 


指弾的生体3PTその4-阿修羅の火力- 

ついに、
ついに参加してきました。
生体3臨時!!!

日曜夜と、
月曜昼間っからです。
40%ほどあがりましたょ><

実に四ヶ月ぶりの日曜日は、
慣らし運転 ってかんじでしょうか。
④で狩りしてました。

月曜日は12時開始で清算が19時という、7時間耐久。
場所も①がとれたのがよかたですねー。
冠さんもいたのでカトリ処理が楽で>バルカン
結構安定もしてたかも。

にもかかわらず

ばったばった死ぬ橘。
特にカトリで死ぬってのが まだまだ未熟だなーと。
へたくそです。

カトリのFDに 着替えミスでゼピュを着て死亡
みたいなのを数度やってしまいました;
さすがに凍ったら耐えられないですし・・・
丁度レジポがきれてたりしてもう;

まあ、僕が死ぬのはいいのですが、
それでカトリがベースに流れたりしたら目も当てられない(汗
幸いにもそんなことはなかったけれども、
起こす手間もあるし、死んでる間は殲滅も出来ないし。
迷惑甚だしいわけです。

いろいろ自分に問題があるわけですが、
しばらくは頻繁に参加してみようかと(スルノカヨ
当方がハズレなのを知りつつチャットに飛び込むという
ダメっぷりがなんとも・・・・
PTの人には諦めてもらうしか(ぉぃ

*-*-*-*-*-*-*

やっぱ実際に参加するといろいろよくわかりますしね。
先日の日記で書いた、「火力がそこまでいるのか」
についてもよくわかった。
というか、思い出したw昔こんなこと思ってたよ僕。
たしかに、万全を喫するには、
HP満タンのLKを落とす火力がほしい;;

どんなときに火力が必要かというと、
1:オーラカトリ殲滅中
オーラカトリを倒すときは、LPを敷いているわけなので、
SGがでていない。
そんなときにLKが横沸きでもしたらどうするか。

もちろんいくつか対策はあります。
でも、その中に「阿修羅で倒す」という選択肢が増えれば、
よりベースは安定する。

2:狩場への移動中
移動中のSGは大抵レベル1とかだと思います。
そこでLKを倒すには・・・・火力がいるのですな(汗
対策方法はいろいろありますが、そこに「倒す」(以下省略

@は運悪くPTの誰かがSG外でLKに粘着されたとかにも
対応が可能。

結論:
89kを超える火力がある→
PTを安定に保つために是非必要。かつ、
ピンチ状態において頼りになる。

安定してる時ならこんなに火力はいらんとおもう(キッパリ
でも終始安定で終わることなんてほとんど無い。
何かしら事件があるから生体3です。

*-*-*-*-*-*-*

火力がほしぃ、が
橘のステ的にどうしても到達できんこの領域。
タレがあればなんとかなるかもしれんが・・・
でも経験値がほしぃーほしぃー(黙れ

阿修羅がへこい分、他で活躍するしかない橘。
カトリで死んでる現状をまずなんとかしないと。
なさけねえぇ。

付け替えがうまくいけば、しっかり耐えれることは経験済み。
@は練習練習。

と、やることがない暇な研究室からお送りしました。

コメント

´ω`)ノ こぬばんわ

生体は行ったことないですが、頑張ってください!
そもそも、臨時に行ったことがないですが(・´з`・)

私はGvに参加できるように日曜は各砦を覗きに行ってます(こっそりとエンペのある部屋にいたりします)

はい、ということでブログコメント逆探知。ヾ( ・ω・)ノ゛
生体の臨時には参加しないようにしてます。
サーバー特有のものもあるかもですが。
同じくDexチャンプですので、LK確殺は無理…とみせかけて、
実は装備限定すればできたりします…

特化メイスは当然として、ピッキ・蝶仮面・ソヒー・巨大ウィスパという威力特化にすれば、
S110-Dex119-Sign*2-SP1135で最低威力88413
LKのHPが88402なのです。

たれインキュを使えばSP1050でいけますね。
まぁ持ってませんが。(´・ω・`)

ただ、PTでやるとなるとハイドアクセ必須、アンフロ必須、安定性のために銃靴がほしくなり、レイドもほしい。
そう考えると威力が足りなくなり、
さらにSG阿修羅だとDblBdチェインとかで敵を選ばず撃てる方がいい訳で。

そんな理由もあり、臨時は行きません。
身内狩りなら問題ないですけどね。
教授いなくてもチャンプ2人で白刃→発勁とかできますし。


内容についてひとつ。
オーラカトリいる→LPある→SGない、ですが…
LPあろうとなかろうとブラギ前提のはずなので(LPあるからブラギない、というのは生体PT狩りとして不正解)
ブラギのってヒール連射+LKにLAを入れる、というのを徹底してもらえるなら、
LK横沸き1に対して威力型じゃないと無理だーにはならないデスヨ。
もちろんLAなしが安定にこしたことはないですが。

さてさて、このブログへのリンクを持ち逃げしていきますヾ( ・ω・)ノ゛

んー…リンクフリーとか書いてないので、
okならこちらかあちらにレスをヾ( ・ω・)ノ゛

>係長様

わぉ、臨時未経験でございますか><
初臨時は緊張も緊張ですヨ。
チャットに入るのにまず緊張(ぉ
臨時はほら、あれです。出会い?
Gvで会うこともあるかもですね!

*-*-*-*-*-*-*

>えみ様
わぁ!いらっしゃいませ!!

ヌ、LKもかなり装備を整えたらいけるのデスカ!
しかし、巨大ウィスパcの存在もしらなかった当方って一体w
irisでは50Mするようで珍品;
ハードルが高いようですw
たれインキュさえあれば当方でも85K近くいきそうです・・・(=_=;)
ちょっぴり過去記事修正シマショ(苦笑
問題はお金か_| ̄|○

オーラ香取さんに関しては、
LP↑にLKが進入した場合、
SGがLPで消されるためにLKのHPが削れていないのでは?という感じです。
騎士のスタブで外に出したり、
LA阿修羅等も手ですが、やっぱり
素阿修羅でいけるのがいいですよね^^

*-*-*-*-*-*-*

ああ、リンクはフリーですよフリー!!
コチラからも後ほどご挨拶に向かわせていただきます('▽'*)

他サーバーの相場ってチェックしてないけど…
Lokiだと巨大ウィスパは100M↑デス。
入手した当時は180M、友人が出したので170Mで借金購入、返済しました。
費用対効果ではほぼ阿修羅限定だけど、
GvGでもBOSSでも生体でも、愛用の一品デス。

LP内のLkについては…まぁ他の人に任せようヾ( ・ω・)ノ゛
むしろオーラカトリをアンクルか蜘蛛の糸で飛ばした方がいいカモ。

相互しときまーす。

た・・・た・・・高い><
100Mあったら先にたれを買いそうw
汎用性は巨大~のほうがよさそうですが。

相互よろしくおねがいします。


  • [2007/02/14 10:03]
  • URL |
  • 橘あすか@管理人らしい
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzutotatibana.blog43.fc2.com/tb.php/202-9a548d12

