 


異変 

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアァァァァ

今日は朝から眼科によってから学校にいったんですが、
まさか休診日だったとかありえねえ_| ̄|○
時間無駄にしました。
無駄無駄。ああ無駄


*******


さて、RO
多くのモンクチャンプ様は気づいていると思います。

なんか、スキルが使いにくいってことに。
その理由は、
多くのスキルにディレイが追加されたからです。

モンク系、とくに指弾型にとっての生命線は、一言でいってしまえば、「SP」だとおもいます。
指弾モンクなら一撃うつのに、チャージで40 指弾で10の計50
王者ならチャージ20で指弾10の計30

普通に指弾で狩りをするなら、10分以内に確実にSPは枯渇。
ヒールできない避けない耐えない攻撃できない
のだめモンクの出来上がり。

そんな当方らの必須スキルである「気奪」
敵からSPを吸い上げるこの最重要スキルにも、ディレイが追加されました。
このディレイ ASPDに依存するので、
HSPを飲む、素手になる、アドレナリンラッシュ等で一応短縮はできるんですが。。。それでも遅い遅すぎる!


060525_1

桃木等遠距離攻撃の敵から吸う場合

遠距離攻撃の敵からニューマ張っての気奪は基本。
当方、一回のニューマ中に15回は気奪してたのですが・・・
パッチ後、11回くらいまで減りました。
SP回復に、これからは今までの1.5倍近い時間がかかるわけです。
即ち、PT狩り等で前衛に壁してもらいつつ吸う時も同じくらい時間がかかってしまうようになったわけ。

例2
060525_2

窓手and亀
こいつら、距離とってから気奪3回くらい→また逃げる
とかで吸うんですが、
これがディレイのおかげですっげえやりにくくなったわけで(=_=;)
いつも三回くらいはヨユウで吸えてたのに、
二回くらいがいいところとなりました。

例3
060525_3

練→気奪コンボ
なんと、練にもディレイが追加されてるわけで
今までに比べてより遅く!
不快不快不快だぁ

例4
練→指弾等
練にディレイが追加されたため、
今までスムーズに練から、指弾、残影と行っていたのが
ワンテンポ遅く入力しないといけなくなりました。
小さなことだけれども、
なによりも!
遅いということが気に食わない!!!!!!

例5
060525_4

残影にもディレイ。
連続で残影が使いにくくなりました。
最悪。
残影からの指弾とかもワンテンポ遅れです。
遅れるとかいう言葉が大嫌いだ!!

というか、いつものタイミングでスキルが発動しないというのが
精神的にむかつくんです(=_=;)

そして疑問なのが、
なんでディレイなんか追加したの??
ってことだろうか。

ただでさえ、他の一撃系スキルに劣る指弾。
これ以上弱体化させてどうするんだろう(ぉぁ

なまじDEXが高く高速詠唱できる分、
今回のディレイ追加というパッチの影響はでかすぎる。
気孔に至っては、詠唱よりディレイの方が長くなってるし。

指弾型にとって
狩りのときはHSPを持っていこう。

ということが必須になるかもしれませんね。
強さより、
快適に狩りをするために。


*******

文章校正中の曲♪
西村由紀江 「鏡花水月」

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzutotatibana.blog43.fc2.com/tb.php/14-b4045f8e

