スポンサーサイト 


ミニノート探し。ROとか動くのかな・・・ 

ごきげんよう、橘です。

昨日は相方ちゃんのパソコンを探しに、一緒に大阪日本橋にて
話題のミニノートPCを見に行ってきました。

もうPC売り場を一角を占領しているミニノート。
ミニノート周辺は客も多く、大人気っぷりが伺えます。

価格は5~6万で、
ネット、動画見る、オフィスあたりがしっかり動くようで、
確かに人気がでる理由が良く分かります。

*-*-*-*-*-*-*

とりあえず、今おすすめのミニノートは6種ほどあるわけですが、
どれもスペック、インターフェースは似てるわけで、
どこを基準に選んだらいいのか一見では難しいところ。

まあ、橘基準で選ぶとなると・・・・・・・

とりあえず

ROが動いて欲しい


ミニノートに期待しすぎだろうか。。。。

ま、RO以外でも使うっちゃあ使いたいわけだし、
キータイピングのしやすそうなやつがいいなと、思うわけです。

*-*-*-*-*-*-*

でまあ、とりあえずミニノートでROやってるよ的記事を書いてる
ナイスガイがいないかとネットを徘徊してみたら、、、

フォレストンのスパノビ日記

ありました。

DELLのミニノートパソコンでプレイしていらっしゃるようです。
→Inspiron Mini9

問題なくできているようです。。。。

DELLミニノートと同スペックのCPU,チップををつんでるミニノートなら、
どれでも動く可能性は高い。

DELLのは容量が16GBしかなく、さすがに物足りないわけです。

で、いろいろ物色していると。。。。。。。。。。。。。

ありました。

エイサーのミニノート
Aspire one AOA150-Bw

①みため良し
②他普通
③欠点少なし


えー、
とても重要な①を満足してる点ですばらしいかとおもいます。
容量も120G~160Gタイプがあり、
メモリ1G
CPUはAtom N270(1.6GHz
画面は8.9インチで
無線LANも当然配備。

キーも大きめ配置でつかいやすそう。

*-*-*-*-*-*-*

あと、このミニノートのwikiを発見。
http://aspire.toro-kuro.net/

ゲーム欄の、RO
全画面なめらか。プロが重い

え、その程度!!!?
すげえじゃん。。。

*-*-*-*-*-*-*

そんなかんじで、
相方ちゃんのミニノート選びでしたが、
結局僕も欲しくなるという、まあ、予想道理の結果でした(ぁ

ま、他のパソとくらべたら安いけど、
6万と高いものだし財布やらと相談ですな。

当分は先かなあ。。。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzutotatibana.blog43.fc2.com/tb.php/278-30ba5364

