 


村正装備 竜兜 

TOPPOがおいしいです。

てことでごきげんよう、橘です。

先日、6thアニバ装備でいくつか有料装備が追加されましたな。
村正的に注目しているのは、竜兜。

*-*-*-*-*-*-*
竜兜
081204-2.jpg

竜形モンスターに20%の追加ダメージ 
物理攻撃時、一定確率で
自分を中心にした5×5セルの範囲内にいる
すべての敵に特定の状態異常を与える

高ASPDで切りまくる村正にとって物理攻撃がトリガーになる
オートスペルは結構つかえる、、、、んじゃないかなと
思うわけ。

竜に20%なんてどうでもいい。


とりあえずASについて調べてみると、、、

①エフェクトが派手
②体感発動率3%あたり
③ASは発動するけど発動しても状態異常なので
全く効果が無いことが多々

と、いうかんじで、
発動しようにも状態異常発生率がそこまで高いわけではないのか、
ちょっと微妙なところ。
敵によるけれども。。。。


しかし、エフェクトが派手なのは、、、わるくない?w

エフェクトはこんなかんじ。
081204.jpg

竜っぽい鳴き声とともに画面揺れ&エフェクトです。
名前はアンノウンスキルになってますが、一応
ドラゴンフィアー
というスキルだそうな。

5*5の範囲に混乱、出血、スタン、沈黙

*-*-*-*-*-*-*

まあ、実際・・・・・・・・・・・・・・、
鳥でつかってみましたが、
もともと瞬殺の鳥でこんなASがあっても無駄一直線なんで、
ほんとエフェクトで楽しむだけですw

スタン、沈黙がごくごく稀にかかるくらいで、
かかってもかからなくてもその後瞬殺・・・・

出血は見た目が分からないので実際どの程度
発動しているのか不明。

混乱についてはむしろいらんくらいですが、、、、

楽しければよい。

一度くらいは竜兜でアビスにいきたいものですね('▽'*)♪

今回のSS、タイミングが非常に難しく、
ざっと30枚ちょっとSSとった中で唯一エフェクトが写ったものだったりww

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzutotatibana.blog43.fc2.com/tb.php/279-7d62a23b

