 


ちこーく 

嗚呼、やっちまったよボクは・・・

今日朝目がさめたら、家を出る時間だった。
そう、寝坊ってやつです。
今年度が始まってはや四ヶ月。まだ寝坊で遅刻したことのない当方であったが、
ここにきてついにやってしまった。
しかし、絶対遅刻しないぞ、なーんて精神的圧迫(言い過ぎ
から開放されたわけだし、気分は楽になった橘です。ごきげんよう。

最近どうも寝起きが悪く、いつもと同じ時間寝ているはずなのに
なぜか昼とかとても眠く、
昨日はちょっとした目標が達成できたこともあり、
少し早めに寝ることにしたんだ。
それなのにこの結末だった(泣

*-*-*-*-*-*-*

ダレた一日になりそうだったので、
徹底的にダレてやろうということにして、
いつもの倍くらい時間かけてのんびり風呂にはいり、
ゆったり用意。

すさまじい太陽光線の中、駅まで歩く。
日光を避けるように街路樹の影から影へと歩いて
徒歩20分で駅・・・・
の前の、ミスタードーナツへ(笑
ミスドにいくことは風呂の中で決定してしまったので行くしかないのだ(言い訳

汗ばんだ体に冷房のきいた店内はまさに極楽。
ミスドでいつも頼む、
フレンチクルーラーとポンデリングそして今日はアイスカフェオレの合計420円。
さらに手元には西尾維新さんのxxxHoLic

学校に激しく遅刻しながらミスドでコーヒー飲んで読書。
ちょっと、優雅くない?


ごめんなさい(死

*-*-*-*-*-*-*

しかし、ここからが嫌なのだ。
研究室に電話である。
学校に電話をかけ、そこから内線で研究室にかかる。
出るのは9割、研究室の助教授。
うぅー、やだなぁ。。
冷たい声を聞かねばならんのか。。。

携帯をプッシュ。メモリにはいってる学校の電話番号を呼び出し、
通話ボタン。

トゥルルル、ガチャッ  もしもし、ドッピオ~
相手「○○事務室です。」
橘 「あ、すいません、内s・・・」
相手「現在夏期休暇中につき土曜日の(録音音声)・・・・(ポチッ。通話終了)」

よっしゃああああっ!
メールですみそうだゼェェ



そんな朝のひと時。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzutotatibana.blog43.fc2.com/tb.php/88-5801afa6

