スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンプラ初作成。HGシナンジュ 

ごきげんよう。

生まれて初めてガンプラを購入、作成してみました。
HGのシナンジュです。

というのはガンダムUCを見たらめっさ面白く、かつシナンジュがかっこよかったんで・・・
これまで見たガンダム系で断トツの好み形状でした。。。

プラモ作るのは覚えてる限りで今回が二度目。
塗装やらデカール貼りにも挑戦してみました。
流石になかなかうまくいきませんでしたが、なんとか形になったので記念に
パシャってみましーた。
接写に定評のあるrichoCX5の出番です。でも接写すると粗がみえちゃう><

てことで少し離れたところから・・・・前面。
RIMG0934.jpg

横から
RIMG0941.jpg

後ろから
RIMG0942.jpg
背中周辺の形状はお気に入り。
白色のよくわからん円柱状物体やら足のブースターのおかげで蝶々ぽいすな。
かっけえ。
RIMG0939.jpg
ブースターのパーツはちゃちいですね。お高い金属パーツのを買えばかっこよくなるでしょう。。。
デカールの白いラインが見栄えをよくしてくれてます。貼ってよかった。


こんなえらく長い代物もありまして邪魔よさげです。
やっぱり後姿がよいです。
RIMG0953.jpg
RIMG0950.jpg

後ろ重たそうなのに結構バランスよく立ってくれるのは驚き。
いろんな関節とかもよく動いたのはマジびっくり。ガンプラすげえ。


うちの愛車のイメージで近そうな赤色をスプレーで。ブースターはマフラーと同じ色に。
灰色は黒鉄色スプレーが活躍してくれました。金銀は筆で。白と黒部は無塗装
デカール貼りはあまりの数にゲンナリでしたが、いざ貼っていくと見た目がぐっと締まって、
貼ってよかったーと(二回目)
赤はつや有、フレームはつや無しでトップコート

反省①スプレーは買ったものの、少し足りずムラに。
反省②つや有コートを買ったものの、足りずムラに
反省③フデ塗りもムラだらけー。超無理。

他にも多々あるわけで、なかなか思うようにはいきませんな。


*-*-*-*-*-*-*

多くのホームページに掲載されているシナンジュをパクりまくってそれっぽく仕上がりました。
なんだかんだで作成期間は一ヶ月以上。。。
最初にしては満足ですΣd(><

せっかくなんで次はユニコーンも作って並べてみようかなーと。

ま、そんなかんじ。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。