 


春のドライブ 

ごきげんよう。
大学同期の友人が念願の
alfaromeo mitoを購入したってことで、
これはドライブにいくしかない!という話に。
天気にも恵まれテンション↑

丁度春ですし、
桜と景色の綺麗なところにいこうってことで、
出石そば食った後に、お気に入りの但馬コースタルロード⇒城崎温泉

但馬コースタルロードは、
兵庫県の日本海沿いをずっと走る、景色抜群の道です。
今の時期は桜も満開で、桜のトンネルと海が
コラボってるところを走りぬける所もあります。
ほんの数十メートルくらいっすけど。。。



2ショット+ちょっぴり日本海+ちょっぴり桜
20120415-2
どちらもDCT仕様なり。


いやー、赤白でいいですな!
mitoの後姿が超お洒落。
後ろ走ってると目が離せません。

この休憩ポイントで、mitoに初めての傷がつくという、
本人にとっては大惨事が発生しましたが。。。。
まあ、そういうもんです。
目立たないように補修がんばってww

次はまた違うドライブコースにでもぜひ行きたいところだーね

時計4天羅狩 

ごきげんよう。
昨日の風はすさまじかったですな。

さて、二人目のオデコ修羅ちゃん育成記事です。
時計4天羅狩についてでーっす。
120403-1.jpg
↑爆気からの天羅

*-*-*-*-*-*-*


時計4天羅で最高クラスの自給をだそうとすると、
やはりライド影肩でしょう。
SP無いと話になりません

が、自分どちらもないし・・・・

こういう場合、ソロで時計4天羅するには、
潜流10と天羅5、吸気がないとどうにもなりません。
必要jobは33です。

棚で上げるか、引っ張ってもらうかして兎に角jobをあげましょう。
討伐はすべてjobにつっこむべし。

自分の場合はもう一人のオーラ修羅がいるので、
オーラ修羅が前を歩いてバロンを集め、
敵が集まったらFキー連打で天羅を回し、
SP回復は吸気でオーラ修羅の気弾を吸うという、
なんとも地道な方法でちまちま頑張ることに。
さすがに自給は75教範つっこんでるのにbase30Mちょい。。。


*-*-*-*-*-*-*

base95
str84
agi76
vit21
int38
dex50
luk1

頭はベベセット
ホークアイ
BOSS盾
イミュン焔
アンフロD(特にアンフロには意味なし)
スイーツDセット

補助ブーストアイテムとしてSP大
MMRでMP

武器は+7カドリール

この装備で大体天羅一発3200点、
バロンを落とすのに24回転ってところです。

*-*-*-*-*-*

狩りかたとしては、
点穴球をかけた状態で、
最低バロン2以上集めて天羅!
デュークが落ちたあたりで一度吸気かけてSP回復し、
再び天羅してバロンを落とす。
そして錬気⇒吸気

管理者とかはディスペルしてくるので、スルー
エルダーの魔法も痛いので、斜線が通らないところに移動するのが大事。

そんなかんじの狩でbase45~50M前後
討伐300匹に45~50分ってかんじだったような。
アイスは20分くらいで400個が溶けます。


*-*-*-*-*-*-*

ギルメンに+7ダブルマリシャスネメシスを借りたんですが、
これがすさまじくて
通常火力で3200前後、ATKボーナスでたら3500~3600くらいの
火力が出るのと、
兎に角HPを吸収がうまい。
アイス400個で1h以上もちます


*-*-*-*-*-*

レベル100の時点で、+8リベカルガでも行ってみましたが、
火力が一発4500くらいになり、かなり楽に。
(アイスは溶けるが。。。)
初激に爆気いれてから天羅で回るとかなり早く処理できます。
それで大体base、JOB50~60M
討伐は40分前後です

*-*-*-*-*-*-*

時給を上げるポイントは、
バロンをどれだけたくさん集めるかになります。
火力とか上がってくると、30分以内で討伐まわるようです。

ま、そんなかんじで。

修羅をもう一度 

ごきげんよう。
さて、
修羅二人目をつくることにしました(笑)

一人目修羅は7グロモニもあるし、対人特化にして、
狩特化の二人目を作ろうというかんじ。

一人目は今のところ雷光・活・呪縛になってるのを、羅刹呪縛に。

二人目は
雷光・身弾か、天羅にするか、どうしようかしら。


*-*-*-*-*-*

育成方法は、
討伐クエ等も種類豊富で、
世間では時計4バロン狩、そんで畳で歌舞伎雷光が流行っているらしい。。

んですが、まあ自分の場合は一人目がトールだったんで、
二人目も慣れてるし装備もある程度あるトールかなと(苦笑

討伐も追加されてて効率もあがってるはず!

*-*-*-*-*-*-*

さて、今回の修羅までの
地べたを這いつくばるように進む道のりは以下の通り

①ノビ爆誕⇒アコ
②コンスタント爆破⇒モンク
③ガリオン温⇒竜温⇒発光転生
④OD⇒ガリ温⇒job50転職
⑤ガリ温でbase90⇒棚9魔温一度⇒バロンでお座りjob調整

てなかんじで
120403-2.jpg

base95 job66で修羅に!
髪型はオデコにしました><b
修羅になってようやく名前を名乗れるようなもんですな。
jobが低い分は、ヒールのレベルを下げてます。


*-*-*-*-*-*-*
参考ステータス
base95
str84
agi76
vit21
int38
dex50
luk1


レベル100でカーサデビューできるように振り上げてます。

ちなみにレベル100ステ予定は

str84
agi76
vit31
int42
dex57
luk1

ここにAGI10料理、見切り10、おやつ等でブーストすることで
カーサ95%回避、HIT100%、球3確に調整していきます。
が、詳細はまた別の機会に。

*-*-*-*-*-*-*-*

さてここで問題
自分、ボス武器がカルガメイスなんで、レベル100まで装備できねえええ

てことで100までは今一番ホットな狩場?
時計4天羅狩オウルバロン討伐
で上げることに。

ま、これは次ネタですな。

とまあこんなかんじで!!

大阪モーターショーとオートメッセ 

ひさしぶりに。

ごきげんよう。

関西では冬に
・大阪モーターショー
・大阪オートメッセ

と車系の一大イベントが二つあります。

モーターショーは一般向けでおとなしい感じですが、
オートメッセはマニアック向けで楽しいです。キャンギャルお姉さま方もたくさんだしネ
特にオートメッセでは前回行った感触もあったからか、
シャッターチャンスに恵まれました


ざっくり写真でご紹介。

*-*-*-*-*-*-*

まずはモーターショーから
①イベントで会場外にスーパーカー、オールドカーが大量に並んでた中から一枚。
スクーデリア
RIMG0318.jpg

トヨタブース
今回のテーマは
Re BORN
そんな生まれ変わりの勢いを感じさせる一枚。

RIMG0333.jpg
かかってこいよ感満点。



@人だかりだった86
かっこいい。
RIMG0329.jpg




ホンダ
ビートのEV版?ってかんじの一台
RIMG0381.jpg




で、個人的にモーターショー一番だったのはこれ
マツダ TAKERI-雄-
RIMG0398.jpg

ライトかっけえええ
RIMG0403.jpg

*-*-*-*-*-*-*

続いて
<オートメッセ>

こちらはかっこいいのが多すぎて写真選抜に悩む・・・・
まずはビートル
RIMG0522.jpg



GOLF VIGTI
RIMG0517-2.jpg

ラップがかわいい。




で、こちらオーラバリバリでまくってたGOLF2
RIMG0545.jpg




でまたまたVI GTI
RIMG0549.jpg
これまたかわいい。

GTIユーザーとしてはやはりチェックしてしまう。
VGTIはめっきり減ってしまいました。。。寂しい。一応いるにはいたが。




Z
RIMG0661.jpg




R8カブリオレ 
RIMG0605-2.jpg




BRZ 先の86に並んで日本期待の一台ですな。
RIMG0444.jpg



SLK? 名前わからが・・・
RIMG0582.jpg



ネタで一枚。大事件
RIMG0476.jpg




で、ここからキャンギャル?とのコラボを。
RIMG0442.jpg



RIMG0568.jpg



ま、@ちゃんとしたのを一枚。。
RIMG0491.jpg


とまあそんなかんじ!!
来年もぜひ行きたいところ。

今回の写真は
リコー CX-5
での撮影でした。

トール3羅刹1確狩り 

ごきげんよう。

火山MOBの討伐クエストの話がきてから、
修羅スレのほうもトール一色ですね。

今日はトール3で一人公平とか誘われてうれしい限りでした。レベルで駄目だったけど;

当ブログへはるばるたどり着く方も、
サラとかトールとかいう検索ワードで来る人が
10倍近く増えました。

書いててよかった・・・
そして、もっとしっかり書いてりゃよかった(=_=;)

*-*-*-*-*-*-*

そして今回はそんな身弾ムードの空気を全く読まず、
羅刹でのサラ1確狩りについて。

需要があるかどうか甚だ謎。
てかまずないよネ

110920.jpg
↑ブラギからならこんな感じにぶち抜けます。

*-*-*-*-*-*-*

羅刹基礎

単体大ダメージスキル
レベル10なら、
消費SP MAXSPの20% 気弾5個使用
射程8セル遠距離(レベルが下がると射程が短くなり、レベル4以下は近距離扱いに)
詠唱2秒程度?で短縮可、CT無し
最終無属性だが計算中に属性が乗る
MAXHP-現HPの差が火力にのる(HP削られてると火力が上がる)
残りSPが少ないと火力がさがる。

羅刹の消費SPはレベルで変化し、
レベル1なら11%、レベル2なら12%・・・・・レベル8なら18%という具合。
当然火力もレベルで大幅に変わります。

取得条件はスキルツリー最下層と最悪。羅刹を取ると他なにもできません。

*-*-*-*-*-*-*-*

で、

潜龍+練気気奪は回復量一定
吸気はMAXSP依存の%回復

即ち、羅刹を打つときのポイントは以下の4点

①自分が死なない程度にHPを削る
②より低レベルの羅刹一撃で敵を落とせるよう装備調整
③羅刹を打つときはMAXSPができるだけ低くなる装備にする
④吸気するときはMAXSPが増える装備に付け替えると回復効率が◎


*-*-*-*-*-*

羅刹でのサラ狩りのいいところは、
サラと2セル以上の距離を開けれるために、
SBを食らわない

ということです。
(クリスラは食らうので油断きんもつ)

HPを調整する場合は、クリスラ+通常攻撃一発 くらいを耐えて若干余裕のある10k程度
までならいけるかと。


問題は、特にレベルが低いと消費コストに見合った火力でず、詠唱も遅くて使い難い。
火山での狩りについては大きく差をつけて身弾に軍配があがります。

無理をすれば120でも羅刹サラ1確はイケルかと思います
(鉄球装備+点穴反+HP調整あたりで)
しかし、鉄球もあるならカーサ2確のほうがド安定では。


*-*-*-*-*-*-*

で、わたしの修羅の場合のステ装備(ステは補正こみ

レベル147
STR120
AGI103
VIT90
INT90
DEX100+DEX5料理で105
LUK1

+8ボスカリゴ(水付与
ベベ頭+ベベ
ギャンスカ
+7アリス石盾
+4火オデン服
+4イミュン焔
無形D靴←→バリアント(吸気時のみ
ウアDリング
ドムラ←→ウアSBP持ち替え

羅刹10使用
マキシマイズパワー使用
ハエ150、アイス450 で30分狩り

*-*-*-*-*-*-*

服は、D服だとSP増えちゃうので、手持ちの火オデン。
経験値靴と、アクセは片方ドムラにして経験値UP
本当はウアDリングじゃなくて他のウア差しがいいのですが、
持ってません。。。。

吸気の時はバリアントでMAXSPブーストしてます。
アイス食うときはダブルウアに持ち替え。

羅刹は残念ながらレベル10です。単純に9だと
HPMAXかつSPが残りギリギリの場合に打ち漏らす場合があるためです。

HP調整がどうこう↑で書きながら、自分はいつもHPMAXにしてのんびりやってます(笑)

*-*-*-*-*-*-*

羅刹時のMAXSPは1701
吸気時のMAXSPは2005

よって羅刹10なら消費SP340
吸気は一発300回復

サラ1匹なら、
羅刹→練気→吸気→練気脱*2

サラ2匹なら
羅刹→練吸気→練気脱*3→練吸気 と2セット

サラ3匹なら、、、、
おなじく潜龍エンジンで適当に回復

基本3連射分のSPを維持できてればOK

敵はサラとビョルグのみを食う感じでやります。
サラ一撃ならビョルグも一撃のはずです。

SSはかっこよさ追求でブラギ乗りましたが、
普段は全くブラギ持っていってません
乗れば多少効率は上がるとは思いますが。

*-*-*-*-*-*-*

こんな狩り方での時給は、
経験値靴+ドムラ1で、85~90M-base/h(ブラギ無しです)

25分程度狩りすれば150匹は超えますので、30分1セットにして
討伐クエストの30Mを貰うかんじです。
したがって、時給+60M加算されて145~150M/h

50教範食えば余裕の200Mオーバーとなります。
討伐クエストすさまじい

料理食べたり装備をジャガーにしたりともうちょいいじって
羅刹レベルやMAXSP落とせればもう一段階経験値はあがりそうです。

*-*-*-*-*-*-*

狩り中は、
羅刹をしてる時間よりも潜龍エンジン回す時間が殆どってかんじになります(=_=;)

しかし、元指弾チャンプとしては、
この羅刹狩りはなんとなく昔を思い出して楽しいです。

でもやっぱ身弾がなにかと便利ですね。

140後半からの趣味狩りな雰囲気ですな。

Gvなら身弾なんかゴミの役にも立たず、羅刹最高ですけど!!

ま、こんなかんじで。
