スポンサーサイト 


指弾的生体3ソロその5-直阿修羅狩とは何ゾヤ- 

指弾的○○その○
とか、gvg○
なんて題名をよく使っているわけですが、
この数字がよくずれていたり飛んでいたりww
適当すぎる当ブログ。

先ほど頑張って修正を試みたものの。・・・

無理w
手遅れw
あまりに手抜きすぎる橘です。ごめんなさい。

*-*-*-*-*-*-*

さて、今日は題名の通り、「直阿修羅狩り」について。
生体についていちょこちょこ調べてたら目にはいった単語でして、
当方も何のことかさっぱりさっぱり。
なんで、ちょっくら調べてみることにしたのです。

そこで判ったことは、衝撃の内容。
「DEX型阿修羅のみが到達できる狩り方」
なんと素晴らしい響きでしょう(感涙

「DEX指弾だから窓とかいけるんだよ!」
とか言っても( ´_ゝ`)ふーん みたいな浅い反応しか得られなかった
DEX型についに日差しが!!?
「いいなあDEX型! 僕(私)も目標なんだ!!」
とか言われそうじゃん(帰れ

*-*-*-*-*-*-*

ではでは、一体直阿修羅狩りとはなんなのか。それは、
「たとえMHの中であれ、高速詠唱阿修羅をぶっ放し、ハエで即逃げする。」
というなんとも熱い狩り方であった。

辻斬りどころか、辻撲殺です。

超簡単Tips.
①:阿修羅準備
②:ハエで探索
③:テレポアウト後の無敵時間に、自分中心3セル内に目標がいるかを確認
④:条件次第だが、周りにいる敵が数匹(5, 6程度)なら目標に直接阿修羅
⑤:阿修羅詠唱が終わる直後にハエで即逃げ!!



以上!!!!
なんか、クロキン白羽阿修羅よりずっと楽っぽくないか!?

*-*-*
なお、本狩法について非常に詳しく考察されているブログ様があります。
実行してみる人は是非是非勉強させていただきましょう
猫の微笑み
の2/13日の記事をご覧ください
相互リンクありがとうございます!
*-*-*

この狩法の最大の利点は、
「多少のMHならなんのその ッて感じに敵を殲滅可能であること。」
(いろいろ条件はあるようです。
真横にセシルがいたら詠唱止められたりしました。)

まあ、多少のMHってどんなもんよ、ってかんじだし、
今度命をかけてSSとってきます(腐

白羽阿修羅狩りでは、敵が一人の場合を見つける、もしくは
敵を釣るという必要がありますし、
テレポアウトが壁際でないとそのままクロキンにもつながりません。
まあ、これはニュマ残影を駆使して乗り切るのですが。

そういう手間もいらず、ひたすらハエで散策し、
カモを見つけ次第高速阿修羅→即離脱

これはすごい。

*-*-*-*-*-*-*

しかし、必要となるステは結構敷居が高い。
DEX124↑
火力は廃プリ確殺ライン(最低ダメ61282↑)
アンフロ装備
多少のVIT

てことで、
実際にやってみました。

いや、これはやヴぁいです。

廃プリ砂AXの三種狙いで、
索敵時間の短さ(MHでもいける)から、
ブレス二回目が切れるかどうか って時間で餅が尽きますね。
ってことで約8分で経験値+1.5M
そこから補給にいって二回目の狩りが終わるころには、
丁度料理ドーピングの効果が切れて、経験さらに+1.5M
すげぇ。

このままうまくいけばざっと、自給8M超えですね(ヤッテナイケド
回復剤とハエの所持量、料理ドーピングの有無と装備で、
より向上するねー。
白刃狩りでLKWSを落とせる人とほぼ同程度の自給を
三種類の敵だけで達成可能です。
(それだけ大量に餅を食ってるわけで金銭面はもちろんやヴぁい。)

テレポアウトしたとき、
敵がマガレだけとかなら、多少遠くにいても
そのままテポテポ歩いて接近し、阿修羅。
アサクロだけなら白刃阿修羅
等、遠距離攻撃のない敵しかいない場合は多少無理がききますね。
(グリムを華麗に無視しているわけだが)
場所によってはクロキン→白刃→阿修羅
等、いろいろ織り交ぜて狩り。
た、、、楽しい。

また、
暗転練気とか呼ばれる技があるらしく、
ハエを押した後の画面が暗転している中で練気をだし、
テレポアウト後にはもう出てる
みたいな小技があるそうで、実際に試してみたんですが、
見事に失敗して死にました(ぁ

*-*-*-*-*-*-*

どうも
さっき書いた必要ステVITですが、調べてみるに
それは、VITが補正込み36前後↑だそうな
それは何故か。

阿修羅後即ハエで飛んでますが、
丁度敵の攻撃をくらいつつ飛ぶようなタイミングなので、
テレポアウト後にHPが半分ほど減っていることもしばしば。
直前にスタン攻撃などを食らっていると、
テレポアウトした先でスタン。
もしそこがMHなら。・・・・確実に死ぬ。

「テレポアウト後の無敵時間中に、スタンがきれる」
に必要なVITが36前後であると、モンクテンプレにありました。

一方橘のVITは24
実際スタンしまして、運良く回りにセシルが1しかいなかったため、
2, 3回攻撃をくらっただけですみましたが、
どうみても運が良かっただけでした(汗

VITさえなんとかなれば、ラグ死以外はなさそうです。
橘では現状、この狩方はちょっと早い。

次レベルが上がって、全VIT降りすれば、
34は達成できそう。
さらにVIT料理でも喰えばいけるか。
VIT料理って露天にでてるのかな?w

それか、あれだ。
アンソニc差し服を使うしかねぇ

*-*-*-*-*-*-*

なんにせよ、さすが生体
金がかかるなあ。
なんとか金の溜まる狩場にいかないと
どうにもならないっす。
生体PTでも一回1M近い出費ですし、まいったまいった。
ソロなら1hで3.5Mとかとか。。。
スリッパは金になるらしいし、ちょと初スリッパ狩りでもやってみるか?

DEX阿修羅の方々、是非一度お試しアレ。
漠然とした勘ですが、
悪魔パッチきても影響は少なそうな狩り?
どうなるでしょうか(笑
スポンサーサイト

コメント

楽しんでいるようで何よりヾ( ・ω・)ノ゛
モンクテンプレいじってるのも、直の項目は9割がた私デス。
ガイルのグリムは諦めましょうξ(゚、゚*ξ
2発ももらえば白刃してるはず…

ちなみに最近の私の死亡原因、オーラセシル>ラグ>凡ミス になってきました。
まぁ直にこだわらずに多少クローク・釣り直阿修羅やった結果。
画面上で壁に隠れて見えない時とかがやられ時デス。

ついでに暗転錬気はスリッパでも、街中でも練習すれば結構楽にできます。
後はお餅でHPも回復するのを利用して、
あえて被弾前提で錬気・爆裂を通すのもありデス。
ていうか爆裂は被弾前提で使った方がいい(詠唱妨害ないので)
ハエでキャンセルすれば1kも減らずにできますヨ。
慣れるとSP回復よりも阿修羅準備の方が早くなります。
そのせいで「撃てた状況なのにSPないー」が増えました。(笑)

悪魔化パッチは…ガイルだけ武器の用意が必要になるのが面倒ですね。
それ以外は特に変更なく狩れそうです。
来るまでに光るかもしれませんがヾ( ・ω・)ノ゛
現在98/69の18/30%…お金ナス。

なんとなくテンプレの直の部分はえみ様かと
思ってましたw>内容的にw
テンプレの書き方すら知らない橘としては
頭が下がるばかりですw

直狩りに本格的に参戦するのは次のレベルからですね~。
@EXP15M程度なので、次の休日にはいけるかもデス

>「撃てた状況なのにSPないー」
それですよねwそれは避けたいということで、普通に阿修羅準備しようと思ってますw

当方では、悪魔パッチがくるころは間違いなく
光ってないので、どうなるか心配ですねw
  • [2007/02/16 10:10]
  • URL |
  • 橘あすか@管理人らしい
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzutotatibana.blog43.fc2.com/tb.php/205-f44fc39b

