 


せかせか。 

忙しい。
今日も泊まりですよ。
明日は日曜だからやること終わったら好きな時間に帰れる
わけなんで、まあちょっとマシ。
1dayチケットがもうないんで
ネカフェでも寄ってから帰る予定。
ってことで橘ですよ。みなさまごきげんよう。

*-*-*-*-*-*-*

僕が毎日みている数少ないサイトの一つ、ITmedia
の数日前の記事で、すごいほしいものがあったのです。

それは、mp3とかの音質を向上させる一品であります。

mp3の音向上なんて、圧縮の時のビットレートあげちまえば
当然劣化も少ないんですが、
当方が所持してる数千曲はほぼ全部128kbps。
こればっかりはもうどうにもできないわけです。
192kbpsとかはサイズもでかくなってしまうので、
未だにCDからリッピングするときは128kbpsなわけ。
いいヘッドホンはお値段がしゃれになってない。
そーこーで、
登場するのがこちら!!!

はいItmedia記事直リンですがこちら→Creative Xmod
製品公式HPはこちら→クリエイティブメディア

128kbpsだろうがなんだろうが、こいつを通してやれば、
mp3圧縮の際にいろいろカットされる音域を補正してくれるのだ。
(あくまでも補正であるので、CD音源に再生させるとかではなかとです。)
さらに、もう一つの補正降下でなんか音が派手にアレンジされるとかいう機能もついているらしい。

・・・・、魅力的だ。
いままで悩んでいた音質劣化がこれで解決するかも!

しかも、橘のそろそろ五歳を向かえるPCは、
ステレオ端子の接触が物理的にヤヴァくなってきており、
左からしか音がならないなんて日常ちゃめし。
しかしコイツはPC接続の場合はUSB端子から入力し、
スレテオミニジャックから出力なので、
現在抱えている接触問題も華麗にクリアできるではないか!!!

す、、、すばらしい。

お値段のほうは7000円前後。
お高いBOZEのヘッドホン(約4万円)とかにくらべて
はるかに現実的です。
明日は昼くらいには帰れるし、
日本橋でも寄って探してこようかしら!!!

・・・、
音質向上させるようなフリーソフトってねえのかなぁ?

*-*-*-*-*-*-*

FM802を聞きながら。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzutotatibana.blog43.fc2.com/tb.php/154-7f40f1b0

