 


今更はじめる村正騎士 その6(6,70台はクエストでぶっちぎれ!@調印 

AGILUK村正騎士、、、、に限らず?
60台超えたあたりからは、

クエスト祭りだ

特に、
LUKにポイントを持っていかれて
避けないVIT無い狩場広がらないお金がない
そんな村正騎士60、70台にとってはほんと強い味方。

*-*-*-*-*-*-*

で、当方の場合、
シロマ狩りをもりもりしたり、ギルメンと遊んだりして
65歳まであげたのち、

65から82までクエストです。

70台で一度も狩りにいかない浸かりっぷり。

そしてここで一番大事なのが、
キャラ作成後すぐにゲットした
分厚い戦闘教範
ここで使わずいつ使う!!

さらに、
ガンホー公認ネットカフェなら経験値1.5倍という特典もついでにつかって
経験値2倍でクエストをこなすのが通です(マジかよ

基本、経験値がもらえる手前までクエストを進めて
公認ネットカフェで分厚い戦闘教範を使い、
一気に溜めたクエストをこなしていくかんじ。

クエスト進めていくのにはそれなりに時間がかかるけど、
一気にレベルがあがっていく様はすばらしく、
1hで10とかあがってたり。。。。

*-*-*-*-*-*-*

で、とりあえず橘のこなしたクエストリスト。

クエスト二倍経験値
黒い石400000
通行書2種800000
フィゲル前1000000
神殿寄付400000
氷ネックレス1400000
フォビエ探索1800000
フィゲル後1400000
生体2000000
シドクス+カラス2400000
飛行船セット1800000
ヘリオン2400000
歴史学者3200000
クジラ2400000
大統領3600000
バイト・牛乳3000000

合計、28M

大体、こんなかんじで、
65から82くらいまで一気にいけます

(記憶なんでちょっと微妙

クエストの順番がえらいことになってるのはお気にせずw



経験値もらいすぎて電子の藻屑にならないように注意。
次レベルアップするまでの経験値
+
さらに次レベルアップするまでに必要な経験値-1
これを超えると超えた分の経験値は消えてなくなります。



前提になってるやつとか(大統領とか)は最初に進めておけないので、
ネカフェで一気にやってしまうか、
日を改めてやるか、そういう微妙なことをしないといけません。

ネカフェが家から近いならちょこちょこ通えるけど、
当方はそう簡単にいけるようなところではなく・・・・・

週末狙って行ってるかんじでした。

*-*-*-*-*-*-*

しかし、ここまでクリアしてしまえば、
fleeも190間近だし、
念願の狂気Pも近いし、狩りも楽になってきます!

なにより65歳のときとASPDがまるで違う(σ・∀・) σ
村正たのしーヾ(〃^∇^)ノ♪
となること間違いなし。

*-*-*-*-*-*-*

85歳までの残りは、
ピラ地下でミノさん
081123-2.jpg

も、いいんですが・・・・
ハンマー避けがめんどいこともあり

やぱり今の時代は
新調印MAPで鳥人間虐殺

081123-3.jpg


マップの場所としては、
ラヘル→↑→↑・・・だったかな。
ベインスからでもいけます。

せまめのマップに上写真のようなしょぼい見た目の敵がいます。
が、しょぼいのは見た目だけで、
経験値は高いしドロップもうまい超良MOB

ヒルウインド君のすべて。

HP 4233 BaseExp 2132
ATK 320~510 JobExp 1722
DEF 10+31 種族 動物
MDEF 15+65 属性 風3
必中HIT 107 サイズ 中型
95%回避FLEE 187

データはROratorio様より転載

*-*-*-*-*-*-*

風3なんで、土属性がよく通り、
ものの数秒で倒せちゃいます。
STR20でも3秒くらいです。

それなのにbase/job 2132/1722
うますぎる。

ドロップも優秀で、OCで500z↑でうれる
ハーピーの爪、羽をぽろぽろぽろぽろ

弓職とかにはDS一撃で乱獲されまくっており、
かわいそう。。。

沸きはよくて囲まれることもしばしば。
注意しつつAB狩りです。

必中HItが107と低めで、さらに

敵のLUKも顔を見れば明らかですが低いので
クリもガシガシでます。

081123-4.jpg
↑表情に注目。。。。。かわいい(*ノノ)


付与が無くても土クレイモアで十分狩れてしまいます。
(ASPDの遅さに発狂しそうになりますが)

そんなかんじで経験値もドロップもおいしい
新調印MAPで85歳を目指すのです。

そして夢の狂気ポーションへ!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzutotatibana.blog43.fc2.com/tb.php/271-22195c3e

