 


SE-sチェインとsスタナーを比較する 

みなさま土日は頑張りましたか?
目標レベルまであげることができなかった橘です。
みなさまごきげんよー。

僕はこの二倍期間に夢中すぎて、完全に忘れていたことがあります。

そう、
スロットエンチャントです。

いくつかの武器防具に追加でsを付けれるという
凄まじいシステムだ。

金の無い僕にはあまり縁のないシステムと思い、
さっぱりチェックしてなかったんですが、そんな中、

プリが所属しているGの
溜まり場でこんなことを聞いてしまったのです。

「sスタナーができた」

と。
ここまでで驚く橘ではない。
ほうほうそれはよかった 程度だったんですが、
詳しく話を聞いてみるに、
「sスタナーができた」

なんですと・・・・
二つもつくのか!?
ちょっとそれはすごいんじゃないの!????
コレまで集めてきたチェインとかが無駄になったりしたらやべえぇぇ!!

ってことで今日の日記は久々に指弾についてだ!
チェインとs2スタナーでダメージにどれほどの差がでるのだろうか!!!!

*-*-*-*-*-*-*

今回もお世話になるのはroratorio様
STR110 DEX130 指弾5で計算ダ。詠唱0.79秒!
敵はレイドリック 大型人HP8613でいってみましょう。
c.jpg


はい、ざっとこんなかんじ。
ここから何がいえるかというと、
どっちにしろレイドを倒すには二発撃たないとダメだということだ。
過剰精錬してないs2スタナなら+8鎖とほぼかわらない。
ただ、さすがLv3武器ってかんじで、
過剰精錬がかかってくるとスタナの底力が見えてくる。

一方、チェインのほうも、カードを三枚させるということで、
種族二枚にサイズ一枚差しでかなりダメージアップが期待でき、結構いい勝負をしている。

でだ、一撃必殺が特徴の指弾としては、最低ダメージが重要なわけだ。
撃ちもらしは有り得ない。一撃でぶち抜くのみ。

*-*-*-*-*-*-*

てことで最低ダメージのみに注目してみると・・
確かに+10スタナが最強だが、その差は小さい。
+8DBlTi鎖と+7DBlスタナの差なんてマジで無いようなもの。

さらに、+10チェインは比較的楽に入手できるが、
+10スタナはちょいと大変そうである。値段的にもだ。

ちなみに+9DBlスタナの最低ダメは5950
+10DBlTiチェインと90しか変わらない。

チェインからスタナに買い換える「必要」というものは
あまりないのかもしれないです。
ただ、1でも強いダメージをという「情熱」の前には
必要不必要なんて関係ないわけですが。

*-*-*-*-*-*-*

ではこの続きとして、
阿修羅ならどうなのだろう。

指弾であまり変わらないのなら、
阿修羅でもさほど変わらないはず
武器を変えただけでセイレン君とかハワード君を倒せるかと思ったユー、

甘い。甘々だよ。
ここで、@一歩でハワードHP78690を倒せる程度のへっぽこ阿修羅使い
橘あすかで計算してみることにしよう(ステは記憶頼り)。
今もってるのが+10DBlBdなんでこれと比較。
もちろん最低ダメージです。
ではどうぞ。

+10DBlBd鎖 76669
+10DBlスタナー 76318

・・・・ん!?

変わらないどころか
弱くなってるーーーーーーーーっ!!
お、、、俺が甘かった。。。
これで倒せるとおもったのにぃぃぃぃ(死

*-*-*-*-*-*-*

最低 平均 最高を書くと、
+10DBlBd鎖 76669 78735 80801
+10DBlスタナー 76318 80003 83699

となりまして、確かに、平均でみれば、スタナーなんだが、
最低をみると、スタナのダメばらつきがでかすぎて
チェインに負けてしまうわけだ。
これで、橘のハワード撃滅ツアーがまた無期限延長です。
そもそも10sスタナなんて買えねぇよ(ソコカヨ

*-*-*-*-*-*-*

僕的結論
指弾にとってはチェインで十分。スタナに変える必要なし。
Do as infinity 「under the sun」

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzutotatibana.blog43.fc2.com/tb.php/197-aedbd985

