スポンサーサイト 


FMトランスミッターで壊れたipodについてその2 

今週は単休なもんで切ない橘です( ┰_┰)

前回の日記で、FMトランスミッターのせいで壊れたipodについて書いた。

まとめたら
①FMトランスミッターつないでプリウスの電源をスタートしたら、ipodが死亡
②症状としては、音が鳴らなくなった
③いくら音量を上げてもノイズひとつ聞こえない
④音が鳴らない以外は全て正常。表示も・操作も。
ipodの右下の何もない部分を押さえると、なぜか音がでる。

と、こんなところ。

右下を押さえた後、安静に置いておけば、しばらくは音が出続けるんだが。。。

*-*-*-*-*-*-*

前回の日記を書いた次の日にはもう音が出ず、
気合いれて押さえてる間のみなんとか音が出る状態に悪化

全く使えない状態に。

車内ではipodで曲聴いてたのに、ipodが
動かないのはかなりきつい。。。。
30Gほぼまるまる曲はいってんのに、ほんときつい。。。

なりふりかまってられなくなってきましたので、強引にいくことにしました。
以下の方法で、

常に音を鳴らすことができるが、
音を出す以外が全て犠牲に。


どういうことか、

写真でみたら、一目瞭然。

090821-01

クランプで締めこんでみました(ぁ

ipodとクランプ間にはM8袋ナットを仕込み、点接触でしっかり押さえています。
ipod表面の樹脂がかなり歪むほど締めておるので、
緩むこともない。ipodを大きく動かしても、音も途切れ難い。
(たまーにノイズがはいるが、さらに締めるとノイズもきえる)

これで、
(ノ´▽`)ノ 音がでる!!

が、
その他、ipodの良いところを全て犠牲にq(゚д゚ )
携帯性なんて全くない(クランプが邪魔
見た目斬新すぎて携帯どころじゃない(クランプが邪魔
重さも1.5倍以上だ(クランプが重い
操作も超しにくい(クランプが邪魔
厚さ12mm程度のipodだったのに、
最厚部なんて96mm。なんと8倍だ(クランプがでかい



でも、音が出るんだ。曲がきけるんだ。
どうせ中身はカーステレオから操作するんだから、
ipodはつないで車内のどっか収納スペースにつっこんでりゃいいんだ。

と、
ipodで曲聴きながらここまで書いてたんだけど
HDDがおもっきり擦れる音がして止まりました

ありがとうipod, そしてさようならipod

※あとでまたクランプで締めなおしたらちゃんと音たでるマジック。
しかしもうかなり危ういぜ。
マネする馬鹿はだれもいないだろうが、真似したらipod壊れるぜ。
あ、もう壊れてますか。

*-*-*-*-*修理費*-*-*-*-*
クランプ105円
M8袋ナット 2個いり105円
悲惨な現実に負けない心 プライスレス

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzutotatibana.blog43.fc2.com/tb.php/295-03aba3f7

