スポンサーサイト 


投票いてきた。 

明日は選挙ですな。
期日前投票にいってきたゆのぱですごきげんようよう。

各政党のマニフェストを読むのがめんどくさくて、
ずっと放置してたんですが、いい加減腰をあげてみました。

各政党HPで読むとかはやってられないので、まとめサイトを利用。
ヤフーの、マニフェストマッチ


政党の名前を伏せた状態で、
子育て
年金
農業
などなど、7つの項目に分け、各政党の公約がちょちょっとかかれています。

それぞれお気に入りを選んでいき、結果を表示すれば、
自分の考えに近い政党を出してくれます。

たとえば、
自民2 民主2 国民1 公明1 支持なし1

ってなかんじで7点満点で。

5分程度でとりあえずできました。
僕の場合、結果はかなり一方的になりましたので、
簡単にきめちゃった。

ま、公約が全てでないのは当然ですが、
暇なら参考にどうですか?

ま、兎に角、
選挙速報がなかなか楽しみであります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzutotatibana.blog43.fc2.com/tb.php/300-8d56f24e

