スポンサーサイト 


画素と私。@生体。 

研究室の隣の人としゃべっているときのこと。
どういう話の流れだったかわすれたけど、
直径50μm程度の粒は肉眼で見えるのか。
そんな話がでた。
僕「いやそりゃみえるでしょ!1mmの1/20だよ。見えるにきまってる。もう本気だせば5μmくらい見えるって。」
実際どうかしらんがね。

そこからふとおもったわけ。
目はどれくらい見えるものなのか。

例えば、
携帯の写真もどんどん画素数が上がってきて、
いまや300万画素とかあるわけ。
100万画素の写真と300万画素の写真の綺麗さは一目瞭然。
300万画素と500万画素だと、分かる・・・のか?
500万画素と1000万画素の違いは???
見分けがつかなくなるのはどこからだ?

人の目って大体何万画素くらいで見えてるんだ?
例えばエミヤ君なんかは強化魔術を眼球に叩き込m(以下省略

そもそも画素とかよく知らないシナア・・・
そんなくだらない疑問に悩まされてる?柚です。
みなさまごきげんよう。

明日とか時間あるときにちょっぴり調べてみることとする。
誰か知ってる人いたら教えてチョ(=_=;)

→自分で調べましたw解像度と画素と視力。

*-*-*-生体死亡メモΣd(>_<-*-*-*

火曜メンテ明けということでオーラDOPも少なく
凄まじい数のPT狩りが・・・・・(=_=;)
大抵のPT狩りポイントはすべて占領されており、
あまり自由に狩りできなかった感じ^^;
ちょっぴり形見の狭かったソロプレイ。

使用餅1500個ほど。
二時間くらい狩りしたかな?
経験値+10/+15%
死亡3回

1:
ハエで出た先は壁際。LKの真上にでたものの、問題なしと判断してクロキン

ごすっっとびちる赤文字10000↑
なんと、オーラLKに重なってました(=_=;)
気づかねぇよ・・

2:
ハエで出た先、周りは敵だらけ。
ハエをポチッ→反応なし
ぽちっ、ぽちっ、飛ばない・・・・・

連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打
連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打
連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打死亡

ラグ死かよ!

3:
ハイプリDOPを白羽でつかみ阿修羅

反撃のHLをくらい飛び散る赤文字10000↑

HL相打ちとか生体人生ではじめてだょ・・・

*-*-*-*-*-*-*

校正中は、
くるり 「愛なき世界」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzutotatibana.blog43.fc2.com/tb.php/91-8496efaf

