 


直狩り準備(食材集め;;) 

ごきげんよう、橘です。

やっとこさ96ですよぅ。

*-*-*-*-*-*-*

さて、生体直阿修羅狩りでは、どうにもVITが必要なようで、
必要VITは36前後以上。
レベルあがって、ステポイントを全てVにつぎ込みまして
補正こみ、VIT30。
どうしても36に届かない。

火力のためにサイン一つは絶対。
片方のアクセをニングロ→スポアネックレスにしても3足りない。

故に、
VIT料理しかないのであります。

*-*-*-*-*-*-*

で、ちょっと調べてみたんですが、
なんとなんと、
Vit+1料理は実に簡単ですぐ作れそうなんですが、
いかんせん、+1では36には届かない;
VIT+2, 3
ここらへんが欲しいんですが、
最悪。
どちらも貝のむきみ20とかいるらしい。
あの集め難い貝むきみが20個。ありえねえ。

現実的なのは+4, 5

VIT+4 くらげの和え物(読み方が分からないwww)
触手30に墨汁20にやわらかい草の葉10他NPC売り
種類はちと多いし数も多いので面倒ですが、
触手と墨を伊豆で。
フェアリーフドロップの軟らかい草の葉が問題でしょうか。
ドロップ率がよろしくないのでスティで頑張るしか・・・

そして注目かつ本命が
VIT+5 辛口焼餃子。
小包子20個黄ハブ10緑ハブ10 他NPC売り品

ハブ系は集めやすい黄と緑。
小包子は、崑崙にいる雲じじぃのドロップで、
ドロップ率がいい。

橘の崑崙3Fの記事をみたところ、
1hで150個。
さらに、崑崙3の狩りでは、
DEX+4等の材料となり、かつ露店で出せば、
まあ、、、2K超え?のチーズが130個。
さらにいちごにヒナレアロエ
他プチレアもいくつかあり、
娘cはM単位。
プリとペア公平自給1M。

悪いところが何一つ無い。
VIT+5で35。なんとか36前後。
これは、VIT+5料理で決定ですね!

さらに、チーズのドロップがあるため
DEX+4料理も製作可能!

DEX+4料理も併用すれば、ニングロ一つはずせて
ダブルサインが可能になるため、
餅代もうきます。
靴もソヒーからべリットに替えれてHPがUP。死ににくさUP!
DEX料理代と餅代とをざっと比較しても
料理を食べる方が得。EXP効率的にも餅消費量が減るので得。

これは、崑崙にいくしかないですね!
指弾で臨時に落ちたら拾われたりするかな?(ぉ

*-*-*-*-*-*-*

ということで、臨時広場を覗きまして、
「やっぱ、自分で立てたら誰もコネエヨナw」
と思いまして、落ちてるプリを拾うことに。
「申し訳ないけど、崑崙3に食材集めとか付き合ってくれません?」
と超下手にアタックしまして(ぁ)
快くOKも貰うことが出来、一安心。

途中接続障害でログインできなくなったり、
MVPがいたりとなかなか盛りだくさんな臨時です。
極めつけは、
えらく処理しにくそうな一品
WS000494.jpg

雲じじぃcまでドロップし、
臨時に誘ったのも自分ですし責任もって購入^^;;

アクセ差しのcで、植物モンスを倒すと一定確率で、
「憂鬱な箱」
をドロップ。
憂鬱な箱の効果は、集中力向上Lv.1
指弾にとってはまあ、使えるちゃあ使えるんですが、
植物モンス・・・・
こ。。。コンロンか!!!?w>桃木
1Fでも狩りをしろということかw

*-*-*-*-*-*-*

まあ、憂鬱な箱は使ってはみたいんですよね。
材料的になんとか作れるDEX+8料理とjob67のdex補正
QD武器などを装備し、集中力向上1が加わると、
ゴスペルとかなしでDEX146まであがるというw
武器がヘコイわけで狩りとかにはサッパリなわけですが。
まあ、浪漫ですからね。一度はやってみたいところ。
ん?そのときの指弾の詠唱速度?
0.15秒ですよ
面白い?ことに、火付与すれば、
窓を一撃で落とせます。ちょっと、、、、やってみてえ。
水付与つけて廃屋とかちょっといってみたい。

阿修羅で0.05秒。

*-*-*-閑話休題-*-*-*

ハーブ系は知り合いにあたってかき集め、
得られた材料をギルメンに調理してもらい、
とりあえず生体1h分の料理は確保。
クリームサンドイッチに至っては材料、調理難易度?
等の理由からたくさんストックができました。
指弾にとってDEXはより高いほうがいいわけでうれしい限り。
普段の狩りでも使えるゼ

残る課題は
一時間分のお餅を購入する

あと少しで生体にいける・・・!!!
一時間だけね(苦笑

*-*-*-*-*-*-*

sリボンが11個ほどあまっていたので、
全部ぶったたいてみたところ、
二つ+7になりましたが結局そこまで。
+9とかは夢のまた夢ということでしょうかw

シュノーケル 「波風サテライト」

コメント

直阿修羅狩りって『白羽→阿修羅』と違うんだっけ?
素Vit1で生体でオーラ吹かしたチャンプ知ってるけど、別にそんなにVitにこだわらなくてもいいんじゃ?30あれば十分だと思うよー。


あとDex146の指弾。
課金アイテム実装直後にQDメイスに火付与して、課金アイテム『Dex+10』使って窓行ったけど常時ブラギ指弾って感じだった。まぁ、楽しい!

しかし、Dex146の指弾に慣れるとDex130では物足りなくなるわけで・・・。
これって癌の罠だよね(´゚д゚`)

やっほっほ。

基本は白刃とか無しで、
テレポアウトしたら3マス以内の敵を見つけて
そのまま阿修羅ッス。
高速詠唱で詠唱が止められないってことで。
で、敵の撃破も確認せずハエ逃げ。
よって多少のMHでも撃てる

阿修羅と同時に、
どうしても少し攻撃を喰らうようで、
このときにスタン攻撃くらうと
ハエ逃げ後のテレポアウト時にスタンしているワケ。
ここで攻撃をバシバシ喰らってご臨終するわけさw
一撃で死も見えるわけで、なんとか
無敵時間中にスタンが切れてほしいのさー。

自力DEX146は是非一度やりたいなぁ。
課金アイテムとかつかったら148までイケル・・・
達成したら、あれだ、動画とかとりたい(ぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzutotatibana.blog43.fc2.com/tb.php/209-569987c7

