 


ガンホー元社員が錬金術により逮捕された件。 

昨日、yahooニュースで、ガンホー社員逮捕の記事を読んだとき、
嗚呼、やっぱりそういうのがいたのね。
と、驚き呆れた柚です。ごきげんよう。
yahooにゅーす
しかし、考えてみれば、呆れる程度ですむ問題でもない。
人としてどうかと思うレベルの腐りきった内容。虫唾がはしる。

簡単な内容としては、
GMをやってたTが、上司の持つパスワードを盗み見て
サーバにアクセス。
直接RO内のゼニーを増殖させるという、なんとも強引な手で大量にゼニーを手に入れ、これをRMTで売りさばいたそうです。
その総額は、600Gを越え、(600Gてなんだよwwww
リアルマネーで4000万円ほどぼろもうけたそうです。

600Gは、どうもROに存在するゼニー総額の10%前後もあるらしく、ゲーム内にもとんでもない影響を残したわけ。
ついでに癌のダメさも日本中に轟かした。(その点はイイケド

Tへの刑は、不正アクセス禁止のみ。たったの罰金50万。
そして前科一犯。
あまりにも卑怯な手で金儲けしたわけなのに、たったのこれだけというのも、気に食わない。まあ、法律がないからどうにも(汗

ほんと卑劣な稼ぎ方だよね。
許せん。きにくわねぇ。
4000万は、、、、えっと本人の懐にはいったままになるの?
よくわかりませんが。

*-*-*-*-*-*-*

Tは今回の逮捕によって懲戒解雇されたんで、
逮捕されたのは元社員もなにも
「社員」だよね。まぁ、いまでは元ですけど。
ということは、不正に金を増やしたのはガンホーそれ自身じゃねえか。
自分でまた自分の首をしめたガンホー。
どう保障するんでしょうか。

ROに流出した不正ゼニーは回収できるとは思えない。
いつものように、なにもしないつもりか?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzutotatibana.blog43.fc2.com/tb.php/72-f2366503

