりましたな。
仮面ライダーオーズ

不思議変身シーンでした。
あんま、かっこいいとは、思えないんですが。。。。

まだ数回は見て、どうするか決めようかな。

*-*-*-*-*-*-*

堺まで往復340kmつっぱしりました。
洗車後のお尻にラインが反射しまくってたはず。
当の本人には何も見えない。

*-*-*-*-*-*-*

ROはGvに一時間ほど参加。
点穴快を1取ったんで使ってみました。

氷も解除できるのは便利だなーーー
回復量はほっとんど無いようなもんだし、
状態異常回復専用ですな。

適当に旋風で邪魔活動して終了。

*-*-*-*-*-*-*

明日からまた一週間か。。。。だるいぜ。

ま、そんなかんじ。

休日一日目 

土日休みを満喫?な橘です。
ごきげんよう。
充実っぷりを四点ピックアップ。


夕方から少し曇ってきたので洗車。
毎日くそ熱く、一ヶ月以上ほったらかしだったので、ちょっと頑張って洗車。
屋根の汚れが熱さで?こびりついてなかなか取れず;;
次回頑張って取ろうと思う。
ボンネットやらは綺麗な色が復活ひゃっほい。
超反射で建物の柵もくっきり
100904.jpg


今期アニメの、HIGHSCHOOL OH THE DEADが、なかなかよさげでずっと見てます。
OPが゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!ってことで調べてみたら、他曲も本当にいいかんじ。
岸田教団&the明星ロケッツ
超かっけえ。
よさげ曲が多くてまだベストは絞れずですが、まあ、そうだなあ、
・秋空
・星空ロジック
あたりがステキ。他にもステキ満載。


狭間の身弾狩り、がんばりました。。。
クロスシールドゲット!
本命のベントス呪い手はでない。出ないからレア。


G狩りで生3!
HPがさらにレベルアップ。job65だよ!

明日は堺へれっつらごー。

そんなかんじ。

狭間狩り 

今日の晩御飯はコンビニおでん。
70円均一デーだしな。
橘です。

で、先日から狭間デビューしております。
物質・人間の二種食いです。

キャンプの食堂のおかげで、両方とも95%回避と必中

*-*-*-*-*-*-*

<用意したもの>
宿セーブと狭間入り口ポタ
火服(重要)
青J100
ハエ350
白ぽ40
アサイー30個(重要)
HSP
濃縮サラ
2PC非公平ブラギ

あとは、
無理をしない心・・・

物質がMBを頻発するので火服大事。95%回避でもごりごり喰らう。
人間は沈黙攻撃をすぐ使ってくるので、沈黙回復アイテムが必須

<狩り方>
ハエ飛び+残影で基本タイマンを心がける。
常時潜龍と点穴球・吸気をちょいちょい ってかんじで。
人間は、身弾12発くらい
物質は、身弾17発くらい
身弾一発一秒なんで、戦闘時間は結構長い。。。

狭間入り口にサマスペマラソンでゆとり育成した70歳ブラギ鳥を用意

ブラギに乗ると固定ディレイ1秒のところが
0.4秒ちょいまで短縮され(ASPD179時)、身弾連射が可能。
どちらの敵も数秒で落とせます。

でもブラギ効果は20秒程度しかもたないのだが。。。。

*-*-*-*-*-*-*

最初の1匹目をなんとか10秒程度で見つけ、ブラギ身弾で処理

吸気気奪でSP全快に

@敵2匹を普通に食う

このへんでHPSPともにカラッケツ

宿にもどる

をという流れでループ


とまあ、ざっとこんな狩り。
大体2~3匹倒して宿帰りになります。
ブラギ乗ったまますぐ二匹見つかったら、ブラギ効果中に二匹とも処理⇒宿
ってかんじになります。
ブラギ切れても敵見つからないとかもよくあります。

<30分計測結果>
100903.jpg

教範系無し
BASE7.5M/h JOB12.8M/h
という結果でしたー

橘のSPがMAXで1000程度しかなく、
物質をそのまま二匹食えないので吸気連気とかしてると
時間掛かってかかって・・・もったいないところ。

SP回復しつつ索敵してる暇あったら
とっとと宿戻ったほうがいい数字になりそう。

SSはブラギ身弾。
ダメージ表示の重なりがかなり分厚くなってます。

消耗品と宿でじわじわ御金が減っていくのがなんとも。。。。
一発に期待!

そんかんじ。

生3 

ごきげんようー、橘です。

さて、今日はGの皆様方と生3です。

ジョークめらんこSPP狩りってやつです。
走り回る4人の騎士達が大暴れで凄まじかったんですが、

私の修羅は全く仕事がございませんwww

*-*-*-*-*-*-*

途中仕切り直しのときにHPに切り替えて、
なんとかお仕事したかんじでした。
100902.jpg

仕事があると楽しいなあ、生3!

baseとjob両方上がって92/64

JOB70まで@6

まだまだ遠い。

修羅コンセプトその2 

ごきげんよう、橘です。

復帰後、所属していた鈴かすてらGのほうは、
接続人数もごっそり減っており、

お隣さんのTRDさんに入れていただきました。

寂しくションボリな日々になるかと思いきや、
ホントありがたい。

まあ、このBlogが発見される可能性は限りなく低そうなんですが、
この場を借りてお礼を。

*-*-*-*-*-*-*-*

さて、
昨日に続いてコンセプト。目標狩場。

AGIなんで、Flee達成してたらとりあえずいろいろいけそう。

てことで、ソロ狩場目標は

狭間(人間・物質二種食い)

R化前より敷居は下がってるらしく、なんとかなるらしい。
経験値は、まあまあ。

狭間目指してステ作れば、他大体の狩場いけんじゃねえの?みたいな。
兎に角レアのでかい狩場をメインにしたい!!てのがホントのところ。

で、敵の簡易データ

人間型:必中355 95%回避339
物質型:必中383 95%回避317

てことで、HIT383 Flee339が目安。

結構厳しい。。。。。
STRはなんとなく100はほしいってことで、以下なかんじに。

Base98/job35
ブレ速込み
STR:100 (84+16
AGI:101 (84+17
VIT:29 (25+4
INT:42 (30+12
DEX:72 (52+20
LUK:1 (1

頭:ミス冠
武器:+4エンシェントGX
盾:+7悪魔ガード
服:+4火オデン
肩:+4モッキンマフラー
靴:+4腐犬タイダルシューズ
アクセ1:ニンブル呪われた手
アクセ2:ニングロ

HIT375, Flee334

・・・・、二世代前みたいなしょぼい装備が目白押し!
装備の伸びしろがたっぷりな橘。お金かければかなり強化されそうな。

HIT,Fleeともに、ちょいと足りてません。。。。。
全財産つっこんでニンブル呪い手を購入、さらにcの刺さってなかったGXに
一大決心でマミを差したが、それでも足りない・・・・

が、今はサマスペの食堂パワーでHIT+10Flee+20されるんで、
余裕で目標突破

なんとかなりそうです(それも残り一週間)

頑張って稼いでベントス購入でFlee+10,ホークアイでHIT+10すりゃあ、達成です。

・・・・@35M近くいるんですが(*x_x)

残:32M
先は遠い。
