スポンサーサイト 


お泊りと新スキルがもたらすGvへの新しい風? 

ごきげんよう。

今日は題名の通り、
研究室にお泊りです。
実験実験!

といっても、待ってるだけの暇くさい実験なんで、
後輩のもってきた「うたわれるもの 第13話(アニメ)」をのんびりみたり、
google earthで学校やら自分の家を探したり。

ま、そんな今日は、新職業のスキルをのんびり調べてみたりしてたので、
Gvで使うと楽しそうなスキル(予想)をご紹介。

*-*-*-*-*-*-*

ソウルリンカー。
♀リンカー、かわいいですよね
さて、リンカーのスキルは、
他職業を強くするドーピング剤のようなスキルがいろいろあります。
さらに注目は魔法を反射するスキルまであるようです。
そう、
今、
この魔法反射関係が熱い。

ということで、魔法反射関係について。

1)カイト
攻撃魔法とヒールを使用者に反射します。
スキルレベルを上げれば、最大二回まで反射。(最大10分
ただし、ソウルリンカーか、自身の配偶者、子供にしか使えない。

2)ソウルリンカーの魂
「カイゼル、カアヒ、カイト、カウプ、カイナ」スキルをソウルリンカーだけでなく、他職業にも使うことができる。(最大350秒

えー、この二つのスキルがあれば、(リンカーが二人いるのかな?自分に魂つかえたら一人でいけるのか。。)
誰にでもカイトをかけられ、そのキャラは敵の魔法を二回跳ね返せるわけです。

これまでGvでは、
防衛の要として大魔法が降り注ぎまくってましたが、次回からは
SGならば最初の二発
MSも隕石一発5hit? *2
lovなら10hit *2
分のダメージをそれを詠唱したwizに反射するわけだ。
ちなみに、ディスペルやSCは反射できない。
魔法を反射するというか、厳密にいえば、
食らうはずだった「ダメージ」を反射するので、wiz側が属性服だろうが、金ゴキだろうが関係ない、わけです。

すなわち、
今までみたいに魔法で防衛してたら、
カイトをかけた人が入ってくるたびに、
wizが一人、また一人と旅立っていくわけ。
まあ、死なないときもあるかもだけど。

これは、防衛方法を考えないと痛い目を見ることは間違いない・・・


このカイトは非常に厄介で、wizにとってマジで困ったスキルですね。
突撃してくる人全員にディスペルとか不可能だし。
しかし、
リンカーのスキルには、反対にカイト対策のスキルもあります。

3)wiz魂
ウィザードは、ジェムストーン無しで魔法をうてる。
水晶のかけら」を持っていた場合、「カイト」により自分に跳ね返ってきたダメージを無効にする

というのがあります。
ということは、「水晶のかけら」さえもっていれば、カイトなんて怖くないということじゃないですか!!

でだ、
水晶のかけら って何さ(汗
RAG.D project様で検索だだっだ!

ミネラルのドロップ


・・・、アインブログですか?w
ドロップ率は結構高いようですが、ちょっと、、、集めるとなるとめんどくさいよ。

また、
カイトを使うには、SP消費だけなので、まあ、言ってみればなんぼでもカイトつかって突撃できるわけです。
わざと火服とか着てSGで大ダメージをもらえば、相手が「水晶のかけら」をもってないかぎり、高確立でダメージ反射で倒せるわけです。
うーん、ちょっと防衛側が厳し目な感じですね。

「魔法をうつなら水晶のかけらを持ってろ」
そんな時代が来るのでしょうか。
というか明後日早速Gvだけどさw

攻め側も、防御側も、リンカーは必須の存在といっても過言ではなさそうです。
現状、魔法反射関係は攻め側に有利があると思われる以上、
防御側は何か対策を考える必要がありそうです。
阿修羅大量投入とかね(ぁ


*-*-*-*-*-*-*

さて、続いて、
魔法反射とはまた別のスキルで、Gvで使えそうなものは、

4)雷鳥の魂
全ての演奏スキルが自分自身に適用される。
これは、WP越えジーク突撃が強くなるということか!
雷鳥にも、属性体制80%が追加されれば、即蒸発などすることもないわけで、実用性が上がります。

まあ、WPジークは準備つうか、タイミングが難しいし、
なんせ、カイトかけて突撃してるほうが有効そうだし(汗


5)ローグ魂
ディスペルが効かなくなる
ランカーポーションの回復量がさらに増加
チェイスウォーク移動速度増加

これ、EMC持ちチェイスギルマスとかなら、より防衛ライン等を抜けやすくなり、EMCを狙う機会が増えそうです。
しかも、ディスペルが効かなくなるということは、
カイトを貰った後WP突撃→防衛側のディスペル無効→確実に魔法反射
とかね。
優秀なスキルではないでしょうか。

*-*-*-*-*-*-*

ということで、リンカーのスキルから、Gvで熱そうなやつをいくつかピックアップしてみました。
やはり思うは、

水晶のかけら 必須です。


*-*-*-*-*-*-*

続いて、
テコン(ケンセイ)のスキルにも熱いのがあるのでご紹介。

街中で使っている人も結構いますので、
おそらく見たことがある人も多いと思うんです。
そう、ジャンプですジャンプ。竜騎士。

6)ノビティギ
障害物すらものともせず、最大10セル飛ぶ。

なんと、超強化型残影です!!
道の通りにしか進めない残影と違い、
城壁も上れるし、壁も越えるし。
Gvでも、3map目くらいまで城壁上れば一気にいけるし、
wiz防衛ラインへもひとっとび。
道なんて関係なし。
そこに足場があるかぎり、俺達は飛んでみせる!!

もしもEMC有りギルマスなら、ロキの切れ目から一気にノビティギで一気に移動→EMC
ランカーテコンなら、HPもかなり増えるようなので、ギルマスとしても活動できるでしょう・・・。

まあ、テコンギルマスなんて、さすがに次のGvでいるわきゃーないと思いますがねww


7)ティオアブチャギ(とび蹴り
攻撃力自体はたいしたことはないんですが、
相手の魂状態(wiz魂とか)カイト等を解除させる。

ということは、
ロキの切れ目などでジャンプでwiz陣に突っ込み、飛び蹴りでwiz魂や、カイトを解除させ、
カイト状態の見方が突撃すれば・・・・
んー、とび蹴りを当てた時点で魔法詠唱とまるから無意味か(汗
まあ、書いちまったし消すのもなんだからいいかww



*-*-*-*-*-*-*

かなり長文になりましたが、
まあ、
Gvの攻めのレパートリーが増えた
という感じですね。

逆に防衛側は、いろいろ対策を考えなくてはいけなくなりそうです。
それもまた楽しいですけどねw

WP周辺にはかなり弱い大魔法を大量にばらまきつつ、(WIZには献身。献身で反射ダメがガードできるのかしらんが(ぁ)
その少し後方にて
水晶のかけらを大量にもったHiWIZの、AMP+マインドブレイクのフルパワーの火力で焼き&弓系などのヒットストップ、さらに大量の一撃系スキルを持つ職業での殲滅
こんな防衛ラインはどうでしょう(苦笑

あ、ロキがすぐ死ぬか。ダメか。
いあ、wiz陣営は常にLPで・・・うーん、いやいや・・
困ったもんだw

水晶を大量に集めるのは必須くさい。
問題は、wizソロでアインは厳しいため、PTでいかんとダメっぽいし、なんせメンドイ。

どちらにせよ、我々阿修羅陣は、その機会が一気に増えてきそうですw


*-*-*-*-*-*-*
魔法反射関係の詳細は、
多数のHPなどを見て調べた結果よりいろいろ抜粋したり考えたりして得たものでありまして、決して僕が全て検証したわけではないっす。
必ずしも正しいとはいいきれません。
が、検証された人がいたりする本物っぽいのを取り上げてみました。
間違ったやつもあるかもしれませんが、ご勘弁><;;

では今日はこの辺で。
さすがに、日曜まで日記かかんとこうかな(笑)もうつかれたよw

校正中は、
特に音楽は聴かず。
真空ポンプの音と超音波洗浄機の音が響く研究室にて。
スポンサーサイト

コメント

水晶のかけら

こうして見ると防衛側にとってカイトがかなり厄介ですな。
防衛にも攻めにもリンカーが必須になるのでしょうか?
水晶のかけらはG狩り等で溜め込んだほうがよさげでしょうか。
今の相場だと経費が・・・
まぁその辺りはマスターと相談ですかね。
  • [2006/07/07 12:58]
  • URL |
  • キース・ウィリアム
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

このままだと、
どちらにとってもリンカーは必要っぽいですよねー。必要というか、必須というか。
次のGvでいろいろはっきりしそう。
水晶どんくらいいるか とかねw
楽しみ><b

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzutotatibana.blog43.fc2.com/tb.php/61-a2d45c2d

