 


わかってしまったあああああ。 

au music portがアホなのか、W41CAがアホなのか。

兎に角、前回の日記で書いた、アーティストリストとかアルバムリストをなんとか機能させなければ、
せっかくの音楽再生機能が無駄になると、

前日の徹夜も響いてクソ眠い中、ふたたび色々試してみました。

*-*-*-*-*-*-*

まず、music portを再インストール。
ドライバも再インストールして準備完了。

用意するCDは本物。
数年前から友達から借りっぱなしの矢井田瞳だ。
CDをPCに叩き込み、自動曲名取得をしてみる。
前回は、曲名を手うちで入力していたので、
本来ならこれでも大丈夫のはずだが、いろいろ試すということで、自動取得にしてみた。
PCに取り込み、携帯にぶちこむ。

緊張の中、携帯を操作。すると、、

( ゚゚)キタ?(゚゚ )キタノ?( ゚∀゚)キタワネ!(゚∀゚*)キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!
携帯のアーティストリストに名前がでたああああああ!

OK。完璧だ。
再インストールがよかったのか曲名自動取得がよかったのか謎だが完璧だ。

*-*-*-*-*-*-*

続いて、デーモンからイメージファイルを読み込み、試してみた。ごちゃまぜCDなので、自動曲名取得は失敗。
携帯に入れ、緊張の中確認


_| ̄|○


おのれ・・・汗
イメージからじゃやはりダメなのか。。。。??

*-*-*-*-*-*-*

そこで思いついた。
イメージから録音した曲の曲情報に
矢井田瞳と入れてみようと(笑
曲名から、アーティスト、読み仮名から発売年まで
適当に入力し、それを携帯にいれることに。

すると、

( ゚゚)キタ?(゚゚ )キタノ?( ゚∀゚)キタワネ!(゚∀゚*)キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!
なんかしらんがきたーーーーーーww

なんと、携帯のアーティストリストに矢井田瞳としっかりと表示されている。
しかも中身はバリバリのアニソンだ(爆笑

そのまま曲名とアーティスト名前を本物に変えて携帯にいれてみたところ、やはりしっかりと表示されたのだ。

*-*-*-*-*-*-*

なぜ矢井田瞳が表示されたのか。

そこで注目したのは曲情報。
曲情報入力画面で、
アーティストはアルバム名の読み仮名や発売年やらまで入力した矢井田瞳(中身はアニソン)

昨日まで全く表示されなかった曲は、読み仮名とかは空白である。

おそらく、これが答えだ。

*-*-*-*-*-*-*

1.実験
曲を4つ携帯にいれる。
全曲に、それぞれ
アーティスト名
アルバム名
タイトル名
を入力。
一曲はそのまま携帯に転送し、
残り三曲には、それぞれ、
アーティスト、アルバム、タイトル名の「読み仮名」のいずれかに
半角の「a」
の一文字を入力し、携帯に転送した。

2.結果

アーティスト名のよみ仮名に「a」と入力した曲だけ、
アーティスト一覧画面に表示された。

*-*-*-*-*-*-*

なんたる結末。
そしてなにこのしょぼい携帯・・・・
その後も実験を行った結果、
アーティスト名が別々なのに、
読み仮名がどれも一緒だった場合、
後から携帯に転送したアーティスト名しか一覧に表示されないことも分かった。

これで問題は解決。
購入したSDカードも無駄にならずにすみました。

まだ容量は930MBも残っている。
がんがんいれよう!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzutotatibana.blog43.fc2.com/tb.php/109-8ec94931

