スポンサーサイト 


the signにむけて 1 

ごきげんよう。僕様ちゃんです。

髪切りたいっす。
前切手からそろそろ一ヶ月半。ばっさりいかねば。
そんな感じで、友人と髪の話になったんだ。
柚「僕髪硬いんだよ」
友「シャンプーによって硬さ変わるぜ?」

・・・・、は?w
彼曰く、
僕の使っているヴィダルサスーンのシャンプーは髪が硬くなり、
ラックススーパーリッチというやつだと、柔らかくなるのだそうだ。
シャンプーに詳しい人、
是非これについて教えていただきたい(汗

*-*-*-*-*-*-*


5/26日の日記で
「the sign」アイテムを手に入れて、監獄1で狩りをしよう!
なーんて書いちゃったので、
サインクエスト はじめてみました(〃▽〃)

自力でやるとか無理なんで(ぁ)早速攻略サイト(OWN RAGNAROK様)で内容チェックだ!
そこで判明したのは、
サインクエストの前の準備クエストとして、
・ウンパラ語習得クエスト
・ニブル鍵盤クエスト
の二つをやっとかないといけないようです。

なんかうっすら憶えているのは、ニブル鍵盤クエストはやった記憶ががが・・・
よし、ウンパラ語クエストやるか!!


*-*-*-*-*-*-*


調べてみたところ、必要なアイテムは、
なめらかな紙 油紙 鳥の羽毛 墨汁
だそうで、早速集めに><b

ここで大活躍なのが
060528_1

スティールだああぁ!
指弾使いの高DEXを活かして、スティールスティール!

難なくアイテムを集め、臨時広場のポタ子さんから
ウンパラをもらい、村長のところへ!
060528_3


あ、オレ ウンパラ語すでにしゃべれるわっ


*-*-*-*-*-*-*
校正中の曲は・・・
Motorhead 「Too good to be true」
スポンサーサイト

コメント

あれ、玖渚さん? 玖渚さんですか?
さっきそこで戯言遣いのお兄ちゃんが探してましたよ。

暴飲暴食!
ジャンプで連載してるデスノートが小説化するそうで、
なんと、西尾維新先生が書くんだと!!
超よみてええぇぇ。

威力も見た目も派手だ、派手だからこそタメが長いんだよ。
でもデスノ小説は買わない。はずれの匂いがするから。
いやいや、いやいやいや。はずれという言い方はおかしいな。西尾維新本来の小説からズレている。そうズレているといった表現が正しいだろう。あーあー。長くなるからここで切っとこ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzutotatibana.blog43.fc2.com/tb.php/18-78fb1365

