スポンサーサイト 


豆腐懐石 

を食べに嵐山にいってまいりました。

20070324120117.jpg


・・・・、美味い。

豆腐がうまいのはモチロンでしたが、
個人的に一番GOODだったのが、
こんにゃくの刺身? に柚子味噌をかけたやつ。
たまらん(〃▽〃)
歯ごたえ味ともにとても気に入りました。

最後は湯葉のデザートだったんですが、
これがまたほんのり甘くて激うまい。
素晴らしかった!

*-*-*-*-*-*-*

帰りの頃にははもう外は真っ暗でして、
ちょっぴり霧がかかってましたが、
上空に月が出ている中、渡月橋を渡って帰りました。
確かに名前の通りでございました。

因みにこの渡月橋、夜は淡い紫色の照明が灯っており、

怖いです(見た目が。

*-*-*-*-*-*-*

@、日本に数箇所あるらしい全自動洗浄型の有料トイレが
おいてありました(ぁ
便座だけではなく毎回部屋全体?を自動で洗うらしい。

100円。

10分間。

冷暖房はもちろん常備。
中では音楽がかかっているらしい。

一回だけ10分間の時間延長があるらしく、
それを過ぎると自動で扉が開くらしい
まじかよ。

*-*-*-*-*-*-*

嵐山周辺の地名で
「化野」
という地名があります。
これの読み方は「あだしの」だそうな。読めねぇ。

京都比叡山には「雲母坂」って坂がありますが、
うんも じゃないですよ('▽'*)
なかなかステキな読み方です。
正解はgoogle先生にでもw

*-*-*-*-*-*-*

校正中は
Garnet Crow 「Flying」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzutotatibana.blog43.fc2.com/tb.php/233-cd8f8cbb

