スポンサーサイト 


とれとれ 

橘です。ごーーきげんよーーーー


おととい、友人から電話がかかってきました。

友「暇かい?明後日舞鶴いこうぜ。巡視船見に。」
僕「・・・・、行くとも」

そんな今日は、
舞鶴に行ってまいりました。

お昼は舞鶴のとれとれ市場で寿司と刺身!!!
採れたてだからごっついうまいネタが、
市場ならではの劇安で食えるという。

カンパチ4マグロアナゴイクラサバタイがそろぞれ1の計9カンで1500円を切るという。
もちろん味もすばらしい。

*-*-*-*-*-*-*

ちなみに当方、魚介類が大嫌いでして、特にいくらが大嫌いでございます。

しかし、ここ数年、良い魚を食う機会に恵まれまくりまして、魚嫌いはほぼ克服しております。

いままで食ってた魚はどれも最低の一品だったってことですね。どうりでまずいわけでした。

で、いくらです。こいつだけは、
数年前に一粒食べて撃沈してからというもの、
まさに恐怖の対象だったわけです。

プチッと口内で爆裂した瞬間広がる生臭さはまさに一撃必殺。

だがしかし、

今日、友人が「このいくらならいけるのでは」という勧めもあり、
いざ食べてみることに。



うまい・・・・、これはうまいぞ・・

いくらってのは全く生臭くないことを身をもって体験した瞬間であった。

前回食べたのはいくらではなくいくら爆弾だったようです。

これで、食べれない主な魚介類は、
うに・貝関係
あたりになりました。今後良いものを食べる機会に恵まれたら、チャレンジしてみたいと思います。

*-*-*-*-*-*-*

夜は、とりひめ というお店で鶏肉をくいまくってきました。
うまい、うまいぜ!!

てことで、うまいもの食いまくりの一日でございました!!

。。。、
ええっと、巡視船ってなんだったっけ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzutotatibana.blog43.fc2.com/tb.php/250-9c9ec7a3

