 


連射王と解読不能 

ごきげんよー

はい、川上稔先生の新作ですよ!!!!

連射王 上 (1) 連射王 上 (1)
川上 稔 (2007/01)
メディアワークス
この商品の詳細を見る


連射王。
上下巻同時発売なわけで3500円ほどふっとびました。
だが、
後悔はしていない。

まだ読んでないけど(=_=;)

本の名前から想像できるように、
シューティングゲームのお話らしい。

ということで下巻の帯の文章をちょっと読んでみましょう。

「あらゆるゲームの中で、
何度の高いシューティングゲームを
縦横にプレイできる者だけがもてる最高の攻撃者の称号であり、
そしてゲームが出来ない人々を絶対に楽しませることが可能な、
・・・・、ゲームセンター最強の守り手の呼び名

連射王。
と、そういうべきかしら(本文抜粋)」

・・・、熱い。
早く読みたい。


*-*-*-*-*-*-*

で、解読不能のほうは、
コードギアスの第二期オープニングですね。
かなりクオリティーの高いアニメで楽しいんですよ。
いやもうカレンが(以下省略

だからこそ、オープニングが変わったりしたら
賛否両論が沸き起こるわけです。

その新オープニングの解読不能ですが、
かっこいいんですけどまさに歌詞が解読不能。
何言ってるのかわからない。
特にサビ。
試聴できるのでドウゾ→解読不能
期間限定配信らしい(試聴)

どうですか?
日本語じゃないとおもうんですけど(一部は聞き取れる
英語の歌詞だろうか?
ドーカンカ??銅管化??? 
なに、相手を銅管にするの?
新手のスタンド使いか!!?

と、非常に何イッテルか意味不明すぎるため、
賛否両論というか、否定意見ばっかりっす。
「アニメいいのに曲ヤヴァイ」みたいな。

だがしかし、この曲
イントロとAメロBメロはとてもかっこいい。
特にイントロはかっこいい。試聴にははいってないけど。

サビもメロディー部分はダイスキだ。
歌詞がなー、もっとちゃんと聞こえれば高評価もらえたかも。
ま、個人的にはメロディーにこだわる人なんでアリですが。

あ、Gvの話?
また@で。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzutotatibana.blog43.fc2.com/tb.php/184-ea1090e7

