 


料理人その2 

キャラスロ増えましたね。
5キャラです。
とりあえず新キャラ作る予定の無い人も、
キャラスロが空いていると、垢ハックの危険性も高くなるので、
適当な名前でいいのでキャラを作ってPASSだけ設定しましょう><b

今回のパッチでまたもやウィルスバスターが過剰反応を示しまして、
いろいろ設定を変えるもなかなか接続できず
えらくめんどかった・・・
ファイヤーウォールの設定で、
ラグナの通信を許可 みたいな設定にしても
その設定の変更自体をウィルスバスターが拒否(というか無視)したときは、
さすがに悲しくなると同時に

良く分かってるなこのソフトはw癌だもんな!?
と感心したりしておりましたw
最終的になんとか接続できるようにはなりましたががが。
ということでごきげんよう。橘です。

*-*-*-*-*-*-*

スリッパに行く方が金になることはよーくわかっているのだが、
食材探しに夢中。

ひたすらヨーヨーしばいてイチゴ狩り。
イチゴのドロップ率は低いものの、
倒すのはそりゃもう楽だし、スティし放題だし、
結構楽~。
なんだけど、時間がかかる。めんどくさい。

しかし、そんなこんなで作った料理が
さっくり売れていくのを見るのは
めがっさうれしかったわけだが。

料理でお金を稼ぐのなら、
チヂミを作ってりゃあ、それなりに儲けは出そうです。
だけれども、チヂミ露店は多いし自分で使うしで
売ってもしょうがないかなー とか思ったり。

結局料理は
趣味と自分用と、@倉庫にある雑品処理ですな(死
金儲けとか考えないほうがよいですなぁw

*-*-*-*-*-*-*

倉庫にアロエ葉ヒナレ葉がそれなりに余っているので(両方80こくらい)
dex+5のグリーンサラダを作りたいんですが、
鋭い葉っぱと大きな葉が全然入手できず・・・・
自力で狩りにもいったんですが、
ちょいと指弾ではあまりに。。。。しんどい;;
SPすぐきれるし、吸える敵も特にいないし・・・

なんとか一回の調理分だけ手に入れ、運良く料理も成功。
しかし、これにて諦めだろうか;;

鋭い葉っぱとか大きな葉 余っている人いたら
買いますよ><


デ、橘が個人的に最も作りやすい
DEX+4のクリームサンドイッチなんですが、、、、
チーズの相場が余りに高く、
チーズのまま露店に出した方が遥かに儲かるわけで・・・

クリームサンドイッチで利益をあげようとすると、
なんとDEX+5のグリーンサラダよりも単価が高いという
意味不明っぷりに愕然。
辛い;

これはもう、チーズは
DEX+8のスペシャルトーストに使ったほうが
いいんではなかろうかと・・・・
こちらは単価が200Kを超えるクラスなので、なかなか売れなさそうですが。
スペシャルトーストにもイチゴが必要なのがメンドイ・・

*-*-*-*-*-*-*

キャラスロも増えたことで、これから70, 80代の人が
どんどん出てくることを思うと、
INT, DEX, STRの+3あたりも売れるんじゃないかな~とか
考えてオリマス。
@ヒナレの葉を処理するためにINT+7
材料集めが楽そうなINT+6あたりも挑戦してみたひ。

結局料理にだだハマリ中ということさ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzutotatibana.blog43.fc2.com/tb.php/218-bb450ece

