 


飲み会の後 

ねむねむ・・・
なんというか、ひたすら更新しているような気がする
そんな柚です。
おはようございます。
暇なんだよ。仕方ないじゃねえか。

さて、数時間前の日記で飲みに行きましたよーという話でして、
現在、研究室でブログを更新しているわけです。
飲み自体は12時くらいに終わって、そこから学校に戻るんだが、
うちの学校、お嬢様学校だから(嘘)門限があるわけで。
2230時以降になると門が閉まる(汗
よって学校の裏門のほうに回りこみ、そこからさらに進んだところの、守衛室から死角になるところでよじ登って侵入(ぉぁ

そんなかんじで測定機械を回しております。
耳にはヘッドフォン
右手に伊右衛門というかんじで。

*******

あ、なんか外が明るくなってきたゾ(0435時)
うーん、まだまだ測定終わらないんだがなあ・・

ま、そんな測定装置ですが、これがまたPCがぼろくてぼろくて
USBなんざついてないわけ。
データ移動させるにはフロッピーディスクだよ。
しかし、このFDドライブ、曲者中の曲者で、
これまで数々のFDにデータを保存するとみせかけて再起不能にしてきた凶悪なやつなんだ。

先週泊まりで測定したデータも、FDに保存しようとして、
早朝からわざわざコンビニにマクセル製FD三枚入りを250円で購入。
早速保存作業にとりかかったわけですが、

■一枚目:一回目の保存、わずか2分たらずでフォーマットすらできないまで破壊される

■二枚目、三枚目:保存できました と嘘をつかれる→他PCでFD開こうとしたらフローズするというトラップを植え付けられる
一時間くらいトライしたものの、たった一つのファイルたりとも保存できず断念

あっさりと、それはもうあっさりと250円が無駄になったわけだ。

今日は、このようなことをもう二度と起こさないため、
三菱製のFD三枚を購入(200円)
リベンジです。
さぁ、どうなることやら、その結果は@一時間後判明する。


-----------1時間後-----------
○一枚目 即死亡。
○二枚目 奇跡の、コピー成功!!
これは・・・これはきたか
ついに柚は手に入れた!これがレアFDか!!

そんなこんなで測定終わった現在6時前。
ねみーぃ
少しだけ仮眠ですかね・・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzutotatibana.blog43.fc2.com/tb.php/9-12d42e1d

