スポンサーサイト 


指弾的窓(下水)ソロ 

ひさーーしぶりにに遊びにいったんですよ。

で、ふとおもったんですが、
指弾の代表狩場のについてまだブログで書いたことがない」
ことに気が付きました(死

いまさらについてかよ
という感じですが、ちょいとモンクテンプレをみたところ、
指弾チャンプ狩りの効率とかあまり書いてないんだねー。

クランプとBOTが消えてからの効率も下がったはずですし、
この機会についでに測定しようかなーと。

ちなみに、ステルスBOT全盛期はガーゴクランプの共闘がすごいことに
なってまして、記憶ではbase1.8M以上/job1M↑くらいの経験値効率
出てました。DEXは125くらいのときだったかな。
ガーゴ一匹でbase10k/job10kとかww

あの時代にで戦い抜いた指弾使いは数少ないとおもいます。

*-*-*-*-*-*-*

はい、ってことで装備などなど!

STR110 DEX135 (料理でドーピング
HSPでASPDブースト(後述
武器:+5ちょっとイイ感じの火スタナ(愛用
遠距離盾、イミュン
SP回復→ALL気奪(基本ガーゴイル
HP回復→ALLヒール

ドロップ無視
一回残影後の気弾4の状態でも一撃
基本ハエ捜索。テレポに使うSPすらもったいねぇ!
通常はニューマなし。
ニューマはる暇あったら指弾うて!!


という条件ですねー。
WS000509.jpg


*-*-*-気奪-*-*-*

HSPを飲み、ASPDを上昇させることで
気奪のディレイが減少します


プリのHLと同じ感じですね。
指弾使いの方々は経験上知っているとおもいますががが。

スリッパなどで気奪しつつハッケイしている人はHSP飲んでみてくださいな。
今まで以上に快適に使えると思います。
AGIに振ってる避けハッケイさんはあまり恩恵はないですよ。

緊急時に窓から吸う時はそのまま吸いますが、
ニューマ→ガーゴイルから一気に気奪
という場合は武器もはずしてさらにASPDを上昇させ、
気奪ディレイを減少させます。

ニューマ中(10秒)での気奪回数は20回を超えます。22回とか。
ガーゴならSPが96回復します。成功確率20%
気奪の消費SPが5なので、10秒20回ペースで気奪を行えば
SP334回復。
30秒で1000回復します。
SP回復剤なんて使うだけ無駄なペースでございます。

*-*-*-*-*-*-*

で、効率発表
base1.66M/h
job1.17M/h
ドロップ0→収入0z(泣

という感じになりました。
これを思うと、やっぱりスリッパの効率は凄まじいですなw
base2Mこえるし、ドロップも金になるしw

オナジク金にならない亀1Fソロと比較するなら、
jobでは窓のほうが優秀かとおもいます。
baseは同じか窓のほうがちょっと高いくらいかな?

*-*-*-*-*-*-*

次は最下層の窓にでもチャレンジしてみようかなー。
しかしあそこはSPタンクことガーゴがいない代わりに
アクラウスとかいう邪魔物がいるんですよね。。。
窓からSPを吸うとしても面倒だしなあ。。。

校正中は、
Thee michelle gun elephant 「暴かれた世界」
スポンサーサイト

コメント

( ^,_ゝ^)ニコッ

おぉ~♪
参考にさせてもらいます(まだ、アコですけどw)

今は、ガーゴイルをちまちま叩いてます。
ガーゴイルウマーですね♪♪♪

ガーゴイルは転職への最後の追い込みに
実に良い狩場!
転職直後もハッケイ、指弾を覚えるまでは
ガーゴイルがいいですよぉ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzutotatibana.blog43.fc2.com/tb.php/228-c7484838

