 


センチピード雷光3確狩(レベル100ちょい) 

ごきげんよう。

世間のブームにのってセンチピード雷光狩をやってみました。

修羅スレッドによりますと、3確なら1時間討伐4セットはちょろい
とのことですが、自分はまだ下手のようで3セットちょっとが限界。

そんな状態の記事ですよっと。

120525.jpg

センチさんは要求HITが高く、396が必要です。
比較的DEX高めで育ててる人ならレベル100あたり+装備でギリ当たるかなというところ

*-*-*-*-*-*-*

まずはステ装備ですな。

base104 job39
str 86+16
agi 76+17
vit 31+4
int 42+9
dex 64+18
luk 1

マスキプラーヘアピン オブナイトメア
ホークアイ
オル服
+7ダブルインベナムカルガ(風付与)
プワゾンシールドオブインベナム
イミュン焔
バリ靴
コア4←→スイーツSBP持ち替え
スイーツDリング

DEX+5
シュバおやつ
HPSP大

必須装備に超高額品がいらないのがポイントでしょうか。


*-*-*-*-*-*

基本は逃げうち雷光でやってます。
歩きキャンセルはなかなかうまくいかないので、
広いところ以外は
雷光→残影→雷光→残影→雷光
そこから、連気吸気連気ハエ

敵の湧きがすごいこともあり、
殲滅直後に2匹くらい一気に追加することもしばしば。

また、雷光がずれたりして撃ちもらしもしばしば。

ダメージをよくくらうので、詠唱が止まるとめんどいってことでオル服着てます。

たまにSPがきつくなってくるので、そのときは連気気奪

討伐1週に20分かからないくらいで、1時間で1000~1100匹ってところ。
討伐報酬を貰うときにいっしょに補給してます。

レベルは103までだとハチがアクティブになりうざいことこの上ないため、
104から精神的に楽に。

*-*-*-*-*-*-*

ということで、経験効率は、
討伐3セット/h base41M/h, job14M/h + 討伐報酬3回
討伐4セット/h base54M/h, job19M/h + 討伐報酬4回

の間くらいです。
jobが低すぎるんですが。。。。。。。

かわりに、討伐報酬を全部baseにぶっこむとbaseはかなりうまい。

*-*-*-*-*-*-*

やってみた感想ですが。。。。

逃げうちの場合だと、撃ちもらしが結構多く、
リロード雷光1発が必要になり、無駄に時間をとられる事が
多々あったなあと感じました。

抱え撃ちが安定しそうな気がします。
となると活がほしいところなんですよねー。
活のためにはjobが必要で、センチ狩のjobは低い。。。

逃げ撃ちで考えるのなら、やっぱ2確からが楽なんかなーと思ったり。
撃ちもらしても3発目でリカバーできるので無駄な時間が減ります。

また、ありがたいことにセンチ2確はさして敷居が高いわけでもなく、
自分のステ装備でも豪気、STR料理、反5、戦闘薬でブーストかければ105歳で達成できそうです。

*-*-*-*-*-*-*

しかし、どうにも自分には雷光センチ狩は合わない気がして、
またキラキラしてカーサ身弾に戻そうかと思案中・・・・

そんなところで。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzutotatibana.blog43.fc2.com/tb.php/348-d8a6659a

-

管理人の承認後に表示されます
