 


橘強化計画(妄想 

ごきげんよう。柚香です。

今月もそろそろ終わりますが、どうも記事の数を見てみると、
7月はちょっと更新数が減っているようです。
やっぱ
「狩がんばったから時間が取れなかった」ってことですかね。
気づいたら寝る時間とか。
日記書くのはなかなか大変でふね。
そんなこんなで研究室から更新。

*-*-*-*-*-*-*

先日、ついにレベルもあがったわけで、ステータスを何に振ろうか考えてたわけです。

で、まず、
STRを1上昇させました。
これで、DEX装備でSTR100DEX130を達成!!!!!
指弾王者として完成したかんじです。
そして、残りステータスポイントは12
さあ、何に振ろうか。悩みどころです。
このままSTR110を目指した場合、94歳か95歳でjob補正をいれて110に到達するようです。
それまでは、今と殆ど変わらない攻撃力ということか。
微妙だ。
そもそも95歳とか遠すぎるし。。

*-*-*-*-*-*-*

そこで橘考えました。
ここのところ、攻撃力の高い敵がやたら多く、
生体を筆頭にユベロス・タナトス・アビスレイクと
パタパタ死ぬことが多く、あまりのヘタレっぷりに萎えるところもあり、
VITに振るか
と、考えたわけです。
プレイヤースキルはどうしょうもないとして(ぁ
過剰精錬防具なんかいいんじゃない?金次第で手軽な感じがするし。
でも金の無い当方にとってはさっぱり手軽ではなく(ぉ
手っ取り早く、ここは体力でしょう。

計算してみれば、
今からSTRの変わりにVITにふれば、STRが110になる予定の95歳の時点でHPが約1500もアップすることが判明。
しかも、残りステータスポイント12PTをVITにつぎ込むだけで、VITは7となり(今まで1だった
MAXHPが350程度上昇する模様。
こ、これはいいんじゃないか!?

*-*-*-*-*-*-*

さらに考えてみた。

当方、経験値は0%/2%と死に放題。
ここは一発
生体へ出陣するしかないでしょう。
資産を投売りギルドに上納です。

-----生体とVITの関係?-----

当方、91歳のときも生体にちょくちょく遊びにいっていましたが、
兎に角死んで死んで死にまくるわけで、このままでは92になったところであまり変わりそうにありません。
死んでも上納はできますが、いちいち戻るのがめんどくさい。
何か対策をせねばいかんとです。
HPとかね!

91歳の時。
生体内を移動するときはアンフロ着てましたので、HPはわずか5880
阿修羅直前に蛙服に着替えても6280です。

低い。

HPをあげるには、手早くプバとかを使いたいところですが、服はアンフロで固定なので却下。
そこで白羽の矢があたりそうなのが、
+9ハイレベルシューズ
HPSP+10%でさらにSTR+2という鬼性能。
当たりそうは当たりそうなんですが、
値段の高さから矢を射ることができません(ぁ

結局白羽の矢があたったのは、ベリット靴 HPSP+8%です。
こいつがあれば、アンフロでもHPが6480。さらにVITに振れば6843になり、
91歳の時に比べ実に963もUP!
蛙服に着替えれば7275。
通常攻撃一発分くらい死に難くなるのでは?

VITは偉大です!

実は、アンフロもクロキンマフラーも
未精錬だったり。
両方+4まで精錬し、ちょびっと防御も増やせば多少はましに!?
ギリギリで踏みとどまれる可能性がちょびーーーーーーーーーっと出てくるかも。

ソヒー靴の時よりMAXSPが減少するので阿修羅ダメージが減少し、
ハイプリDOPが倒せないわけですが、
どうもサインを一つ装備するだけでSPMAX阿修羅でハイプリDOPを倒せるようです。
SPが全快より「2」少ないだけで確殺ダメを出せないという
ほんとギリギリなラインなんですがw

*-*-*-*-*-*-*

そんなかんじで
VITにふります。
AGI1VIT1からついに脱出です。

そして問題は・・・
サインもってなかったりして。

真の問題は、
HPがたかだか1000弱増えただけで本当に死に難くなるのかいやならない(キッパリ
圧倒的攻撃力で粉砕される生体Dでは
あまり変わらないだろう(死
結局最後に生きてくるのはプレイヤースキルか。

所詮妄想。
でも生体には行く。
たとえ結果が同じでもだ。

P.S.
ついにfleeが100になり、大台に乗りました(ぁ

*-*-*-*-*-*-*
校正中は、研究室らしく
超音波洗浄機の音です。
ジージージー・・・
うるせぇ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzutotatibana.blog43.fc2.com/tb.php/83-58faa79c

