スポンサーサイト 


さらば指弾王。次は身弾修羅だ。 

夕方すこし温度が下がってきたか!?
わずかにすごしやすくて助かった橘です。
ごきげんよう。

さて、
三次+無料に目がくらんでさっくり転職したんですが、
「R化」について全く知らず、
当然のようにDEXに99突っ込んだのは大失敗。

R化によって指弾型には非常に厳しい環境になってました。

DEX極でもそれほど詠唱は早くなく、
指弾の火力は1750%→1200%と大幅下方修正
さらに敵のHPは軒並み増加

R化前のコンセプトは
「詠唱は長いが、遠距離で高火力な指弾を、
高速詠唱型ステで使いこなし、遠距離からの一撃必殺で敵を殲滅」
だったんだが、

R化後の指弾は
高速高火力 ⇒ 鈍足詠唱で低火力
一撃ではたおせないし、敵と接触するまでに詠唱が間に合わない

窓手すら詠唱が間に合わないというへたれっぷり。
さらに一撃で倒せない。

終了・・・・

*-*-*-*-*-*-*

このまま腐っていても楽しめないので、
一ヶ月ほど考えて以下の新コンセプトの元、ステをごっそり変更

新コンセプト
①指弾並の高火力三次スキル、修羅身弾をメインに。
②R化のAGI優遇ぽいシステム + 敵と接近する身弾を使うには、AGIで避けるほうが便利そう

てなことで、
「AGI身弾型」みたいなかんじに生まれ変わりました。

心機一転、また楽しんでいこうと思います。

*-*-*-*-*-*-*

指弾を含め、高速詠唱型は非常に快適&楽しかった!
生体3の直阿修羅狩りなんてまさに指弾型の極みだった。

いままでありがとう、指弾王。
俺は次の時代へ進むぜ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzutotatibana.blog43.fc2.com/tb.php/304-c5f20b77

