 


もはや念属性 

ごきげんよう。橘です。
最近はROのネタしかありませんな。
それだけまたやる気が出ているということでしょうか。
ま、狩りには出てないんだけどね(ナンダソレ

*-*-*-*-*-*-*

さて、今日は、
ずっと温存しておいたネタを投下してみようとおもいます。

・・・、いや、忘れてただけなんだけど(死
先日プロ南で知合いのLKさんとしゃべっているときに
ぽりんが前を横切り、
その時、
突然思い出したんですよ。
よって今日のブログはこれでいくのだ。

*-*-*-*-*-*-*

はい、ここでモンクのスキル「発勁」について。

1:敵の防御力が高ければ高いほどダメージが増す
2:必中
3:カード効果がのる
4:強制的に無属性攻撃


ここで注目は1番。
固い敵には、一発で5000を超えるダメージがはいるが、
柔らかい敵には全然ダメージが通らない。
その究極系が、以下のSSです。
WS000446.jpg

あまりの柔らかさになんとMISS!!w

STR110 DEX130 中型特化武器、発勁lv5でぶっ放してもMISS!!
発勁の衝撃が、ぽりんのクソやわらかい体に完璧に吸収されているのだろうか。
かの有名なやわらか戦車よりもやわらかいかもしれない。

ぽりん・・・恐ろしい使い手である(ぉ

うすうす気づいているかとおもいますが、(LK写ってるし
この八景ミスは、ポリンにプロボックがかかったときに起こります。
ぽりんのDEFは元々0+1
これにプロボックをレベル1でもかけてやれば、
なんとDEFが0+0
発勁のダメージ計算式は、簡単にいってしまえば、
攻撃力×スキルレベル補正×(敵の乗算DEF+減算数DEF)/50 ×カード効果

敵のdefは掛け算になっているので、def0+0の時点で通常はダメージは入らない。
LAかけたりしたらどうなるかは不明。

*-*-*-*-*-*-*

さて、def0+1のぽりんを発勁で一撃確殺ってのは、
実は武器を持っていたとしても結構敷居が高い。
僕個人的な見解としては、ソロでのポリン発勁一確は、
発勁使い上級者試験合格条件
だと思っていたり。
なぜなら、高い攻撃力と、特化武器が必要になるからだ。

これを読まれているモンク、チャンプ諸君は是非試していただきたい。
倒せれば、「ふっ、俺上級発勁使いだゼ」とでも。
倒せなければ、絶望と共にさらなる修行を(ぉ

まあ、最近は阿修羅型さんも多いので、こういう型なら一撃で倒しちゃう人も多いかもしれませんねぇ。STR高いし。
スリッパ一撃できればぽりんもいけるかもしれませぬ。
逆にいえば、それだけの火力がないとポリンは倒せない。

*-*-*-*-*-*-*

素手発勁で一撃で倒すとかなると、ソロではおそらく不可能

仲間の力を借りるとして、
LAがなければ、ゴスペルがかかっても、IMがかかろうとも、与えれるダメージは50に届かない(タブン
この壁は非常にぶ厚い。



ぽりんのHPはわずか「50」
この50にはモンクとチャンプの夢が詰まっている。

・・・・・・ねぇよ。

コメント

めちゃわらったw

セフィとんもがんばってぽりんにハッケイを!!w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzutotatibana.blog43.fc2.com/tb.php/128-1b6e817d

